--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.23

ハゲちゃった~!

かみやんのお尻にハゲができてしまいました!
08021302.jpg
以前も一度出来たことがあるんだけど、その時は上には毛が覆いかぶさっていたから見えなかったんだけど、今度のハゲはでかいし、丸見えなんだけど~。赤くなってたり、出来物があるわけでもないのに何で!?ファーにむしられた?!何でだろうと触ってたら、さらに抜けてハゲが拡大したし~(汗)。

ストレスかしら?実は思い当たる節が・・・。それはファーがこないだのセーター穴開け事件といい、毎日のよう叱かられてるでしょ。で、私がファーに大激怒してる時に謝ってくるのはかみやんなの(笑)。ごめんなさ~いって私のお尻に(私は当然怒っているファーの方に向いてるから、かみやんにはお尻向けてるの)お手お手三昧。ファーには鬼のような顔相で叱りながら、かみやんにはくるっと笑顔で向き直り「かみやんには怒ってないんだよ~。かみやんはいい子だもんね~」と笑顔でよしよししてやるんだけど(私も疲れるわ~)、かみやんはお腹まで見せてごめんなさいしてるし(笑)。自分が叱られてると思ってるのかな~。ファーは別室にでも連れて行って叱るべきなのかしら??
とりあえずおやつなんかでご機嫌とってみたりするんだけど(笑)。
08021301.jpg
これ以上ハゲが進行するようならお医者さんいってみますが・・・。みなさん家の子もハゲできたことあります?自然に治るのかしら??
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

カイカイのハゲじゃなかったら‥
ストレスかなぁ‥‥(>_<)


かみやん君は叱られてないのに、自分が叱られてる!って思ってるのかもしれないね。


これからは
ファーちゃんを別室で叱ってみて下さい(^^)v


かみやん君~早く治りますように


スコッチクイズのプレゼント~~~
ありがとうございました

大切に使わせてもらいますね(*^∨^*)

来夢瑠ママ:2008/02/23(土) 09:32:50 | URL | [編集]

かみやん、やさしいねぇ。ファーちゃんの分、謝ってるんだね。
でも、そのストレスでハゲてるんだったら、可哀相~~

ファーちゃんを別室でしかっても、bonbonさんの怒声wwが聞こえたら、かみやん、姿がない分よけいビビんないかなぁ・・・
ここは、別室で無言の圧力でファーちゃんを叱るしかないかも?

多頭飼いの苦労は、叱り方にもあったのねぇ~(笑)

sora-mama:2008/02/23(土) 11:32:30 | URL | [編集]

ああ~・・・かみやん。
なんて人がいい、いや犬がいいんだか。
かみやんが謝っちゃうんだぁ。

うちはハゲができたことないですよ。
ストレスがないのかな。
なんたって箱入りですから・・・。

あかね:2008/02/23(土) 12:57:17 | URL | [編集]

あ~なんだかわかるような気がします。
ワンコって、自分のこと怒られてなくても飼い主の気分を察してなだめようとしますものね~ むずかしいですね。
ファーちゃん、現行犯で怒られてるわけじゃないですよね?かみやん、かばってるのかしら??
うちもハゲたことはないので、なんとも言えませんが、一応考えられるストレスの原因をとりのぞいてあげるのはいいかもしれませんね・・・・う~~むずかしいです。

yummyyummy:2008/02/23(土) 15:43:52 | URL | [編集]

本当にかみやんは感受性の強い賢いワンちゃん♪Camilleさまだわ♪
以前我家にいたワンは、ある日びっこをひきだしました。
骨折?とか凄くびっくりしたのですが、お散歩♪と聞くと治るのです。(笑)
遊んであげないと、僕足が悪いの~って訴えるのです。
私達が悪いのですが、頭の良いちゃっかりしたワンでした。

あむやまざき:2008/02/23(土) 15:48:45 | URL | [編集]

ファ~ちゃんの分まで叱られた気分になるなんて かみやん なんて繊細なの!!
よく 飼い主がケンカを始めると 間に入って仲裁をするわんこの話を聞きますが
かみやんは絶対 そのタイプですね。
はるは ケンカが始まるとバリケンに避難・・・あたち 関係ないも~んと知らんぷりです(^^;)
ファ~ちゃんなら まった~ そのケンカあたちが買った~!!とか言っちゃうかな(ぷぷっ)

はる母:2008/02/23(土) 16:50:13 | URL | [編集]

我が家も遊びたい盛りのセンシュウがハメをはずしてよく怒られるんですが、きまってブンブンが間に入ってきます。許してあげて~、ってな感じです。
いつも耳をかじられたりして逃げ回ってるのになんでかばうんだろ?不思議な犬愛ですね!

