--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.18

ボス!?

こないだドッグランでパワーアップしてしまったファーの事をお伝えしましたが、このままガウガウ犬になってはいかんとまた駒沢公園ドッグランに修行に行ってきました。

しかし相変わらずのガウガウぶり(汗)。が、ファーが何に対してガウガウ言うのかわかってきました。それは自分より大きな犬に対してなのです。
08020703.jpg
近づいて来てくれる大型犬に片っ端からガウガウ!大型犬はみんな心がひろいので、ファーにガウガウ言われても「ふ~んじゃあいいも~ん」って行っちゃうんですが。

自分より小さい子は仲良し~。
07020704.jpg

同じ位の大きさの子もOK。
08020706.jpg

ちょっと大きめになると微妙で、ガウガウいうか考えてます(笑)。
08020705.jpg

ファーに変わってジャックラッセルちゃんが言って、シュナウザーくんはびっくり!(笑)
08020707.jpg
普通は大きい子にこびこびしといた方がいいんじゃないかと思うんだけどね~。大型犬はファーにとっては怖いのかなあ。それとも小さい子を引き連れて自分はボスでいたいのか!?(爆)ガウガウ言うたびに叱ってるんだけど、聞いてるのかな~ファー??

ファーが言うことを聞くのはおやつを見せたときだけね(笑)。
08020702.jpg

駒沢公園にてちょうだいちょうだいを披露!
08020701_20080217211630.jpg

ドッグランには入ってないかみやんですが、ちゃんといたのよ~ん(笑)。
08020708.jpg

大型犬にガウガウ言わないようにするにはどうすればいいんですかね~?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

あはは~♪確かに・・・自分より小さい子にガウガウ言ってしまうとマズイですが(笑)
この場合どうなんでしょうか~?!(爆)
でも・・・弱い者イジメをしているわけじゃないし、難しいなぁ~ファーちゃん(笑)
きっと地球人には理解出来ない(かもしれない)理由がありそうですよね!!
かみやんだ!!ファーちゃんがランに入っている間、かみやんは何をしてますか??(笑)

らいぐれ:2008/02/18(月) 01:21:40 | URL | [編集]

 ファーちゃんは大きいワンコをどう感じているんでしょうねぇ?
相手が大きいなら、ケンカにならないしドッグランに入っても問題ないですねぇ

いつもかみやんが許してくれるから、大きい子にはわがままを言っていいと思っていたりして?!
それにしても「頂戴♪」素敵♪
やっぱり役者なファーちゃんですねぇ。
私が生「頂戴♪」されたら際限なくおやつあげちゃうかもぉw

雪見大福丸:2008/02/18(月) 02:05:37 | URL | [編集]

今が肝心なのでしょうから、ちょっとスクーリングとかでお勉強しても良いのかもしれませんね。それにしても、「頂戴!」は可愛らしい・・・!

先ほど、ファーちゃんの記事↓をUPしましたので、よろしければご覧くださいね~~(笑)。
http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-entry-547.html

ルビママ:2008/02/18(月) 05:40:25 | URL | [編集]

大きいワンコにだけガゥガゥ言うファーちゃん~


恐いからと違うかなぁ??

他のワンコとは仲良し出来るんやから~~~大丈夫やん
って思ってしまう私は‥‥
軽すぎる???\(^^:;)


我が家には
大型犬・中型犬・小型犬・・・
どのワンコにも喧嘩売りに行く来夢瑠がいるからね~~~


誰とでも仲良くって‥
いろいろやってみたけど~テリア来夢瑠の気性と持って生まれた性格では仕方ないんやぁって思うようになってしまったよ(笑)

来夢瑠ママ:2008/02/18(月) 14:11:14 | URL | [編集]

ランドローズでちょっと思ったんだけど
ファーたん、やっぱり恐怖心があるんじゃないかな?
しばらくうちでお預かりしましょーか(笑
大きいだけで、目茶目茶優しいマーがいるよ。

かみやんは、どうしてもドッグラン入りは
無理なのかちら…。
ランドローズではみんな仲良しなのにね?

