--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.18

毎夜の大乱闘!

さてこの写真はなんでしょう?我が家では毎日1回は見られる光景です。
08031602.jpg
この良い子にお座りしている光景が
               ↓
私の一言でこうなります。
08031601.jpg
かみやんは牙をむき、ファーはかみやんに飛びかかろうとしています。

実はコレ毎晩お散歩に行く前に繰り広げられる乱闘です。私の一言とは彼らの待ちに待った「お散歩行く?」(笑)。上の写真はその一言がでるのを今か今かと私の一挙一動を見ながら待ち構えてるんですね。元々かみやんだけの時も「お散歩行く?」の「おさん・・・」ぐらいでワ~イワ~イと走り回って大騒ぎだったのですが、ファーがやって来て、ファーはお散歩の意味もわからない頃からかみやんが喜び始めるとつられて騒いでたんですよ。それがエスカレートして今では「お散歩」の一言で喜ぶかみやんに何故か大興奮して飛びかかり噛み付こうとするファー、それを怒るかみやんという図式が出来上がってます。

なんでだよ!?なんでお散歩行くのにかみやんに噛み付かなきゃいけないのファー!?お散歩位平和に行こうよ!お散歩という言葉にかわいく「ハ~イ!」って手を挙げてるHappyくんとはエライ違いです。お散歩という言葉をやめても、結局私が上着を着たりするとバレてこの騒ぎ。かみやんはお散歩に行くにも一苦労(涙)。かみやんが本気で怒ってたら、毎回お散歩前は流血沙汰だと思うのよね~!
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/03/18(火) 00:28:34 | | [編集]

 お兄ちゃんの受難は日々続いているんですねぇ~。
そりゃ、かみやんの心労も相当なモノだわ・・・
めちゃやさしいお兄ちゃんだっていうのに。
ファーちゃんの愛情表現は強烈すぎよぉ~w
ってファーちゃんのこと言えない状態がウチでも起こり始めてますぅ=^‥^A あせあせ・・・
`くれ’が`のあ’の遊んでるおもちゃを奪い取り、ヒゲをがぶがぶし、魚雷のように部屋の端から走ってきて頭突きをかます・・・
あぁ、お兄ちゃんは大変だぁ!
しか~し`のあ’はかみやんほどやさしくないのです!
最初はがまんしてますが最後にはキレてがうぅ~~っと襲いに行きます。
ケガをする前に仲裁に入るんですけど、素手じゃこっちにも被害が出るんで、いつも片手はフェルト製キッチンミトン装着していますよぉw

雪見大福丸:2008/03/18(火) 00:31:12 | URL | [編集]

かみやん、本当に耳の後ろ白いぃぃぃぃぃ!!
♡ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

「散歩」って言葉は
本当に犬たちを犬じゃなくしますよね・・・・
゜・((Д`≡´Д))・゜・ 。アワワ

うちも、まだ若かったころすごくて、
足にまとわりついて踏みそうになるので
「ポンサ」と言うことにしました。

が、3日目くらいで「ポンサ」でも
気づいてくれる応用力。

犬って都合よく頭良いですよねぇ
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

くきひめ:2008/03/18(火) 08:07:05 | URL | [編集]

『お散歩』に敏感なのはどこのわんこも同じなんですねー。
我が家では、大和は時間になると私の前に座り込み、ワンワン吠え始めます。
「お散歩行きたいの?」
って聞くと、お鼻を上に向けて前足をぴょんぴょん♪飛び跳ねて
『行こー、行こー』って大騒ぎ。
そして、ファーちゃんがかみやんにガブッ!ってするように、
榛名は私の足にガブッです(>_<)
我が家でのお散歩前の乱闘は私VS榛名です。


yamato_mama:2008/03/18(火) 13:40:58 | URL | [編集]

毎晩賑わってますね~。
連れて行ってっもらえるとわかっていても
こんなに喜ぶなんて、
本当にういですね。
会社隣のペットショップ
ついにスコッチが来てしまいました。
他の子は一人遊びしているのに
そのこは正座して、店内を見つめています。
いつみても、じっと見つめてるの・・・
早くbonbon家のような明るく楽しい
家族がみつかりますよ~に
って、小走りで店前を通りすぎます。
しばらくは切ない通勤道です、

chobi:2008/03/18(火) 13:43:25 | URL | [編集]

かみやんも毎晩大変ね~~(^^;
ファーちゃんの行動も不可解だけど・・・・今に始まったことでないし。(しっ失礼!!)
いいじゃないですか~ うちなんてお散歩の言葉でタヌキ寝入りはするわ、隠れるわで連れ出すのに一苦労。こんなに喜んでくれるお二人さん、散歩する甲斐がありますな!

