--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.11

本場で雪遊び!

先週は東京で雪遊びしたかみやんとファーですが、この週末は1泊2日で雪国へ行ってきました~!行ったのは猪苗代湖に近い、猪苗代町です。去年はお正月に裏磐梯へ行って雪遊びしてきましたが、今年の正月は飼い主が勝手にヨーロッパ行っちゃったからね~(笑)。やっぱり雪遊びさせてやろうとつい2週間前に思いつき、必死で空いてる宿を探し行ってきました。ちっ、でも先週東京で雪遊びできたじゃんね~(笑)。

今、車のないうちがどうやって行ったか?それはわざわざレンタカーです。しかしレンタカーもさすが3連休。スタッドレスさえ履いてれば小さい車で良かったのに空いておらず、こんなでかい車だよ!キャンプじゃないから荷物ないのに~!
08020401.jpg
パパイヤ号のこぜまいスペースしか乗り馴れてないかみやんとファーは走り回れるほど広い(後部座席も倒したからね)というのに、寄り添ってちんまり固まってました(爆)。

ひゃっほ~い!広い広い広~い雪原を貸し切りです!!
08020402.jpg

なぜか雪に顔を突っ込む奴ら。
08020403.jpg
そうです、雪国の雪は東京の雪みたいに水分でべっちょりでなく、サラサラ!雪だるまも作れないの~!

天気予報では関東でさえ大雪、東北は大荒れと出ていたので心配しましたが、ちょっと曇っていただけで夕方まで雪は降らず、思いっきり遊べました。高速も空いてたし、うちにしては珍しく2時過ぎには現地についたのよ(笑)。

走る走る!ファーはレインコート着てなかったらウサギだな~。
08020406.jpg

かみやんも飛びますっ!
08020407.jpg

手で雪玉を作ろうとしても雪がサラサラで作れないのに、毛にはなんでこんなに雪玉ができるんでしょうね~?しかもかみやんよりファーの毛の方ができやすいようです。しかし当のファーは全く気にしてないんだどね~。
08020411.jpg

おっ、かみやんの襟元はスノーボーダーのようだね!(笑)
08020404.jpg

そしてそのかみやん、なにかこの木の根元が気になるようで、
08020408.jpg

掘り始めました。
08020410.jpg

ファーも覗いてます。
08020409.jpg

こういうポーズのテリアの置物あるよね(笑)。
08020405.jpg

なんとか入ろうとしてますが、無理だって!(爆)
08020412.jpg
いったい何が目的だったのかさっぱりわかりませんが、スコッチと言えばアナグマの猟犬だから、アナグマでもいたのか!?しかもこの穴、かみやんが掘ったのはちょこっとで、飼い主に「掘れ掘れ」って命令して掘らせたのよ~!犬なんだから自分で掘ってよね~!

さてその後夕方から雪が降り始め、夜通し降っていました。
08020413.jpg
翌日の天気がとっても心配だったのよね~!明日につづきま~す!


犬と旅トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

おぉ~!!!レンタカ~で行ったんですね♪
すごいなぁ~(*^_^*)
思いっきり楽しんだんですね~!!
かみやんハッスルしてますね~さすが♪♪
しかし・・・飼い主に掘れと・・・(笑)
我が家も同じでしょうねぇ~(;_;)
埋まってるかみやんが可愛いぃ~!!
お尻がプリプリ~♪♪
ファーちゃんは本当に野うさぎみたい♪
翌朝には晴れたのかな~??気になるぅ~(笑)
東京はたいして積もらなかったですよ。
前回の方が積もりました。

らいぐれ:2008/02/11(月) 23:44:13 | URL | [編集]

アイスクリーム食べながら読んでた私は‥‥

途中からめちゃくちゃ寒くなってしまいました(笑)


かみやん君もファーちゃんも楽しそうやねーぇ


全然寒くないんやね


来夢瑠にも雪の中を~~~
って思うけど‥‥
私が無理だわ


かみやん君が掘って!って言ってた穴・・・
ずーっと下の方にはお宝があったかもしれないね

来夢瑠ママ:2008/02/11(月) 23:46:37 | URL | [編集]

おはようございます♪
bonbon家は雪国での連休を楽しまれたんですね。
かみやんもファーちゃんもはちゃけてますね。
かみやんが何を見つけて掘っているのかジェニママもファーちゃんと同じく興味津々です早く穴の中教えてぇ~~~~~~
↑のレンタカー従姉も乗っています。大きいくてジェニパパも気に入ってます。
おまけに車種名も(笑)

ジェニママ:2008/02/12(火) 08:17:11 | URL | [編集]

すごいすごい
お二人さん、満喫していますね~。
穴掘りも雪だとどこまでも掘れて
たのしいね~
「掘って」てカミヤんくんの
お願いがわかるのって
ワンを飼っていない人には理解できないで
しょうね
顔をみたらわかっちゃうんだよね~^^

chobi:2008/02/12(火) 10:44:45 | URL | [編集]

雪の上で遊ばせると、雪玉できるんですよね!楽しく遊んでくれるのはいいんですが、雪玉取りがちょっと大変ですね。v-12

tomumama:2008/02/12(火) 10:51:42 | URL | [編集]

うひゃ~!この雪玉だらけになった姿、
昔のウチのウエスティー思い出します☆
お腹雪玉だらけにして遊んで(埋まって?)ましたよ~(笑

ほんと、テリアはよく掘る!ってラブになってから
余計に、改めて懐かしく思い出します。。

ふたり(2匹)で覗き込んだりして‥ほんとに
かわいいですね~v-10

masu:2008/02/12(火) 12:17:39 | URL | [編集]

