--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.11

ビバ!アメ車!

うちにボロキー号がやってきて、4ドアになったのでかみやんたちも窓からお外が覗けて快適!
08040502.jpg

08040504.jpg

んが、壊れまくるところもアメ車なら内装もアメ車感満載です。今までアメ車になんて乗ったことは・・・ある!昔々フェスティバという車に乗ってましたが、あれは確かFordだったはず。といっても開発はマツダだったから全くアメ車感はあるはずもなく。しかしこのチェロキーはバリバリアメ車だわ~。

まずこのダッシュボード。
08040501.jpg
この木目調?べっ甲調??はいったいなんなんだ!?趣味じゃないわ~(笑)。普通に黒でいいのに。うちのボロキーはリミテッドというグレードなんですが、このダッシュボードが標準仕様なんだと。おまけにオーディオといえば、FM/AMラジオとカセットだけ!今時カセット?!11年前の車とはいえ、CDぐらいはあっただろにさ。おまけにナビがつける余裕はこれっぽっちもありません(涙)。しかしナビなしでは生きてゆけない体になったので(笑)、ポータブルナビを買う予定です。

そして天井はというとわけのわからんフタがついてます。
08040506.jpg
一番前は車庫の扉のリモコン入れだって。うちの車庫はリモコン仕様じゃないし、リモコン仕様であっても日本サイズのが入るかどうかはわかりません。そこでETCを入れようと思ったんだけど、ぎりぎり入らず!そして真ん中(開いてるとこね)。なんとサングラス入れです!さっすがアメ車だね~。やっぱ黒いレイバンを入れとくべき?(笑)つ~かレイバンぐらいしかサイズ的に受け付けない。今はやりのデカ系グラサンは無理っ!そして一番後ろはただの飾り(笑)。何も入りません!チェロキーってさ、車内は広いんだけど、なぜかモノ入れが少ない。助手席前のダッシュボードも車検書ぐらいしか入らないのよね~。

そして内装ではないのですが、先週新たな問題が発覚!ガソリンも安くなったことだし給油にスタンドに行ったんだけどさ~、スタンドのおっちゃんがず~っと給油口をがちゃがちゃやっててついに「すいません開けてもらえませんか?」だって~!ええ~海千山千の給油口に接しているであろうガソリンスタンドの人が開けれないって~!?X氏が開けに行き、必死こいてなんとか開きました。で、給油が終わるとまたがちゃがちゃやってたおっちゃん「すいません閉まりません」だって~!こんなんじゃ私一人じゃ絶対給油に行けないね。ブラボーアメ車!これはまだほんの序章なのかしら!?
08040507.jpg
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

チェロキー、大好きです!
って、クルマの免許も持っていないんです。
いまどき・・・。
携帯や電化製品はなんでもそうですが、デザインはさておき日本が進んでるものね。
カセット、よろしいじゃないですか?!
それでヒップホップなぞ、雰囲気がありますよん。
カミヤン、ファーちゃん、のびのびで楽しそうですやん。

nanaママ:2008/04/11(金) 12:35:04 | URL | [編集]

かみやん君もファーちゃんもお外が見えて快適やねーぇ(^^)v


木目調~~~
私‥‥‥
結構好きなんやけどなーぁ f^_^;


お洒落やん
って思うのは‥‥‥‥
私だけ???(笑)

来夢瑠ママ:2008/04/11(金) 12:37:04 | URL | [編集]

カセットっっ!!!
わーい今度、聞きたいカセットテープが出てきたら
bonbonさんちに行こうっと♪
って違うか!
プラドは国産車だけど、ダッシュボードは木目、
そしてサングラス入れもあるわよ~ん。
四駆といえばコレ!なのかしらん。
リモコン入れはついてないな~。
ウチの車庫のリモコンはiPodサイズなので、
マジックテープでダッシュボード脇にくっつけてあります(笑)
それにしてもかみやんたちは大満足のご様子でなによりですな!

apricot:2008/04/11(金) 14:40:09 | URL | [編集]

車ネタ!!
またまた嬉しくなってしまいました。
だってだって、私もホンダシティとフェスティバ(フェスティバは妹の車でした)乗ってたんですもの。
シティカブリオレどこかに落ちてないですかね?
bonbonさん、ユーザーマニュアルよおく読んで下さい。天井の謎のスペースには、「ファー星との交信用通信機を設置すべし」ってちっちゃく書いてないですか?

