--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.01

ハゲ日記(克服編)

先日もお知らせしたようにすっかりハゲが治ったかみやん。しかしこのハゲ治癒の陰には私の汗と涙が隠されているのです。いや、それほどのもんじゃ(笑)。

ハゲの原因であったストレス。しかしファーがいる限りストレスがきれいさっぱりなくなるなんてありません。まずとにかくかみやんの目の前でファーを叱らないでいいようにと、ファーがいたずらしそうな要素を徹底的につぶし(いや、それでもファーは何かしら見つけてやってくれるんですけど!)、あとはかみやんを今まで以上にかまってやるということに頑張ってみました。

今までもご飯やおやつ、お散歩に玄関から出るのも入るのも、車の乗り降りも全部かみやんを先にしてきたし、すべてにおいてかみやんを優先してたんですけどね。それでも足りなかったのかと。ファーが来るまではかみやんは家でよく遊んで~っておもちゃを持ってきてたのがなくなりました。おもちゃを投げてやっても全部ファーが取っちゃうのでかみやんはつまらないようです。でもま、もうジジイだしそろそろ遊ばない年頃なのかな~なんて思っていたのですが。試しにファーが取りに行けないように片手で抱え、かみやんにおもちゃを投げてやると喜んで取りに行って、もっと投げてって言うじゃあありませんか。あらびっくり。かみやんも遊びたかったのね~。しかしファーも「アタチも遊ぶの~!」って大暴れするし、それを左手で抱え、右手でかみやんと遊ぶのは至難の業。といって、別室に閉じ込めておくと出せ~ってこれまたうるさいし。

そこで2個同じおもちゃを買って、左右に投げ分けたり時間差で投げてファーが独占せずに遊べるようにすることにしたのです。するとかみやんも喜んで遊ぶ遊ぶ。
08032901.jpg
これを毎日お散歩後の日課にしています。2頭相手にしなきゃいけない私が一番疲れますが(笑)。最近ではかみやんに「早く遊べ!う~!」ってうなられて脅迫されてます。ひ~。

毎日遊んでやるのはこちらのさる&ブタさんボールか、ハッピーエッグの色違いコンビ。
08032902.jpg
こいつらは遊ぶときのみ登場させるのです。しかしハッピーエッグは色に関わりなく遊ぶのに、なぜかさる&ブタはさるが人気で取り合いになるのよね~。なんでだよ!?
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

かみやん君、完治おめでとう。

bonbonさんはお疲れ様です。
2頭だとそうなるのかな?
家は、放任主義だから・・・
みんな適当に遊んでるよ・・・

かみやん君もファーちゃんも、
楽しそうでいいな!(黒白軍団より!)

京:2008/04/01(火) 18:06:00 | URL | [編集]

多頭飼いって~
嬉しい事もいっぱいあるやろうけど‥
大変な事もいっぱいあるよね(>_<)


私は自分の子供も一人しか育てた事ないし・・
ワンも多頭飼いはした事ないから~
憧れはあるんやけどね(^^)v


かみやん君~~~
いっぱい遊んでもらってよかったねーぇ(*^∨^*)

来夢瑠ママ:2008/04/01(火) 18:44:27 | URL | [編集]

解る!解る!(笑)
家は、バルトとアガサがかみやん家と同じ状態です(沈)
でも、アガサがあまりにも欲張りなので180度違う方向に投げても結局おもちゃはアガサの物になってしまいます。。。
その内、バルトも禿げちゃうかなぁ(涙)

ダンシングドック:2008/04/01(火) 21:21:08 | URL | [編集]

かみやん ハゲ治ってよかったね^^
かみやんもファ~ちゃんも遊び好きなのね~
はるは 遊ぼうと誘っても無視されたりするのねん
たまに遊ぶ気まんまんだと どうしたのかと思っちゃいます(笑)

はる母:2008/04/01(火) 21:34:14 | URL | [編集]

 完治おめでとう!かみやん!!!
bonbon様すごくがんばられたんですね。
フルタイムのお仕事もされているのに、毎日お散歩&お遊びなんて頭が下がります。
家でゴロゴロしてる私が`のあ’のやきもちごときに悲鳴あげるなんて恥ずかしいかぎりですぅ~(=^‥^A あせあせ・・・
かみやん&ファーちゃんステキな飼い主様でよかったね!

雪見大福丸:2008/04/02(水) 00:18:16 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
うちもつまんないお留守番の間も含め、2頭いれば勝手に遊んでくれて、私は何もしなくても左うちわさ!とほくそ笑みつつファーを迎えたのに、なんで私が2頭相手に一生懸命遊ばなきゃいけないんでしょうか!?(涙)
放任主義のはずが、逆のことになってるよ~。
2頭がいかんのか!?
京さんとこみたいに増やせば大丈夫!?(笑)
いや、きっと京さんとこの子たちはみんな性格いいからなんだよね。
うちはこれ以上いたら、もっと悲惨なことになりそ~(笑)。

v-286来夢瑠ママさま
私も自分が一人っ子なので、おもちゃの取り合いとか、焼きもちってよくわからないんですよね~(笑)。
かみやんも一人っ子で育ってきたのに、急にちびっこいのが来て、どうしていいかわかんないし、なんだかそっちいばっか相手にされてるような気がしていじけちゃってたんでしょうけどね~!

v-516ダンシングドッグさま
あははアガサちゃんがあまりにも強欲!(爆)
まさにファーもそうです。おもちゃもおやつもベッドもぜ~んぶ自分のものだと思っているようです!
しかもファーなんて後から来たくせに!
女の子スコッチってみんなそうなんでしょうか!?それともアガサちゃんとファーがスペシャル強欲なのかな!?(笑)

bonbon:2008/04/02(水) 12:02:56 | URL | [編集]

ココも大好きですよ~、ハッピーエッグ
v-292他のおもちゃで遊ばなくなって、おもちゃのゴミの山が...
じゃまでしょうがない!!!

しーぱぱ:2008/04/02(水) 12:32:58 | URL | [編集]

v-252はる母さま
ありがとうございま~す!
かみやんもファーが来るまでは、遊ぶ?って私がおもちゃ投げても無視!ってかんじだったのに、ファーが来てからは若返ったのか、負けるもんかと思ってるのか、再び遊ぶようになりました。私もびっくりです。
遊んでくれた方がうれしいような、でも面倒臭いような(笑)複雑な心境です!

v-530雪見大福丸さま
ありがとうございま~す!!
これでもうハゲにならないといいんですけどねえ。
油断するとまたなりそうでこわいです(笑)。
いや時間がないなりにしか相手してないんで全然すてきな飼い主じゃないですよ~。
こないだももう遊んでやってテレビ見てたら、また遊べ遊べってうるさいので「うるさ~い!あっちいきなさい!」って怒っちゃったし(笑)。

v-275しーぱぱさま
お久ですしーぱぱさん!
ココちゃんも!?かみやんも猿よりブタより異様にこのハッピーエッグが大好き!
歯ごたえがいいのか、大きさがちょうどいいのか!?
うちも気に入らないおもちゃでは全く遊んでくれなくて、さびしく打ち捨てられたまま。
いったい誰がこんなわがまま犬に育てたんじゃ!(爆)

bonbon:2008/04/02(水) 16:19:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

