--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.14

雪遊び&水遊び?!

昼からは裏磐梯へ足を延ばしてみました。いや~裏磐梯はやっぱり猪苗代よりさらに雪深かった。そして昨年のお正月に来た秘密の沼へ。この沼の本名は甲府沼というらしいですが、凍ってない時はバス釣りの名所らしいっす。通年1月はまだ凍っておらず、去年もうっすらと氷が張ってる状態だったので周りから見ているだけだったのですが、今年はもう2月。きっと凍っているだろうと思ったのですが、雪が積もっていて凍ってるかどうがわからんやん!!
08020601.jpg

でも足跡があるし、きっと大丈夫だろうと思いつつ恐る恐る沼の中心へ(後ろに見えるは磐梯山)。
08020602.jpg
私は用心深く、人の足跡がある所のみを歩いていたのですが・・・

ファーは全然平気で好き勝手にラッセル中(笑)。
   08020603.jpg

一方のかみやん。大きなお尻で温めて氷を溶かさないでよ~!
   08020604.jpg

と、思ったら今度は頭突っ込んでるよ。
08020605.jpg

ファーまで!勝手に氷に穴開けてわかさぎ釣りかよ!
08020606.jpg
小心者の私はこいつらの身勝手な行動で氷が割れたらた~いへんとそそくさと秘密の沼を後にすることに。
しかし引き上げた後、私と入れ違いにこちらに来られているapricotさんから聞いた所によると、1月に凍ってると思って上に乗った人が、落ちたとか~~!!キャ~っ!

秘密の沼の枯れ木にからまってた浮き。花が咲いたように見えました。
08020608.jpg

さてこの後は猪苗代湖畔の蟹沢浜キャンプ場へ。もちろんキャンプ場は閉鎖中ですから、貸し切りで~す!とっても景色もきれい!猪苗代湖ビジターセンターは人も多いし狭いので、猪苗代湖の景色を楽しむなら絶対こちらの方がお勧めです。
08020607.jpg

相変わらずファーの方がすばやい行動で、かみやんは遅れ気味。
08020609.jpg

がっ、水辺に来たと思ったらいきなり水に入ってるよ!!
08020610.jpg

ああっ、ファーまで!
08020611.jpg

そしてかみやんは、さんざん水の中を散策した後、一度岸に上がり、
08020612.jpg

雪に埋もれながらも隣の入り江を目指し
08020613.jpg

雪をつけたまま、また入るのであった(笑)。
   08020614.jpg
1人極寒トライアスロンかしら!?
ファーはファーで水から出たらまた雪遊び!
08020615.jpg
みなさんもいかがでしょう猪苗代湖畔。美しい景色を眺めながら雪遊びと水遊びが一度に楽しめますよ!って、誰がすんねん!!!

さてさてたった1泊の雪国旅行でしたが、十分雪遊びを満喫できました!これでお正月に置いてきぼりにした罪滅ぼしはできたかな~?

犬と旅トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

相変わらずUP早~~っ!!
私はまだ写真整理に悪戦苦闘だよ。
秘密の沼、ぜんぜん凍ってて大丈夫だったのにー。
とはいえ、宿の人とかに「だいじょうぶですよ」って言ってもらえないと不安だよねー。
1泊でもずいぶんがんばって遊んだね!
裏磐梯は行くのに時間がかかるからできれば2泊3日で、って思ってたけど
実は今回ちと心残りだったので、
なんとかもう一度行けないかな~と思ったり・・ムリだろうなあ。
かみやんたちも裏磐梯の雪遊び満喫できたみたいでよかったねっ!!


それにしても、かみやん、冬でも水遊びですか・・・

apricot:2008/02/14(木) 13:03:51 | URL | [編集]

記事読ませてもらいながら~~~

何回笑ったかぁ~(^^)v


二人揃って雪の中に顔を突っ込んでる写真~可愛すぎ!!


罪滅ぼし・・
出来てるから大丈夫やよぉ(*^∀`*)⌒☆


かみやん君が着てるグリーンの洋服~~~
色もデザインも好きやなぁ(^^)v

来夢瑠ママ:2008/02/14(木) 13:28:07 | URL | [編集]

 かみやんの水遊びは見てる私が{{{{(=^++^=)}}}} ぶるぶるニャ
都会っ子のようで、実はかなりのアウトドアワンコ?
あ、裸で入ってるし岩手で話題の祖民祭に対抗してるのかもぁ?!w
鼻先に雪をつけたふぁーちゃん可愛いぃ♪
初日の二匹で走ってる写真を見比べていたら、あきらかにかみやんよりふぁーちゃんの方が雪面から浮いてますねぇ~!
これが早さの秘密ですかぁ~?

