--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.23

お出かけ第2弾!

チェロキーでの2回目のお出かけはランドローズさんのところへトリミングです。ま~ったくアウトドアじゃないって!?(笑)そう、でも今まで車がなくて出来なかったことからひとつずつですよ!

ランドローズさんにかみやんとファーを預けて、お昼ごはんを食べに行き戻って来たらお外でOceanが、今回ハンドラーを務めるあーちゃんとともに来週のアジアインターナショナルドッグショーに向けて特訓中でした!
08032202.jpg
おお~かっこええ~!

08032204.jpg
Oceanはマミィも見てくれてるし、一生懸命です。いよいよ来週本番だし、それが終わればおうちにも帰れるんだから、頑張るんだよ~!!

練習の終わったOcean一家とお別れして、ランドローズさんに戻ってみると玄関で見覚えのある白犬がお出迎え。
08032203.jpg
おおっとファーだよ(お隣はリーちゃん)。先にかみやんがトリミング中で、ファーはケージに閉じ込められてたはずなのに、出せ~!!って大騒ぎしたらしく、出してもらってすっかりまたランドローズ家の一員と化しています(笑)。しかも今回いつもはトリミングが嫌で車から降りるのさえ拒否するかみやんまで、すたすたとランドローズさんに入って行きました。よほど旅行中に預けられていた時、楽しかったんだね!

ゆえにファーがトリミング中はこれまたかみやんも一家の一員として嬉しそうな顔をしておりました。
08032205.jpg
ウィートンのダリダリ、Oceanとパチり。言うまでもないことだと思いますが、もちろん左のでかいのがかみやんです(笑)。

うおお~ダリダリと比べるとなんという顔の大きさの違い!これでもトリミングしてもらって、すっきりした後だというのに・・・。かみやんの隣にいるとダリダリやOceanは子犬にしか見えません!
08032206.jpg
ちなみにダリダリは何枚撮ってもすべて立派にカメラ目線。女優やの~!

かみやんもファーも見違えるほどキレイにしてもらいました!でも写真撮るの忘れた(爆)。美しい姿は明日見てやってくださ~い!
スポンサーサイト

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

 ついに車が来ましたね!
予想ははずしちゃったけど、これはかっちょいいじゃないですかぁ♪
2度目のお出かけはランドローズですか。
ダリダリちゃん、オーシャンちゃんと美女に囲まれてウハウハのかみやんですねぇ。
心なしか鼻の下が伸びてるようなw
無事おめかしも済んだし、桜も開花して、来週末はいいお天気の予報♪
かみやん&ファーちゃんどこに連れて行ってもらえるのかな?

雪見大福丸:2008/03/23(日) 20:32:25 | URL | [編集]

ランドローズ行かれたのですね!
私も先月初めてお邪魔した時にOcean&ダリちゃんの美人コンビの大歓迎を受けました。
丁度スコッチかワイアか迷っていたんですが
美人に弱い私はスコッチに決めてしまい、
もうすぐ産まれるというオードリーの子供を
予約して来てしまいました。
ウィートンのスコッチは初めて見たのですが
いい色ですね。白黒コンビが欲しくなりそうですがじっと我慢と自分に言い聞かせています。
ところで、過去の日記でも白犬黒犬の撮影の難しさに触れていましたが、
デジタルだと白飛びor黒潰れは避けられませんね。
ネガフィルムだと上手くいくんですが、ラティチュードの狭いデジだと事後処理するしか内容です。
具体的には、フォトショップがあれば、シャドウ部を明るくするという機能がありますし、カメラ同梱のソフトならトーンカーブで調整すると上手くいきますよ。
コツは、白犬に適正露出を合わせて黒く潰れたところを明るくする方がいい感じに仕上がります。
ご参考までに^^v

moto:2008/03/23(日) 22:04:17 | URL | [編集]

車、来たんだ!
これだったらどこへでも行けますね。
九州にも来られるよ(笑)
チェロキーかっこいいです。でも、パパイヤ色じゃないんだ(笑)
かみやん君とファーちゃん、スパとトリミングも完了で、きっと「次はどこ?」ってワクワクですね。

あーちゃん達、特訓中でしたか!!
見に行きたいよー!

京:2008/03/23(日) 23:41:19 | URL | [編集]

ごめんなさい!
2つ送信しちゃったみたい…(泣)
許して!!

京:2008/03/23(日) 23:44:30 | URL | [編集]

土日はキャンプに行ってるかなぁ?って思ってたんだけど~
かみやん君もファーちゃんも綺麗にトリミングしてもらったんやねぇ(^^)v


この週末は新しい車での初キャンプかなぁ~?

来夢瑠ママ:2008/03/24(月) 01:33:03 | URL | [編集]

私はパパ達とは別口で、表通りで会ったのだけど
この車bonbonさんちのだよ!って。
ブログをロムってるパパは、私より先に知ってたのであった(ムカつく!)

