--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.08

ちょっぴりアウトドア!

日曜日は何ヶ月ぶりかに酒匂川へ行ってきました。さすがにここは車がないといけないし、帰りはドロドロびしょびしょになってるので、レンタカーでも行けませんの~。

土手には桜が満開!
08040301.jpg
東京より気温がちょっと低いんでしょうね。まだ葉も出てません!

ファーはさっさと川へ下り、ひと泳ぎです。
08040304.jpg

そして上がるなり、
08040302.jpg

すでに砂まみれ!
08040303.jpg

かみやんももちろん枝を取りにすい~。
08040307.jpg

岸に戻ろうとするとファーが片足で水面をバンバン叩き、早く持って来いと催促してます(爆)。何さま~!?
08040309.jpg

で、強奪(笑)。
08040308.jpg

この川辺は遠景で見るとこんな感じ。
08040306.jpg
たま~に釣り人がやってきますが、ほとんど貸し切りなのでキャンプチェアーなどに座って優雅でしょ~!続きは明日!

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

ねぇねぇ、いっつも泳いでるから大丈夫なんだろうけど、
流されちゃったりしないの~?
ほら、うちの金犬カナヅチでしょ?
今度こそ黒いの連れてどこかで!と思うのだけど
流されちゃったらどうしましょう(汗
やっぱり飼い主が泳いで助けに行く?
bonbonさんならどうするんだろー。

Ocean:2008/04/09(水) 09:12:46 | URL | [編集]

うわ~もう川遊びっすか!
でもまだ虫とかあんまりいないしいいカモ♪
ここいいねえ、今度行き方教えてください。
あでも泳げないミロたんには、宮ヶ瀬くらいにしといたほうがいいか。
あぁ今年もミロは泳げるようにならんのか。
ナニ様ふぁ~ちゃん可愛いねえ。
お手手ばんばんしてるとこ動画で見たい!

apricot:2008/04/09(水) 11:44:50 | URL | [編集]

川岸にいるふぁーちゃんんを見る
カミヤンくんの顔は
「・・・・」って感じですね。
カミヤンくんの泳ぐお尻、ぷりっ
としてかわぃぃですね。
ちっともおじさん臭くないです。

chobi:2008/04/09(水) 13:08:18 | URL | [編集]

またまた、こんにちわ!
土曜日は花見、日曜日は川遊び!このバイタリティが私にはないんです。ここが、とっても尊敬するところなんですよ、bonbonさんの!!アーサー(3歳男です)は休みの日大好きな車から顔出しホームセンターのカートに乗りペットショップの犬に呼びかけている
ぐらいです。なんか生き生きしてないおじいさん犬みたいです。そうしてるのは、私なんですけどね。でも、私の母と一緒なので、老人の心をつかむ術は持っています。しっぽをふりふり勢いよく飛びかかる出もなく手加減しながら寄りかかります。そして甘えます。
疲れていても、ACTIVEなbonbonさん
やっぱりステキ!!

arthur-mama:2008/04/09(水) 13:09:02 | URL | [編集]

この前は、どうも~でしたww
食べて、しゃべって、白犬をワラワラみて、なんか、テンション↑で、落ち着きなったよね、私・・(^^ゞ

あの日、小金井公園に行ってたのね。
ニュースで、管さんが出てたよ。桜見物とか言ってたわ~

これから、いっぱい遠出やキャンプ、水遊びできるね。
一緒に出来ないのは、残念だけど、待ってるよ~ウッフッフ

そして、私の計画は、いつか黒犬大会にさちこさんを連れて上京すること。
まだ、さちこさんに言ってないけどww

どっちの計画も実行するよう、がんばろっ!!

sora-mama:2008/04/09(水) 15:43:21 | URL | [編集]

桜~~
満開やね(^^)v


『早く持って来て』って催促するファーちゃん~~~
かみやん君は取られて災難なんやけど‥
来夢瑠おばちゃんは可愛いなーぁって思ってしまうんよねーぇ(^_-)-☆

来夢瑠ママ:2008/04/09(水) 17:06:54 | URL | [編集]

かみやん ファーちゃんは ほんと水遊びが大好きですね~
春夏秋冬 いつでも水遊び♪ 
我が家も夏になると はるの水泳特訓が始まります(笑)
かみやん ファーちゃんのようにノリノリで遊んでくれるかな~・・・無理だな(^^;)

はる母:2008/04/09(水) 20:28:35 | URL | [編集]

なんで、スコッチ女子組は、いけずなんでしょうか?
お手手、パンパンのファーちゃんに、我家のどいけず娘vivianの姿が重なってしまいました。12歳になるダルタニアンに、容赦なく襲い掛かって行きます。
かみやんの耳がまた白くなりそう~。逆パンダ状態になったりして・・・。

vivian:2008/04/09(水) 21:14:32 | URL | [編集]