しかし、Happyくんはきゃわいいね~同じスコッチですか?(爆)

yummyyummy:2008/03/18(火) 14:36:19 | URL | [編集]

お利口さんにお座りしてるなぁ~って思ったら‥
かみやん君‥‥‥
毎晩ファーちゃんにガブゥされるんやね(>_<)


大喧嘩にならないなんて~~~
かみやん君はほんと良いお兄ちゃんやわ(*^∨^*)

来夢瑠ママ:2008/03/18(火) 16:44:02 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-530雪見大福丸さま
うちもファーが横取りしますよ~!
同じおもちゃを買ってやって、自分もあるのに横取りしに行く。しかも一つは足で押さえて取られないようにして、口で横取りという高度な技も使います(笑)。
のあくんね~いいんだよそれで。
かみやんみたいに我慢しすぎると、ハゲちゃうからさ~(笑)。
流血覚悟で止めに入るのも大変ですね!
くれちゃんに「こぉら~!」って怒ってもやめませんか? 
うちはファーはそれでひるみます。まあファーより何より私の怒号が一番うるさいですが(爆)。

v-285くきひめさま
そうです白いでしょ。
毎晩ファーにこんなことされて、2~3本増えてるんじゃないかと(笑)。
うちもうかつに会話の中で散歩とか言えないです。
ポンサでも3日で覚えちゃいましたか~(笑)。
うちも変えてみよっかな。何日で気づくだろ~!?

v-297yamato_mamaさま
あはは~ママさんが榛名ちゃんにがぶってされちゃうんですか!
でもそのおかげで大和くんは助かってますね(笑)。
なんででしょうね。興奮するとなにかにかぶりつきたくなるんでしょうか!?
勘弁して欲しいですよね~!

e-347chobiさま
ええ、もう毎晩お祭り騒ぎですわ(笑)。
ひええ~~スコッチが!
それはドキドキものですね。
かみやんもペットショップでうられていたのですが、まさにそんな状態でした!
ま、どっちかっというと見つめてるっていうより、ボケ~っとしてるみたいな。
で、見せてくださいって抱っこしても尻尾ふるでもなく、ペロペロしてくれるわけでもなく。他の子はみんな尻尾ぶんぶんで、アタチを飼って感をすごいアピールしてくるというのに。
こりゃ~絶対売れ残るなって思ったんでうちの子になりました(笑)。
その子にもいい飼い主が現れるといいですね~。
かみやんはお留守番ばっかさせられる家で後悔してるかもよん。さらにファーまで現れたし(爆)。

bonbon:2008/03/18(火) 17:55:37 | URL | [編集]

Happyくん、見たっ!!
かわいいね~。
でも呼んでるsena mamaも上品に声かけてるものね。
うちなんて、Bは50㎝くらいジャンプして
マーはジタバタドタバタ!大きいのにやめて!って感じよ。
ずっとお留守番してるんだもの、お散歩嬉しいよね、かみやんe-266e-276

Ocean:2008/03/18(火) 19:00:56 | URL | [編集]

ほんと、HAPPY君も可愛いすぎるし、オーナーさんも超お上品。あのお手手上げてる仕草にもうメロメロです。「散歩行くで~。
何してんねん、ちゃっちゃとせんかいな~!」って毎朝、町内に響くような声で怒鳴ってる我家では、あんなお上品なスコッチは飼えません。
我家は、毎朝、vivianだけピンで娘が連れ、お兄ちゃん2匹は私が連れて行くのですが、夜は娘が遅いので仕方なく全員私が一度に連れ出します。
すると、「っち~、ヒトヤマなんぼかよ」って言いながら、朝の楽しそうな態度とは打って変って、嫌そうに一番後ろからついてきます。
ほんと、スコッチって、強烈な個性の持ち主ですよね・・・(メスに限るかも・・・)。

vivian:2008/03/18(火) 22:47:56 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
そう、確かにファーの行動は常に不可解だったわね(笑)。
そうね~プーちゃんはお散歩イヤイヤだもんね~。
こんな奴ら見てたらなんでだろうと思うよね~!!
HAPPYくんとは同じ犬種なんだけど、生まれた星が違うってことで!(爆)

v-286来夢瑠ママさま
このまま「お散歩ですね」ってしずしずと玄関まできてくれればいいものを、ファーのせいでかみやんも私も玄関までが遠い道のりです(涙)。
私がかみやんだったらもっと大ハゲしてるかも!?(笑)

v-301Oceanさま
そうなのよ~飼い主の「お散歩?」って声からして違うのが、HAPPYくんとは違って乱闘騒ぎを招くのかしらね(笑)。
マーちゃんがお散歩って喜ぶのは迫力がありそうね~!
かみやんが喜ぶのはわかるんだけど、ファーのかみつきも喜び表現なのだろうか!?

e-250vivianさま
やっぱ飼い主が違うと犬の性格も違ってくるのかしらね~(爆)。
うちだってファーが大暴れだから散歩に行くまでは「ファー!!!!」って叫びまくりですやん。
vivianさまはお一人だけの散歩がお好みなのね(笑)。
ファーももしかして、何で兄たんがついてくんのよ!あたし一人で行くの!って怒ってかみつきに行くのかな!?
スコッチって男の子の方が絶対素直だよ~!

bonbon:2008/03/18(火) 23:57:50 | URL | [編集]

ペットって良いものですよね。
私もポメラニアンを飼っています。
なかなか面白い奴です・・。

あと良かったら、相互リンクをお願い出来ませんか?

DOG:2008/03/19(水) 00:50:31 | URL | [編集]

e-53DOGさま
はじめまして~!
ポメラニアンは子供の頃、知り合いの犬を預かったことがあります。
小さくてふわふわで可愛かったな~!
リンクの件、了解しました。
よろしくです!

bonbon:2008/03/21(金) 13:27:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

