--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.21

素敵なお宿♪3

keizannsou6.jpgおまたせしました。同率1位は群馬の渓山荘で~す。こちらはもう有名なので、ご存じの方も多いかもしれませんね。うちは今年の5月と9月に立て続けに行ってきました。

一見純和風の老舗のお宿なのに、お食事場所はテラコッタのサンルームで、ワインなんかもそんじゅそこらのワインバーより豊富!keizannsou4.jpgお部屋内も洗面所や犬の水飲み場の隅々にまでこだわりが。ナチュラルテイストをとても大切にしていて、アメニティには粘土はみがき粉&粘土石鹸!お庭も風情があって、周りの環境もとってものどか(つ~か何もない)。

keizaannsou5.jpg今頃はすごい雪かもしれませんが、5月に行ったときはまだ桜がさいてるし、9月は涼しくて四季折々自然を楽しめそうです。しかも歩いて1分のところに美しい清流が流れていてそこで存分に水遊びができます。短足かみやんでも余裕。帰ってきたら玄関前のお湯シャワーでサッときれいに。ワン用タオルもいっぱい用意してくれてます。keizannnou9.jpgかみやんは小型犬(?)だから2階ですが、大型犬は1階のお部屋を用意してくれるみたいです。お食事もいろいろ選べてどれもちょ~おいしい!

ではこのお宿の欠点を強いてあげるとしたら・・・それは決してお宿のせいではなくて、私の問題なのですが・・。まずお食事は宿泊とは別料金で和食、洋食、バーベキューなどがあって、それぞれスペシャルと軽めのライトが選べます(もちろん値段も違う)。大食漢なうちは当然スペシャル。で、ワイン。ワインボトル一番安いハウスワインで4000円。上は7万円くらいのも。もちろん1杯からたのめるお酒やワインもありますが、ついお泊まりだ~って思うとばかすか飲んで(またどれもおいし~んだな)、結構大変な額になるのですよ。だからお上品に飲み食いされる方には何の問題もないと思われます(爆)。

keizannsou2.jpgフガフガ・ラボMさんの日記にもっと詳しくて楽しい渓山荘日記がありますので、そちらもどうぞ。ご紹介した4つのお宿で行ってみたいところありました?
また素敵なお宿を体験したら、ご報告しますね。みなさんもここはよかったよっていうお宿をぜひ教えてくださ~い!


犬と旅トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

水の流れる音に、桜の美しい景色、、、あああ、いいですねえ。
かみやんちゃんも水辺でマイナスイオンにあたってリラックス?
日本のお宿って、四季折々の楽しみ方があるから季節を変えてまた行く楽しみがありますよね。
粘土はみがきってすごいですねー。どんな味がするんでしょ?!

ルビパパ:2005/12/22(木) 07:58:07 | URL | [編集]

ここ、よさげですよねー。
行ったことないわぁ、残念ながら、何となく縁がなくって。。。
昔は新館?ってなかったですよね、確か。
まだ和風テイストの所には泊まったことがないので、
来年は、相方を説き伏せて予約してやるつもりよっ!!!

ruby:2005/12/22(木) 16:22:40 | URL | [編集]

v-233ルビパパさま
粘土はみがきは、はっきり言って土みたいな味?!まずいです(笑)!
でも朝晩それで磨いてると結構慣れてくるかも。
ルビママパパも帰国の折りには、ぜひお勧めです!

v-256rubyさま
おっとお!昔は新館がなかったと知ってるなんて、相当なツウじゃないですか!そう確か新館が犬OKの方なのですよ。
だいじょうーび、ruby嬢のとこなら小食ですしお金かかりませんよお(笑)。

かみやん:2005/12/23(金) 00:20:39 | URL | [編集]

すてき~~行ってみたいワン
しかし、写真のかみやん、小さくても「スコ」ってわかるのは、
スコだから? おおきいから? 謎です

くり:2005/12/24(土) 03:40:27 | URL | [編集]

小さくてもわかるのは、スコだからってことにしてください!(爆)
近くで撮るとぶれるから、いつもこれくらい遠くで撮ろうかな~。
くりさんもちょっと遠出になるけどぜひ行ってみてくださいな。

かみやん:2005/12/24(土) 12:32:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

