--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.26

ハゲ日記

かみやん、なんとハゲが進行しちゃったんですよ~。日曜日の夜、ふと見ると背中にもハゲが!ネットで調べた結果ハゲの原因にも色々あるようで、ストレスと決めつける前に昨日頑張って早く帰って獣医さんへ行ってきました。
08021505.jpg

獣医さんに経緯を説明した所、「その状況ではストレスというのも十分考えられるけど(やっぱし~?)、他の原因も考えられるので、まずそれをひとつずつ潰していきましょう。皮膚病というのは死には至らないけど、やっかいな病気ですから。」と言われました。そこでハゲのあたりの皮膚をちょっと取って顕微鏡で見る検査(ダニとかがいるか見るそうです)と、ハゲ周辺の毛を取ってカビじゃないかの培養検査、そして血液を採っての甲状腺検査です。カビ培養は1週間後、甲状腺は3日後ぐらいじゃないと結果はわからないのですが、顕微鏡検査ではダニとかはいないとのこと。しかしダニは冬はいないというのは昔の話で今は暖房の効いている室内では死滅していない可能性もあるので、一応フロントラインもしておきましょうとファーの分まで処方されました。あとハゲに塗る薬も。検査結果は1週間後に聞きに行きます。それまでにハゲがひどくなるようなら来てくださいと。

おかげさまで春物のセーターがかる~く買えるほど、医療費がまた飛んで行きました(涙)。まあでも大事に至る前の早期発見、早期治療ってことで。しかし唯一の救いは、かみやんもファーも何故だか獣医さん好きなので、嫌がらずに行ってくれることです。20m位手前で獣医さんのビルを発見するや否や先を争い「アタチが先よ~」「ボクだよ!お前付き添いじゃん!」と入り口に向かって猛ダッシュ!何でやねん!?(爆)

とはいえハゲ日記なんて書きたくないので、早く原因がわかって、ハゲが治ってほしいです~。
スポンサーサイト

犬の健康トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

獣医さんへ行ってきたんやね☆

検査結果・・
大きな病気じゃない事を祈ってるね(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


かみやん君もファーちゃんも獣医さんが好きなんて~凄い!http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


来夢瑠なんて
入るのは嫌がらないけど‥
待ち合い室から震えてるよ\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2008/02/26(火) 11:39:42 | URL | [編集]

かみやん君の「ハゲ日記」、続かない事を祈ります。
ダニって一年中いるんだね~・・・

病院好き、家もです♪
きっと先生に触って貰えるのがいいんじゃないのかな?
但し天神はちょっとだけビビリ君です。

京:2008/02/26(火) 12:39:05 | URL | [編集]

獣医さんに話した経緯が気になります
ファーたんのどんな話をしたのかしら^^

核酸はアトピーやぜんそくにもいいらしく、
人間用で、店長さんはぜんそくの調子いいと言っていました。
細胞を整えるんですって。
若返るのかしら、、、

chobi:2008/02/26(火) 12:49:25 | URL | [編集]

か、かみやん、ハゲ増えちゃったの??

ま、宙も、あご下が毛刈り途中の赤肌さんだけど(笑)

原因がわからないのって、いやよね。
かみやんも原因がわかって、早く治りますように~

それにしても、犬の医療費、高いよねぇ~(>_<)

sora-mama:2008/02/26(火) 13:35:41 | URL | [編集]

そうですね~まずは原因ですもんね。早くわかって、ハゲの進行が止まることを祈ってます!!でも、たかがハゲと甘くみてはいけないのね。私も注意します!(自分のハゲじゃないよ!)

