--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.21

車がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

昨日雨の中、新しい車がやってきました!新しいっていっても中古だけど(笑)。今度の車はチェロキーです!前のパパイヤ号に比べればめっちゃ地味ですが(笑)。みなさんは何を予測してくださってましたか??車選びはキャンプ道具が乗って、四駆で、さらに最大の条件はうちの機械式駐車場に入るということだったのですが、チェロキーはギリギリセーフです↓。
08032001.jpg

さ~これで、荷物をパズルみたいに詰め込まなくても、重いかみやんを膝の上に乗せなくても、余裕でキャンプに行けるぞ!!

そんなチェロキーの初乗りで行ったのはペットスパでした(爆)。雨降ってたしね~。も~待ちきれず車の来る日にちゃんと予約を入れていたのです。

これは終わってお迎えに行ってこっそり窓の外から撮った写真です。かみやんは起きて待ってたくれたみたいですが、ファーなんて寝てたし(笑)。
08032002.jpg

ま、ファーのことですから、お迎えに気づくと尻尾ブンブンでかみやんを押しのけ「ファーたん、ずっと待ってたの~!!」とちゃっかりモノですが(笑)。
08032003.jpg
さっすがプロのシャンプーは違うね。うちでどう頑張ってシャンプーしたって貧乏臭い感じなのに、ふっさふさだよ。

さあこれからはまた遠出が出来るようになりました。気候もちょうど良くなってきたし、バンバン行くぜ~!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

jeep!!
懐かしい!
私、実は帰国子女でして・・・
アメリカではジープチェロキーが
我が家の愛車でした★

温泉浴、ふぁーたん気持ちよかったかなぁ???
かみやんはいつもウットリしていましたね♪

くきひめ:2008/03/21(金) 22:59:09 | URL | [編集]

ぎゃーー!!そうきたかーーー!!
実はタッチーも狙っていたのよチェロキー。
でもガイシャはお金かかるしねーとか
一生懸命引き止めているのよねえ。
あぁこれを見てタッチーが検索始めちゃったよ。
どうしてくれるぅ~~??
うふふ、でもこれでキャンプ行き放題ね。
楽しみにしてるわーん。

apricot:2008/03/21(金) 23:32:37 | URL | [編集]

えぇ~なぁ~チェロキー
ついにやっちゃいましたかぁ~
かみやんと同い年位かちょいお兄さんかな?
ジェニパパ号は14歳になりましたが
まだまだ元気ですよぉ~
チェロキー君、大切にしてあげてくださいね!

ジェニパパ:2008/03/22(土) 00:22:49 | URL | [編集]

めちゃくちゃカッコイイ車~~~
色も渋いし~~~


兄ちゃんが見たら絶対羨ましがるよ(^^)v


かみやん君とファーちゃん~~~
初乗りで綺麗にしてもらってきたんやねーぇヾ(〃^∇^)ノわぁい

来夢瑠ママ:2008/03/22(土) 00:45:27 | URL | [編集]

思い切りましたねぇ(笑)
Jeepですかぁ!完全にアウトドア派になっちゃいましたねぇ(笑)
これからは季節も良いし、また色々な場所をご紹介頂けますねぇ!
楽しみにしてます!!!

ダンシングドック:2008/03/22(土) 02:15:50 | URL | [編集]

チェロキーですか~!
むかし(おばさんの昔話です~)むかし
わが家も赤のチェロキー保有していました。
今はどうかわかりませんがあの頃(20年前ですが‥)は内装に「これってアメ車だね」って言うところがいっぱいありました。
燃費が悪く貧乏のわが家は手離しました。
とさ‥!

LEMON:2008/03/22(土) 07:56:08 | URL | [編集]

ええ~~チェロキー!!
我が家も一代前は黒のチェロキーだったんです!!
これなら、荷物も積めるしアウトドアじゃないですか~!なつかし~チェロキー・・・・
アメ車・・・↑LEMONのおっしゃるとおり、燃費が悪く手放しました~とさ!

でも、いろんなとこ行けたからいい思い出いっぱいです♪ かみやん&ファーちゃんもキレイにしてもらって、お出かけだ~~!!

yummyyummy:2008/03/22(土) 17:25:20 | URL | [編集]

はじめまして。スコッチ関連のHPを見ていて
たどり着きました。
私も今度ランドローズさんから子犬を向かい
入れる事になり、色々スコッチの情報を集めています。
こちらのブログも楽しくて一気に読んでしまいました。
まだ子犬が来ないのにもう多頭飼いをしてみたくなったりしている今日この頃です。
またちょくちょく寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

moto:2008/03/22(土) 22:00:50 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/03/23(日) 02:33:01 | | [編集]

チェロキーとは!
書き込みされている皆さんに
元チェロキーユーザーが多いので驚きました
もう何処へでもいけますね^^

早速かみやん・ファーちゃんがきれいになって♪
来週はちょっと遠出の予定ですか?

