--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.08

スコッチクイズ結果発表!

帰国して1カ月もたっちゃったのに、今頃発表ですか~!?(爆)いや、帰国してすぐ発表できなかったのは、賞品も入ってた荷物を一部をパリから郵送していて、着いてなかったのよ~・・と言い訳してみるが、1ヶ月もかかるかよ(笑)!
08013001.jpg

あまりにも昔のことなので、自分が何頭と予想したか忘れた方もいらっしゃると思いますので(笑)、こちらに。
1頭・・・来瑠夢ママさん、レモンさん
2頭・・・sena mamaさん
3頭・・・ジェニママさん、yummyyummyさん、yukiyoさん、さちこさん
4頭・・・京さん
5頭・・・vivianさん、kuriさん
6頭・・・sora-mamaさん
7頭・・・塾長TOMくんさん、らいぐれさん
11頭・・・nanaママさん
もし漏れてる方がいたらごめんなさい!ご一報くださいせ~。

さてバルセロナで1頭見つけましたよね。ではパリではどうだったのか!?今まで載せれなかったパリで出会った犬をご紹介します!

赤い扉と石畳だけでおしゃれに見えるね~!
08010201_20080208000556.jpg

ちゃんとカメラ目線してくれたエアデールくん。
08010202_20080208000603.jpg

キャバリア??
08020105.jpg

ノーリードなのに、ご主人さまお買い物中はちゃんとお外で待っているジャックラッセル。
08020103.jpg

お散歩中にサンドイッチ屋さんからハムをもらっていたこれまたジャックラッセル。
08020104.jpg
バルセロナもパリも日本のように圧倒的に多い犬種っていうのがなくて、強いていえばパリはジャックラッセル率が多かったって感じかな。

ってわけで、パリではなんと1頭もスコッチにあえなかったのだ~~!!私自身もこんな犬王国で会えないなんてびっくりがっかり。やっぱ寒いのと天気悪いのとで、ワンコ出現率が低かったのかも。以前スコッチを連れてきてたセーヌ川沿いの古本屋のおじさんとこも行ったけど「こんな寒いのに連れてきてないよ~」って言われちゃったし!ペットショップのお姉さんに聞いても「スコッチは少ないわよ~」とのことでした。

というわけで正解は1頭でした!!!
正解者は来瑠夢ママさんとレモンさんです!本当は正解者の中から抽選で1名様の予定でしたが、正解者2名なのでお二人にプレゼントさせていただきたいと思います!いや、そんなたいしたプレゼントじゃないんだが・・・(笑)。来瑠夢ママさんとレモンさんメールか管理者のみでのコメントで連絡先を教えてくださいね。残念ながら予想が的中しなかった方も、参加していただいてありがとうございました!今回は1頭しか会えなかったことのリベンジも兼ねてまた海外へ旅立った際(いつだ?!)には、クイズ出題しますので参加してくださいね~!

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(22) 

Next |  Back

comments

いやぁ~この結果にはビックリです!!(笑)
バルセロナで会えたんだから、パリならもっと・・・と思ってましたよ~残念(;´_`;)
でもでも、可愛いワンコに会えたんですね!
海外はペット事情も違うので、日本も早くこうなって欲しいなぁ~と思いました♪♪
パリでもスコッチは珍しいんですか??

らいぐれ:2008/02/08(金) 23:54:37 | URL | [編集]

へ~~!おフランスでもスコッチはなかなか会えないんだねえ!
なんでこんなにレアなんだろう?!
こんなにカワイイのにっ!!(←ばか)
ところでわんこの3番目はキャバリアじゃなくて
「コーイケルホンディエ」では?
http://www.jkc.or.jp/modules/worlddogs/entry.php?entryID=140&categoryID=8
ミロのパピースクールで一緒だったわー。
金沢八景のアウトレットでも一度遭遇したことアリ。
スコッチより多いかもっ?!

apricot:2008/02/09(土) 00:24:45 | URL | [編集]

 あ~らフランスでもスコッチは少ないんだぁ~?!
やっぱりイギリスに行かないとスコッチどっさりって訳にはいかないんでしょうかねぇ?
それにしてもノーリードでちゃんと待ってるなんて、ど~やったらで~き~る~のぉ~!!!
このジャックラッセルくんの爪の垢が欲しいぞ!
あ、動物系は検疫を通らないのかな?w

