--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.27

ハゲ日記(涙編)

昨日、獣医さんでもらってきた塗り薬をハゲ部分にせっせと塗っているのですが、大変こまったことが起こりました。

ハゲ部分は幸いにもお尻と背中なので、かみやんは自分でなめたり、掻いたりすることもできず、エリザベスもしなくていいからよかった~って思っていたのですが、思わぬ刺客が!

ええ、もちろんファーです!かみやんに塗った薬をなめようと、かみやんを追っかけ回すのです。かみやんも最初は逃げ回っていたのですが、そのうち面倒くさくなったらしく「なめたきゃ、なめれば」って感じでファーは大喜びでペロペロ。や~め~て~!薬自体はなめても害がないと言われましたが、せっかく塗ってるのになめて取られちゃったら意味ないじゃん!おまけに悪化しそうだよ。そっか~ファーは兄たんのハゲが心配だから、ペロペロして治してあげたいのよね~。・・って、薬塗るまではかみやんのハゲに見向きもしてなかったし!薬がおいしいのか!?そういえばファーは私が足にたまに塗るアトピーの薬もなめに飛んでくるもんな~。

こんな場合エリザベスしてもしょうがないし、どうすれば~(涙)。こんなところにも多頭飼いの難しさが?!って言うか、こんなことするのはファーだけでしょうか??苦肉の策として、かみやんには服を着せました。
  08021703.jpg
すごい昔の服でもうノビノビなんだけど、お尻までかくれる長さと通気がいいメッシュタイプだとこの服しかなかったのよね(笑)。つうか、メッシュとはいえ、服なんて着せていいのかな~。しかもしつこいファーは服の上からでもなめようと狙いに行くし・・・。
08021705.jpg

ああっ、かみやん背後に!
08021704.jpg

「ファーダメよっ!」
08021702.jpg

かみやんはあきらかに迷惑そうだし。ああ、またこんなことでストレスがかみやんに・・。それを心配する私までストレスでハゲそうだよ。ファーちゃん星人、地球総ハゲ計画遂行中なのか!?
08021706.jpg
スポンサーサイト

犬の健康トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

ファーちゃんのする事は私を笑顔にさせてくれるんやよねぇ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


って‥‥
こんな事書いたらbonbonさんに叱られるね f^_^;http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


来夢瑠も塗り薬はすぐに舐めてしまうから
散歩に行く前に塗ってるんよφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


散歩してる間に薬の事は忘れてしまうみたいやわ(^_-)-☆http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2008/02/27(水) 21:41:56 | URL | [編集]

bonbonさん、文章がうまいですね~!
テンポもいいし、画像の中のセリフも実に痛快!目に浮かびます。
過去の日記も楽しく拝見させていただいてます!

やました:2008/02/27(水) 22:00:44 | URL | [編集]

あぁぁ、薬ねぇ。
家もよくやられましたよ。
・・・・どうしてたっけ???
塗ってすぐは、その子を私のそばに置いてました。
で、近づく子を「だめ!」と。
しばらくして落ち着いたらみんなと合流。
でも、「フンフン」とちょっかい出されてましたけど。

メッシュの服はいい考えかも・・
かみやん君のお薬塗ったら
デンタルガム・カミカミ・タイムにするとか、どう?

ファーちゃん、かみやん君のハゲ治った方がいいでしょ?お薬は舐めちゃダメよ!!

京:2008/02/27(水) 22:29:02 | URL | [編集]

かみやん災難でしたねぇ。
受難とでも言いましょうか(笑)
原因が早く究明されると良いですねぇ。
犬もアトピーやアレルギーがあるしねぇ。
人間には計り知れないストレスを抱えていたり、単に、ファーちゃんに毟られていただけだったり・・・原因が沢山あるからねぇ。

