--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.03

ハゲ日記(恐怖の検査結果編)

昨日獣医さんへ先週の検査結果を聞きに行ってきました。カビでもなく、甲状腺異常もなく、検査結果は何も異常なし。異常なしというのは深刻な病気でもなく当然喜ぶべきことなのでしょうが、獣医さんに「検査結果が何も出なかったということは、元々皮膚の弱い子でもありませんし、100%とはいえませんが、原因はストレス・・・」と言われてしまいました!ひょ~~~!ある意味最も恐れていた(?)結果です。

↓もちろんハゲも気にせず元気なかみやん。獣医さんに行く前に駒沢公園で遊んできました。
08022601.jpg

甲状腺異常とかなら飲み薬など対処療法があるのでしょうが、ストレスの場合は現在の薬を塗り続け、あとは「なるべくかみちゃん(←先生はこう呼ぶ)にストレスがかからないようにしてあげてください。かみちゃんはいつも病院来てもご機嫌ないい子だからね~。こういう子に限ってストレスとか感じちゃうんだね」と、先生はかみやんへの同情でうるうる。先生ったらあきらかにかみやんファン?(笑)。具体的にはやはりかみやんの目の前でファーを叱らないようにと言われました。別室に連れて行って叱るの?でもうち、豪邸じゃないから叱ってる声は絶対かみやんに聞こえると思うのよね。無言で叱れと?!むっずかし~!

08022602.jpg

とりあえずファーが叱られるようなことをしないように(できないように)、今朝からさらに入念なチェックをして仕事にでかけることにしました。とはいえ、ええ~~~そこ!?みたいな所を狙われていたずらされるんだけどさ。あとは怒り狂いそうになったら、10の約束を思い出さなくっちゃ!それでも叱るときは別室に連れて行って無言でファーに根性焼きか!?(爆)
08022603.jpg

ハゲは今のところ拡大もせず、箇所も増えておらず、ほんの少しだけは毛がはえつつあるかも!?て感じです。このままなんとか塗り薬と、ストレス緩和で治ってくれると良いのですが・・・。
08022604.jpg
ファーちゃんさあ、留守中も昨日の河原でみたいにかみやんにかぶりついてるんじゃないでしょうね~!
スポンサーサイト

犬の健康トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

繊細なかみやん。私も心配うるうるまではいかないけど・・
ふぁーも、もっと落ち着くといいですね。
ふぁーちゃんが何もしていなかった時に、むっちゃ褒めてやるのはどうでしょう?ワンコを叱る事ってあまりよくないですもんね。せいぜい、こわしたものに、鼻をすりつけるとか、なるべく声でしからない方法はどうでしょう?

lie:2008/03/03(月) 23:52:03 | URL | [編集]

かみやんの後ろ足かわいい ♡ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
私はかみやんの足のにおいが好きです!
なんて人間だったら変態発言ですよぉぉっ!

昔読んだ本で、怒るときは名前を使ってはいけないと
書いてありました。
その名前を嫌いになるからだそうです。
うちの姫は呼び方で気づいてくれていると思うのですが、
どうなんでしょうね?
読む前から名前で怒っていたのでもう遅いですが。。。

くきひめ:2008/03/04(火) 01:50:59 | URL | [編集]

おはようございます。
やっぱり、かみやんもストレスだったんですか?
なんか、かみやんとジェニー同じ路線を歩いてますね。
かみやんきっと時間が解決してくれると思います。
ジェニーも病院に通いながら頑張ってるよ。
一緒に頑張ろうね♪

ジェニママ:2008/03/04(火) 08:45:20 | URL | [編集]

悪い病気じゃなくて、良かったけど、一番手の打ちようがむずかしいファーちゃん原因だったのも困ったね~

かみやん、本当にやさしいお兄たんなんだね~
兄の心、妹知らずだね・・・・(^^ゞ

bonbonさんがファーちゃんのことを怒らなくても良くなるのが、一番だけど~
ファー星人、やるからなぁ~ww

とりあえず、10の約束の映画でも見てみる??(爆)




sora-mama:2008/03/04(火) 08:50:31 | URL | [編集]