おお~スキー場でもないんでしょ?どうしてこんなナイスな場所が見つけれるの??うらやましい。

サラサラだと、かみやんたちも走り回れるんだ・・・今回の名古屋の雪はすぐ氷みたいになったから、一歩歩くたびにプーは固まってたもん(涙)楽しそうでいいな・・雪堀りも(笑)

大きな車に味をしめた??

yummyyummy:2008/02/12(火) 14:59:04 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
レンタカーまでして親ばかですよね~(笑)。
天気予報で東京も雪だって言ってたから、なんで東京でも雪降る日にわざわざ雪国へいくんだ~!?って思ってましたが、そうか、あんまり降らなかったですか。
日曜日の夜戻ってきましたが、雪残ってなかったもんね~。
らいぐれちゃんたちは東京で雪遊びしたのかな?
かみやんのお尻は魅力たっぷりで、ファーなんて足元にも及ばないのだ^(笑)。

v-286来瑠夢ママさま
私もものすご~く着込んでますよ!
でも最近東京も寒かったからなれちゃって、福島の寒さもたいしたことなかったです!
そうなんです。私ももしやお宝が!?って思って穴掘り手伝ってみたんですが、出てこなかった!もっと掘らないとダメだったかな?(笑)

v-274ジェニママさま
それが、穴の中には何もなかったんですけどね~。もっと掘れば大判小判がざっくざくだったかな!?(笑)
でも私はそれより何かが隠れてて、がぶってやられないか不安だったんですよ。穴の中に引きずり込まれるとか。あ、ホラー映画の見過ぎ!?(笑)
この車とっても乗り心地も良かったです~!
確かにジェニ家にはぴったりの名前ですね!!

e-347chobiさま
そうなんです~わかっちゃう自分が恐いわ~。しかも言うこと聞いてるし(笑)。
かみやんは家でも「ソファーの下にボール入ったから取ってください」とか色々私をあごで使うのよ~!
「穴掘りも雪だとどこまでも掘れてたのしいね~」て、かみやんは3cm位しか自分で掘ってないんだけど~(爆)。
どうもかみやんはテリアのくせに、穴掘りへたみたい。都会っ子なのか!?

bonbon:2008/02/12(火) 17:42:01 | URL | [編集]

 雪の中を走るふぁーちゃんがホントに野ウサギみたいでらぶり~♪
かみやんは雪に黒が映えて精悍そうだぁ~♪
一緒に走って、一緒に覗いて、なにを話してるんでしょうね?
ココ掘れワンワンって言われてしまったら、もう掘るしかないですよぉ~!
なに?掘って欲しいの?とか言いながら掘っちゃうだろうなぁ~w
ウチも来年こそは!ってこの写真を見ていると思うけど、運転手様が雪道イヤって言うからなぁ~。
なんとかこのブログを見せて、その気にさせちゃおぉ~!w
明日のお話も楽しみにしていまぁ~す♪


雪見大福丸:2008/02/12(火) 20:03:12 | URL | [編集]

わ~っ!雪満喫ですね♪
楽しそうだわ~♪
雪玉付いたMac見たかったのに、関東の雪じゃ~ね~(涙)
穴堀かみやん、何だったんでしょうね~?
やはり宝でしょうか(笑)

あむやまざき:2008/02/12(火) 20:37:12 | URL | [編集]

カミヤンとファーちゃんも裏磐梯行ったのね~
ファーちゃんすごい雪球~(^m^)なんか足が倍の太さになってる~
雪遊びの後にはシャワー必須ですね。

はる母:2008/02/12(火) 21:10:50 | URL | [編集]

e-241tomumamaさま
そ~なんです!
手ではどう頑張っても取れないんですよね。
レインコートも脱がせられないほどでした。
お湯をかけるしかないです~。

e-68masuさま
ウエスも飼ってらっしゃったんですね~!
おやラブは掘りませんか?
かみやんはテリアのくせに穴堀がヘタで、飼い主に掘らせるひどい奴ですよ~(笑)。
ホントにテリアなんだろか!?

v-325yummyyummyさま
やっぱね~雪国じゃないと雪はべちゃべちゃなんだよね~(涙)。
ま、こいつらはべちゃべちゃでも遊ぶけどさ(笑)。
でも遊んだあとがドロドロになるのよね。その点、雪国の雪は汚れないよ~♪
うん、やっぱ大きい車はいいね~。
でも自分で運転するのはイヤ!(笑)

v-285雪見大福丸さま
そうそう「え~私が掘るの!?」って言いながら、掘ってしまいましたよ(笑)。
雪道も雪国はちゃんと除雪してあるから大丈夫だよ~!
東京とかの方が雪降った時はヤバいもん!
雪遊びはたのしいよ~。というわけで、運転手様を説得してください(笑)。

v-487あむやまざきさま
関東の雪は水っぽくって雪玉もつかないからね~!
掘ってもお宝なかったです~。
がっかり~。でも冬眠してるヘビとか出て来ても困るしね~(笑)。

v-297はる母さま
はるちゃんが楽しそうに雪遊びしてるの見て、うちも行ってしまった(笑)。
泊まったのは裏磐梯の手前なんですけどね。
たっぷり雪がありました!!

bonbon:2008/02/13(水) 00:47:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