雪見大福丸:2008/02/09(土) 01:38:53 | URL | [編集]

日本じゃ雪でも排泄のためにお散歩している方がいますが、パリは寒いとワンもおうちのなかなのねぇ~。
じゃあ、うちもパリっぽいのかも。
雪なんて外出せないわぁ。
箱入りなんです。オホホホ~。

あかね:2008/02/09(土) 06:58:07 | URL | [編集]

いやーーーーーぁ
私~~~正解したんやね


子供の頃から・・
何も当たった頃の頃のない私が正解するなんて~~~~~~~~~~


すぐに
ばあちゃんや友達に報告しないと~~~(笑)

来夢瑠ママ:2008/02/09(土) 10:11:17 | URL | [編集]

いや~!スコッチが1スコだなんて!
正解したのにビックリです。
それに、ただただ一方的に読ませていただいているのに…なんだか恐縮します~!
でもうれしいです。

LEMON:2008/02/09(土) 16:57:42 | URL | [編集]

あれ~管理者チェックいれたのに~携帯アドレス変えて改めて連絡します。すいません。お騒がせしています。

LEMON:2008/02/09(土) 18:00:12 | URL | [編集]

来瑠夢ママさん、レモンさん
すごーい!おめでとうございます♪


ふふふ。
だからbonbonさん わたしがクイズの申し込み期限を思いっきり過ぎていてもいいよいいよ~と言ってくれたのね。なんとなくそんな気がしてたんだけどね(笑)
参加させていただいてありがとうございました。
それにしても1匹だったのは
ちょっぴり残念。もっと会えたのかと思っちゃったよぉ~☆

さちこ:2008/02/09(土) 21:05:50 | URL | [編集]

ウェ~ン、はずれちゃった~・・・ガッカリィ~!!!!!!!
な~んだか当たりそうな気がしてたんですよね~。
って、何の根拠もないんですけど。(笑)
居そうで居ないスコッチ・・・、いや居なさそうで居ないのか?・・・良く判りませんが1頭でしたか!
やっぱり外国にもすこっちしか居ないんですね・・・。(謝)
え~とぉ、じゃあbonbonさん、ちょっと気が早いけど次回はぁ3頭って事で宜しくお願いします。(なんで増えるの? 爆)

senamama:2008/02/09(土) 21:17:56 | URL | [編集]

あ~ん、残念・・・やっぱり欲張ったらダメね。
よし!次回は頑張ります。いついつ??♪
でも、1頭なんて・・少ないのね~・・スコッチ。

スコッチは少ないけど、いろんな子との出会いがあったのね♪
コーイケルホンディエ・・・ほぉぉぉ。
初めて見ました。聞き慣れない名前だったので、
どんな子なんだろうとは思ってたけど。
脚長いね♪普段スコッチしかみてない私・・・
スコッチが犬の基本体型だという気になっちゃってます。・・違う違う!!(笑)

京:2008/02/09(土) 21:39:49 | URL | [編集]

ええっ~~~~!
たったの「1頭!?」
ヨーロッパで~?
そりゃ~日本にいてへんわけだわ。
黒犬まつりは超貴重なスコッチの集会って
わけですね。
ひょっとして、もうバルセロナ&パリ紀行は
おしまいですか?めちゃ楽しみに読ませてもらってたのに。
来月あたり、またどっか行って来てくだされ

vivian:2008/02/09(土) 22:46:55 | URL | [編集]

え~っ!!
1匹だったの~
ま、私の6匹は、絶対いなかったのは、途中からうすうす(ww)感じてはいたけど、1匹とは思わなかったよ。

確かに日本でも、あんまり見ないものね~
たまに黒スコを見ると、「かみやん!!」と車の中から叫んでます(笑)
ま、みんなかみやんの大きさはないけどさ(爆)

当選したお二人、おめでとうございます。

次回は、本場イギリスでのクイズ待ってます。

sora-mama:2008/02/10(日) 11:26:52 | URL | [編集]

当選したお二人、おめでとうございます!
いいな、いいなぁ。

ワタシですか?!
11頭って、バカじゃなかろかっワタシ(爆)
それも飛びぬけて予想数が多いですね・・・。
でも、ほんとあちらのワンコさん、おりこうですね。
ア~~、ヨーロッパのワンコに会いたいです!

