--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.29

犬検定!

08022002.jpg買ってもう2~3週間になるのに忙しくて読めなかった雑誌をやっと見ることができました。1冊目は本屋で見て、思わず頼りたくなったドッグファン2月号「失敗のない多頭買い」です。いや、うちの場合もう失敗しかけてるがな(爆)。多頭飼いしてる方への多頭飼いしてよかったこと、大変なことなんかの質問や、多頭飼する場合のアドバイスやしつけ方法など、これから多頭飼いしたい方には大変ためになる特集だと思います。では既に多頭飼いしてる私は何のためにこれを買ったか?それは「そっか~苦労はうちだけじゃないのね。あら、うちより苦労してる人もいるわ」って自分をなぐさめるためです(笑)。

「いたずらも共犯者がいると大騒動」とみんなで共同して悪いことをしてたりする記事を笑いながら読みつつ「うちなんて、共犯者いないのに1頭だけで大騒動だよ」とか「歳が離れてるとやっぱ上の子は大変」なんてのを読むと「やっぱり~」とかぶつぶつ言いながら読んでしまいました。このドッグファンは数ある犬雑誌の中では好きな方なので、たまに買いますね。

08022001.jpgそして2冊目はおされな男の雑誌(?)ブルータス3/20号。なんせタイトルが「犬のこと」だったもんで即買い(笑)。表紙も日本犬だったし日本犬のことばっかかなと思ったけど、そうではありませんでした。あ、でも甲斐犬とか北海道犬だけでなく柴犬とか秋田犬も天然記念物指定だったとはこの雑誌で初めてしりました。ドイツの先進動物福祉の記事(ドイツでは施設に収容された犬を殺すことは法律で禁止されてるんですって!)や川端康成が書いた本気か冗談かわからない「愛犬家心得」、プリンセス・テンコーさまのご愛犬(自分に何かあっても困らないように、各犬に貯金通帳を持たせてるそうな~)ソフトバンクのCMに出てくる「お父さん」のこと(あのコ実はぜ~んぜん言うこと聞かなくて撮影は大変らしい・爆)などなど載ってます。

中でも犬を飼う前に知りたい50のことってので「犬検定」というのがあり、50問の犬の生態に関する問題をやってみたのですが、結構難しくって私は40問正解。31~40問正解は3級で「飼う前にもうひと勉強必要です」だって~!もう飼ってるよ!2頭も(爆)。大変お勉強になりましたが。

自分のためのファッション雑誌なんて最近全く買わない私なのに、犬だとつい買っちゃうわ(笑)。そうそう「犬と私の10の約束」が3/15から全国ロードショーだって。私の好きなトヨエツも出演。ついつい10の約束を忘れてファーを叱りとばしちゃう私は見に行くべきでしょうかね!(笑)
スポンサーサイト

トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

Eカラーはエリザベスカラーの略です、すいませ~~ん(^-^;

私も、昨日本屋でこのブルータスをチラ見しました。そして主人に「買ってきて!」と頼みました(自分で買えよ!?)

人の苦労話読むと、なんだかほっとしますよね~わかるわかる。自分だけじゃないと思うと勇気でるしね!特に今は・・・

映画、私は号泣すると思うから映画館では見れません。犬モノは苦手です・・・・

yummyyummy:2008/02/29(金) 17:02:13 | URL | [編集]

毎日本屋に行っていて、犬の雑誌見てなかった!明日飼いに行こうっと!bonbonさんありがとう!!
家も既に4頭も居るけど・・・問題山積家族だからきっと為になること書いてあるんだろうなぁ~必読ですねぇ(笑)

ダンシングドック:2008/02/29(金) 22:16:36 | URL | [編集]

そうか!寝ていたい病のわたしは、
BRUTUSをベットに・・・だわ(笑)

あむやまざき:2008/02/29(金) 23:58:33 | URL | [編集]

私も ついつい しつけ本とか買ってしまいますよ~
はるが言うことを聞いてくれなかったりすると 自分は間違っているのでは?
どうすればいいのか 知りたくて読むんですが・・・
なかなか うまくいかないですね(;;)
でも うんちくより根気が大事なのかな~なんて思ったりします。
わたしも「犬と私の10の約束」見にいくか~(^^;)

