--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.07

パリのワンコ屋さん2

さて3軒目は6区のセーヌ川沿いにあるpinceloupです。ここも2年前行ったことがあるのですが、その時より商品も増えて素敵になってました!
08013003.jpg

商品はかなりの大型犬用も揃ってます。
08013004.jpg

このお店、何がいいって扱ってる商品ももちろんいいんですが、ディスプレイが素敵なのよね。随所にアンティーク犬グッズが上手に飾ってあるの。このスコッチも!
08013005.jpg
しかし非売品(涙)。オーナーのコレクションのようです。
この子も非売品!
08013006.jpg

そして私はまたまた首輪をお買いあげ!(どんだけ~!?)
08013106.jpg
pinceloupオリジナルのとってもシンプルな首輪です。使いこむほど味がでてきそうでしょ?pinceloupマーク入りのかわいい巾着袋に入れてくれました。pinceloupは日本語で発音書くとパンスルー。ここはとってもパリらしいペットショップだと思うので、パリにお出かけの際はおすすめです!pinceloupの一部の商品はY's for living広尾店でも扱っている模様。

日本語でペットグッズをお買い物したい方にはオペラ通りにあるWAFF&MIAOUへ。日本人経営で、商品も盛りだくさんですよ。

さて以上のペットショップではペットグッズのみで、生体は販売していません。ヨーロッパではブリーダーさんから買うのが一般的のようですが、4区のセーヌ川沿い(シャトレ駅辺り)には生体を売っているペットショップも4~5軒あります。そこで寝てた子たち↓
08013108.jpg

↓お店の人が整理中だった「私の健康手帳」(笑)。予防接種の証明とかを記録してあるみたい。
08013107.jpg
当然パリで生体を買ったら連れて帰る手続きが大変だと思いますが、ここには日本ではあまりお見かけしない大型犬の子犬たちもいて、見に行くだけでも楽しいですよ。ただし、生きてる七面鳥(ペット用?食用??)も売ってたりするので、結構強烈な臭いのするお店もありますが(笑)。

あ~あパリを所狭しと歩き回ったのに、これ以上ペットショップは発見できませんでした。フードやちょっとしたものだけを扱っているお店はあるんですけどね。ペットショップの人に「どうしてペットショップがこんなに少ないの?」と聞いたところ「フランス人(この人もフランス人だが)はケチだからペットにお金かけないのよ!」って言ってました(笑)。

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

レジの奥にあるピンクの犬用ベッドに釘付けになってしまいましたぁ~!!!
なんて可愛いのぉ~~~(;O;)!!
シンプルだけどとってもセンスのいい感じが伝わってきます!!!いいなぁ~(*^_^*)
スコッチのアンティーク!!!悔しいですね~!!でも貴重な品がスコッチだなんて少し嬉しいですね♪♪
あはは~フランス人はケチ???(笑)
確かに・・・古い物も上手に着こなしているし、犬用の洋服なんかは飼い主の洋服からリメイクとかしていそうですもんね~。
そこいくと、アメリカ人の方が沢山売っていそうですね(笑)
16年くらい前にロスに行った時、ベニスビーチに犬のお店が沢山あってビックリしました。
今では当たり前ですが、犬用のサングラスやらTシャツがたくさんあって、目移りしましたねぇ~。
その後、TIFFANYを迎え入れる事が決まって、もう一度ロスに行く用事があったので、
早速購入してきました(*^_^*)懐かしいな。
犬用のグッズを見ているととっても幸せな気持ちになります。
今回の首輪もオシャレですねぇ~♪♪
いいなぁ~フランス~~♪♪

らいぐれ:2008/02/08(金) 01:04:30 | URL | [編集]

bonbonさん、いつきてもセンスの良い小物やお洋服がいっぱいで、今回も物欲が炸裂してしまいました。
Chipieかぁ、、つい今しがた、eBayで蓋つきトールマグ(スコッチ柄)ぽちっちゃいました。そのまま、お仏蘭西アマゾン河にダイブ!(爆)
かっわいー、時計があるーーーー!
http://www.amazon.fr/Chipie-5200801-analogique-Bracelet-argent%C3%A9/dp/B000XFR3FC/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=watch&qid=1202408564&sr=8-1
けど、フランス語わからんので、支払いプロセスは相方に横にいてもらわないと不安だしぃ・・・がしかし!散財がバレルv-17てか、ブツが届いたらばれるんだけど。

かみやんもふぁーちゃんも、素敵なカラーいパイでうらやましいと我が家の姫も(多分)言ってます。

ミミ:2008/02/08(金) 03:25:04 | URL | [編集]

bonbonさん、ご無沙汰しております!
こちらのお店では、ルビーの2歳の誕生日プレゼントを買いました。そういえば、このお店でテレビの撮影を受けたり(ルビーが、ですよ!)、店員さんに親切にしてもらったり。
http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-entry-115.html#more
なんと、過去記事は2006年1月のもの・・!古いーー。よくお店の前を通るのに、最近は足を踏み入れてないです~。
 それにしても、かみやんもファーたんも、たくさん首輪を持ってて幸せですね!