nanamama:2008/02/10(日) 13:29:39 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/02/10(日) 16:12:08 | | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/02/10(日) 16:35:55 | | [編集]

 LEMONさん、来夢瑠ママさん、おめでとうございます!!うらやますぃ~です。

 スコッチって希少な犬種だったのですね。
 
 今日お散歩中すれ違う人すれ違う人みんなが「おっ、スコッチ」、「スコッチちゃんおりこうね(←お世辞)」、「綺麗な(←お世辞)スコティッシュテリアですな」と声をかけてくれるので「???」と思いながらついて行くと、みんな「日本獣医師会学会」会場に入っていかれました。やっぱ知る人ぞ知る犬だったんだ…

 私もスコッチ探しの旅に出たいです。   bonbonさん次はスコットランドいかがですか?

のあ母:2008/02/10(日) 21:06:47 | URL | [編集]

bonbonさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
私が大阪城に行ったのは、30年以上昔の事です。それ以降に行った人と話をした事があるのですが、30年前とは、雰囲気が少し変わった気ががしました。
ともあれ、私は、お城が大好きで今まで、いろんなお城に行きました。
今は、貧乏しているので、気軽に旅行は出来ないんですが、機会があったら、熊本城に行きたいと思っています。

kobito:2008/02/11(月) 10:32:44 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
そうなんです私もびっくり!
前回行った時はパリの滞在は5日間だけだったのに、3頭会えましたから、今回は倍の日数いたので6頭ぐらい会えるかと思ってたのに~。
やっぱ前回は夏で今回は冬のせい!?
スコッチは珍しいとペットショップの方は言ってました。
ましてやウィートンはみたことないって!
やっぱスコッチはイギリスじゃないといない??

v-379apricotさま
そ~よね~こんなにかわいいのに!(笑)
へ~さすがapricotさんコーイケルホンディエっていうの!?
初めて聞いたよ~!
私が今までキャバリエだと思ってただけで、結構日本にもいるのかな?

v-530雪見大福丸さま
そうなんですよ、イギリス1年近くにいたことああるんですがその時はまだかみやんとファーを飼ってなかったからあまり意識していませんでしたが、意識してなくてもふつ~にいた気がする。
あまり手入れされてなくて、毛がぼーぼーの子が多かった気がするが(笑)。
うちだって爪の垢がほしいです。
無理矢理取っ捕まえて、爪の垢取ってくれば良かったかな?(爆)

v-481あかねさま
まあ素敵!モモちゃんはパリのワンコと同じなのね(笑)。
うちも寒いからつれて行きたくないんだけど、連れていかないと体力ありあまって家がさらに破壊されますからね~(涙)。

v-286来瑠夢ママさま
おめでと~ございま~す!!!
お見事正解で~す!
やっぱヨーロッパでもスコッチは少ないと予測してましたか!?
いやそんなみんなに報告するほどたいしたお土産ではないかと(汗)。
期待しないで待っててくださいね~!

e-68LEMONさま
おめでとうございま~す!!
ちょっとしか会えなかったのは残念でしたが、そう1頭だったんです~。
同じファーちゃん星人のレモンちゃんにファーがテレパシーで1頭だよって送ったかな?(笑)
何度もコメント入れてもらってお手数かけました~!
住所いただきましたので、お送りしま~す!
あまり期待せず(笑)、まっててくださいね~!!

bonbon:2008/02/11(月) 14:09:10 | URL | [編集]

え~ん、はずれちゃったよ(涙)
これでも少なめに予想したのにな~寒いとパリでも出歩かないのか・・・・

でも、スペイン・パリのワンコたちが見れて楽しかった♪やっぱり、ヨーロッパは犬に対して寛大・・・というより飼い主がしっかりしてるんですよね。日本も見習えよ~って感じ?そしたら、いろんなところへ連れていって、おりこうJRTみたいに外で待たせておけるかしら~(笑)

yummyyummy:2008/02/11(月) 17:24:12 | URL | [編集]

なはは。。。やっぱり、冬ですからねえ。
夏場だったらpinceloupのそばで、白・黒のスコッチテリアを2匹連れたマダム(いかにもお金持ちの雰囲気)をよく見かけるんですけどねー。
しっかし、なつかしいです。昨年まで住んでいたたとは思い難い・・・くらい遠い過去のような気がしてなりません。。