私ね…私自身、7年くらい前に、後頭部のちょい上あたりに500円玉くらいのハゲできたの。
別にこれと言ってストレス感じていたふしもなく。
でもいつの間にか出来てた感じ。
第三者から見たら、すごいストレス抱えているように感じるかもしれないけど。
私はそんなでもなかったのよ?
だからきっと、かみやんに対して、そーんなに神経質になっちゃうと、
逆に他に皺寄せ来ちゃうかも。
ファーちゃんにもハゲできるとか?(ナイナイ
bonbonさんに皺ができちゃうとか?
きっと車が来て、お出かけいっぱいできるようになったら、ハゲも治るさ~^^

Ocean:2008/03/04(火) 09:47:04 | URL | [編集]

大きな病気じゃなくてよかった(^^)v

ストレス‥‥
良い子ほどストレスたまってしまうんやよね(>_<)
ワンコも人間の子供も同じやね‥。


ファーちゃん~~~
悪戯しないでお兄ちゃんにガブゥしないでお利口さんにお留守番するんやよぉ(*^∨^*)
ゲージでのお留守番にしちゃうよぉ(笑)

来夢瑠ママ:2008/03/04(火) 11:04:51 | URL | [編集]

 大きな病でなくてよかったね!かみやん!
でも、ストレスが原因じゃあbonbon様も困っちゃいますねぇ~。
がんばって点検してから出かけても、悪戯できる物を探し出すファーちゃんって、ある意味とても頭のいいワンコかもぉ!?
そんな所で頭の良いワンコはイヤ?w
最悪はケージでファーちゃんお留守番ですか?
あと1ヶ月したら、ウチのサークルが1個空く予定(2匹で同じサークルに入れたらw)
もしどーしても必要だったらファーちゃんに進呈いたしますぅ~w

雪見大福丸:2008/03/04(火) 12:17:46 | URL | [編集]

こんいちは!やっと復活~!(ひとり言)
その節は皆さんにおめでとう!と言われながらもお返事ができずすいませんでした。
この場をかりましてありがとうございました。

かみやんくん!ストレスはげですか?
ファーちゃん星人にまけるな~
うちの柴犬も5日前に前庭疾患でたおれましたが、少し回復して元気になっています。

おたがいファーちゃん星人と暮らす身『チョットのことでまけないぞ~』と柴も言ってます。かみやん君もガンバレ



LEMON:2008/03/04(火) 13:14:43 | URL | [編集]

「お仕置き部屋行きだよ!」って一声で
びびっちゃうくらいに怖~~い
お部屋にしちゃえば?
でも、カミヤンくん病気じゃなくて
良かったですね。

chobi:2008/03/04(火) 13:25:21 | URL | [編集]

ある意味安堵、ある意味やっぱり~の結果でしたね。でも、大きな病気じゃなくてよかった~ ここに遊びに来る人たちの大半は「やっぱり、ストレスか・・・」と思ってたことでしょうね。もうファーちゃんったら!って、ファーちゃんのせいじゃないかもしれないしね。(じゃあなに?)

まずは、ファー嬢に昔とった杵柄で、根性焼きお願いします(爆)

yummyyummy:2008/03/04(火) 16:51:00 | URL | [編集]

ストレスですか・・・なかなか難しいですね~。
ファーちゃんが怒られて、自分がハゲてしまうなんてなんていじらしいv-10
かみやんちゃんはと~ても優しい子なんですね!

tomumama:2008/03/04(火) 17:38:13 | URL | [編集]

あ゛~っ!かみちゃんストレスですか!!!
ふぁーたん怒るのも気を使わないと・・・
となると、また大変デスよ~。
だって悪いことしたらすぐに言わないと意味ないですし、無言で怒るのなんてもっとムリですよ~。涙っ
うっすらと毛?が生えてきてるんですネ。
ちょっと安心しました。
とにかく、ふぁーたん星人がエエこでお留守番出来るようになるよう祈ってますよ~。願っ

ジャミモコママです☆:2008/03/04(火) 17:49:30 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-12lieさま
一応帰って来て何もしてない時は「今日は悪いことしてないの~偉いね~」とよしよしして、かみやんにも「かみやんはいつもいい子だもんね~」とよしよししてやるのですが、わかってないのかな~?
もっと誉め殺しぐらいの勢いで誉めてみるか(笑)。
そうあと半年でもたてば、ファーはもう少し落ち着いてくれるかな??