そうなんですよねぇ。本犬は大丈夫でも伏兵がねぇ(笑)
家は本当はこんなやりかたダメなんでしょうけど・・・人間がして欲しく無いことをしようとした時、あたかも天罰が下ると思わせるんですよ。結構家の犬単純なので、効果あるんですこれが(笑)
天罰って言っても、犬に直接危害を加えるのではなく、ビックリしたり、怖い思いをさせるんです。何か悪さをしようとしたとき、ちょっと離れたところで、物がドッサ!っと落っこちてきたり・・・って具合に。
あとは、「あっ!」ってあたかもそれは重大な過失と思わせる声のトーンで声を発したり。
何しろ、我が家は多勢に無勢ですから(笑)
それぞれの犬たちに思いこませるのがコツなんですねぇ。

早く良くなってねぇ・・・かみやんv-344

ダンシングドック:2008/02/28(木) 01:00:19 | URL | [編集]

そんな刺客が~(^^ゞ

かみやんに洋服、ナイス!!と思ったんだけど、その後にハタと思い出したの。
この前、洋服の中味のハンガーを狙って、カシミアかじってたファーちゃんのことを・・・・(笑)

ファーちゃんのやることは、部外者を爆笑させてくれるけど、bonbon家にとっては、まさに台風の目!

ファー星人の狙いは、ワンコをオールハゲにして、ワンコ用のカツラを地球に広めることなのかも!?

sora-mama:2008/02/28(木) 09:34:54 | URL | [編集]

塗り薬ってたしか30分くらいで経皮吸収されるから、
塗って30分の間ファーちゃんを引き離しておけば、薬の効果は大丈夫かも・・
でも、その後でも、ファーちゃんに纏わりつかれたらかみやんかわいそうだよねえ。
かといって、「コラッ!」とか叱るとまたまたかみやんが、自分が叱られたかと思っちゃうし。
あぁ~お兄ちゃんはつらいよ!
がんばれかみやん!!
そしてがんばれbonbonさん!!
ファーちゃん迎えるまでは、こんな苦労想像してなかったよね~~!!

apricot:2008/02/28(木) 12:24:08 | URL | [編集]

初めましてっ!ペッティーですっ!
それは如何ともし難い問題ですね~…。。。
毛生え薬ってそんなに美味しいのかい??
まぁ、今の時代プロピアやアデランスなんて選択肢もあるからね…って自分に言いきかせてないか???
それは薬が浸透するまで離しておかなきゃですよね。。。
本日はご連絡をさせていただこうと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)

ペッティー:2008/02/28(木) 16:37:00 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-286来夢瑠ママさま
なるほどね~散歩前に塗ったら、そりゃあ散歩中は忘れてますよね。
かみやんもそうすれば、さすがにファーも散歩中はなめに行かないだろう。
今日はそうしてみよ~っと。
来夢瑠ママさんありがとう!!

v-276やましたさま
雪太郎さんのご縁で見に来てくださるようになって、とっても嬉しいです。
過去記事まで読んでくださっているなんて!
誉めていただいてありがとうございます。
私はホントにこいつらが思ってそうなことを代弁してるだけです(笑)。

v-335京さま
そっか~ファーだけじゃないんだ。
やっぱみんな薬は気になるのかな?
でも絶対美味しくないと思うのに、なんでなめるのかしらね~???
確かにファーにはひづめでも与えておくといいですね~。ファーなんてかみやんのハゲが治ろうが何だろうが「そんなの関係ね~!アタチはなめたいものをなめるだけ!」って感じだわ~!

bonbon:2008/02/28(木) 18:03:51 | URL | [編集]

あ~ファーちゃん、あの手この手でかみやんを攻めるのね・・・・ファーちゃんにEカラーつけてみる?

