--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.03

ボロキー!

うちにチェロキーがやってきて、約3週間。かみやんもファーも広々乗れて快適ですが・・・
08303101.jpg

さすがアメ車!さすが11歳!ってところがすでにポロポロでてきました。まず納車されたその日に運転席以外の窓が開かなくなりました(爆)。運転席のボタンからだけ各々の窓を開閉できるけど、各々の席にあるボタンでは窓が開かないの!そして同じ日、ボンネットを開けたら閉まらなくなりました(笑)。このままじゃあ走れないじゃん!まだどこにも行ってないのに。何度も何度もバンバンやってやっと閉まりましたが、閉まった勢いでドリフのコントみたいに他のドアが開くんじゃないかって思いました(爆)。そして先週、キーレスリモコンでドアロックのはずが、キーがないとロックできなくなりました(笑)。開くのは開くけど、閉まらない(爆)。まだ3週間でこれって、大丈夫か!?一応3ヶ月無料保証付きなのですべて修理してもらいますが、3ヶ月以降どうなるんだ!?こんなでキャンプ行けるのか!?

前の車にはパパイヤ号なんてかわいい名前を付けていましたが、今度の車は命名ボロキーで(爆)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(22) 

Next |  Back

comments

いや、さすがチェロキーですね(笑)
年数は関係ありません。これぞアメリカン
オフロードの真髄です^^;;
アメリカンではありませんが、昔会社の
先輩が買った、レンジローバー・・・。
1千万円以上もする新車なのに、シートの下
にビスやボルトが一杯・・・。どこの部品だ
ろうって考えたら乗るのが怖くなりましたが
しっかり動いてました(笑)

ランドローズさんでマックスと同配合の赤ち
ゃんが産まれたようですね。今月うちのチビ
スコを見に行くのでついでににでも見せて
もらうつもりです。いやいや楽しみです。

moto:2008/04/03(木) 22:18:59 | URL | [編集]

車の事は詳しくないんやけど‥
bonbonさんの記事読ませてもらいながら~
『あかんやん』ってちょっと笑ってしまいました。


3ヶ月の保証期間の間に悪い所が全部出てきて~無料で修理してもらえればいいけど
その後は実費なんでしょう?!
アメ車って
修理費用も高いよねぇp(>。<、)q

来夢瑠ママ:2008/04/03(木) 23:18:12 | URL | [編集]

わっ♪ジープ♪ジープ♪♪♪
私、やっぱり四駆が大好きです♪
って~、全く車にウトい癖に・・・。スミマセンっ。
にゃっ!いろいろドリフネタが満載のご様子で・・・。汗っ
でもでも、かみやん&ふぁーたん広々スペースで快適そう♪
って~、問題じゃ~ないんですよね。ゴメンナサイっ
でも、bonbonnさまの今回のカーは絶対カッコいい!
ジープの新車の型より、ぜったいイケてます!!!
ど~か、修理して心地イイカーになって欲しい。実物カーに会えるのも楽しみにしちょりマス。ドキドキワクワク♪

ジャミモコママです☆:2008/04/03(木) 23:43:00 | URL | [編集]

きゃ~♪♪
ボロキーくん、またいろいろ逸話やら伝説やら製造してくれそうぢゃないのっ!
ワクワク~♪
ウチのボスの奥さんが、新車で購入したジャガー様の
キーレスエントリーができないっ!ざますっ!とジャガーにTELしたら
「とりあえず鍵で開けてください」とクールに言われたらしいよー。
(東京プリンスの駐車場で、東京タワーの電波障害?ホント?)
そんな欧米クオリティ、がんばって乗りこなしてねー!(爆)

apricot:2008/04/04(金) 00:32:10 | URL | [編集]

私アメリカ住んでた時にドイツの車に乗ってたよー。アメ車怖いから(笑
一度チェロキー、レンタしたけど、乗りやすかった。
車にすっごい詳しい人に、一度ちゃんと見てもらった方がいーんじゃない?
3か月の間に診てもらって、無料の間に治させる!!
って、病気じゃないか(笑
ドリフネタ、楽しみに待ってるよー!!

Ocean:2008/04/04(金) 09:31:26 | URL | [編集]

ははは~!
むかし愛車だったので何ともいえませんが‥
そのうち屋根がすっとんでも乗れるからいいか~と思うようになります。
ってのは家だけでしょうか?

LEMON:2008/04/04(金) 10:10:28 | URL | [編集]

そんな名前つけちゃうと
人里離れたキャンプ場で
すねられちゃいますよん。

chobi:2008/04/04(金) 12:20:47 | URL | [編集]

 わー、昔、グランドワゴニアに乗ってたので懐かしい後姿です。
 床に穴が開いていて地面を感じる車でした。後ろに乗るとステレオが聞こえないのでラジカセ持って乗ってました。
 かみやんくんふぁーちゃんこれから色んなところに行けるね!!どらいびんグー!

