--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.14

車がないと・・・

車は決めたもののまだやってきません。犬が2頭もいると、もう限界じゃ~!何が困るって・・・

その1.トリミングに連れて行けない。
06091901.jpg最近のかみやんとファーの写真を見ていただいてもお気づきだと思いますが、黒クマ&シロクマ状態でもはやスコッチではない!ランドローズさんまで行こうと思ったら電車となりますが、かみやんを北海道に行くときに買ったバリケンにいれると総重量19キロ!台車にでも乗せないととても運べる重さではありません。さりとて私憧れのドッグスリングはみなさんに「絶対かみやんは無理!」と止められてるし(笑)。

その2.ペットスパに行けない。
ペットスパは頑張ればチャリで行ける距離ですが、私のチャリは前しかカゴがついておらず、そんなところに2頭もとても乗りません。ましてや2頭あわせて23キロ!3人乗りで頑張るママチャリのお母さんも真っ青です。家で頑張ってシャンプーしてますが、私は肛門線絞りとかみやんの爪切りができないのよね~。おまけにまだ毛がふわふわのファーは私のてきと~なブラッシングでは毛玉が出来てきた・・・。

その3.フード、シーツのお買い物ができない。
フードやおやつは今のところネットで買って宅配してもらってますが、今ひとつ面倒なの。
08031201.jpg
しかもトイレシーツはレギュラーサイズならネットでも安いのがいっぱいあるんだけど、うちはレギュラーではとても間に合わないのでいつもワイドサイズ。ところがワイドになると、ネットでは安いのがないのよ~!仕方ないので歩いて買いにいくのですが、100枚入りはちょ~重い。しかも湯水のごとくしっこしてくれるので100枚入りすらあっという間になくなるの!

その4.山にも川にも行けない。
歩いていけるところには山も川もありません。死ぬ気で歩けば多摩川にはたどり着けるかも。でもかみやんは帰り道決して歩かない→抱っこ→飼い主共々行き倒れ。そんな危険は犯したくありません。行ける大きな公園と言えば世田谷公園と駒沢公園。どっちも毎週行ってもう飽きました。

とまあ、ざっとあげただけでこんなもんです。レンタカーを借りればいいのでしょうが、毎週借りるわけにもいかず、時間や汚さないようにとかで気づかれするし。あ~早くやってきてくれ車よ!

08031202.jpgちなみに私がホントは欲しかった車はフィアット パンダ アレッシィです。2006年に限定で発売されたアレッシィとのコラボバージョン。色もすごいキレイだし、タイヤのホイールにもアレッシィの人形マークがついてるの!でもこれだとキャンプ道具はギリギリ入ったとしても、重くて走らないんじゃないかと泣く泣くあきらめました。さてうちには何の車がやってくるのでしょうか~?(笑)
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

待ち遠しいですね。新車♪♪
何が来るんだろう?私までワクワクです。
そういう私も・・・車・・変えよっかなぁ・・なんて。
(お金もないくせに・・泣・・・)
だって、税金が高くって・・・
でもね、家族が多いから(人はいないんだけど)、
小さい車にすると、不便なのよね~(笑)
それに今の車、かなり気に入っているもので♪

犬多頭連れだと、車は必需品ですよね。
かみやん君も「そろそろ僕スパのお姉さんに会いたいです」っていってませんか?(笑)

で、やっぱりbonbonさんはパパイヤ色がお好きなのね。
フィアット♪パパイヤ色だし♪

京:2008/03/14(金) 14:23:09 | URL | [編集]

パパイヤ2号はどんなのが来るんだろう^^
楽しみ楽しみ^^
ランドローズに行っても、かみやんが隠れられないように
工夫した方がいいかもね(笑
でもドッグスリング。実績では13キロまでですが
人間の負担を考えると10キロまでですってよ。
bonbonさんみたいにきゃしゃな人は、ファーちゃんだって
危ないってことよ。絶対やめなさーい(笑

Ocean:2008/03/14(金) 14:29:05 | URL | [編集]

 車はもうちょっとですかぁ~。
じゃあかみやん&ファーちゃんの初乗りはお花見ドライブかな?
台車に乗せられて運ばれていくかみやんはクマの子みたいですねぇ。
これは確かに持って歩くのはムリですねぇw
bonbon様がぎっくり腰にならないように、もうちょっとだけダイエットしてあげてねぇ~!