ルビママ:2008/02/08(金) 09:44:20 | URL | [編集]

ん~私としてはこんなに犬グッズがあるなんて、
そっちの方がちょっと意外。
日本の方がたくさんあるような気がしてました。
特に洋服とか・・・

アンティックのスコッチいいですね。
欲しいなぁ♪
実は私、長崎のお店でB&Wの置物を
2つ発見してるんです。
でも・・・・2つとも譲って貰えませんでした・・
懲りずに「じゃぁ、いつかね♪」と食い下がってます。

bonbonさんのセンスの良さも素敵♪
かみやん君とファーちゃん、素敵な首輪沢山お土産で
よかったね♪

京:2008/02/08(金) 10:33:14 | URL | [編集]

この首輪~私の好みです(^^)v

こういうシンプルな革の首輪って高いでしょう


日本のペットショップには革の首輪にお花が付いてたりして~~~


なかなか気に入ったのを見つけれないんよねp(>。<、)q

パリのショップ~行きたくなって来たよーーーぉ(^_-)-☆

来夢瑠ママ:2008/02/08(金) 11:11:08 | URL | [編集]

パリでペットショップ巡り♪よいですね~♪
こういう楽しみ方もあるんですね☆
首輪もグッド♪グッド♪です。
以前、友達がパリにパン修行に行きまして、
こっち遊びおいでよ~っと、言われたんですが飛行機がコワイのと、仕事であえなく断念。涙っ
ムリしてでも行くべきでした。残念無念っ。
そうそう!お友達も言ってましたよ。
フランス人はケチが多いのと時間にルーズなんだと・・・・。
でも、女性にはめっちゃ優しいそうです。
友達いわく、こんなに男に優しくされたの生まれて初めてで、もう日本で生活できんカモ・・・。
っと、申しておりました。笑
って~、関係ないお話・・・ごめんなさい。謝罪っ

ジャミモコママです☆:2008/02/08(金) 17:15:58 | URL | [編集]

非売品のスコの置物いいですね~♪
あ~っ!完全にネットショッピング感覚の私がいます。(笑)
いいな~こんな旅ができるって♪

あむやまざき:2008/02/08(金) 17:23:58 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-298られいぐれさま
そうなの~ベッド綺麗な色でしょ!
しかもサイズもいっぱいあるし!
あまりに嵩張るので買ってこれなかったですが(笑)。
な~んとアメリカにはいっぱいお店があるんだ!
私実はアメリカってハワイやグアムも含めて1回も行ったことないんですよ~。
フランス人は首輪とかもず~っと同じモノを愛用させそうだしね~。
でもやはり寒いせいか、ご立派なコートを着せてもらってる子は結構いましたけどね!

v-497ミミさま
すごいわ~ミミさん、アマゾンのフランス版まで見に行ってるとは!
見たよ!最初はわかんなかったけど、真ん中にスコッチがいるのね。すっごい可愛い!!
旦那さまはフランス語もできるんだ~!
でも手伝ってもらったら散財がばれるね確かに(笑)。
私さ~海外のネットはなるべく見ないようにしてるの。だっていっぱい買っちゃいそうだから!(笑)

v-494ルビママさま
もちろん知ってますよ~!
2年前・・いや年明けたから3年前か?行ったあとにルビーちゃんところで見て、このお店ってパリでも有名なんだ~って思いましたから!
なんとテレビ取材もこのお店だったんですね。
足を踏み入れない方がいいかも。だってきっとルビママは日本でお留守番してるルビーちゃんのことを思って、いっぱいお買い物して送っちゃいそうですよ(笑)。

bonbon:2008/02/08(金) 18:34:06 | URL | [編集]

すごいお金持ちだったら
どんだけ買っちゃうかと思うと恐ろしいくらいかわいいものがいっぱい見えるわぁ~!!
あ~生で手にとってじっくりみた~~い!
しかもアンティークの非売品めちゃかわいいんですけど~bonbonさん欲しかったでしょう? 