Ocean:2008/02/18(月) 14:22:22 | URL | [編集]

普通に考えると怖いから?と思いますが、ファーちゃんの場合はねぇ~(失礼?)
プーは、昨日もそうだったのですが、自分より小さい子にはすごい強気でガウッなんです。そこへゴールデンがきたら、目をそらして小さな声でうなってました。
ファーちゃんと逆ね。強いものには巻かれろなのかな~
ファーちゃんはボス志向??

yummyyummy:2008/02/18(月) 17:11:09 | URL | [編集]

小さいわんこと仲良く遊べるだけでもうらやましいな~
はるは大小どちらも来たものは追い払ってくれます(TT)
おかげでドッグランでは すっかり人気のないわんこです。
パピーの頃はあんなに楽しそうに追っかけっこしてたのにな~
なんか嫌な経験したかな~?
我が家でも いかに上手に挨拶できるか もっか思案中です。 

はる母:2008/02/18(月) 19:26:34 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/02/18(月) 20:40:34 | | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-298らいぐれさま
まあね~小さい子にガウガウ言って怯えさすよりはいいんですけどね~。
かみやんはドッグランのフェンス越しに中をず~っと見てます。
で、中で喧嘩の気配でもしようもんなら「オレも行く~!」と、関係ないのに参戦したくてたまらないの(笑)。

v-530雪見大福丸さま
かみやんで味をしめて大きい子は怒らないって知ってるのかな~!?
いや、きっと怒る子もいると思うんだけど・・・そのとき痛い目にあうのは自分なのにね~(笑)。
私は意地悪しておやつなかなかあげないでず~っと頂戴させてたりするんですけどね(爆)。

v-494ルビママさま
ちゃんと教えてもらえば、このガウガウはなくなるんですかね~??
ファーそっくりの写真ありがとうございました!!いや、ファーより可愛いけど(笑)。
ミラノにはやっぱり素敵なディスプレイがあるのですね!
実物見た~い!!

bonbon:2008/02/18(月) 23:04:14 | URL | [編集]

v-286来夢瑠ママさま
あはは来夢瑠ちゃんは大中小問わずにガウガウ行きますか!
ん~確かにファーは「怖いからこっちにこないでよ~」って感じなんだけどね。
でも怖けりゃガウガウ言わず、大人しく逃げていればいいものを、なんでわざわざ言うかな~って思います(笑)。
やっぱそれがテリア!?

v-301Oceanさま
そうよね~マミィが見て来てくれた時もソファーの下に逃げ込んでたんでしょ~(笑)。
ぜひ預かって欲しいわ~!
マーちゃんなら優し過ぎて、帰って来たら大型犬に偉そうにするファーになってたりして(爆)。
かみやんはねメスと去勢してるオスなら全然平気なんだよ。
メスにはなにされても怒らないし!
ランドローズさんとこでも多分フレッチンと交代でリビングに出してもらってたはず。
フレッチン相手だったら殺ったるで~モードになるからね(笑)。
でもかみやんの方がファーよりわかりやすくていいわ~。

v-325yummyyummyさま
プーちゃん偉いじゃん!!
その方が賢いって!
大きな子を怒らせたらどうなるかわかってないようだね~ファーは。
それともかみやんが守ってくれるとでも思ってるのかしら。ありえね~のに(笑)。
プーちゃんを見習うように修行に行かせようかしら?!

v-300はる母さま
はるちゃんやるな~小さい子も大きい子も追い返すのね(笑)。
ファーは小さい時からダメ子ちゃんでしたね。逃げ回ってたもん。それがちょっと強気になって、ガウガウ言うようになっちゃいましたよ~(涙)。
かみやんは小さい頃から愛想よしで、みんなと遊んだんですけどね、今はオスとは喧嘩になっちゃうのよね~。
うちもどうしたもんやらと思案にくれています。

bonbon:2008/02/18(月) 23:28:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