読んでるだけで、医療費「どんだけ~~!!」って思ってました・・・やっぱり春物セーターもシャネルじゃなく、ユニクロにしてください(爆)

yummyyummy:2008/02/26(火) 15:05:40 | URL | [編集]

ミロもまた膿皮症らしき症状が出てきてしまい、日曜日に病院行きとなりました。
今回はお腹の、毛がないあたりが赤くぽつぽつ。
そして、鼻先の分け目の、ただでさえ毛が薄いところにナゾのぼこぼこ(かさぶた?)ができていたので、ミロも「虫虫チェック」されました。
一応虫はシロだったので、膿皮症の飲み薬と塗り薬をもらって、3日もたたずにだいぶ赤みもひいてきましたです。早っ!
かみやんはとりあえず検査結果待ちなのね。
皮膚が赤かったりぶつぶつしていないから、まずは原因調査からなのね~きっと。
ハゲ日記、3日坊主で終わることを祈っとります!
ミロも「ぶつぶつ日記」早期終了がんばります!
「ハゲ日記」ってタイトルの下で写真のかみやん、なんだか哀愁の表情・・・

apricot:2008/02/26(火) 15:14:59 | URL | [編集]

黒い毛でなかなか、発見しにくいですよねー!「あっ、ここにも」って、悲しくなるものね。
早く原因が判って「ハゲ日記」の更新がありませんように祈ってます!

うちもnanaとベッキーが今月、病院通いですわ!とほほ。。。
カミヤン、ファーちゃんは病院好きとはうらやましいですよ。

nanaママ:2008/02/26(火) 20:10:30 | URL | [編集]

家のアンジェラさんも同じ場所にできたよ~ハゲ。皮膚も削って検査もしたよ~。
でも結果は原因不明。放っておいたら自然に治った…。(笑)
でも今から8~9年前の話だから、医療は発達してると思うし、原因解るといいね。
王妃、10の約束よ!あんまり怒っちゃや~よ!(笑)

あこ:2008/02/26(火) 21:23:08 | URL | [編集]

ほんと わんこの病院代はイタイですよね(^^;)
しかし 季節は春 そろそろ注射の季節ですね~
フィラリアもフロントラインも・・・確実に我が家も財布がやせますな~

かみやん 早くハゲがなおるといいね。
ふっさふっさに復活して男前かみやんに一日も早くねY(^^)Y

はる母:2008/02/26(火) 21:43:31 | URL | [編集]

かみやん大丈夫ですか?
病院にいって先生に診てもらったから原因がわかって早く治るよね。
実はジェニもまた再発して毎週末病院通いです。bonbonさん可愛いわが子の為に頑張りましょうね。

ジェニママ:2008/02/26(火) 22:47:26 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-286来夢瑠ママさま
ご心配ありがとうございま~す!
来夢瑠ちゃんは待合室から震えてるのね。
うちは待合室も診察室も大興奮で、診察台の上に乗せられて初めて「はっ!怖いかも」って気づくみたいですよ(笑)。
でもまたすぐ忘れるんだよね~。

v-335京さま
京さん家のみんなも獣医さん好きなんですね~!
先生に触ってもらうのが好き?うちは先生が触ろうとすると、助けて~って私に抱きついてきます(笑)。
なのになんで獣医さんが好きなんだろう??

e-347chobiさま
獣医さんには洗いざらいファーのかみやんへの悪行を話しました!
聞くまでは「ストレスで片付けるのは一番よくないんですよ」なんて言ってた獣医さんも聞いてからは「かみちゃん・・・」と、同情のまなざし。しかも私が「かみやんにこれ以上ハゲないように、させちゃいけないことありますか?」って聞いたら「いや行動を規制してこれ以上ストレスをかけない方が」って(笑)。
私、アトピーだし、アレルギー性喘息だし核酸いいかも!!
しかも若返ると?!

v-485sora-mamaさま
この季節って犬のお肌によくないのかな?
よく人間でも季節の変わり目ってヤバいけど、もう季節の変わり目なのかしら??
宙くんは毛狩りしなきゃいけないし、かみやんは勝手に抜けて行くしで、困ったもんだね~。
お互い早く治ってくれないと、お財布も痛いよね~!

bonbon:2008/02/26(火) 23:11:42 | URL | [編集]

 ついに獣医さんですか!?
かみやんの言葉が聞けたらホントにいいのにねぇ~。
あんまり我慢しないで、たまには兄貴の鉄槌くらわせてもいいんじゃない?かみやん?
どうか、もうハゲちゃんが増えませんよぉ~に!
ファーちゃんもう少しいたずら控えてあげて下さいぃ~!!!
bonbon様残業がんばって病院代稼いで下さい!
p(=^‥^=)q がんばニャ!

