--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.07

春の一日♪

いつもはだらだらと休日を過ごす私ですが、土曜日はとっても行動的に過ごしました。まずは友人に誘われお花見に小金井公園へ。といっても、飲むので車ではいけずかみやん、ファーは置いて私だけ~(笑)。

小金井公園って初めて行きましたがすごく大きな公園なんですね。桜もいっぱいあって、お花見客もすごい人。しかし早起きの友達がちゃんと場所取りをしていてくれたので、私は悠々昼過ぎに登場(爆)。
08040205.jpg
そしてこの小金井公園はなかなかニクい演出もありました。

なんとお花見中にひょっとこ登場!
08040204.jpg
どっかの酔っぱらいではなく、プロ(?)のようです。太鼓たたく人とかいたし。

なぜか菅直人も登場(爆)。
08040209.jpg
ラフな格好で自分もお花見感を演出しつつ、民主党をよろしくって感じ?おばちゃんたちに囲まれて写真撮られまくり。私はなぜか名刺もらっちゃったよ(笑)。

小金井公園はとっても広いみたいで今度はかみやんとファーも連れて来てゆっくりお散歩してみたいですね~。さてお天気がよかったとはいえ夕方になるとやはり冷えてきました。夜はお約束もあったので、私は早々に引き上げて夜の集いへ~。

08040208.jpg夜は宙くんご一家と横浜にある鉄板ダイニング トルキーノで食事です。こちらは宙家御用達の犬OKステキングなレストラン!もちろん昼間は置いて行ったかみやんとファーも一緒です。犬OKといってもちゃっちいとこではなく、ソファー席で楽々座れるし、料理もおいしい、おしゃれなの~。その上、駒沢辺りのお店と違ってとってもリーズナブルでびっくり!横浜方面の方、おすすめですよ~!ちなみにおしゃべりに夢中で店内およびお料理の写真は一枚もありませんのでHPの写真を拝借(笑)。

宙家がキャンプ用2口コンロをくださるというので、いただきにいったので~す!去年うちにキャンプの手ほどきをしてくださった宙家ですが、実は4月末で札幌の方へ行かれてしまうのです。寂しいよ~(涙)。今年も一緒にキャンプに行けることを楽しみにしていたんですけどね~。大名キャンプよ再び?(爆)。しかし札幌ではここうめR一家がキャンプ道具を買いそろえ、宙家が引っ越して来られるのを首を長くして待ち構えているらしいです(笑)。

記念撮影ということでレストランの前にて。
08040202.jpg
ってこの距離はなんだ~!(笑)

かみやんに至っては遠過ぎてボケてるし(爆)。
08040201.jpg

宙家&ここうめR家と北海道でキャンプできる日を夢見て、宙家としばしのお別れです。きっと会いにいくから待っててね~!
スポンサーサイト

Shopトラックバック(1)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

わあわあぎゃあぎゃあ!bonbonさんニアミスです~v-12
私もワンコおいてきて、人間だけで小金井公園で花見してましたv-291
すごく広い公園で大好きな公園です。桜もまだなんとか残っていて、散りまくりで綺麗でしたよね~。菅さん、いたんですね!
武蔵野に住んでますもんね~v-278

ぶらっき~&ダフ姉:2008/04/07(月) 23:55:59 | URL | [編集]

小金井公園って、小金井市にあるの?
ってすごくヘンな質問?

実は私、幼稚園の年少さんの頃、
小金井市におりました。
素敵な幼稚園に通っていた記憶がうっすらと。
で、アパート暮らしにもかかわらず、
その時スコッチの「クロ」がいたんだよね~♪
なんでスコッチを飼えてたのかは不明。
アパートの敷地の片隅にサークルがあって、
そこにスコッチがいたの。
きっと父が交渉してOKをもらってたんだと思うんだけど。。。。やっぱりすごいわ、家のおとうさん!(笑)

小金井って聞いて、すごく懐かしかった♪

で、何で菅さんがいるの?
やっぱりbonbonさん、すごいや!!

京:2008/04/08(火) 00:55:12 | URL | [編集]

さすが都会。花見に管直人(爆) bonbonさんも写真撮ってもらった?「民主、応援してま~す!」って!

宙家、引っ越すのですか~!どうするのよ、キャンプ!!(笑)って、今年はボロキー(失礼!)もあるし、もう達人じゃないんですか~??

yummyyummy:2008/04/08(火) 15:49:24 | URL | [編集]

こんなステキなレストランがワンちゃんなんて~~~
さすが東京!


大阪にもあるのかなぁ~?


北海道っかぁ・・
寂しくなっちゃいますね(>_<)

来夢瑠ママ:2008/04/08(火) 17:41:14 | URL | [編集]

この鉄板焼きさん気になってたのよねー。
横浜と言ってもうちからは遠いのが難点。
でも良かったのなら行ってみるかな!
犬も店内オッケーで鉄板焼きがたべられるなんて、
なかなかないもんね。貴重だ!

ruby:2008/04/08(火) 20:13:09 | URL | [編集]

私もまだ花粉症になってないので
上野公園までお花見に行ってきました♪

びっくりしたのが外国人の多さ!
有名人には会えませんでしたけど
ボートをこいだり楽しかったです♪
かみやんとふぁーちゃんがお花見に行ったら
散っていく桜の花びらを夢中になって追ってそうですね♪
想像しただけで微笑ましい ♡ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

