--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.05

またこの季節!

せっかく春かな~と思う暖かい日が続いたら、今日のこの寒さ!暖かかったり、寒かったりと体調壊しやすい季節ですよね。そしてこの季節と言えば、迫り来る確定申告締め切り・・・まだ何にも書いてません!書く暇なんてこれっぽっちもありゃしね~。なんでこんなに時間がないのでしょうか?

私はどんなに早く帰れる日でも家に帰ると8時。そこからかみやんたちのトイレやファーのいたずらを片づけ8時半。ご飯を食べ(もちろん作る暇もなく、お弁当)終わると9時。そしてお散歩に行き、帰ってきて足を洗ってやったり、ご飯をやって10時。そこから部屋を片づけたり、ちょこっと掃除機かけたりして10時半。そしてネットでメールチェックやブログをやって11時半、お風呂に入って12時!「げっ!もう12時かよ!」と毎晩思います。これはもちろんサクサク進んだ場合で、ちょっとでもテレビを見たり、電話がかかってきた場合にはこれがどんどん押していきます。ましてや9時、10時、11時、果ては午前様に帰宅する場合もしばしばだから、そうするとさらに時間はずれていくわけです。

↓おおっ、今日は寒いからか私の気持ちを察したからか、パソコン横のソファーで仲良く寄り添って大人しくしているかみやんとファー。いつもこうだったらいいんだけどね~!(これはコンパクトカメラにて撮影)
08030101.jpg

では土日はどうなのか?土日は日頃の睡眠不足を解消すべく、まず昼頃までぐ~すか寝て(←これがいかんのかな?笑)、その後は1週間分の洗濯や、風呂掃除、ゴミ捨て、日用品及びかみやんたちのグッズ(トイレシーツとか、おやつとか)の買い物、そしていつもより長いお散歩、2頭のシャンプーをしてるとこれまた週末もあっという間に終わるのです!

時間の使い方が下手なのかな~?とにかく毎日追い立てられるように1日が終わります。これじゃああっという間に歳を取るはずだよ・・・。なんかもっと優雅にフラワーアレンジメントしたり(したことないけど)、友達とランチに出かけたり(つきあってくれる友達いないけど)した~い!それが私の夢です。

ああっ、そんなことより確定申告だったわ。去年からネットできるようになったので、税務署に行く手間はなくなったけど、誰か代わりにやって~!!!
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

ありゃ~、bonbonさん本当に忙しいねぇ~。
私の時間を少し分けてあげたいわ(あげないけど)。
んじゃー私が代わりにフラワーアレンジメントしたり(したことないけど)
優雅ランチしたり(家メシがすきだけど)してあげるわ~おほほ~。
確定申告も私もう終わっちゃったよーん。
でも、ネットでやるのって(申告も)、ちょっと私も見てみたけど、
なんだかキカイ買ったりカード用意したりしないといけないみたいでーやめちゃった。
ネットで申告書は作ったけど、地味にプリントアウトして郵送しましたよ。
bonbonさんもがんばってね~おほほ~~♪

apricot:2008/03/06(木) 00:08:12 | URL | [編集]

わたしもです~!!!
医療費控除出したいのですが、なんせ税務署に行かないとできなくて…
でも会社には9時に行かなきゃいけないし、終わるのは21時前後とかだし(泣)税務署なんざ言ってる時間はござんせん!!って感じです。。。
税務署もせめて20時くらいまでこの時期くらいはやってほしいな~(深刻)
私なんて土日は夕方くらいまで寝てま~す(苦笑)
かみやんとファーちゃんは幸せ者ですね♪♪(うちの愛犬さんがbonbonさん家の子になりた~い!って言い出しそうで怖いです。苦笑)

ぶぅちゃん:2008/03/06(木) 00:25:41 | URL | [編集]

同じ同じ~~今苦しんでます!いくまでもないのになあ~って毎年ブーブーいいながら、、

今回は領収書の中から、5000円でてきたので、(どんな保管方法や?)ルンルンですが、海馬のトリム代になるんだろうな~~
頑張りましょうね、、ううう

kuri:2008/03/06(木) 00:52:30 | URL | [編集]