 わぉ~もう完全にスイミングですかぁ~!
かみやんもファーちゃんもすごいです!
ここなら石の河原みたいだし、びしょびしょになっても、ドロドロはなさそうかな?
水もキレイで、いい所だなぁ~。
神奈川方面は行きたいスポットがいっぱいあるのですが、都内を抜けなくてはいけないって難関があるもんで・・・
運転手様は土日連休じゃないから、昼から族のウチではいつ行けるのか謎ですぅ~!w

雪見大福丸:2008/04/09(水) 21:46:06 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-301Oceanさま
いやいや一応泳ぐとこは流されないようなところを選んでるよ。
いくら泳げてもしょせんは短足犬だもん。流れの速いとこだったら一生懸命泳いでも絶対流されるって。
かみやんも過去2回流されて行ったよ(笑)。
2回とも「ココは流れが速いからだっこしてあげるから待て」って言ってるのにあせって飛び込んで案の定。
1回目は流れは速いけど、浅いところであきらかにすぐ助けに行けるから流されるの見ながら腹抱えて笑っちゃったよ。
2回目は深いところに飛び込んじゃって水面からかみやんが消えてあせったけどしばらくしたら上がってきて、それでもかみやんは訳が分からなかったみたいで、そのまま流れに乗って流されていったんだけど「かみやん!」って呼んだらはたと気づいたみたいで、飛び込んだ地点には戻れなかったけど、自分で泳いで岸に上陸した。
一応流されたら助けに行く覚悟はしてるけどね~。

v-379apricotさま
そうそう今は虫がいなくて一番いい季節かもよ~。
この川の私たちがいる辺りは増水してない限り間違っても流されないようなところだから、ミロたんも大丈夫だと思うよ。
246をひたすら走り、洒水の滝への道の入り口付近の河原なの。あったときにでも詳しく教えるね。
うち動画撮れるのって携帯しかないんだけど携帯できれいに撮れるかなあ?

e-347chobiさま
もう振り返った時点でファーに強奪されるのがわかってるからあきらめ顔って感じだよね(笑)。
私もかみやんのお尻大好きです!ファーの小さいお尻じゃ物足りないの!!

e-397arthur-mamaさま
バイタリティ!?私にもあんまないですよ~。お花見の日は死ぬ気で起きましたけど普通の週末は昼までだらだら寝てるし(笑)。
もっと早起きすればいろんなところへいけるんですけどねえ。
アーサーくんはお年寄りの心をつかむのがうまいなんて、ファーにも見習わせたいです。
せっかくあらかわいいわねえと近づいてきていただいても、「何よ、う~」って言うんだもん(涙)。
ペットショップの犬に呼びかけるのもかわいいですね~。その姿が目に浮かびます♪

bonbon:2008/04/10(木) 10:50:36 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
こちらこそ~コンロの他にも色々いただいちゃってありがとうございました!!
ウエスもいっぱいいて楽しかったね~!
私だってテンション↑だったよ~。
もっともっとお話したいこともあったのに、楽しい時間はあっというまにたっちゃうのね。
そうそうさちこさん連れてぜひ上京してよ!
私がそっちに遊びに行くのとどっちが先かな~?!
私も行けるように無駄遣いしないで(ほんとか!?)お金貯めるからね~!

v-286来夢瑠ママさま
そうですね~桜は先週が見納めだったと思うので、見に行けてよかったです。
ファーねえ、かわいいんだけどホントかみやんにとっては災難ですね。
家の中でやりたい放題、お外でもやりたい放題。うらやましい境遇ですわ。私もファーになりたい(笑)。

v-252はる母さま
なんでこんなに水遊びが好きなのか私にもわかりませんわ~!
ファーはお風呂まで大好きだし(笑)。
はるちゃんの水泳特訓は6月ぐらいからかな?
かみやんも小さい頃はおやつでつって特訓しましたよ~。

e-241vivianさま
え~え~ほんとにうちもどいけず娘ですよ。
vivianちゃんも襲いかかっていくのね。うちもよ。かみやんは何もしてないのに、なぜ襲いたくなるんだファー!?
わはは、逆パンダ!?そしてそのうちウィートンになるかも(爆)。

v-530雪見大福丸さま
いえ、この後ドロドロになります(笑)。
川の水はきれいなんだけど、やっぱたまり水は汚いので、ファーはそこにはまりまくりなんですよ~。
あらうちも昼から族ですよ。午前中は確実に寝てます(笑)。
2時頃出発だから、今は日が長くなっていいですけど、冬だったら付いた頃には日暮れってこともしょっちゅう!
うちは神奈川方面は近いけど、都内を抜けるのは確かに大変ですね。
逆にうちの場合は千葉方面にはなかなかたどり着けません(笑)。

bonbon:2008/04/10(木) 11:48:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

