--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.16

ヒラヒラと~♪

キレイでしょ~いい女でしょ~♪フーフーフーフー!じゃなくて、春はヒラヒラとお金が飛んで行きますな~犬飼は。フィラリア薬とかみやんのワクチンのために獣医さんに行ってきましたが、診察代×2+フィラリア検査×2+フィラリア予防薬2ヶ月分×2+フロントライン2ヶ月分×2+かみやんの8種混合ワクチン+かみやんの目薬+かみやんの耳洗浄=29190円でした~。多頭飼いだし、かみやんは体弱いしで辛いわ~(涙)。

これに狂犬病予防接種は入っていません。というのもいつも行っている獣医さんは目黒区。うちは住所でいうとギリギリ世田谷区なので狂犬病は世田谷区の獣医さんで受けないと後で手続きにわざわざ区役所へ行かないといけないんですよね~。めんどくせ~。というわけで、来週は別の獣医さんへ狂犬病うちに行ってまたお金が飛んでいくわけです!みなさんところもこれぐらいかかってます!?
08040801.jpg

そうそう狂犬病といえば鑑札と狂犬病予防注射済み票の札が去年から法律が改正になり、各自治体は一定の基準さえクリアすれば鑑札と注射済み票のデザインを自由にしてよくなったそうですが、みなさんのところは変わりましたか?世田谷区では来年から変わり、1枚に一体化できるようになるそうです。詳しくはこちらただのいぬ。プロジェクトに。

ところでフロントラインですが、うちはなんせ去年恐怖のマダニ事件があったからフロントラインプラスっていうのにしてますが、みなさんはフロントラインを獣医さんで処方してもらってますか?それともネットとかで買ってます??うちはずっと獣医さんで、かみやん用(10~20kg)は1600円、ファーの(10kg未満)は1400円です。ネットとかで買った方があきらかに安い気がするのでそうしようかな~と思っているのですが・・・。
スポンサーサイト

犬の健康トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

あ~、狂犬病!市がやってる日に行けなかったから、獣医さん行かなくちゃ!!
うちの獣医さん、何しろリーズナブル!
足立区なんだけど、手続きとかもやってくれるし。
なんせほら、うちには金犬もいるから、ヒラヒラどころじゃないのよ(涙
3匹に子ども3匹。いっつも極貧な我が家。
フロントラインもやっぱりネットかなぁーって悩んでいるとこです。

Ocean:2008/04/16(水) 12:39:31 | URL | [編集]

我が家も今週、行ってきます。
フロントライン、今年はネットで買おうか、
いままで通り病院でお願いしようか、
悩み中です。
春ものも買わないうちに
お札が飛んでいきます~~

chobi:2008/04/16(水) 13:15:53 | URL | [編集]

×2・・
痛いよねーぇ(>_<)


×1でも
ワンコの病院って高いし~~~p(>。<、)q


フロントライン・・
病院のフードもネットの方が安く買えるらしいけど
病院は安心って思ってしまうんよね\(^^:;)

来夢瑠ママ:2008/04/16(水) 16:47:56 | URL | [編集]

こんにちは。我が家もあさってがヒラヒラデーです。1スコごときでびびっていては申し訳ないので、(から)元気を出して行ってきまーす。
ノアールはフォートレオンを使ってます。獣医さんによって価格も違ったりするのかなあ…?ネットも色々見たりしていますがネットの商品は成分が違ったりするのかなあ?と思ったり。また情報教えて下さいね。
証明書のかみやん君可愛いですね。

のあ母:2008/04/16(水) 18:47:07 | URL | [編集]

ウチも今日、行ってきました~!
手作り食にして半年たつので
健康診断のための血液検査(含フィラリア)、
尿検査(膀胱炎持ちなので)、
狂犬病、
フロントラインとフィラリア薬4か月分、で
3万円でした!チーーーン・・・

apricot:2008/04/16(水) 20:03:00 | URL | [編集]

我が家は昨日狂犬病注射に行ってきました。
ワクチン、フィラリアは来月かな。しかし、×2はこの時期ツライですよね・・・・一頭でもツライのに。
プーの獣医さんはフィラリア検査は毎年きちんと飲んでれば必要なしという先生なのでしないのです。
フロントラインは獣医さんでもらってましたが、昨年はハーブスプレー&サプリで乗り切った親孝行のプーでした(笑)でも、一応持ってますよ!ネット安いみたいですね・・・
同じものならいいのかなと思うのですが。体重によっても違うからね~

yummyyummy:2008/04/16(水) 20:44:03 | URL | [編集]