やました:2008/02/23(土) 20:03:34 | URL | [編集]

かみやん君ストレスですか?
早く元通りになればいいですね。

家は代わりに謝ったりはしないなぁ・・
みんな遠回しに見てる(笑)
あんまり私が激怒すると誰かしら私を
慰めに来ますが・・
「まぁまぁ、いいじゃない。そのくらいで。
そんなに怒るとしわがまた増えるわよ」みたいに。
で、怒られた子をみんなで囲んで
「大丈夫だった?」とプチ会議です。

かみやん君はお兄ちゃんだから、ファーちゃんを
守ろうっていう気があるのかな?
やっぱり偉い!かみやん君!

京:2008/02/23(土) 22:54:39 | URL | [編集]

うわっ!!大きなハゲです!!!(;_;)
確かに・・・そこがもどかしいところですが、どうも誤解していそうという事ありますよね・・・。
我が家も息子を叱っていたり、夫婦喧嘩してると(笑)2匹が大騒ぎになります。
「ママ~!ごめんなちゃいっ!!!」って(笑)
分かってくれるとありがたいんですけどね~。
かみやん・・・大丈夫でちゅか~??

らいぐれ:2008/02/24(日) 00:23:21 | URL | [編集]

こんにちは~。
御無沙汰しています。
かみやんも10円ハゲですか~?
何だろう?ストレス?
ミニ・ピンは皮膚弱いみたいでトラブルが多いのですが、ランも時々毛が一部ごそっと抜けてハゲができます。
最初の時は服を着せてた為、って言われました。
日本だと獣医さんに連れて行くとちゃんと組織検査して調べるそうですが、インドの場合は、ペット用のティーツリーオイル(殺菌効果のあるハーブ油)つけといて。って感じで極めてテキトーなんです(泣)。
ランの場合はそれで治ったから良かったんですが・・・。
ランも毛は黒ですが、地肌が白なので、ハゲ目立つんですよね。おまけに短毛だし。
かみやん、早く良くなるといいですね。v-300

saffron(patjal):2008/02/24(日) 00:24:43 | URL | [編集]

ストレスではげる・・・かきかき φ(^‥^=)~ めもめも
我が家に`くれ’がやって来て1ヶ月半。
`のあ’は自分の後足を追っかける怪しい行動をする回数が増えました。
やっぱりストレスかなぁ~って思ってますが、かみやんのような場合もあるんですね。
スコッチを多頭飼している方のブログは私の参考書です!
かみやんは女の子にやさしいってことだし、妹のファーちゃんはかわいいんでしょうね。
人間もお兄ちゃんは妹にやさしい場合が多いしぃ~w
けど、飼い主さんは心配ですよねぇ。
大きい体にやさしい心。ドカベンみたいなかみやん!(敵に強いところも漢だし)
早くよくなってね!

雪見大福丸:2008/02/24(日) 08:30:04 | URL | [編集]

知らず知らずにかみやんにとって
ストレスになっていたら bonbonさんショックだね。かといって ファーちゃん悪いことしていたら怒らないわけにもいかないし。。。
かみやん悪くないのに おなかだしてごめんちゃいしている姿なんだかけなげだなぁ~。
男の子ってやっぱりこうゆうところがたまらないのかも。
女の子はずるいからねぇ~(笑)あっ!ファーちゃんがずるいって言ってる訳じゃないよ。
我が家の場合だから(笑)
かみやんのおハゲが早くなおりますよーに!!

さちこ:2008/02/24(日) 09:37:19 | URL | [編集]

先日は、ありがとうございました~♪
あ~。ウチと一緒です(ハゲた事はありませんが・・・)
http://blogs.yahoo.co.jp/senna_scott/23351663.html
我が家でも、セナが代わりに謝ってくれたおかげで、スコットは何度も難を逃れております。
今でも、オス犬君相手にガウガウしてしまうスコットとオス犬君の間にさり気なく入って、壁になって仲裁(?)してくれたり・・・と
スコットはイイ姉をもっていて幸せものなんです。
多分、毎日を気分良く過ごしたいだけのような気もします。
『早く機嫌なおして~』って。