わかる~。
私もそうそう。

時間の使い方私もヘタクソです。
毎日、遅刻ギリギリです。
私は夜すぐ眠くなっちゃうから麻にPCやっているのが遅刻ギリギリの原因かな。

今度、私も時間の使い方記事にしてみようっと。

あかね:2008/03/06(木) 06:10:56 | URL | [編集]

えらいわぁ~bonbonさん。
日々の生活お疲れさまぁ~~~

最近つくづく思うよ。
ずっと働かず家にいた生活に慣れちゃったせいか働きに出たら辛い辛い。。。
朝5時起きで7時には家を出て時計一回り過ぎたころに帰宅したらあっという間に1日が終わる日々です。
やっぱり家で過ごしたいよ~

さちこ:2008/03/06(木) 08:14:50 | URL | [編集]

相変わらずかわいいです~かみやんとふぁーちゃん!!

一つ前の話題ですが‥
わたしも50ミリレンズが一番好きです!!

しかもF1.4て素敵ですね~!
さすが…背景もいいボケ具合です~v-238

ちなみに最近わたしは土日といえば
昼過ぎまで寝て、トータル時間の休み1日、てな感じです(苦笑

masu:2008/03/06(木) 09:09:08 | URL | [編集]

あっという間に一日が終わる!
bonbonさんの気持ち~分かるなーぁ


私も兄ちゃんがいた頃は・・
仕事と料理と洗濯で一日終わってたような気がするもん(>_<)


家はばあちゃんがいてくれるから~
仕事で帰りが遅くなる時は来夢瑠のご飯や散歩は頼めるから~~助かってるよ(*^∨^*)


確定申告・・
Fight~~~~~~

来夢瑠ママ:2008/03/06(木) 09:26:50 | URL | [編集]

bonbonさんってすごく忙しいのに、ちゃんとブログの更新もして偉いな~と常々思ってました。確定申告も面倒ですよね。私、一回しかやったことないし、無料相談所に行ったら税理士さんがサラサラとやってくれたし(^-^;

わかった、bonbonさんのために私が優雅にランチしてくるわよ(爆)フラワーアレンジメントは許して!
冗談はおいといて、体調崩さず乗り越えてね♪

yummyyummy:2008/03/06(木) 16:37:32 | URL | [編集]

それに子どもが3人に犬もう1匹、増えたの想像してみて~v-15
でも昼間はお気楽主婦だから、電車乗って
bonbonさんとランチしに出て行くよ~♪
優雅にランチ、な時間はないんだろうけど、
いつでも誘っちくり~v-10
庭の手入れもできないから、フラワーアレンジは無理だなe-263

Ocean:2008/03/06(木) 16:38:59 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-379apricotさま
もう終わったの?いいな~!
あ、私もネットで作って郵送する方よ。
なんで税務署さまのためにカードリーダー買わなきゃいけないのよね~!
apricotさんなんて時間の使い方がうまそうだなあといつも思ってるのよ~!
私の代わりにフラワーアレンジメントしてくれなくていいから、いつも作ってるあの美味しそうな晩飯をうちに作りにきてくれないかしら!?(笑)

v-285ぶぅちゃんさま
そうそうなめてるわよね税務署!
期間中は2回ぐらい日曜日に開けてるみたいだけど、すっごい並ぶんだって!
冗談じゃないよね~。
あら私もほっといたら夕方まで寝てますよ(笑)。
でもかみやんやファーのご飯とかトイレシーツの買い出しに行かなきゃいけないので、泣く泣く起きます。
私のこの世で一番嫌いなことは「起きる」ことですもん(笑)。

e-248kuriさま
そうなのよ、納税者番付に載るぐらいだったら仕方なく納めに行くかもしんないけど、私ごときから税金とったって、税務署職員の給料にもならんだろ!って思うんだけど(笑)。
5000円出てきて良かったですね~!
私はあるはずの領収書がなくて困ってます。日頃からちゃんと整理しておかないとね~・・・と毎年反省はするのだが!