ほんと、この時期ばかりは犬飼っているんだぁ~って実感します(汗)家、更に×2ですから・・・(涙)
まぁねぇ、好きで飼ってるんだからしょうがないけど・・・
でも、世田谷の方は、証明書に写真入りなんですねぇ!格好いい~
何か、川崎市って色々遅れているんですよねぇ。
フロントラインはやっぱり、獣医さんから入手します。ネットとかでも、格安とかで売ってたりするけどちょっと心配でねぇ(笑)

ダンシングドック:2008/04/16(水) 20:53:32 | URL | [編集]

ヒラヒラと?え?何のこと??
計算?
しないわよ、そんなこと!!!
だって、そんなことしたら・・・・
恐ろしくて、もう獣医さんになんて行けなくなっちゃう!

カードで払って、引き落としの時に
「あら?今月はもうお金がないわ!
もう何も買えないわね。」と、
強行極貧生活がはじまるだけよん♪

と言いながら、獣医さんには、
「家貧乏だからね~」と、
出来るだけお安くしていただこうと話かけてますです。

ネット、気になる!!
フロントラインくらいだったら、ネットでも良いかな?と思っちゃいました。
フィラリアのは・・・怖くてちょっとね。
家は検査は代表者のみ。
先生曰く「同じ環境だったら一頭でいいんじゃない?」
また別の先生は、「毎年飲ましてるんだったら、検査しなくて良いよ」
・・・・そうなの??(笑)

京:2008/04/16(水) 22:10:34 | URL | [編集]

フロントラインって1年中使うんですね^^;;
初めて知りました。自分は毎年7月から
9月ぐらいまででしたね~。
フィラリアは初年度のみで2年目以降は
体重図るくらいで検査無し。
田舎のせいか、獣医さんもあまりコストをか
けないようにしてるみたいですね。

フロントラインって医薬品だからネットでは
買えないかと思っていたら買えるんですね。
今調べたら、毎月使うとして年4000円の節約
×2だと8,000円・・・そのお金で年2回くら
い検便を増やした方が、犬の健康にはいい
かも・・・。

moto:2008/04/16(水) 22:46:42 | URL | [編集]

カミーユちゃん
ファリンちゃん
なんてカワイイ名前なの~

アミィのものでネットで買うのは、服とガムくらいかな。

lie:2008/04/17(木) 00:00:00 | URL | [編集]

 土日は楽しくお出かけされたんですね!
日曜日はこっちは雨が降ったりやんだりだったんですが、県をまたぐとちがっていたんですねぇ~。
かみやん&ふぁーたんがいっぱい走ってたのしそうです♪

確かに春からは病院関係でお金がかかる時期でお財布が痛い!
お金はヒラヒラですよね~。
2ワンコだけでなく、6ニャンコも扶養する我が家は、少しでも節約しないとペットゲル係数激高でたいへんなので、フロントラインは`のあ'1才からネット通販です。
フィラリアは獣医さんで飲んでいますけど。
今のところ通販のフロントラインでもかぶれ&ダニ、ノミはありません。
そのワンコによって違いがあるのでしょうけど`くれ’は最初から通販ですが問題なしでした。

雪見大福丸:2008/04/17(木) 00:23:59 | URL | [編集]

皆さんのお話を読んで、うちの獣医さんも「フィラリアの検査はしない」派みたいです。今年はまだですが、去年もしなかったと思います。
フロントライン、うちも獣医さんのですね。何となく安心かなーと。でも、ネットでもいいのかな。
2倍かかるとなると、なるべく安くできるところは安くしたいですよね~。
↓ファーたん、走り方が面白いんですね~。お尻をすごく高く上げて。以前は、頭から刺さっていたとは(笑)

tokiwa:2008/04/17(木) 12:55:46 | URL | [編集]

うちは、狂犬病の注射は先週やってきました。フィラリアは、1ヶ月ずつのジャーキータイプでしたが、去年から1年分を1回の注射ですむやつに変えました。(アーサーは好き嫌いが激しいので、食べさせるのいつも大変だったので)フロントラインは、家は忘れるのでいつも、1日にやっています。ちなみに、4月からやり始めました。でも、去年ぐらいから、フロントラインプラスあまりきかなくって、なんかいいのないかなって思います。のみちゃん達も、ゴキブリと同じで薬慣れして強い子がそんなの平気だよってアーサーを襲うんでしょうか?なにか、よいものありますか?家は、アニコムの保険入っていますが、予防注射等は割引ないので、いつも、びっくりしてますよ。

arthur-mama:2008/04/17(木) 17:09:15 | URL | [編集]