ファーちゃんもイイお兄ちゃんをもって幸せものだね。
これは、妹(弟)の特権です。

セナ・スコット:2008/02/24(日) 11:08:17 | URL | [編集]

うわ~(涙;;)
かみやん、お腹出して謝ってるの?
胸が痛い~。
無実なのに・・・。
去年、黒犬まつりで初めてかみやん見たとき、白髪がかなり混じってたので、bonbon
さんに伺ったら・・・「ファーストレス!」って即答えられてたのを思い出しました。
人も、ワンコも、体によくないよね、ストレス!
かみやん、何か食べたいものある?
おばちゃん、送るよ?
讃岐うどん送りたいけど・・・かみやんのママさん・・・お醤油嫌いだよね?
フランス王妃だからね。

vivian:2008/02/24(日) 23:20:38 | URL | [編集]

こんばんは。

かみやん、人間で言うと
円形脱毛?みたいな感じですか??
人間もストレスではげちゃったりするみたいですが、
ワンコも同じなのかなぁ??

ジェニは、はげは出来なかったですが、
結石が出来たのがストレスのせいだっていわれました。
やっぱり今までみたいに、家族を占領できなくなったのは
原因なのかなって思います。
早く治りますように。。

水色姫:2008/02/24(日) 23:28:50 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-286来夢瑠ママさま
そうなんですよ~なんか出来物でもあるのかと最初は思ったんですが、そうでなく・・・つうことはストレスかと。
ファーが悪いことさえしなければ、かみやんもハゲることもないと思うのですが。
お、届きましたか。使っていただけると嬉しいで~す!!

v-485sora-mamaさま
確かにファーを別室で叱ったら、その声にまたビビるかもしれないし、といってひそひそ叱ってたら、ファーとだけ遊んでるって思われても困るしね~。
無言の圧力!?むっ難しい技だな~(笑)。
ホント多頭飼いって難しいわ~。こっちがハゲそうよ(爆)。

v-481あかねさま
あら~うらやましいわあ。箱入りモモちゃんが!
うちもかみやん1頭の時は箱入り息子だったんだけどねえ、悪魔のファーがやってきてからは、箱から放りだされたみたいな!?(笑)

v-325yummyyummyさま
そう、ファーを現行犯で叱れないところがこっちも辛いところで、それが余計ファーもわかってないだろうし、かみやんんもえ?もしかしてボク?って思ってるのかと思うと。
かみやんは私が泣いてても(テレビとか見て)どうしたの~?って慰めに来てくれる子だからね~。
ここはひとつ、ファーによい子になってもらうしかないんだけど、無理!?

v-487あむやまざきさま
おお~仮病ってやつですね!
聞いたことはあるけど、ホントにやる子がいたんですね~。あったまいい~!!
かみやんは感受性が強過ぎなんじゃないかと思います。
もう少し大胆でもいいのに~。

bonbon:2008/02/24(日) 23:38:58 | URL | [編集]

アミィ、はげた事あります。
1~2才の頃、2週間訓練士さんに預けて、私がフランスへ行って、帰って来た時です。
たしか私の帰国の明くる日、アミィは大好きな訓練士さんに連れられて戻ってきました。ハゲをつくって・・
やはり、ストレスですね。自然に治りましたが、私は反省しきり、でした。
かみやんは、やはり叱られていると思っていますね。きっと、かなり感受性が豊かなのだと思われます。

lie:2008/02/25(月) 00:11:02 | URL | [編集]

e-404はる母さま
はるちゃんは賢いね~!
そうよ関係ないも~んでいいのよね、かみやんも!
ファーだったらこっちがケンカしてても、え~何か楽しそ~アタチも入れて~!って感じだろうなあ(笑)。

v-276やましたさま
やましたさんのところもそうですか!センシュウくんは大きいから、ハメはずしたら迫力ありそ~(笑)。
やっぱ上の子はそうなんですかね~。
うちもかみやんはファーに飛びつかれたり、おもちゃでひっぱたかれたりと、さんざんな目に遭わされてるんですけどね。
ブンブンちゃんはハゲたりしませんでしたか?

v-335京さま
あはは、京さんところは、みんな遠回しに見ながら「今日は誰が言いに行く~?」って目で相談してるんじゃ?(笑)
かみやんももしかして、ファーをかばってじゃなくて、私にしわが出来ることを心配して止めにきてるのかしらね!?(爆)

bonbon:2008/02/25(月) 11:07:22 | URL | [編集]