のあ母:2008/04/11(金) 15:40:18 | URL | [編集]

二人とも、お外を見て楽しそう。家はセダンなので、ちょっとみばえが。。。アーサーはいつも、助手席の窓をあけろと催促したうえで、(窓全開は危険なので)田舎のバスガイドのようにだせるだけ身を乗り出してメチャクチャの顔になっています。車はみんな大好きなんでしょうかねぇ??

arthur-mama:2008/04/11(金) 15:55:54 | URL | [編集]

こんばんは。
かみやんも、ふぁーちゃんも快適カーライフですね♪
我が家の車、後部座席の窓は網戸で、
ちょっとしか開かないので、安全といえば安全なのですが、
風の入りはいまいちです。。。

確かにアメ車って変なところに変な収納場所がありますよね。。
我が家も謎な収納がいっぱいあります。。
でも、色々隠せて面白いかもしれないです(笑)

水色姫:2008/04/11(金) 19:57:29 | URL | [編集]

かかか~(笑)楽しんでますね!懐かしい~
我が家のボロキーはスポーツという一番安いのだった(^-^;
天井にこんな物入れなかったわよ・・・負けたわ(笑)

給油するとき給油口の鍵が必要じゃないですか?私、それには驚いたわ~

yummyyummy:2008/04/11(金) 20:16:01 | URL | [編集]

楽しいアメ車ライフ始まりましたねぇ~bonbonさんの日記見ていると昔の自分を
思い出し思わず思い出し笑いをしています。
まぁ~日々新らしい発見があるのもアメ車乗りの特権!そのうち慣れてきて
「まぁ~こんなもんよ!」って大きな心の持ち主になれますよ(笑)
木目調ええっすねぇ~飽きたらカーショップで売ってる”カーボン調シート”で
coolに決められては如何ですか?ジェニパパ号はオリジナルの内装に
”調”ではなく”生木”を鉄板ビスでボコボコ止められていて
車体下等を覗くと3~4cmは平気でネジが飛び出してますよぉ~
カーナビは普通のカーショップで取り付けてくれませんがアメ車屋では相談に
のってくれると思いますよ!1.5DINとハンパなサイズですがジェニパパ号は
自分でバキボキやって2DINのストラーダ入れちゃいました。
車速センサーをどこから取ればいいのかさえ分かれば自分でやるのも
楽しいですよぉ~

ジェニパパ:2008/04/11(金) 22:55:34 | URL | [編集]

ジープライフ懐かしい!!
私はまだ小さかったので
家族で買い物へいくと後ろの席を倒し、
荷物といっしょに私も転がされていました。

向こうの買い物はすごくて、
缶ジュースは36個入りだったり
お水はガロン、お菓子はキロ単位なんですぅっ!

ちょうど今のかみやんふぁーちゃん状態で、
たまに後ろの車の運転手さんと
じゃんけんして楽しんでいました。

あまりやりすぎると酔うんですけどね。。。

くきひめ:2008/04/12(土) 20:33:12 | URL | [編集]

あらあら、チェロキーさんにもいろんな面白い物が
ついてるんですね?
おもしろいじゃないですか!!
かみやん&ファーちゃんも気持ちよさそうに乗ってるし。
さすが、アメ車!!
飽きさせませんね♪(笑)

我が愛車も結構面白いんですよ。
おもいっきり国産車ですが。
アウトドアスポーツ仕様なので、
車内濡れてもOKになってるし。
スキーブーツを運転席で履くために(笑)
ハンドルなんて上に上がっちゃう!
・・・スキーなんて、九州じゃ出来ないんだけどね。
犬連れにはとても使いやすい車です。

でも、なんでアメ車って木目調好きなんだろ?

京:2008/04/12(土) 23:52:31 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-404nanaママさま
そうそう機能性とか、壊れなさとでいうと日本製にかなうものはないですよね~。
なのになんで高いお金出して、海外製を買っちゃうんでしょうか(笑)。
ヒップホップ調ですか~!?
これからはその路線(?)で頑張りま~す!

v-286来夢瑠ママさま
あら木目調おしゃれですか~?
ありがとうございます。
私もきっと見慣れて来ると愛着が出て来るかも!?と思ってま~す!

v-379apricotさま
あはは聞きに来てっ!
うちはいまだにカセット付きのステレオがあるんだけど、録音して車へ持って行こうにも今時カセットテープなんて売ってるのかな~!?
そっか~国産でも木目調なのね(笑)。
うむ~アウトドア車の基本か!?(爆)
いいね~リモコン車庫。うちなんて思いっきり手動よ!