のあ母:2008/04/04(金) 14:39:58 | URL | [編集]

やってくれるね、ボロキー(大爆)いやいや失礼。それで愛着が湧いてくるのでは?!
うちも、チェロキーの時は走っていて急に止まったりして肝冷やしたことあります(笑)でもねアメ車だも~ん!ということで。

広くてかみやんもファーちゃんもご機嫌だし、キャンプのときは大活躍してくれそうです♪

yummyyummy:2008/04/04(金) 17:01:56 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-241motoさま
これぞ真髄ですか!?(笑)
ひえ~レンジローバーでさえそんなことに!?
いやきっと1000万以上する車だから、サービスでボルトやビスをいっぱいのせといてくれたんですよ(爆)。
あら~楽しみですね!
もうすくすくと育てる様子。
生まれたてパピーちゃんも一人っ子だから、ミルク飲み放題できっとまたマックスみたいな立派な子になりそうですよね。

v-286来夢瑠ママさま
あかんやんですよ!
そう3ヶ月以内の間に壊れまくってもらいたいです(笑)。
修理費も高いし、部品を取り寄せるのにも時間がかかるんですよね~。
なんて車を買っちまったんだ~!?

v-285ジャミモコママさま
そうなんですジープの新車ってなんか無理に今ふうで、オリジナリティ&ワイルド感がなくなってますよね~!
といいつつ、壊れまくられるのも困るんだけど(笑)。
ええ、見てやってください。今度お会いするときまでちゃんと動いてたらね(爆)。

v-379apricotさま
な~んだ天下のジャガー様でもそんなもんなのね~。
東京タワーの電波障害!?うちもか!?ってそんなん聞いたことないよ(笑)。
ジャガーの担当者もやるわねえ。
同じ欧米でも日本人と同じぐらい勤勉と言われるドイツの車はそんなことなかったのに。
生真面目だったパパイヤ号が懐かしいわ~。
といっても、私の性格的にはボロキー号の方があってる気もするが(笑)。
タッチーはもうチェロキー買う気なくなったんじゃ?!(爆)

v-301Oceanさま
ドイツ車はそりゃああなた違いますさ~!
パパイヤ君も全然壊れなかったもの~。
そうなのよもう一度全部点検しなおしてもらわないとやばいと思うわよ。
でも悪いとこみつかっても、部品が3ヶ月以内に届かないので修理は有料ですって言われたりして~!
走ってる最中にエンジンから火が出て、かみやんもファーも私もアフロになって降りてくるとかね。頑張るわっ!!(爆)

bonbon:2008/04/04(金) 17:34:36 | URL | [編集]

 命名ボロキー君ですか!
3ヶ月の間にチェックいっぱいして無料で直しちゃって下さいw
かみやん&ファーちゃんが乗っても余裕のスペース!
今後どこに行かれるのかレポート楽しみに待っています!
そういえば前に後輩が「チェロキーを颯爽と運転する女の人見たの!かちょよかったよぉ~!!!あこがれちゃう。いつかチェロキー買う!」って言ってました。
その子の車はマーチw
bonbon様の運転している姿を見たら、彼女の目がv-238になっちゃうだろうなぁ~!

雪見大福丸:2008/04/04(金) 17:55:56 | URL | [編集]

こんばんは。

我が家もアメ車です。
家のは94年式だから14歳ですねww
ジェニパパが色々いじくっているので
買ったときからするとだいぶ変わりました。

毎年鹿児島まで頑張ってもらっているので、
いたわりながら(笑)大事にのっています♪

bonbonさんのお家も早くキャンプにいけるといいですね★

水色姫:2008/04/04(金) 20:58:07 | URL | [編集]

車内にタイヤが!!すごいな~
ぜひこちらにも遊びにきてきて、、、っていいたいけど、、お大事にしてくださいねー

kuri:2008/04/04(金) 20:59:21 | URL | [編集]

ニィ~ハオ!今、出張より帰還しお友達サーフをしています。
楽しいアメ車ライフ始まりましたねぇ~(笑)
まずは3ヶ月の保証期間を有効に使ってくださぁ~い!
その後問題が起きたら修理工場紹介しますよぉ~
一番良いのはチェロキーのオーナーズクラブに入って
アメ車仲間をいっぱい作る事をお勧めいたしまぁ~す!
ジェニパパが8年乗り続けていられるのもアメ車仲間に
恵まれたからだと思っていまぁ~す!

ジェニパパ:2008/04/04(金) 23:01:49 | URL | [編集]

待ってました~(爆)。
やはりアメ君は問題児だったか!
色々と大変そうだねぇ。
でもルックスがグゥ~だからなぁ。
荷物も乗せやすそうだったり、
イイトコいっぱいありそうよ。
お次はイイトコ編で!

ruby:2008/04/05(土) 00:32:34 | URL | [編集]

ご無沙汰してる間にポスト・パパイヤ号が納車されていたんですね。
うちは、車種は決まりましたが、モデルチェンジ後の購入らしい。
本当に購入されるのか?政宗号!