かみやんの飛んでる姿にうっとりです♪
我家も県境に住んでいるため、市役所まで登録の2度手間になってしまうので、Macは歩いて2、3分の所で集合注射で済ませました。
昨年はお散歩無しのせいか吠えまくりでしたが、今回は良い子でしたよ♪沢山のワンちゃんに会えて嬉しそうでした♪
特別の事が無い限り、6月頭に、フィラリアのお薬、尿検査とワクチン、Macは年1回で済ませてます。 

あむやまざき:2008/04/17(木) 19:14:31 | URL | [編集]

おはようございます。
我が家も先日狂犬病の注射に行って、
それだけのつもりだったのに・・・
「せっかくだからフィラリアの検査もしておきます~ぅ??」
っという獣医さんの声に
「はいぃ~。」なんて言ったものだから、
金額は凄いことに!!(苦笑)
多頭飼いは楽しみも倍だけれど、こんな時には
苦しみも倍ですよね・・・・。

フロントライン・・・我が家もネットで見てみなくっちゃ!!

水色姫:2008/04/18(金) 09:06:48 | URL | [編集]

先週末、政宗も予防接種&狂犬病&フィラリアを済ませてきましたよ。
お代は×1なので、諭吉さん1人+αで済みましたが、その後が大変!

まずは動物病院の帰り道でマダニーちゃん拾って帰ってきました。v-406
お陰で2日続きの動物病院行きです。
普段は「セデルミン」というシャンプーだけで対応していましたが、
今回だけはダーナムラインD(フロントラインみたいな別薬)もつけて。

さらに、
動物病院で予防接種と一緒に狂犬病も注射できると言われて、
二度も注射されるよりは!という思いで、まとめて注射したら、
今週は食欲はないし、ゲロは吐くし。v-12
ホントに一度に注射して大丈夫だったのかな?って後悔してます。
それとも、ダーナムラインも同時期につけたから?
体調は普段と変わらず元気だったので、原因はここ?って思ってます。
来年は要注意しなければ!ですね。

かみやん、ふぁーちゃん、今週末のお注射もがんばってね!

伊達くん:2008/04/18(金) 10:39:25 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-301Oceanさま
いいね~リーズナブルな獣医さん!
うちの獣医さんはすごい高くはないと思うけど絶対安くはない!
確かに3頭、3人はうちどころの出費じゃないよね~。
マーちゃんは大きいから薬代も高いだろうし。
フロントラインってアメリカとかじゃあやっぱネットなのかな!?

e-347chobiさま
そうなんですよね~。春は先に春物買っとかないと絶対買えなくなる(笑)。
で、先に春物買っちゃった私は、フロントラインを2ヶ月分しか買えませんでした(爆)。
悩みますよね~。おんなじものだったらネットで買った方が安くていいんじゃないかと。
でもそれって違法なのかな???

v-286来夢瑠ママさま
2頭飼っても手間は単純に2倍になるわけじゃないけど、お薬代はきっちり2倍になりますからね~(汗)。
確かに病犬食もネットで同じの売ってますからね。
ネットで売ってるやつと獣医さんのと中身が本当に一緒かどうか、聞きたいですよね。

v-285のあ母さま
今日がヒラヒラデーかしら?
フォートレオン!?そういうのもあるんですね。
薬も獣医さんによって値段違うんじゃないかな~。
ネットで売ってるやつと獣医さんのはどう見ても見た目は一緒な気がするのよね~。
獣医さんがネットで売ってるやつもあるし。
そうだ、今度獣医さんに聞いてみよ~っと。
かみやんの写真はだいぶ若かりし頃のです。
レインコートがぱつんぱつん!

bonbon:2008/04/18(金) 10:42:40 | URL | [編集]

v-379apricotさま
おお~1頭で3万円ね!
検査代とかも高いよね~。
アニコムって検査代も出る?
私も自分が人間ドッグに行きたいけど、げっ高いと我慢してるのに、かみやんたちの方が色々検査も受けててずっる~いって感じよ(笑)。

v-325yummyummyさま
うちの獣医さんは有無をいわざずフィラリア開始のときには検査してくれます(涙)。
うちもできればプーちゃんみたいにスプレーで乗り切りたいけど、なんせ去年のようにマダニがついたらあまりに恐怖だからねえ。って、そんな場所に連れて行くのが悪いんだけど(笑)。
そうそう体重によって違うのよね。ちょっとでも安くするために、ファーの体重を何が何でも10キロ行かないようにしたい私なのであった(爆)。

v-516ダンシングドッグさま
そうですね~うちの2倍ですもんね~。
しかも多頭飼いって1頭がノミ拾ってきたら、それが全員に広がるってところも怖いし。
世田谷区が進んでるっていうより、うちの獣医さんが飼い主心をくすぐるのがうまいんですよね~(笑)。
ゴミ処理施設なんて、川崎市はめちゃくちゃ進んでるじゃないですか~!