ルビパパ:2008/02/11(月) 20:32:39 | URL | [編集]

v-276さちこさま
あはは~バレた?(爆)
でもさちこさん、私のヨーロッパでの日記をいっぱい呼んでからの参加だったんだから当ててくれないと!
だってさんざん雨だの、寒いだの書いてたでしょう~?アレ、ヒントだったのよ=散歩に出る人は少ない=スコッチ率も少ないってね。
あ、でもさちこさんは寒くても散歩行くもんね!私もだけど。パリの飼い主はきっと私たちと違ってデリケートだからそんな日はいかないのよ(笑)。
でもホントあんまり会えなくて残念だったよ~。

e-74senamamaさま
当たりそうな気がしてましたか~(笑)。
私もバルセロナで1頭会えたから、パリでも最低1頭会えると思ったんですけどね~。
え~もう次回の予想ですか!?
う~ん次はどこ行こうかな~?
アフリカ方面だったら、3頭は絶対ありえない(笑)。

v-335京さま
私も3~4頭あたりが本命かと思ってたんですけどね~。
会えませんでした(涙)。
でもホント色んな犬に会えて楽しかったですよ~!
全部の飼い主さんとじっくりお話がしたかったぐらいです。

e-399vivianさま
ほんと黒犬大会ってありえね~ってぐらいスコッチがいますからね(笑)。
きっとあれ見たらヨーロッパ人だってびっくりですよ!
いやまだ旅行記2回位はぼちぼちアップするつもりで~す。
ホントは最終回でクイズ当選発表しようと思ったんだけど、あまりにひっぱりすぎやろっ!って思ったんで(笑)。
え?また来月私行くの!?行きたいけど(爆)。

v-485sora-mamaさま
もしかしてパリのスコッチは私を避けて通ってたのかもしれないねえ。あいつには見つかるなって(爆)。
え?sora-mamaさん日本でたまに見かける??私、日本でも滅多に会えないよ!やっぱ避けられてる!?
次はイギリス?!でもね~スコットランドのスコッチ屋(お酒の方ね)さんにスコッチ(犬)がいるところがあるって聞いたから、ちょっと行ってみたいのよね~!

bonbon:2008/02/11(月) 23:02:55 | URL | [編集]

e-404nanamamaさま
いや~nanamamaさんが11頭の予想は現地で読んだ時から大胆だな~と思ってたのよ(爆)。
だからもし11頭でなくても、10頭以上見た時nanamamaさんの一人勝ちってことで正解に!と思ってたんだけど残念ながら予想より10頭少なかったわ~(笑)。
一番上のトイプードル、ヴィーちゃんと同じ色だな~って思いながら写真撮ったんだけど!

e-346のあ母さま
のあ母さんもパリではアンティークスコッチしか会えなかったんですよね??
ホント私も1頭でがっかりでした!
「日本獣医師会学会」!?おお~すごい学会に遭遇しましたね。
しかも誉めてもらってうらやましいな~!
うちなんてコレがスコッチ!?太り過ぎ!って言われそうだよ(笑)。
スコットランドね~、久々に行きたいです。しかしスコットランドなんてパリより絶対寒くて天気悪そうだから、本場とはいえ冬に行ったらこれまたスコッチに会えないかも!?

e-397kobitoさま
いえいえこちらこそコメントありがとうございます!
公開されているお城も改装とかするんですかね~!
お城好きなんですね。私は前に仙台に行ったとき、青葉城を見に行って、お城がないのにびっくりしました。城跡しかないんですね~。もう少し勉強してから行かないとね(笑)。

v-325yummyyummyさま
残念でした~!3頭は妥当な線だと思ったんですがね~!
そうなのよ向こうはちゃんと躾けしてるからね~。だからみんな犬にも寛大なんだよね~。
うちなんてノーリードで待たせておいたら、1分で道に飛び出して車に轢かれるね!いや、店に速攻乱入だよ!(笑)

v-494ルビパパさま
ええやはりルビパパさんのおっしゃっていた通り冬はワンコ出現率が低いんですね~。
白・黒のスコッチテリアを2匹連れたマダム(いかにもお金持ちの雰囲気)は冬はいったいどこへっ!?
マダムはやはり寒い時はお散歩に行かないのか~?それとも冬は暖かい南仏へでも!?
私も1ヶ月ちょい前のことなのにもう遠い過去の気がします~。

bonbon:2008/02/11(月) 23:27:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