はる母:2008/03/01(土) 00:32:36 | URL | [編集]

まあ、bonbonさんもトヨエツがお好き?
実は私も。手話やっていたあたりからファンになりました。

友達が獣医でね。
モモを飼う時に本を2冊くれたの。
それを噛んでボロボロにしちゃったことがあるわ。
モモも当時若かったのね。・・・しんみり。

あかね:2008/03/01(土) 06:46:12 | URL | [編集]

 多頭飼いの方はすでに買っていました。
もう1冊の方はとっても気になるので、早速本屋に行ってきます!
`のあ’は興奮してくるとだんだん歯がでちゃうんですよねぇ~。
どの辺までやらせていいのかが分からなくて・・・目に白目が増えたら声を掛けるようにしているんですけど`のあ’もストレス溜まりそうで悩み中です。

雪見大福丸:2008/03/01(土) 20:12:45 | URL | [編集]

犬以外の雑誌で犬特集やってるのって多いんですね。
本から遠ざかってる私にはとても参考になります♪
早速本屋さんかな?

ところで「10の約束」・・・私見に行きません!!
だって、絶対号泣だもん・・・・・
bonbonさん行く?

京:2008/03/02(日) 09:46:49 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-325yummyyummyさま
あははそっかそっかEカラーはエリザベスね!気づけよ私(笑)。
しげぞうさんはブルータス買えた?実はよく見たら3/1にもう次の号が出るんだったのよ。ごめ~ん。
アマゾンではプレミア付いてるのか高いし。
ああ、私も映画館に行くのはやばいわ。
私も絶対泣くもん!

v-516ダンシングドッグさま
ええ~ダンシングドッグさんとこはメルくんもできた子だし、何も問題ないのではと思ってましたよ!
いや、でもそれぞれきっと大変なのよね。
ところでごめんなさい。ドッグファンはバックナンバーも置いてるような書店でないともうないと思います。
それか、リンク先の出版元でバックナンバーを申し込むか。
いまのところアマゾンにも売り切れ中なのです。やはり多頭飼いしてるひとが買いに走ったのか!?

v-487あむやまざきさま
ブルータス買うの間に合いました?
実は3/1には新しい号が出てしまうので、2/29中に買わなければ、もうなかったかも。
ごめんなさ~い!でもフルータスがあれば、ず~っと寝たい病のままかも!?(笑)

bonbon:2008/03/02(日) 22:20:19 | URL | [編集]

v-300はる母さま
そう、言うこと聞いてくれないとつい何かに頼りたくなりますよね。
私も色々読んで勉強しても、全然うまくいかないわ~(笑)。
犬の性格も色々ですしね。
10の約束見ても、3日後にはもうすっかり忘れてファーをしかりとばしてる気も(笑)。

v-481あかねさま
「愛していると言ってくれ」ですよね!
私はその前から好きで、あのドラマで主役になった時にはとうとうこんなに有名になったか~!と大喜びしてました。
最近はすっかりドラマより映画が多いですよね。
お友達が獣医さんとはうらやましい。
うちもかみやんが小さい頃は何冊もボロボロにされました~!
今では懐かしい思い出です。

v-530雪見大福丸さま
ブルータスまだ売ってたでしょうか?
3/1にはもう次の号が出ちゃったんですよ。
紹介するのが遅くてごめんなさい!!
のあくん歯が出るって言っても、歯をむいてるだけではないのですか?
かみやんもそうですよ。でも実際噛み付くことは去勢してないオスと喧嘩になった時しかありません。
ファーにだって怒るとしょっちゅう歯を剥いてますよ。ファーは歯を剥かれてもへでもないようですが(爆)。

v-335京さま
ごめん~もう本屋にないかも!
そしたら注文してね。
私は本屋に行ったら、まずペットコーナー行っちゃう(笑)。
私も確実に泣くので、映画館は無理。
さりとて家で見て泣いても、かみやんがどうしたの~って心配してくれちゃうからね。
一人でこっそり見なくちゃ。

bonbon:2008/03/02(日) 23:32:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