雪見大福丸:2008/02/14(木) 13:40:51 | URL | [編集]

顔突っ込んだ先には、きっとお宝があったんだよ!
いいなぁ、ここほれわんわん犬。
でもかみやん、水遊びはさすがに凍るだろっv-40

うちはもう既に次の受験に突入してるので
来年こそは雪遊びも海も行くぞぉー(涙

Ocean:2008/02/14(木) 15:35:01 | URL | [編集]

見てる私が凍えそうだわ~(笑)
なぜ、雪で遊んだあとに水に入れるのか理解に苦しむ!!凍らなかった??(笑)
しかし、元気なワンコたちです♪

なーんにもなくても、こんなに楽しんでくれるんですものね~ 連れていった甲斐がありますよ!充分な罪滅ぼしでしょ!!

yummyyummy:2008/02/14(木) 16:30:12 | URL | [編集]

かみやんすごいなぁ~!!!
こんなに寒いのにやっぱりお水~!!(笑)
見てるだけで鳥肌ですぅ~(;_;)
おぉ~!!!氷が割れなくて本当に良かったですね~!!!
私も怖いなぁ~~~!!(;O;)!!
でも「割れたら助けに行かなくちゃ~!!」とか思いながらドキドキしているんだろうな~きっと(爆)
何事もなく、無事に帰宅出来たようなので、楽しい思い出になってホッとしました♪♪
十分、罪滅ぼしできたと思います(笑)
3月までは雪もあるかぁ~・・・。
どうしよっかな・・・マイカーで事故っちゃったら修理代も悲しいので、やっぱりレンタカーいいですよね!!!(爆)

らいぐれ:2008/02/14(木) 16:41:01 | URL | [編集]

かみやん、ファーちゃん、水遊びもしちゃtったの(@_@。
新たな提案!!
二人は、南極越冬犬になるべしっ!!(笑)

でも、本当に楽しそうに遊んでるよね~
こんなに楽しんでくれると、また連れて行こうって、思うもんね♪
私は、これでお正月の罪滅ぼしは十分だと思うけど、ファーちゃんがどう思ってるか・・・ww

うちも、どこかへ行こう計画中。
今のところ、日光か伊豆が有力候補だよ~

sora-mama:2008/02/14(木) 16:55:16 | URL | [編集]

こんばんは~
東北方面でしたか・・しかし凄く楽しそうですね。ホントスコッチって寒さに強いみたいですね。10年経って要やく解りました(遅)
水の中までとは・・さすが・・(^^; 脱帽です!

りりぱぱ:2008/02/14(木) 23:59:36 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-379apricotさま
おかえり~!
それがさ~秘密の沼へ行くために去年泊まったカティースリークさんに車を停めさせてもらったんだけど、その時に「もう凍ってますよね?」って聞いたら「多分・・・」って言われたからえ~!?多分って?と、心配になったのよ~!(笑)
でも水遊びしてるぐらいだから、コイツらなら落ちても平気だったかもね(爆)。
私もまだもう1回行きたいよ~!!

v-286来夢瑠ママさま
今日もこれ見ててさむ~くなりませんでしたか?(笑)
グリーンの洋服いいでしょ~。手作りなんですよ(私じゃないけど・笑)。
オレンジの方も実はかみやんの服だったんですけど、ムチムチになっちゃったのでファーへのお下がりとなったんです。

v-530雪見大福丸さま
ひ弱な都会っ子になってはいかんと、頑張って鍛えました!でも何もこの寒いのに水遊びまでは・・・と飼い主でさえあきれますが(笑)。
あはは、裸祭りね。かみやんをポスターにしておけばセクハラポスターだと撤去にならなかったかな(爆)。
ファーの方が雪面から浮いているのはやはり体重の違いかと!
かみやんは重くて雪に埋まっちゃってとろいんですね~(笑)。

bonbon:2008/02/15(金) 00:32:17 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
お宝見つけてくれるんだったら、毎週でもこういうとこ連れてくるよ~!
え~っ!!もうお次の受験かいな~!!
来年こそは一息なの???

v-325yummyyummyさま
でっしょ~!
プーちゃんも波打ち際ギリギリのところでスリスリしてたりするけど、ちゃんと濡れないところなんだよね~。なのにうちの方々は水と見たら入らなきゃいけないとでも思ってるんだろうか!?
毛はね、多少凍っても平気みたいだし~!

v-298らいぐれさま
割れたら助けに行ったこっちが心臓マヒで死にそうだよ~って思ってました(笑)。
レンタカーは何がラクって、雪道って車がドロドロに汚れるじゃないですか。それを洗わなくていいってとこ!
ただし車内はかみやんたちが汚さないように、敷物を敷きまくらなきゃいけないのがめんど~です。

v-485sora-mamaさま
かみやんとファーならたとえ置いていかれても第二のタロとジロになれるかも~!
ファーはこんなもんじゃあ足りないわね。
さすがに帰宅した当日はお疲れでよく寝てたけど、翌日にはもうケロッとしてたからね~。
ほお~日光か伊豆?
確か一昨年日光に連れて行ったんだけど、川遊びしたことしか思い出せない(笑)。

v-506りりぱぱさま
はい頑張って東北まで行って来ました。
さすがにこんな雪の中キャンプはできませんでしたが(笑)。
雪玉ができるので、服やらレインコート着せてることが多かったのですが、裸族でも全然寒くないみたいですね。
あのご立派な毛皮は飾りじゃないみたいですね~!

-:2008/02/15(金) 10:39:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