くきひめ:2008/04/08(火) 22:31:49 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-283ぶらっき~&ダフ姉さま
え~っなんと同じ日に同じ公園でお花見してたんですね~!!
そうそう花吹雪みたいで綺麗でしたよね!
どの辺にいらっしゃったのかしら?
私は江戸東京たてもの園の入り口前辺りにいたんですよ。
菅さん武蔵野に住んでるんですか~!
あっちこっちの宴会を回ってましたが、ぶらっき~&ダフ姉さんの所には回ってきませんでしたか(笑)?

v-335京さま
そうで~す小金井市にあります。
なんと京さんはずっと長崎かと思ったら、東京にもいたんですね!
じゃあきっと小さい頃この小金井公園へも行ったはず。
そんな小さい頃から時からスコッチと一緒だったとは!
お父さんすごいですね~。
そう菅さんたら私がいるからって、花見にまで来ちゃってさ~困るわ~(爆)。

v-325yummyyummyさま
あはは都会!?
写真は撮らなかったけど、名刺はもらった(笑)。なんかで役立つかな~!?
そうなのよ。もう至れり尽くせりの大名キャンプは行けないわ(笑)。
え~全然達人じゃないのよ。食べ物は毎回同じワンパターンだしさ。そうボロキーだけはあるから、いろんなキャンプ道具だけは買いまくってるの。前は乗らなかったからさ~。
腕がないので道具で勝負さ!!(笑)

bonbon:2008/04/08(火) 22:56:23 | URL | [編集]

v-286来夢瑠ママさま
きっと大阪にもありますよ。犬OKのおしゃれな鉄板焼きならぬお好み焼き屋が~!(笑)
そうなんですよ北海道は遊びに行けるけど、遠いです~(涙)。

v-256rubyたま
横浜も広いからね~!
目の前で焼いてくれるカウンターには犬は入れなくてこのテラス(といっても屋内よ)だけなんだけど、広々余裕でくつろげるのよ~!
メニューもステーキはもちろんいろんなのがあって、私たちが頼んだのはどれもうまかった!!
しかも住宅街の中にぽつ~んとあるような所なのですいてるし。
ホントにおすすめですのよ奥さん!!

e-235くきひめさま
上野公園ですか~!
ボートからお花見って素敵ですね♪
確かに外人が多そうだ!
私は東京に来て初めて上野へ行ったときあまりの外人の多さにびっくりしました。特にアラブ系の人がいっぱいいた!
かみやんもファーも花より団子なので、花びらも食べられないとわかったら、冷たいもんですよ(笑)。

bonbon:2008/04/08(火) 23:07:13 | URL | [編集]

私も江戸東京建物園の入口付近の桜の真下。
建物園入口を正面に見て右側でした!
でも15時半始まりだったので、もしかしたら入れ違いだったかもv-363
着いた後、屋台めぐりをしていたし。。
菅さんも帰っちゃった後だったのかな~~
って、1こ1こ宴会をまわってたんですか??オフで来てたんじゃなくて、政治活動???なんかオフならかんじいいけど、宴会ねらって来るのは、う~ん??ですね(笑

小金井公園は、広い芝生の広場がたくさんあってドッグランもあるし、なかなかワンコには最高な公園なんですよ。ぜひ今度かみやん&ふぁ~りんを連れていらしてくださいね~v-345
でも土日はやっぱり平日よりは混むんですよね~

ぶらっき~&ダフ姉:2008/04/09(水) 00:24:38 | URL | [編集]

私もよく行ったよ~、小金井公園。
BBQとかやってましたん。
吉祥寺に住んでたから(遠い目
菅さんは、政治的にはどうかと思うけど、
普段はとってもいーオジチャンだよね。

今度黒犬白犬金犬みんなでBBQしようよ♪

Ocean:2008/04/09(水) 09:10:59 | URL | [編集]

e-345ぶらっき~&ダフ姉さま
なんとっぶらっき~&ダフ姉さんも江戸たてもの博物園前だったんですね。きゃ~ほんとニアミス!!
私は正面入り口に向かって左側。
でもきっと半径50mの中には二人ともいましたね!
夕方4時半ぐらいまではいたんですよ。
菅さんは3時頃だったかな~。気づいたら横に立ってた!
あっちこっちのグループからまあ1杯って言われてました。いや~あれはオフできたのではなく、あきらかに政治活動だね!
そっか~花見シーズンでなくてもやっぱ混んでるんですね。でもかみやんとファーを連れてぜひ遊びにいきたいで~す!

v-301Oceanさま
おっ吉祥寺に住んでたんだ!!
私も吉祥寺で乗り換えていったんだいけど、吉祥寺もすごい人だったな~。井の頭公園も花見客がすごかったみたいだし。
菅さんね、顔は腹黒そうじゃないよね。
いいね~BBQ!
どの辺りがいいのかしら?

bonbon:2008/04/09(水) 13:05:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

トツギーノから11年


何じゃそりゃという方はコチラ。 バカリズム『トツギーノ』(くだらなーい、笑)というわけで、結婚11年目を無事に迎えましたわん。 マーシャと一緒に入れて、そこそこ良い晩御飯を食べたいということで、行ってきました。 藤が丘『鉄板ダイニング トルキーノ』。「ト...

2008/07/10(木) 16:53:48 | M’s Diary