v-285のあ母さま
キャ~私、マイファーストカーはシティだったんですよ!で、2代目がフェスティバ!!
シティは残念ながらガブリオレではなかったんですが、回転数があがるとターボマークが光る、シティターボでした!!
知人から10万円で譲ってもらった安物だったし、しかもマニュアル車で、今考えたらよく運転できたもんだな~と。
シティってホントでも可愛い奴でしたよね!
フェスティバも乗りやすくて好きでした。
のあ家姉妹と同じですね~!!
私も嬉しくなっちゃった~。
ファー星との交信機!?そんなん書いてあっても無視よ無視!これ以上指令が来て地球破壊されたら困るからねっ!(笑)

v-300arthur-mamaさま
うちも以前は窓を開けすぎるとヤンキー箱乗り状態でしたよ(笑)。
その前の車はガブリオレだったので上を開けて走っていてハタと気づいたら、後ろのボンネットの上に出てたことも!!あせりました~!
車が苦手なワンコもいるみたいですが、うちもアーサーくん同様、大好きです!

bonbon:2008/04/13(日) 21:43:16 | URL | [編集]

ご無沙汰しております(汗)
かみやんとファーちゃん、景色を満喫してますね~(^^)うちの愛犬さんもお外見るの、大好きです。
「アメ車」という響き、カッコイイです~!!我が家は国産車しか乗ったことないので(泣)

ぶうちゃん:2008/04/13(日) 22:52:26 | URL | [編集]

v-513水色姫さま
後部座席の窓は網戸!?
いいですね~!夏になると虫が入ってくるので、うらやましいですよ~!
あはは変な収納がいっぱいあるんですか?
そっか~色々隠せばいいんだ!
でも隠したこと忘れそうだな(笑)。
ジェニ家はパパさんが色々改造(?)されてるみたいで、きっと中も楽しいしかけが満載なんでしょうね!

v-325yummyyummyさま
スポーツはリミテッドより3センチ車高が高いんだって!よリオフロードを行けるようにだわね。
うちはオフロードより、皮のシート&シートヒーターを選んだというのに、なんとシートヒーターはついてなかった!皮でヒーターなしって、お尻冷たいだけじゃん!!(涙)
鍵が必要なのにもおどろいたけど、鍵開けても給油口がなかなか開かないことにびっくりよ(爆)。

v-448ジェニパパさま
ジェニパパさんも最初はうちみたいだったんですか!?
なるほど~大きな心の持ち主になれるのですね(笑)。
ジェニパパさんはホント自分流にカスタマイズされてるんですね!
自分でバキボキやってナビ!?
すごいわ~。私がやったら二度とは見れない車になりそうですが(爆)。
うちもジェニパパさんを見習って徐々に自分好みに変えていけたらな~って思います!
頑張るぞ~っ!

bonbon:2008/04/13(日) 23:25:21 | URL | [編集]

e-241くきひめさま
さすがアメリカ生活~!荷物と一緒に転がされてたんですね~(笑)。
お水はガロン!?やっぱ半端じゃないですね。
日本で言うとカルフールでお買い物してる感じ?!
やっぱチェロキーってそういう生活に合う車ですよね~。
ファーの場合後ろの車の人とじゃんけん・・・ならぬメンチ切ってるんじゃないかしら(笑)。

v-335京さま
ひゃ~京さんの車も面白い!
車内水濡れOKだなんて、うちにこそぴったり?!(爆)うらやましいわ~。
スキーブーツを履いてもいいようにハンドルも上がるとは!
いったい何の車なんだろ~?
京さんもワンコのために車選んでますね~!
きっとみんな快適でしょう!

v-380ぶぅちゃんさま
今時アメ車なんてホントに言うのかな!?(笑)
ぶぅちゃんさんところはお外おとなしく覗いてますか?ファーなんてすぐう~う~言うので困り者です!
でも覗かないと気がすまないみたいなんですけどねえ(笑)。

bonbon:2008/04/13(日) 23:42:33 | URL | [編集]

おぉ~、チェロキーのグッドニュース、
お待ちしてましたわ~。
王子と姫は、なかなか快適そうじゃないですか。
不具合なんかつゆ知らずだから?(笑)
まさか給油口問題も起きてるとは!
何か、よそ様のお車ながら、
だんだんと可愛いく思えてきましたよ!(爆)。

ruby:2008/04/13(日) 23:59:26 | URL | [編集]

v-256rubyたま
え?これグッドニュース!?(笑)
そう、王子と姫にとっては快適快適!
窓も自分で開けるわけじゃないし、給油口が開かなくったって、そんなの関係ね~!
あらボロキー号がかわいく見えてきた?
そうそうできの悪い子ほどかわいいからね~。
前のパパイヤ号なんて運転しにくい意外は非の打ちようのないオトナな車だったから、かわいくなかったんだよね~。
ruby家もぜひボロキーいかが!?おそろで可愛がりましょうよ(笑)。
うちの機械式駐車場に収まるぐらいだから、意外と長さも車幅もないのよ!

bonbon:2008/04/14(月) 18:38:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

