--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.13

6000坪のドッグラン!

土曜日の夕方から降り始めた雪ですが、夜10時頃のお散歩時には牡丹雪と化していました。
08020502.jpg

が、朝起きるとピ~カン!!やったね~!
08020512.jpg

しかし新雪が30cmぐらい積もってしまったようで、昨日は走り回れたのに、この日はラッセル状態!短足犬は辛いね~!
  08020507.jpg

お座りすると、顔しか出ない!
08020508.jpg

しかしファーはそんなことなんのその。
08020505.jpg

兄たんを押しのけて進む進む。スコッチラッセルテリア!?
08020506.jpg

ファーは自分でどんどんラッセルしていくのに、かみやんの方は誰かが作ってくれた道を進む方がいいみたい。軟弱ものめ~!
08020509.jpg

しかもファーちゃん早いのよ~。
  08020510.jpg

あら仲良し?
08020511.jpg

これは人様が作った雪だるまですが、横にスコッチの立像を作ってみました(爆)。
  08020513.jpg

お昼過ぎまでたっぷりここで遊びました。さてここはどこだったんでしょう?
実はお宿のドッグランです。
08020516.jpg

今回泊まったお宿は猪苗代町にあるペンションぱすたいむ。直前になって決めた旅行だったのでとにかく空いている宿をと言うことで決めたのですが、これが大変よかったんですよ。決してゴージャスな高級お宿ではありませんが、何がいいって宿の裏が6000坪以上のドッグラン!!春夏は300坪のフェンスで囲まれたドッグランがあるらしいのですが、積雪が50cm以上になるとフェンスも取り払って畑がすべてドッグランなのです!!オーナー所有の畑なのでしょう、どこでも好きに遊んでくださいと言われました。他の宿泊客のワンコがいたってこれだけあれば、みんな思い思いのところで遊べます。でも他のワンコたちはほとんど遊んでおらず(どこ行ったんだ?)6000坪独り占め状態でしたが(笑)。
08020519.jpg

そしてぱすたいむには至れりつくせりのワンコグッズが用意されているので、フードさえ持っていけば手ぶらで行けるほど。玄関にはお湯の出るシャワーがあって雪玉もすぐ取れます。ワンコ服用ハンガーもあるから、濡れたレインコートも乾燥室にかけておけばすぐ乾かせるし。人間用長靴やスノーシュー、レインコートも無料レンタルだし。
08020515.jpg

館内はしつけの出来ている子だったらノーリードOK。でも実はこれがちょっと心配だったの。だってノーリードの小さい子たちがキャンキャン走り回ってるんじゃないかと(実際前にそういう宿があったんだよね~)。そしたらこのお宿は全然そんなことはなく、大型犬が多かったのとノーリードでいいと言っても大きい子も小さい子もお食事中や移動時はちゃんとリードをつけていらっしゃいました。お食事中大人しく出来ない子はみなさん部屋に置いてきていましたし(サークルも無料貸し出し)、食事後はリビングで良い子のみノーリードで語らいの一時でした。リピーターのお客さんが多いみたいで、みなさんこの宿がお気に入りの様子。犬もOKといいながらあれこれダメなお宿が多い中、こんなにフリーで、でも泊まりに来てる人たちがしっかりわきまえて愛犬を管理してるってところがとっても良かったです!

看板犬の盤ちゃん。すごいいい子で、みんなにご挨拶に来てくれるの~!
08020504.jpg

お食事もフレンチやイタリアン的なおしゃれ料理ではありませんが、手打ち蕎麦や米沢牛の鉄板焼きがメチャうまだったよ~!
08020503.jpg
しかも嬉しいことにぱすたいむは何頭だろうがワンコ無料なのよ~!

さてお昼からは、裏磐梯と猪苗代湖へ行って来ました。その模様は明日に続きま~す!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

きもちんよか~ぱすたいむ♪♪ですか(笑)
いいお宿ですねぇ~!!!
冬に行くならこんなところがいいなぁ~!!
来年は・・・・考えてみます!!!
埋まる程の雪ってすごい!!!
ファーちゃんは飛べますからねぇ~♪♪
やっぱり得意だったんですね~可愛い♪♪
雪像・・・かみやん立ってますか??(笑)
こんな雪の中にダイブしたいです!!
私が楽しそうです(爆)行きたい!!!