v-481あかねさま
いや朝パソコンされてる事がすごいですよ!私なんて朝は何にもしないのに、毎朝遅刻するかしないかの瀬戸際です(汗)。
あかねさんなんてご家族の食事やお弁当の用意までされてるんだから、私なんてまだまだ甘いですよね~。

v-276さちこさま
朝5時に起きてるの~!?
新しい仕事は新聞配達かっ!?(爆)
いや~ホントに辛いよね。
特に歳とるとさ(笑)。
1日があっという間に終わって、1週間もあっという間に終わって、気づけば1年終わってるさ。
さちこさんは頑張って仕事続けるの?
私は明日にでも辞めたいね!でもそしたら旅行にもいけないし、おいしいものも食べれないし、服も買えないし・・・と、天秤にかけてしまうのであった~。

bonbon:2008/03/06(木) 17:14:45 | URL | [編集]

わかるー!!!!
やっぱり外でフルで働いて、ってなると
なかなか家で、自分の時間が持てないよねぇ。
しかも2頭の世話ってかなり大変ってのは
お察しいたしますわ。
私もなんだかんだで寝るのが1時だもん。
あ、お笑い番組とか見てるのがいけないって話もあるけど(爆)。

ruby:2008/03/06(木) 17:24:11 | URL | [編集]

e-241masuさま
あらmasuさんカメラお好きなんですね~。
なんか私も背景のボケがあってこそ、一眼で撮ってるって感じがするんですよね~。
あはは私も土日あわせると丸一日は寝てますね!

v-286来夢瑠ママさま
今はお兄ちゃんが独立されて、寂しいような、でも自分の時間ができてうれしいようなって感じですかね?
いいな~おばあちゃんがいてくださって!私も遅くなるときだけペットシッターでも頼みたい感じです。
しかしペットシッター料金を払うためにはもっと働かなきゃってなるのかな!?(笑)

v-325yummyyummyさま
いや~きっともっとてきぱきやればこんなに時間がないって思わないのかな~って思うよ。
え~私のためにじゃなくていつも美味しそうなランチ食べに行ってるじゃん!(笑)
よだれ垂らしながらいいな~って見てるんだからね~!!

v-301Oceanさま
ああ~確かに子供達が家に帰ってからの時間は戦争だね~!
だから~早くこっち方面に引っ越してきてくれないと、電車乗ってるだけでランチ食べてる時間ないじゃん!!

v-256rubyたま
私も寝る目標時間が1時だもん。
でも目標時間に間に合うのはたま~にで、たいがいきゃ~もうこんな時間!?だよん。
ま、私もチュー徳井を見てたりするのがいかんのだが(笑)。
でもねえ、お笑いぐらい見ないとやってられませんわよねえ!!!

bonbon:2008/03/07(金) 14:41:09 | URL | [編集]

 確定申告・・・なんだか大変そうですね。
雇われ仕事しかしたことないし、今なんかプーだもんでお察しすることしかできませんが、2ワンコの世話(特にファーちゃんの後片付け?w)だけでもやることいっぱいですもんね。
あと10日くらいで〆切りでしたっけ?
だったら、今度の土日が追い込みですね。
がんばって下さい!
終わった頃には車も納車されるでしょうから、かみやん&ファーちゃんとのドライブが待ってますよぉ~♪
 話は飛びますけど、テリアポットいいですねぇ~♪
これから春だしかわいい花の鉢植え(デイジーとか入れて玄関に飾りたい!
けど、お散歩に行く時、興奮した`のあ’が蹴り倒しちゃうかなぁ?w
固定する方法を考えてみよぉ~!

雪見大福丸:2008/03/07(金) 14:58:45 | URL | [編集]

v-530雪見大福丸さま
おお~いいことを言ってくださいますね!!
頑張って確定申告を終えたあとに、車がやってくるね!はい。それを励みにして頑張ります!
テリアポットテラコッタでそこそこ重いと思うし、中に鉢入れればもっと重くなって元気なのあくんでも蹴り倒せないかな~と思うのですが。でもま確かにお散歩行く前はうちも大興奮で大騒ぎしますからね~(笑)。

bonbon:2008/03/07(金) 16:49:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