かみやんもふぁーちゃんも いっぱい首輪買ってもらってる~!!しかもかわいいのばかり♪
おしゃれな母さんを持つと子供は幸せだねぇ~ 

さちこ:2008/02/08(金) 20:07:17 | URL | [編集]

カミヤン、ファーちゃんカワイイ首輪をいっぱい買ってもらってうれしいねぇ~~。
日記がいっぱい更新してたので満腹です。(笑) 楽しいですよー!
犬もののアンティーク、買えないとなるとなお、欲しいですね!
あ~、こちらのお店に住みたい~~。(笑)

nanamama:2008/02/08(金) 21:13:11 | URL | [編集]

 わぁ~レタスグリーンのベッドだぁ~~~!
ほーしーいーーーーー!!!
アンティークのスコッチがあるお店ですかぁ~、素敵ですねぇ~。
もうよだれが出そうなペットショップ♪
ワンコの健康手帳ってペットじゃなくてパートナーだと、しっかり位置づけられてるんだって分かります!
日本の意識もそう変わったらいいですね!
 ところで、今回の旅行では何匹の生スコッチを見つけたんですかぁ?
そろそろ回答を下さぁ~いw



雪見大福丸:2008/02/08(金) 22:22:44 | URL | [編集]

v-335京さま
おお~さすが京さん!日本の方がいっぱいあると思ってたのね。
私はいまだに海外の方がいっぱいある気がしてたのよね~甘かった!
京さんも譲ってもらえなかったかアンティーク(笑)。
B&Wはマニアも多いからね~。
蚤の市でも見つけたけど、高くて!値切りを頑張ったがダメだったよ(涙)。

v-286来夢瑠ママさま
するどい~!
この首輪高かったんですよ(涙)。
昨日の二つ併せてもこっちの方が高い!!
しかもかみやんとファーの2頭分でしょ。
カードの支払いがやってきた今月の私のお財布は雪国です~!

v-285ジャミモコママさま
あらジャミモコママさんは飛行機が怖いのか~!
私大好きなの♪でもエコノミーで13時間は辛いけどね!
あはは確かに男性はやさしいですよ!
でもイタリアの方がもっといいかも~。
友達の母が(50代後半)ナンパされたって喜んでましたよ~!!
彼女も日本に帰りたくなくたったらしい(爆)。

v-487あむやまざきさま
このスコッチネットショップで売ってたら、すぐポチってクリックして買っちゃいそうですよね(笑)。
しょっちゅうこんなに旅できたらうれしいんだけど、でもそしたらきっといくらお金があってもたりませんね!

v-276さちこさま
そうよ~使っても減らない財布があったら、どんだけ買ってたか~!!
このアンティークスコッチ、もし売り物だったとしても多分すっごく高いと思うのよね。
でも買ってたかも・・・って思うと、売ってなくてよかったかも!?
え~かみやんもファーもオシャレなママなんてこれっぽちも思ってないよ。だったら散歩のときもっとマシなかっこしろって思ってるよ(笑)。

e-241nanamamaさま
私も住みた~い!!
こんなにいっぱい首輪買っても、これつけてどこも連れて行ってくれないじゃん!って思ってるかも。毎晩夜のお散歩だから全然首輪みえないしね(笑)。
もう帰国して1ヶ月以上たつんだから、いいかげん旅ブログ終わんなきゃと思ってるんですが(笑)。

bonbon:2008/02/08(金) 22:47:38 | URL | [編集]

v-530雪見大福丸さま
雪見大福丸さんはグリーンのベッドに目を付けましたね!
ワンコの健康手帳いいでしょ~!
かわいくて、日本にもこんなのがあればいいのにね~。
お待たせしましたっ!もうすぐ(やっと!)発表しますよ!!

bonbon:2008/02/08(金) 22:51:28 | URL | [編集]

所変われば品変わる
外国に行くと、そう思います。
品も変わるし、習慣、考え方も変わるので、
時々、とまどうこともありました。

こびと:2008/02/10(日) 13:25:41 | URL | [編集]

e-404こびとさま
海外に行くと新しい発見がいっぱいありますよね~。
小さなことでも、ああこんな風に違うんだみたいな。
とまどったりもあるけど、そんなのがまた楽しかったりしますよね!

bonbon:2008/02/11(月) 23:40:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