らいぐれ:2008/02/13(水) 01:35:12 | URL | [編集]

うわぁ~いいですねぇ、6000千坪のドッグラン!!二匹ともさぞ喜んだことでしょう。うちのワンたちはリード離すとどこに行くかわからないからなぁ~自由に遊ばせてあげられるのがうらやましい。旅館のわんこグッズの充実さにも驚きですね。個人的にはスコッチの立像がツボでした~。

あや:2008/02/13(水) 02:06:24 | URL | [編集]

 かみやぁ~ん♪
雪だるまの横に立ってるぅ~~~♪
イイ!!!
ツボでぇ~~~~~~~す♪
顔だけかみやんもいいわぁ~!
なんでかみやんはこう私の心トキメク行動をするかなぁ~?w
ホントに黒犬さんは雪によく映えますね!
お顔に雪をくっつけてるふぁーちゃんも可愛いですけど、今日はかみやんが目立ってますぅ。(夜のお散歩で着ている黄緑に白パイピングの洋服もめっちゃ好き!)
山田君、かみやんに座布団5枚あげちゃやり!
え、かみやんは寒がりじゃないから座布団よりお肉がいい?!w
じゃあ私のたっぷり余った腹肉でいいですかぁ~?www

雪見大福丸:2008/02/13(水) 03:38:00 | URL | [編集]

あーちゃん。駐車場とか足跡のない所を見つけると
すかさず初めての足跡をつけに行きます。
こんなに広い所行ったら、大変だろうな(笑
来年の冬はどこか行けるだろうか…。
ここ、お気に入りに入れておこーっと!

マミィは米沢牛にとっても惹かれました(笑

Ocean:2008/02/13(水) 10:13:21 | URL | [編集]

いいな!すごいな!!
雪国いきたーい!!!
我が家の面々も雪は好きなはず!!
(あくまでも推測・・だって、雪って滅多に
お目にかかれないんだもん・・・)
っていうか、私が雪に足跡つけたいの!!
それとね、バタン!って倒れて人型もつけたい!!

スコッチラッセルテリア!
新種ですね(笑)

京:2008/02/13(水) 11:12:40 | URL | [編集]

雪だるまの横で
カミヤンくん、笑顔ですね。
「デッカイド==」って声が聞こえます。
北海道みたいな雪ですね^^
3連休、頭痛ごときで寝込んでいました
chobiに悪いことしちゃった・・って
カミヤんくんとファーちゃんの
楽しいお顔を見ていたら
大反省です:::::

chobi:2008/02/13(水) 13:07:24 | URL | [編集]

ステキな宿だね~。
やっぱり、わきまえた人たちが集まる宿ってのが
一番居心地がいいのかもしれないね。
結局さ宿のサービスが良くたって、
来てる人たちがルール違反ばかりだったら
くつろげないもんなー。
米沢牛だけでも食べに行きたいよ~(笑)。

ruby:2008/02/13(水) 16:07:17 | URL | [編集]

新雪に足跡つけるあの気持ちよさ。
もう何年も味わってません。

ゆうすけ:2008/02/13(水) 16:55:38 | URL | [編集]

6000坪~~~

すごーい!!


ファーちゃんもかみやん君も楽しそうやねーぇ(^^)v


寒がり来夢瑠だったら‥‥
固まって動かないかなぁ~??\(^^:;)

来夢瑠ママ:2008/02/13(水) 17:00:49 | URL | [編集]

すご~い!!
空いてるとこなら、どこでも・・・といいながら、こんなステキなお宿を見つけるなんて、
『さすがbonbonさん』
ワンコにも飼い主さんにも優しいお宿だね~
リピーターさんが多いの、うなづけます。

ファーちゃんは、やっぱり室内犬にしとくの、もったいないよねww
犬ぞりとかできるんじゃないかしらん??