カミヤンくん、ってなんていいこで
ナイーブなんだろ。
男の子って、そういうとこがありますよね。
「ママは笑顔が一番似合うよ♪」
って言っているのかしら。
我が家は、6歳でアレルギー(花粉・排気ガス・食べ物など、さまざまな要因が重なったであろう)でカサブタができて、はがれて
禿げた。。。です。
核酸というサプリを進められて
飲み始めてお肌の状態はよくなりました。
加齢が原因かもよん。

chobi:2008/02/25(月) 11:46:59 | URL | [編集]

v-298らいぐれさま
らいぐれちゃんたちも大騒ぎですか。
でもらいぐれちゃんたちは、どっちかだけが悪いことして叱れられるっていうのはないのかな?
かみやんは背中にもハゲが発見されました!ひえ~っ。このままでは私も悩んでハゲそうです(涙)。

v-508saffron(patjal)さま
ランちゃんも時々ハゲちゃうんですか~?
かみやんも背中~お尻の毛は短くカットされてるんで、ハゲると白い地肌が見えてとっても目立つんですよ。
インドの獣医さんはおおらかですね(笑)。
でも殺菌効果のあるハーブ油ってのも、効きそうですね!
うちもこれ以上どんどんハゲていくようなら、獣医さん送りです~(涙)。

v-530雪見大福丸さま
あら~のあくんもストレスか!?
人間だって下の子が産まれると、上の子はストレスがなんらかの行動に現れることもあるっていいますからね~。
あはは、かみやんはドカベンですか!(爆)
まさにぴったりです!ストレスでも食欲なくなるわけじゃないしね~(笑)。

v-535さちこさま
いや、ファーはずるいよ!(きっぱり!笑)
さちこさんとこはみんな女の子じゃん。でもやっぱずるいな~って思う?
うちなんて素直でやさしいかみやん見てると、男の子って楽だわ~って思っちゃう。
それに比べてファーは・・・。
ま、人間だって十分女はずるいんだけどさあ。わかってるだけに(爆)。

v-285セナ・スコットさま
こちらこそ~!鍵コメントがないので、書き込みにいけなくてごめんなさ~い!
そうそうセナちゃんはそうでしたね~!
オス・メス関係なく、上の子はそうなるんでしょうか?
悪いことしてない方に謝られると、それ以上悪いことした方にも怒れなくなりますよね(笑)。
スコットくんも美瑛ちゃんという妹ができて、お兄ちゃんになってセナちゃんの気持ちがわかったかな!?

v-297vivianさま
人間のおやじだと白髪かハゲかどっちかだと思うんだが、かみやんは両方か・・って、そういう問題じゃない!?
ほぼ毎日、かみやんが謝ってるからな~(涙)。
謝ってるかみやんみて、あっ、またやっちまったって、後悔するんですけどね(もちろんファーでなくて私が)。
讃岐うどん!いいですね~。オリーブオイル入れて食べようかな?ダメ?(爆)

v-513水色姫さま
そうそうまさに円形脱毛症です!
ジェニちゃんの結石もストレスだったんですか~!
やっぱね~ジェニちゃんもかみやんも6年も自分だけをかわいがられて育ってると、ストレスが大きいのかな~。
でもジェニちゃんは結石治ったんだもんね。かみやんもなんとかせねば。

bonbon:2008/02/25(月) 11:56:00 | URL | [編集]

e-399lieさま
マドモアゼルのアミィちゃんもストレスでハゲたんですね~。
うちの場合、旅行中に預けられてた時はすっごい楽しそうだったみたいなんだけど(笑)。
アミィちゃんは大好きなlieさんが帰国されたらストレスも吹っ飛び、ハゲが治って良かったです。
かみやんもストレス取り除いてやらないと、ハゲは治らないですよね~。

e-347chobiさま
そうかみやんはありえね~ってぐらいナイーブで、飼い主にちっとも似てないの(笑)。
chobiちゃんもハゲちゃったのね。アレルギーとはこれまたお体が繊細な。私もchobiちゃんと同じくアレルギー持ちで、アトピーだなんだって症状出るのよ。でも私の繊細なのは体だけなんだけどね(笑)。
核酸サプリ?お肌が綺麗なるんなら私も飲もうかしら!?
かみやんね、確かに加齢もあると思う。
だってさ~毛も60代ぐらいのおやじみたいに細くて元気ない毛なのよね~。

bonbon:2008/02/25(月) 12:20:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