って、うちより先にアップしてくれてるし^^
可愛く撮ってくれてありがとうございます^^
出来たら本番も撮ってぇ~(^人^)
この日はシャンプーしてないから、ちょっと
まだ汚いのよってN原ママに言われましたん。
本番は楽しむだけで十分なんです。
忙しくてファーたんと遊べなかったのが
心残りでたまらないわv-406

Ocean:2008/03/24(月) 09:23:02 | URL | [編集]

新しい車、チェロキーだったのね。
ステーションワゴン系かなと思っていたけど、ジープとは意外~
もう、アウトドアまっしぐらだねww

新しい車でのかみやん、ファーちゃんの乗り位置も決まった?

最初の遠出、どこになるのか楽しみだわ~

今年の夏は、車で北海道旅行、どうかな??

sora-mama:2008/03/24(月) 10:44:15 | URL | [編集]

わお♪ ドッグショー、見に行こうと思っています。
かみやん&ファーちゃんも行くのかな?
アンガスも連れて行くつもりなので、お会いできたら嬉しいな~v-410

tokiwa:2008/03/24(月) 17:57:16 | URL | [編集]

そっか~チェロキーか~!いいな~うちもアウトドア仕様の車がほしいよ~!プジョー君も4匹もいるとなんか手狭になってきてるからな~!うちではみんなでBONBONさんが何を買ったか賭けてて、私はボルボ、お兄ちゃんはアウディーのワゴンだったのだけど両方ともはずれね~!!

JUNKO:2008/03/24(月) 18:39:09 | URL | [編集]

おお~ とうとう車がきましたね!!
今度の車は アウトドア ドンとこいな車ですね(^▽^)

かみやん すっきりして素敵なスコッチテリアですね~
ファ~ちゃんはどんな風に変身したのかな~楽しみです♪

はる母:2008/03/24(月) 23:01:00 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-530雪見大福丸さま
かっちょいいですか?ありがとうございます。実際は色々難ありってかんじですが(笑)。
そうなんです、メスばっかに囲まれてかみやんが鼻の下が伸びて顔が大きくなってしまいました(爆)。
ホントにお散歩にはいい季節になりましたよね。でもその分、人出も多くってなかなか自由に遊べるところが少なくなるのが辛いです~。

e-241motoさま
美人に歓迎されてよかったですね~!
歓迎したのがかみやんみたいな巨大オヤジだったら、ワイヤーに決定だったかも(笑)。
motoさんはカメラ詳しいんですね!
ネガだとうまく撮れるんですか!?ネガのEOS kissも持ってるんですが、今更フィルムは面倒ですよね~。
フォトショップ持ってます。あまりにも暗かったり、色かぶりしてる時は自動補正コマンドで修正してますが、細かい調整は私には無理~!
たまにうちのX氏が細かい調整をしてくれてますが、それでもお手上げほどぶっとんでることもあります~!

e-412京さま
あらいいのよ~消しといたよん。2回と言わず何回でもどうぞ(笑)。
チェロキーはさすがにパパイヤなかったよ!
ホントは空色のが欲しかったんだけど、さらに古い型のしかなくて、さすがに壊れるだろ~とあきらめました。
九州!?友達で一人で東京から福岡まで運転して行った子がいるんだけど、さすがに死ぬかと思ったって言ってたよ(笑)。
フェリーに乗ればいいのか??
あーちゃん頑張ってたよ。私でもできないわ!!

bonbon:2008/03/24(月) 23:17:16 | URL | [編集]

v-286来夢瑠ママさま
いや、まだまだ(笑)。
多分まだ夜は寒いと思うんですよ~。
でもうちは今まで荷物の乗らない車だったからなにもキャンプ用暖房具を持ってないので、まだ行けません。
でも早く行かないとまた虫の多い季節も嫌なんですけどね~。

v-301Oceanさま
パパさんまで見てもらってるとは感激~!
いやいやホントあーちゃんもOceanも頑張ってたねえ。大人の私でもできないよ!
本番が楽しみだね~。え?本番のカメラマン!?
起きられれば・・・ね(笑)。
しかもうちはかみやんは大人しいからいいけど、ファーがガウガウ言って、出場犬の邪魔すんじゃなかと心配よ~。

v-485sora-mamaさま
レガシーという提案もあったのだが、私が却下しました(笑)。
後部座席も倒して、後ろはすごい広いので、ファーなんてカバンから勝手にオモチャ出して遊んでるよ~!
いいね~広い車って!!
北海道!?それは、やはり、もしや!!(笑)

e-235tokiwaさま
ドッグショー、アンガスちゃんも連れて行かれますか!
うちは・・・早起きできたら行きます。いや、普通に考えると全然早起きじゃないと思うのですが(笑)。
一度もドッグショーって実は見たことないので、行ってみたいんですけどね~。
見かけたら声かけてくださいね!!

e-250JUNKOさま
おほ残念だったね~・・って賭けてた!?
では私の勝ちということで、なんかちょうだい(笑)。
JUNKOさんには4頭乗っても広々、道なき道もガンガン行けるハマーなんていいんじゃない?
あ、でも最近、すごいビッグなお買い物をされたようで(笑)。公開が楽しみにしてるんだけどな~♪

e-68はる母さま
はいどんとこいですが、飼い主の方がやわなので(笑)あんまりすごいとこは遠慮したいです!
はるちゃんみたいにさっぱりしてきました~!
一応、クマには見えなくなったよ~(笑)。

bonbon:2008/03/24(月) 23:42:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