雪見大福丸:2008/02/27(水) 00:17:03 | URL | [編集]

かみやん、大丈夫ですか???!
うちの愛犬さんは甲状腺機能低下症なので、ときどき小さいハゲができたりします。(でも最近はスグに治りま~す♪♪)
早く治るといいですね、、、ハゲ。
そうそう!医療費、高いですよね~(泣)りくは1~2か月に1回は獣医さんに連れていかないといけないし、毎日お薬を飲ませないといけないので、それなりに大変っす(>△<)
しかも~私もヘルニアなので、ちょっと我が家の医療費、かかり過ぎ状態です(号泣)
犬の医療費、もっと安くしてもらいたいですよね~!!(切実。。。)

ぶぅちゃん:2008/02/27(水) 00:54:37 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
自分のハゲじゃないって(爆)。わかってますよ~!
いただいてるコメントでも調子の悪い子が多いみたいだし、なんと獣医さんも冬はすいてるはずなのに混んでたからね~。
プーちゃんも注意してあげてね~!
ユニクロのセーターさえ危ういわよ(笑)。

v-379apricotさま
え~ミロたんもそうだったの!?
でもひいてきたみたいでよかったね!ぶつぶつ日記は終わりそうだね。
やっぱ季節の変わり目なのかしら?(でもまだ寒いけど)皮膚の調子悪いワンコが多いみたい。
かみやんの場合、ぶつぶつも何もないからね~不思議なの。
つい「ハゲのかみやん!」と呼んでしまうひどい飼い主です。それがストレスか!?(笑)

v-300nanaママさま
いや~もうかみやんのは発見しにくいって問題でなく一目瞭然ハゲてます(笑)。
あらnanaちゃんとベッキーちゃんが病院通いですか!双方病院嫌い?
連れて行くのが大変ですね~。
かみやんも病院行くまではご機嫌ですが、診察台の上で暴れるので、押さえるのにひと苦労なんです~!

v-285あこさま
アンジェラちゃんもハゲ?!原因不明でもほっといたら治ったのね。
うちもそう願いたいわ~。
ワンコたちの医療も発達しててくれるといいけどね。
はっ、10の約束ね。すっかり忘れてたよ(爆)。
やっぱ貼っとかないとダメかな~ファーの背中に!

bonbon:2008/02/27(水) 20:43:45 | URL | [編集]

e-241はる母さま
そうだ~もうすぐ注射にもいかなきゃいけないんだ~!
春夏はだたでさえ、医療費がかかりますよね!
ありがとうございま~す!
ふっさふさの、ぼ~ぼ~になるほど頑張って治します!

v-274ジェニママさま
ええっ!?ジェニちゃん大丈夫ですか!?
ジェニちゃんとかみやんは同じ歳だし、とっても心配です。
ジェニちゃんも原因がストレスだとお聞きしただけに。上の子は辛いですね~。しかももうシニアの年頃だし、健康管理には気を遣いますよね。
ジェニちゃん、かみやんも頑張るから、一緒に頑張ろう!!

v-530雪見大福丸さま
ホントにね~かみやんが口がきけたら・・・って思いますが、そしたらまず私が帰宅するなり「今日ファーがねえ!」っていいつけにくるんだろうな(笑)。
はい、せっせと稼ぎます。たとえファーに穴開けられたセーターの代わりは買えなくとも、私の給料はすべてこの子たちのたちのものへと消えます(涙)。

e-196ぶぅちゃんさま
そっか~りくちゃんもお薬飲んで頑張ってるんですね。
うちももう歳だし甲状腺かもしれません。
でもハゲもりくちゃんはすぐ治るようになったのね~!
かみやんもそう願いたいです。
あらぶぅちゃんさんヘルニア大丈夫ですか?
私も結構体弱いので、しょっちゅう医者通いです。
お互い医療費が大変ですね~(涙)。

bonbon:2008/02/27(水) 21:02:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