雪見大福丸:2008/03/14(金) 14:31:13 | URL | [編集]

便利なところに住んでいても、2頭いると車は必需品なのね。台車に積んで歩いてたらホー○レスの人と間違えられちゃったりして?!(爆)
トイレシーツ、うちも安いの探して買うけど、原油高かなんだかしらないけど、値上げしたのよ~まあ、あっという間にはなくならないけど・・・2頭だと倍だものね。
早く車が来るといいですね。なんだろ、新車!楽しみです。
このフィアットもbonbonさんっぽいよ♪

yummyyummy:2008/03/14(金) 16:26:59 | URL | [編集]

 入ってると思ったら、空じゃありません?
バリケンの中!
どうやら私はもう老眼のようですぅwww

雪見大福丸:2008/03/14(金) 20:38:01 | URL | [編集]

bonbonさん今晩は~
どんな車か楽しみです。ドックスリング憧れですよね・・前が駄目なら、キッズ用のザックで担ぐの良いかもです(笑)・・

※遅らせながら「かみやん」誕生日おめでとうございます。8歳一番良いときでは無いでしょうか?犬として完成度が高いのでは?
白髪増えました?(笑)

りりぱぱ:2008/03/14(金) 21:03:56 | URL | [編集]

車~早く来るといいね(^^)v

なんやろ???
何色やろ???
ワクワクするなーぁ


車って・・
なかったら絶対不便やよね(ノ><)ノ

最近はガソリン高いから‥
ちょっとそこまで~は自転車になったけどね(笑)

来夢瑠ママ:2008/03/15(土) 00:18:50 | URL | [編集]

わんことの快適な生活には車は必需品ですよね~
わたしは 運転が苦手なので もっぱら助手席ですが(^^;)
パンダ なんか聞き覚えが・・・と思ったらわんこ仲間の人の愛車だった~
ホイールがほんと可愛いですよね^^
でも コンパクトなんだ~残念
bonbonさんの愛車はいったいどんな子かな~(??)

はる母:2008/03/15(土) 08:39:12 | URL | [編集]

王妃ってば、車選びも高感度だわぁ。
フィアットって言えば、昔のPANDAが大好きで・・・。
今のも悪くないけど、以前のは可愛かったよねー。
うちは車検を終えたばかりなんだけど、
どんどん費用がかさんでくるので、次の車検の時に
新しいのにするか、って話しが出とります。
やっぱり、動物がいると車は必需品だよね。
うちの方は坂が多いから、車がないと死ぬー(爆)。

ruby:2008/03/15(土) 22:57:30 | URL | [編集]

あら~、PANDAは却下だったのね~。残念。確かにちょっと馬力がね~。せめて1500位まであればね…。
ちなみに私はターコイズが一押しだったんだけども(笑)。
チンクエチェントもかわいいよね~。こちらもちと馬力不足。
なかなかぴったりの車って難しいね…。

シートは節約生活の我が家ではレギュラーを敷いて、した所だけ変えて行く作戦だよ。
ワイドだとこれだけしかしてないのに、捨てるのもったいない星人が心に出てくるので(笑)
でも立ち上がるたびに変えてるけどね…。

あこ:2008/03/16(日) 00:19:32 | URL | [編集]

こんばんは。
ドッグ酢リング、いいよぉー。
だけど5Kg弱のモモも時間が経つと、腰にどっしりくるからね。
かみやんは無理ね。

今日は暖かかったね。
川行きたかったでしょう?
でも、多摩川行ったかな?

あかね:2008/03/16(日) 01:05:33 | URL | [編集]

今日ドッグスリングに入ったトイプーを見かけたのですが、その時、かみやんのことを思い出して、思わず笑ってしまいました~…ごめんよ、かみやん(笑)

そういえば、この間、メガネメースが我が家の新入り、ウィートンの“シャラ”にズタボロにされる事件があったんです。
うちではもっぱらファーちゃん星人からの指示があったのではないかと噂になっています…笑 地球征服は着実に進められている?!笑

あや:2008/03/16(日) 18:11:20 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
そうよね~大人数(大犬数?)だったら小さい車は厳しいよね~。
かみやん言ってるよ。家で私に叱られながらブラッシングやシャンプーされるより、やさしいお姉さんになでなでしながらやってもらいた~いって!!
このフィアット、きれいなグリーンもあってそっちもいいのよね~。
あ、ちなみにうちにやってくるのは新車じゃなくて中古車なの(笑)。

v-301Oceanさま
そうなのよシートの下入り込んで出てこないからね。
でも年末年始にお預かりしてもらった時は楽しかったみたいだし、それを思い出して喜んで行ってくれないかな~と期待してるんだけど。
13キロまで実績ありだから500グラムぐらいオーバーでも大丈夫じゃんって思ったんだけど、体に負担ってね・・・。
確かにやばそうだが(涙)。

v-530雪見大福丸さま
初乗りはお花見なんて優雅なものでなくきっとペットスパです(笑)。
いやいや老眼じゃないです!ちゃんとこのバリケンの中にかみやん入ってるんですよ~!
この時バリケンを覗いた人が「あら~どんな大型犬が入ってるのかと思ったら、クマの子みたいなのが~」って言ってましたよ!
かみやんは私の体のことなんかこれっぽちいも考えてくれず、今日もがつがつ食べてます(涙)。

v-325yummyyummyさま
あはは~!まさに間違えられる!それだけはイヤ!(爆)
ゲッやっぱ原油だかで値上がり!?ペットシーツが家計を直撃だよ~(涙)。
たまに「あっもうない!」って時は新聞紙を敷いてみるんだが、やっぱ吸収力がシーツにはかなわず、踏んじゃってそのまま床を歩かれるとやばいんだよね。新聞だと安上がりだけどさ~。
車・・・新車じゃないのよ~。中古車よん!!