この続きに何が起こるのか、(え、何も起きない??)楽しみです。

sora-mama:2008/02/13(水) 17:10:56 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
冬はやっぱり雪遊びですよ~!
って、私ホントは寒いの大嫌いだけど、雪があれば許す(笑)。
来年?!まだ今年も3月半ばぐらいまでは雪あるよ~(笑)。
らいぐれちゃんたちはどっちがラッセル上手かな?
私はぐれたんに3000点!(爆)

v-300あやさま
いや~ここなら広すぎてノーリードにしても絶対どっか行かない、いや行けないですよ~!
道まで遠いし、万一道まで行ったとしても車もノロノロ運転だから轢かれる心配もないし。
飛びついたりする人もいないし(笑)。
スコッチの立像お気に召しましたか?
かみやんは立ったら、でかって思うのですが、この雪だるまが大きすぎてすごく小さく見えてますね~。

v-530雪見大福丸さま
かみやんは本犬はいたって真面目犬なんですが、端からみるとなぜかおかしい犬なんですよね~(ファーの場合は元からおかしいんだけど・笑)。
黒犬さんは確かに雪の中では目立ちますが、あまりに雪の白さとコントラストが強すぎて、真っ黒につぶれちゃうのよね~。立ってるかみやんも舌しかわかんないでしょ?(笑)
腹肉なら私もたっぷり持ってるんで、とりあえず遠慮しときます(爆)。

v-301Oceanさま
そりゃもう1日かかっても足跡つけきれないわ~。
受験も終わったんだし、来年と言わず今年行っちゃえば~!?
でないとまたお次の受験で忙しくなるじゃな~い?
米沢牛ね!口の中でとろけていくのよ♪

v-335京さま
この週末もさすがに長崎は降らなかったの?
きっと雪はみんな大喜びだね~。
みんな連れて遊びに来る!?(笑)
スコッチラッセルテリアでJKCに登録しよっかな~?!

bonbon:2008/02/13(水) 18:16:47 | URL | [編集]

ノーリードで遊ばせれるのは、良いですね~。
ワンちゃん達もすご~く楽しそう(笑い)

なかなか、お宿で満足と言う所がない中、そこの宿はいいですね!

私もワンコ達を連れていってみたいです。

tomumama:2008/02/13(水) 18:16:57 | URL | [編集]

ほえっ~~もう羨ましいという言葉しか浮かんでこないわ!
しかも、こういう宿、そして飼い主たち、最高ですね。せっかくいい宿でも宿泊客によっては最悪になることもありますから・・・・
そば、いいじゃないですか~ 年をとると和食がいいのよ、和食が!(笑)

ちなみに、ファーちゃんはボールを追いかけてるわけでなく、ひたすらラッセルしてるのかしら?

yummyyummy:2008/02/13(水) 18:28:00 | URL | [編集]

ノーリード‥多分ウチの躾けでは無理そうです(苦笑

実は今日仕事で、ちょうど雪原を走るテリアのイラスト
描いていました~ (^_^)v

雪原を泳いでる(笑)ファーちゃんがかわいいです!!!

masu:2008/02/13(水) 19:42:29 | URL | [編集]

ぱすたいむ掲示板からすっ飛んできました。雪太郎も何かのお役に立てたようで良かったです。我々が雪太郎を作ってるときに遠くに見えました。次回またぱすたいむでお会いしましょう。
それから、うちの犬のオシッコを吹いてくださった方ですよね?申し訳ありませんでした。でかく見えますがまだ9ヶ月くらいの子犬なんですよ~。

やましたです!:2008/02/13(水) 20:48:25 | URL | [編集]

キャ~!鉄板焼き、おいしそう!!
かみやん、ふぁ~ちゃん、楽しそう。。。
うちの愛犬さんもこんなところで遊ばせてあげたいな♪♪
かみやんとふぁ~ちゃんの仲良し写真がとってもステキ(^^)