-:2008/03/23(日) 09:28:12 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-235くきひめさま
ひゃ~かっこいい!アメリカでご家族で乗ってらっしゃったんですね!
ペットスパはくきひめさんがいらっしゃらなくなって、とても寂しいです。
久々に行ったらあまり知らないお姉さんたちで、かみやんもあれ~?って感じだし、ファーなんておいでっていわれてもう~って言ってました(笑)。
でもキレイにフカフカになって帰ってきましたけどね!

e-435apricotさま
え~タッチーの方が100倍いい車じゃん!!
まあグランドチェロキーや、新車のチェロキーならいいかもしれんが、中古はホント金かかりそうよ!
うちがちょっと乗って様子を見てから考えてはとタッチー氏にはお伝えくださいな!
X氏はせっかくこんな車なんだから、道なき道をいくぞと張り切っておりますが、どこだよそれ!?って感じよ~(笑)。

v-448ジェニパパさま
チェロキーもすでに11歳です(笑)。
ジェニパパさんの車は14歳なんですか!すごいキレイでとてもそんな風に見えませんでした。きっとすごく大事にお手入れして乗っていらっしゃるんですね~!
うちも頑張ってずっと乗っていたいです。
でも繊細なパパイヤ号に比べ、全てが大味な感じでさすがアメ車と驚くことがいっぱいです!

v-286来夢瑠ママさま
遠目に見るとかっこいいですが、なんせ中古なんで近くでみるとボロイです(笑)。
車が来てさっそくアウトドアへ~といきたいところでしたが、それよりまず今まで車がなくて出来なかったことがいっぱいあって、アウトドアへ行けるのはまだ先のことですわ~!

v-516ダンシングドックさま
スポーツカーからいきなりの転身です(笑)。
そんなにしょっちゅうはアウトドアに行けないとは思いますが、それでも前の車よりかみやんとファーも広々で快適そうです!

bonbon:2008/03/23(日) 14:12:55 | URL | [編集]

ちょっと!!!
私もコレが欲しい車の一台なのよ~っっ。
あと数台ほしい車種ありなのだが。
でも相方に却下されちゃって。
確かにうちの近所は道が狭いからなー(苦笑)。
何はともあれ、納車おめでとうございまーす。
使い勝手などのレポ、楽しみにしとります。

ruby:2008/03/23(日) 17:37:33 | URL | [編集]

v-380LEMONさま
おお~赤のチェロキーだったんですね!
うちのも既に11年前の車ですが、多分20年前と内装変わってないのでは?
だっていかにもアメ車って感じですもん(笑)。
燃費も前のパパイヤ号がよくなかったので、そんなに変わらんかも。
しかもパパイヤはハイオクだったので、高かったのだ~。

v-325yummyyummyさま
なんとyummyyummyさんとこも前はチェロキーだったんだ~!!
みなさん燃費悪くて手放してるのに、うちは時代に逆行してるのか!?
パパイヤ号が燃費よくなかっただけに、チェロキーもそう悪くは感じないのよね(笑)。レギュラーガソリンでいい分、安くなったぐらい。地球にはやさしくないんだけどさ~!

v-285motoさま
はじめまして~!
スコッチを迎えられるのですね!
私も昨日ランドローズさんところに行ってました。今、まだパピーのあの子たちを迎えられるのでしょうか?楽しみですね!
うちの2頭はスコッチ的にはかなり規格外の体型ですし、とんでもないことばかりしてくれるので、あまり参考にはならないかもしれませんが、これからも遊びにきてくださいね!
こちらこそ宜しくお願いします!!

bonbon:2008/03/23(日) 18:34:30 | URL | [編集]

おっチェロキーにしたんですね!
カッコイイ~
我が家の車と同じ年かもしれません。
荷物載るからキャンプ大丈夫そうですね~
かみやんとファーちゃんも広々で喜んでいるのでは?良かったですねぇ(笑)

りりぱぱ:2008/03/23(日) 19:36:16 | URL | [編集]

v-236名無しさま
え~っとえ~っとどなたでしょうか?(笑)
私もこんなにチェロキーに乗ってらっしゃった方が多いとは驚きました!
今はもうすたれ気味なのかしら?(笑)
今週は行けなかったので、来週こそ遠出したいですね~!

v-256rubyたま
なんとruby子嬢も目をつけていたのね~!
チェロキーね、この手の車にしてはコンパクトなのよ~!
なんせあんな荷物も人も乗らなかったパパイヤ号より車幅は狭いし、長さはちょこっと長いだけ。つ~かパパイヤ号がムダに車体がでかかったのか!?(笑)
使い勝手のレポ楽しみにしてて!すでに書きたいこと満載よ!(爆)

bonbon:2008/03/23(日) 19:36:56 | URL | [編集]

v-506りりぱぱさま
リリパパさんとこは確か赤い大きな車でしたよね。チェロキー??
これでうちも車だけはキャンプにふさわしくなりましたが、問題はキャンプ技術です(笑)。
りりぱぱさんみたいにキャンプ上手になれるかしら!?
そうですファーなんて後ろでおもちゃで遊んでますよ!!

bonbon:2008/03/23(日) 19:43:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