e-247くきひめさま
きゃ~かみやんの足のニオイって~!?
飼い主の私でも知りませんでしたよ!
くきひめさんったらそんなとこまでかいでいただいて、ありがとうございます!
私も帰宅したらさっそくかいでみよ~っと。
くらっとくるかも(いろんな意味で・爆)。
あ~私も頭ではわかっていても、つい叱るとき「ファー!!!!」って叫んでます。
ファーは気にしてないようですが、かみやんがファーって聞いただけで怒られると思ってるかも・・・反省です~。

v-274ジェニママさま
そうですよねジェニちゃんも頑張ってるんだよね!
チャコちゃんは全然ファーみたいに悪い子じゃなくても、やっぱ上の子はいままで愛情独り占めだったからストレスを感じるものなんでしょうかね。
お互いストレスの原因を取り除いてやることができないところが辛いところですね~。
といって、いまさら昔の生活にもどってもやっぱ寂しすぎてストレスかもしれないし。
かみやんもジェニちゃんと一緒に頑張ります!!

v-485sora-mamaさま
そうなのよね~これを治すには、ファーが良い子になる薬か、私が何があってもへらへら笑ってる薬(お酒か!?)かしかないようだわ~(笑)。
10の約束見てもその場では号泣だけど、3日持たないかもだしな~。
でもっ大丈夫。今日から決心したわ。きっと、多分、いやほんのちょっとは・・・しか怒らないことを!!

v-301Oceanさま
あら、マミィもストレスハゲができたことあるの!?
でも自然に治った?
そうね、神経質になりすぎるのも良くないよね。昨日なんて帰宅してから思いっきりかみやんを構ってやったんだけど、余計ストレスだったりして(笑)。
いや~私にしわは確実に増えてるね。歳のせいじゃなくて、ファーのせいにしとくけど(爆)。

bonbon:2008/03/04(火) 18:06:31 | URL | [編集]

v-286来夢瑠ママさま
ありがとうございます!
そうですかみやんは昔から大きな体に繊細な神経の持ち主でねえ・・・。
ファーみたいな子なんてぜ~ったいハゲたりしないと思うんですけど(笑)。
ケージでもお留守番にしたら、1日中出せ出せと暴れてそれはそれでまたかみやんのストレスかもです(笑)。

v-530雪見大福丸さま
そうですファーはある意味、かみやんより頭が良い気がします。余計な事だけ(笑)。
ありがとうございます。うちもファーを小さい頃入れていたサークルはまだちゃんととってあるんですよ。
でもね~うちの場合、平日のお留守番は最低でも10時間、長いと14~5時間になっちゃうんで、大きくなったいまとなっては可哀想かと・・・。悩みどころです(涙)。

bonbon:2008/03/04(火) 19:13:33 | URL | [編集]

e-404LEMONさま
柴ちゃん大丈夫ですか!?
大変でしたね。
まさか柴ちゃんはLEMONちゃんのストレスではないですよね!?
柴ちゃんのありがたい励ましのお言葉、かみやんに伝えておきます!
ささやかな当選プレゼントは届きましたでしょうか??

e-347chobiさま
お仕置き部屋っていいかも~!!
ファーがびびっちゃうぐらい怖い部屋って、どういう仕掛けしとけばいいんだろう!
でっかい犬の置物置いて、う~う~言ってる声流すとかかな?!
たまに洗面所にお仕置きで閉じ込めるんだけど、あんま閉じ込めてるとこっちも使えなくて困るのよね(笑)。

v-325yummyyummyさま
そうね~ファーのせいじゃなくて、う~んとファーに取り付いてるいたずらの悪魔がいけないのよね!?
はっ!?昔取った杵柄って(爆)。
王妃がそんなことしたわけありませんでしょ。ほほほ~。

e-241tomumamaさま
そうですね~あきれるほど優しいです。
オス犬には厳しいくせに、フェミニストなのかしら!?(笑)
だから増々ファーは図に乗るんですよね~!

e-196ジャミモコママさま
そうなんです、無言の怒りってどうやって!?
ファーがよい子にしていてくれさえずれば、問題解決なんですけどね!
やっぱジャミモコちゃんみたいに歳が近い方がいいですよ~。
でもジャミくんはモコちゃんに振られ続けてハゲたりしないかな?(笑)

bonbon:2008/03/04(火) 22:57:19 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/03/04(火) 23:27:27 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