ぶぅちゃん:2008/02/14(木) 00:39:56 | URL | [編集]

e-347chobiさま
この雪だるまの上にボールが乗ってるのわかります?
かみやんのこのポーズ、実は「ボール取ってよ~!」の舞いなのです(笑)。
いやいやchobiさんの体が一番大事ですよ。だって3連休無理して、日々のお散歩も行けなくなったら大変だもの。
私も雪の中でこいつらと遊んでるのは平気なのに、毎夜の散歩は寒さが辛くてね~(涙)。
でもchobiさんも今頃行ってるんだわって、頑張ってるのだ~!

v-256rubyたま
そうなのよ~たまたまこの日のお客さんが素敵な人たちだったのか、でもリピーターさんが多かったみたいだから、オーナーの人柄でそういう方たちが集まるのかな~!
すっごいいいお宿に泊まっても、他のお客さんいはあ~?ってマナーの人がいたらやんなるよね。
米沢牛は追加までして食べちゃったよ~♪

v-97ゆうすけさま
気持ちいいよね~!
受験終わって今年の冬休みor来年の春休みには、遊びに行っておいでよ~!

bonbon:2008/02/14(木) 01:20:59 | URL | [編集]

v-286来夢瑠ママさま
そうそう来夢瑠ちゃんは寒がりでしたもんね。
ファーもかみやんよりは寒がりなんですが、遊んでるときは全然平気みたいですよ。
こっちが一緒に遊んでるうちに手があかぎれになりました~(涙)。

v-485sora-mamaさま
うふふ私は日頃から行ってみたいお宿をピックアップしてあって、急に行くことになったらその中から片っ端から問い合わせてみるのだ。
そういうとこだけは準備がいいでしょ(笑)。
そうなのよファーに橇でも引いてほしいぐらいなんだけど、自分の行きたいとこしかいかないから、さっぱり役に立たないと思うのよね~。
あらお上品に雪遊びしてただけだから、何も起こりませんわよ。多分・・・(笑)。

v-520tomumamaさま
うちはノーリードで遊ばせられるところを探し求めてますからね~。
ここはホントちょうどよかったです。
あまりにも山の中とかだと、野生動物の匂いを追ってちゃったりするし~(笑)。
tomumamaさんもぜひどうぞ~!

v-325yummyyummyさま
そうそうそう!お宿の良さってその時の宿泊客にも影響されちゃうよね!
おお、歳取ったら和食って力説してるよ(爆)。そうなの歯ごたえ抜群の手打ち蕎麦と米沢牛でワイン1本+デキャンタ(でもほとんど1本分の量)あけちゃったよ!
ファーはね、たまごちゃんで遊んでます。
投げると雪に埋まるんだけど、ちゃんと探し当てるんだよね~。

e-247masuさま
え~ここなら大丈夫ですよ。
ただしうちの短足どもと違って、ラブちゃんは足長いからこんな雪でもすごい速さで走れるんでしょうね~。で、逃走!?(笑)
musuさんもMac使いだと思ったら、イラストレーターさんなんですか!?
雪原を走るテリアのイラストみた~い!!

e-134やましたさま
遊びにきていただいてありがとうございま~す!
雪だるま作られてるの遠くから見てました。近くに行ったらすごく大きくてびっくり!
うちも作りかけたんですが、途中で挫折(笑)。
え~まだ9カ月だったんですか!
ご一緒に遊びたかったんですが、かみやん(黒い方)が、去勢してない♂には相手がどんなに大きかろうと向かっていっちゃうもんで(涙)。
おしっこの時はうちのファー(白い方)が、そこにダイブそようとしたので、それを止めるのに必死でお手伝いできなかったんですよ。ごめんなさい!!
またお会い出来ることを楽しみにしてま~す!!

e-243ぶぅちゃんさま
えへへ、楽しかったですよ。美味しかったし♪
ただし飼い主はその後、手があかぎれになってしまいましたが(笑)。
ぶぅちゃんさんもぜひ雪遊びに!!

bonbon:2008/02/14(木) 11:16:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