うちは実家の兄が車の修理OKなので、調子が悪いときは、きっと兄頼みです。
ボロキー君、無料修理期間中に完治して、汚名返上してくださいね。

伊達くん:2008/04/05(土) 01:10:05 | URL | [編集]

ボロキーがんばれ!!
御年11歳 いろいろありますよね 私もXX歳 いろいろと・・・(笑)
保障期間にいろいろ治して 快適ドライブしてください^^

はる母:2008/04/05(土) 09:23:44 | URL | [編集]

ボロキー君がんばれ
ジープは義母がラングラー、義妹がチェロキー乗ってますよ♪かっこいいですよね。
そして私はボロボw もう、部品高すぎTT
ボルボもジャガー様も今ではアメ車v-105値段は高いばっかりで、微妙なスタイリングになってしまって悲しいです。
次は絶対日本車の新車買いますわ。v-237

ミミ:2008/04/06(日) 04:56:45 | URL | [編集]

v-380LEMONさま
あはは~さすがチェロキー先輩の言葉は重みがありますね(笑)。
屋根がすっとんでも乗れるからいいか~と思うようになるんですね!
うちもきっとドアも取れたけど、まっいいかって思うようになりそうですよ~!

e-347chobiさま
おおっとそれは困りますね~。
でもあり得るわ~(笑)。
こんな重そうな車、押すのも大変そうだし、キャンプ場で車が動かず遭難みたいな。
そういうところに行った時は誉めたたえることにしま~す!

e-404のあ母さま
床に穴が開いてる!!
それはきっと涼しいようにわざと開けたんですよね~(爆)。
ラジカセ持って乗るね~。私も昔乗ってたシティは走っていると突然エアコンが効かなくなることがある車だったので、うちわ常備でした!!

v-325yummyyummyさま
ひえ~走ってて突然止まるの!?
ありえそ~だ!!
キャンプで大活躍だったらいいんだけど、キャンプ場で突然動かなくなって、大活躍どころかボロキー自体が大荷物になったらどうしましょうかね~!?(笑)

bonbon:2008/04/06(日) 12:20:58 | URL | [編集]

なはは。フランス車もある意味、似たところがありそうですが、やっぱりジープはいいですねー。
「ワイルド系コマザワンヌ」って感じでしょうか?!

ロードサービスに入っておくのは必須って感じですかね。。

ルビパパ:2008/04/06(日) 21:58:47 | URL | [編集]

v-530雪見大福丸さま
いや~颯爽と運転しているところならいいですけど、道の真ん中で故障して大変なことになってるとこ見られたりして~。
で、もう絶対あんな車は買わないわ~って(笑)。
その確率の方が高そうですわ~!!

v-513水色姫さま
ジェニ家の車は何度か拝見しましたが、14歳とは思えませんでした!
とってもきれいで快調に走ってる感じでしたもん。
きっとジェニパパのお手入れがいいんでしょうね。
うちも九州や北海道まで行ってみたいな~!
でもジェニ家の車と違ってボロキー大丈夫だろうか!?(笑)

e-248kuriさま
そうなんですこのスペアタイヤちょっと邪魔なんですけどね。
うんうん岐阜、そして飛騨高山とかも行ってみたいです!

e-125ジェニパパさま
おっと~これが楽しいアメ車生活というものなのですね!?(笑)
チェロキーのオーナーズクラブ?そんなのがあるんですね。
ジェニパパさんみたいに楽しみながら、かわいがりながらチェロキーに乗れればいいなあと思います。
まだまだアメ車初心者なのでわからないことがあったら教えていただきますので宜しくお願いしま~す!!

v-256rubyたま
ええ、問題児はファーだけで十分だったんだけどねえ(笑)。
確かに荷物はガンガン乗るわよ~。
IKEAにも買い物行って乗せて帰れるわよ~!
今までの車じゃIKEAに行こうという気にも慣れなかったからね~(笑)。
イイトコ編!?
がっ、頑張ってみるわ!!(汗)

bonbon:2008/04/06(日) 23:21:32 | URL | [編集]

v-530伊達くんさま
そっか~政宗号はまだ来てないんですね~。
モデルチェンジしてから?なんの車かしら?楽しみ~!
お兄さんに修理していただけるっていいですね~!
でもきっと新車なら大丈夫ですよ~。あ、それともぶつけた時の心配か?(笑)
政宗号来たらまずはどこへ行こうとか計画中ですか?

v-252はる母さま
あはは、確かに私もはる母さんと同じく(!)体にガタがきてるので、ボロキー号の文句を言ってる身分ではないですよね。
しかもボロキーの方が保証期間があるだけマシか!?(笑)

v-497ミミさま
あははボロキーならぬボロボですか!
部品高いんだ~!
そうそうやっぱ日本車が一番なんですよね。
私なんて日本にいるんだから日本車にしとけってかんじですよね!(笑)

v-494ルビパパさま
うちはおフランス車→ドイツ車→アメリカ車と変遷を辿っていますが、いやいやアメリカが一番やばそ~です(爆)。
ワイルド系コマザワンヌってかっこいいですね~。実際は車ボロボロ、犬ドロドロのコマザワンヌですが(笑)。
ロードサービスまだ入ってないんですよ。
やばいですよね~!

bonbon:2008/04/06(日) 23:33:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