プーも薬にはまるで興味なかったから、助かったけど・・・ファーちゃん、「にいたんだけ、おいしいもの体に塗ってズルイです!」って思ってるのかしらね。塗ってしばらくは引き離すしかないのかしら・・・
bonbonさんの悩みもつきないですね・・・

yummyyummy:2008/02/28(木) 18:24:00 | URL | [編集]

v-516ダンシングドッグさま
ファーに毟られている可能性も否定できません(笑)。
なるほど~天罰方式ですか!
確かに犬って何かが落ちたりしたらびくってしますもんね。
「あっ!」っていうのは私もよくやります。すると「やばっ!」って思うみたいで、ファーは自分の陣地(ベッド)へ逃げて行きます。
でもね~全然反省の色は感じられないの(涙)。

bonbon:2008/02/28(木) 18:52:18 | URL | [編集]

あらら~ファーちゃんおいちいの??
確かにねぇ~なんかいつもと違うお味には
弱い感じがします(笑)
かみやん・・・どんどん広がらないでね~(;_;)
結果もそろそろですよね・・・心配ですねbonbonさん・・・ll(-_-;)ll

らいぐれ:2008/02/28(木) 21:45:05 | URL | [編集]

そっかぁ。
多頭飼いになっちゃうと、心配は
本犬だけの問題じゃないのねぇ。
楽しさも苦労も倍なワケだわねん。
お察し申し上げますわ。
でも、賑やかでやっぱり楽しそう!って
かみやんは、それどころじゃないだろうケド(笑)。
早く良くなーれ!

ruby:2008/02/29(金) 00:30:08 | URL | [編集]

 お薬塗っても要注意 かきかき φ(^‥^=)~ めもめも
更に他の方のコメントもかきかき φ(^‥^=)~ めもめも
美味しいわけないよねぇ~?!
違う臭いが気になっちゃうのかなぁ?
ファーちゃんお願いだからかみやんに平安な時間をあげて下さぁ~い!
こんなに我慢してくれるお兄ちゃんはそういないんだから!

雪見大福丸:2008/02/29(金) 01:31:52 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
ひえ~かみやんの着てる服まで破られてたらさすがに私も卒倒するね!
その可能性はなきにしもあらずだが(笑)。
うちの台風はいつになったら、通過してくれるのかねえ。それまでかみやんと私の体が持つか心配だわ!
そっか~ファーちゃん星のハゲランス営業マンなのかな~。
sora-mamaさんファーを預からない?そしたら宙くんは嫌がる毛狩りをしなくても、自然に抜ける、あるいはファーがむしり取ってくれるかもよ(爆)。

v-379apricotさま
そっか~30分で薬は吸収されるのね。
じゃあ30分経ったら薬をふき取ってやりたいぐらいだわ。そしたら追いかけ回されずにすむしさ~。
も~ホントにこんなに色んなことで苦労するとは思わなかったよ。
さすが最初にもらわれたお家で先住犬がご飯を食べなくなったって戻されてきただけのことはある(涙)。

v-289ペッティーさま
あはは塗ってる軟膏は毛はえ薬ではないとおもうんですけどね。
会社のボロPCでは重すぎて見れないので、家のPCでじっくり拝見させていただきますね。

v-325yummyyummyさま
そうなのよ。そんな手があったか~っていうぐらい、かみやんを追いつめるわ。
Eカラーって何??
そうそうファーはかみやんに薬を塗ってると、私も私も~ってまとわりつくの。
歯磨きはそれでファーも嫌がらずにやってくれるかららくちんなんだけど、なんでもかんでもかみやんだけがやってもらうのは許せんらしいわ。
は~~疲れる!

v-298らいぐれさま
そういえば3~4日で検査結果連絡くれると言っていたのに、まだ来てないですわ。
重大な病気だったらどうしよ~。
一番困るのはうつる病気ですよね。
ファーまで禿げたら困るもの(笑)。
でもなあ何の病気でもなくストレス決定でも、ストレスを取り除いてやれないところが辛いしな~と思い悩む日々です。

v-256rubyたま
ありがとね。うちのかみやんもお嬢と同じぐらい結構からだ弱いのよね。
つうかかみやんの場合、心も弱いかも(笑)。
ファーが来てから、楽しさ2倍、大変さ3倍ぐらいになったよ~!

v-530雪見大福丸さま
多頭飼いは思わぬ所に色んなことが巻き起こりますよ~!
ファーは兄たんだけ美味しいモノが体に付いてると思ってるのかも~。
ファーはもう兄たんは、私の家来だぐらいに思ってますね~。

bonbon:2008/02/29(金) 11:03:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