v-506りりぱぱさま
ありがとうございま~す!
確かに8歳は私の言うことももうなんでもわかってくれるし、悪いことしないし、いうことないぐらいの年齢ですね。
白髪はすごいですよ~。トリミングでごまかさなきゃ(笑)。
うしろで担げるのも、いいのがあったらぜひ教えてください~!

bonbon:2008/03/16(日) 19:50:59 | URL | [編集]

v-286来夢瑠ママさま
確かにがゾリン高いですもんね~。
うちもホントは車ない方が、ガソリン代も高速代も駐車場代も税金もかからなくていいんですけどね~。
犬がいるとそうも言ってられないのが辛いとこですよね(笑)。

v-300はる母さま
私も運転嫌いですよ。
つ~か絶対向いてないと思うんですよね自分で(笑)。
だから小さい車の方がまだいいんですが、キャンプに行くとなると・・・。
ホントは大小2台あればいいのに~って思っちゃいます。

v-256rubyたま
昔のってカクカクしててよかったよね~!
今時の車はなんでも丸々してる感じ。
そうそうお気に入りの車ってず~っと乗っていたいけど、どんどんお金がかかるようになっちゃうんだよね~。
哀しいところだわ。
坂が多いのか~。そりゃ死ぬ。私なんてうちまでのほんのなだらかな坂でさえ、ちゃりで息切れしてるよ(笑)。

e-241あこさま
泣く泣く却下よ。
ターコイズね~キレイよね。でもうちのマンションの駐車場にすでに停まってるんだな~。なんとなく同じのって買いにくいよね(笑)。
パンダも4駆の方なら馬力あるんだろうけど、ATじゃなくてミッションだよね。
私もちろんAT免許ではないんだが、もうミッションどうやって乗るんだか忘れてダメだ(笑)。
あはは「ワイドだとこれだけしかしてないのに、捨てるのもったいない星人」ってわかるわ~!でもうちはこれだけってことがなくて、ほとんどがもうワイドでも吸収しきれてないじゃんっていうぐらいするのよ。
どんだけ~!!

v-481あかねさま
そうですね、かみやんをスリングしたらモモちゃん2頭以上いっぺんに入れてるようなもんですもんね(笑)。
多摩川行きたかったですが、帰り道のこと考えたらかみやんを抱っこする勇気はないので、あきらめました~!!

v-285あやさま
やっぱイメージしただけで笑っちゃいますよね!
私だってかみやんみたいなのをもしスリングに入れてる人を見たら「大丈夫ですか?」って聞きそうだもん(笑)。
あらま、ファーちゃん星人から指令がありましたか!?
きっとファー自身が悪いことをしてない日は、指令を送って他の子にさせているのだと思います(爆)。
シャラちゃんっていうウィートンがやってきたんですね!!

bonbon:2008/03/16(日) 22:06:16 | URL | [編集]

bonbonさんがどんな車を買ったのか早く知りたい!!

あたしもね~
もう二十歳くらいの時からパンダが欲しくて欲しくて未だにほしぃ~って思ってたくらいなの。でもこのまるっこいパンダもかわいいねぇ~。
四角いパンダがでも1番欲しい。
小さいし一人でフラフラドライブには最高~ってとこだけどキャンプ&かみやん&ファーちゃんってなったらちっこすぎるもんね。

さぁさぁ~
我が家も着々とキャンプの話で盛り上がってきてるよ~~~
bonbonさんも車が納車になったら
北海道まで来るんだよ~~~!!!(笑)
一緒にキャンプするよっ!!

さちこ:2008/03/19(水) 23:24:00 | URL | [編集]

v-276さちこさま
さちこさんもパンダ欲しかったの?
かわいいもんね~!
2台置ける駐車場とお金があれば買うんだけどね(涙)。
さちこさんとこも大きな車買って、キャンプ行く準備万端じゃん!
北海道まで走っていくの!?
途中までフェリーっていう手もあるんだけどね。
行きたいよ~北海道キャンプ!!
まずはさちこさんとこが行って、いいキャンプ場見つけておいてね!!

bonbon:2008/03/21(金) 13:25:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