v-335京さま
確かに私が京さんだったら、計算するのやめとくわ(爆)。
あはは、代表で検査!おおらかな獣医さん(?)でいいじゃ~ん!いいのか!?
うちだって獣医さんのに「うちのファーはダイエットさせてるんですよ~。ファーまで10キロ超えて予防薬代が高くなったら、すごく困っちゃうんで」と、貧乏具合をさりげなくアピール!
そうそううちもフィラリアの予防薬は怖いけどフロントラインならって考えてるのよね~。

bonbon:2008/04/18(金) 17:23:29 | URL | [編集]

v-300motoさま
最近は冬でも暖房が効いているのでノミやダニが繁殖する環境なので、1年中フロントラインもした方がいいようですけどね~。
うちは4~10月やってます。
motoさんちゃんと計算されましたね。
しかもその浮いたお金を検便に回した方がと犬のことを考えていらっしゃるのがエライ!
私は浮いたお金は自分のことに使おうとおもってました。反省!

e-12lieさま
どっちも誉めていただいたちゃんとした名前で呼ばれてないんですけどねえ(笑)。
うちはネットでおもちゃやおやつもたまに買ってます!

v-530雪見大福丸さま
日曜日は午前中は降ってたみたいですが、寝てたのでわからず(笑)。
この週末は大丈夫なのかな~?!
ノアくんは通販のフロントライン使って大丈夫なんですね。
うちもやっぱ一度試してみようかなあ。
くれちゃんも今年からですよね。
またペットゲル係数があがりますね(笑)。

e-134tokiwaさま
うちの獣医さんはありがたくも毎年してくれます(涙)。
そうなんですよ~2倍となるとちょっとでも安くならんもんかと考えちゃってね~。
一度試してみようかなと。
ファーは後ろ足が同時に跳ね上がっちゃうんですよ~。で、上がりすぎて顔から地面に激突してます(笑)。

e-241arthur-mamaさま
ジャーキータイプにもびっくりですが、なんと年一度の注射ですむやつがあるのですか!?それいいな~。
うちもご飯に混ぜてやってるのですが、毎回騙されて食べてるかドキドキです。
フロントラインも効きませんか!?ひえ~。
うちは去年までフィラリア予防薬とノミ予防薬が一体になった薬にしてたのですが、マダニには効かないとのことでマダニがついたので、フロントラインプラスに変えました。
それもダメかな~!?
ホント耐性が出来て来て虫は強くなってますよね!

bonbon:2008/04/19(土) 00:28:05 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
かみやんの場合、飛んでるといっても随分低空飛行ですが(笑)。
うちの区って集団接種がないんですよ。指定期間に区の指定獣医さんに勝手に行ってって感じで。
その期間内だと獣医さんで手続きできるのですが、自分の区の獣医さんじゃないとダメなんですよ。
みんなが集まる接種場って行ってみたいんですけどね~。
かみやんはおとなしいけど、きっとファ-は大興奮だろうな(笑)。
Macくんはおとなしくいい子で偉い!

v-513水色姫さま
そうそう楽しみ2倍、金額も2倍(笑)。
うちなんて有無をいわさず「は~い検査ですね」って言われちゃうんですよ~。
いや、結構ですともなかなか言えなくて(笑)。
ネットで買うフロントライン、真剣に考えてます。

v-515伊達くんさま
ええ~もうマダニ拾ってきましたか!?
ひえ~まだ4月なのに!
私ももう去年みたいな思いはしたくないので、気を付けねば!!
狂犬病と予防接種一緒に!?それはきつそうですね。
どちらかだけでもお顔が腫れちゃう子もいるみたいですよ。
うちも注射打った日は獣医さんにもし何かあったら夜中でも連れて来てくださいと言われます。
ダーナムラインって何!?
なんか効きそうな名前だわ~!

bonbon:2008/04/19(土) 00:37:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

