--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.21

迷子スコッチくん2

出張続きのためコメント返しすらできていませんが、とりあえずみなさんにご心配いただいている迷子スコッチくんの状況です。
飼い主さんはまだ現れていませんが、本日保護されている警察署から、預かってくださるお家に行くことになりました。今日からはやさしい人のいる暖かいところで過ごせます。今後のことは落ち着き次第、またお知らせしますね。

追記:スコッチくんの画像にあやしいモザイクをかけてしまいました。飼い主さん探しの場合、写真や特徴を載せてはよくないんですって。それを見て特徴を言ってニセ飼い主が引き取りに行っちゃうからなんですかね・・・。よかれと思ってやったことでも、そうじゃない場合もあるんですね。う~ん難しいもんです。勉強になりました。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

スコ飼いさん達が我が子と重ね合わせて
心から心配している様子に、
コメントを読みながら涙が出ます。
スコッチにはみんな幸せでいてほしい。
飼い主さん、かわいいあの子のところに
迎えに来てあげてください。

アニクロママ:2008/02/21(木) 22:14:12 | URL | [編集]

預かって下さる方が見つかったんやね。

飼い主さんの所へ帰れるのが一番やけど‥


スコッチ君・・
今日から少しは安心して眠れるかなぁ。。。


同じ大阪やのに‥
何の役にもたてなくてごめんね。

来夢瑠ママ:2008/02/21(木) 23:27:42 | URL | [編集]

スコッチくん
可愛がられていた感じですよね。
寒いところから、人のぬくもりのあるお家に行けてよかったです。

lie:2008/02/22(金) 00:39:54 | URL | [編集]

ひとまず、よかったです~
みなさん心配してみえましたもんね。。
今後も幸せになって欲しいと心から祈ってます。


ところで、、bonbonさん、春が来ましたね~
街にいくとヤバヤバです(大泣)

kuri:2008/02/22(金) 09:04:28 | URL | [編集]

;;

;;

;;

;;

涙・・・・・

chobi:2008/02/22(金) 12:12:27 | URL | [編集]

お久しぶりです!読み逃げ常習犯です(汗)

今回写真を載せないほうがよいというのを見ていて、愛護活動をしている方から前に聞いたことを思い出したのですが、かわいいから飼いたいという偽飼い主ならいいのですが、
なかには裏販売目的、悪質繁殖組織に売る為、動物実験動物用に売る為、いたずら目的等の理由で引き取りに来る偽飼い主もいるらしいです。悲しいですが現実なのですよね・・・すっかり忘れていましたが、思い出しました。
mixiにスコッチコミュニティがあるのですが、そこには『偽飼い主が来てしまうから』と書いてありました。多分拾た方のご家族の書き込みだったと思います。。。

難しいですね。。でも私は載せてくださった皆さんのおかげでスコッチ君の姿を見られたし、これを見て早く飼い主さん見つけてあげて~~と純粋に思ったし。。ありがとうございました。

ぶらっき~&ダフ姉:2008/02/22(金) 13:18:42 | URL | [編集]

映像が載ると・・・悲しい現実が有るんですね。

動物愛護団体で、リハビリして差し上げた家庭で悲しい死を迎えたスコがいて(飼い主の非常識で)とても辛い思いをしました。
色々な人がいる現実に、時々胸が痛くなります。
動物好きな人に悪い人は居ないと思いたい私がいます。

あむやまざき:2008/02/23(土) 00:42:06 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241アニクロママさま
どのワンコも同じ状況なら気になるけど、スコッチがいる身としてはスコッチのことは人ごととは思えないもんね~。
迎えに来てくれることを祈りたいです!!

v-286来瑠夢ママさま
ええ、今は可愛がってもらえるおうちにいます。
でももし飼い主さんが見つかればこんな嬉しいことはないですが。
いえいえ、今後ももしご近所でスコッチを探していらっしゃる方がいればその方に教えてあげてくださいね!

v-300lieさま
虐待されていた様子もなく、毛だってちゃんとスコッチカットしてもらってるしね。
迷子になってるだけだと祈りたいです。
lieさんも大阪だから、もしどなたかスコッチを探していらっしゃる方がいたら教えてあげてくださいね。

e-248kuriさま
うんうんkuriさんも心配してましたもんね~。どうもスコッチだと自分の犬と重なっちゃいますよね。
春物はまだ寒いし見ないことに(笑)。
私先月、そして今月とカード使ってないんですよ~えらいでしょ~!
でも来月当たりその反動で、いっぱい買い物しちゃうんじゃないかと不安です(笑)。

bonbon:2008/02/23(土) 02:04:49 | URL | [編集]

e-347chobiさま
この子には何の罪もないのに、色々大変だったみたいで・・・。
いずれにせよ幸せになってくれることだけを切に願います。

v-283ぶらっき~&ダフ姉さま
いえいえ、読んでいただいてるだけで嬉しいですよ!!
ひえ~裏販売とか繁殖とか動物実験って!
確かにそういう奴もいるんでしょうねえ。
いったい動物を何だと思ってるんだ!って感じです。
泣く泣くモザイクにしてしまいましたが、幸せになった写真を載せられる日を楽しみにしています。

v-487あむやまざきさま
そんなことがあったんですか・・・。
動物好きな人に悪い人はいないと思うけど、動物を流行だからとか、おもちゃとか金儲けのためだけにみたいに思ってるような人もいますよね~。
そんな人がいる限り、不幸になる動物っていなくならないですよね(涙)。

bonbon:2008/02/23(土) 02:14:18 | URL | [編集]

そうなんですね~・・・
なんだか複雑ですが、世の中、いい人ばかりじゃないんだな~(;_;)
悲しくなってしまいますが、それがスコッチくんの為であれば・・・・。
私もお勉強しました!!

らいぐれ:2008/02/24(日) 00:20:27 | URL | [編集]

v-298らいぐれさま
そうなんですよ~。
哀しいことですね。
スコッチくんによかれと思ってしたことが、悪い方向に行くんだったら困りますからね~。
世の中って難しいです!

bonbon:2008/02/24(日) 23:23:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

