--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.19

キャンプへ着々♪

かみやんたちの獣医さん代でお金がヒラヒラ飛んで行きましたが、さらに飛びまくってる我が家です。というのも着々とキャンピンググッズを買っているからです(笑)。なんせパパイヤ号の時は必要最低限のものすら積み込むのが危うかったので、ボロキー号になったとたん、キャンプを快適に過ごすためのグッズをあれやこれやといい気になって買ってしまったの。

08040803.jpg

まずは先日せっかく2口コンロをいただいたので、それを乗せる調理用コンパクトキッチンテーブルです。なんかすごい本格的でしょ!







08040804.jpg
そしてキャンプでの料理の王道といえば・・・ダッチオーブン!宙家ご推薦のさびなくて手入れのしやすいというユニフレーム ダッチオーブンを買っちゃいました!



08040805.jpgしかし当然、いったいこれで何を作ればいいんだ???という疑問解消のため、料理本もどっさり購入(笑)。なんだかすごいものができそうです!って、ほんとに作れるんだろうか?ダッチオーブンで結局ラーメンとか作ってるかも(爆)。

そしておいしい食事とともに、大切なのは睡眠よね~。というわけでクイックウィングベッドも購入!これで地面がぼこぼこでも快適に眠れるね~。

そしてランタンも買い足し、キャンプ用鍋&フライパンセットなども購入。こないだ買ったコールマンのクーラーボックスもあるし、もうキャンプ準備万端です!しかしこんなに買っちゃって、ボロキー号ですら積めないほどになってるかもという不安も(爆)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

おおー!
今年はビギナー卒業でしょうか。
キャンプの記事が楽しみです。
早めに出発して、到着時は夕方になりませんように。

あかね:2008/04/19(土) 07:03:57 | URL | [編集]

うっわぁ~、買ったねぇ(^^ゞ
あのボロツーバーナーを乗せるのもったいない感じww
そして、私たちも欲しいユニフレームのダッチオーブンまで・・・

イッチャンが、「誰が料理するの??」って、突っ込んでるよ(笑)
そして、助言アリ

「これだけキャンプ道具を持って行くってことは、設置時間を見越して出発しないとだめだよ~」って。

私たち二人の叫び~
『bonbon家、金持ちだな~』(爆)

充実したGWキャンプ記事、楽しみにしているね♪

sora-mama:2008/04/19(土) 12:28:32 | URL | [編集]

一番狙い!
ご無沙汰しておりました。
読み逃げはさせて頂いておりました。

これだけ揃えば災害時にいいわあ~とか
インドア派の私は思ってしまいます。
それに、このベッド、ヒルにもやられないねえ~(相変わらずしつこい。そろそろ再会しそうだし。)

アニクロママ:2008/04/19(土) 17:42:48 | URL | [編集]

あ。3番になっちゃったv-12

アニクロママ:2008/04/19(土) 17:43:22 | URL | [編集]

いいなーダッチオーブン!
去年、北海道でダッチオーブンで丸鶏&じゃがいも、ってやつ食べて
もー美味しくて思わずウチも買おうかと思ったわ!
わーいダッチオーブンのランチ突きだったら
ますます行きたーーーい!!
これでbonbon家も遅出できなくなったね。
キャンプレポ、楽しみにしてます!

このベッドもいいなあ、これだけ買って家でキャンプ気分味わおうかしら・・

apricot:2008/04/19(土) 20:57:13 | URL | [編集]

我が家も(と言うか特に旦那が)、
やけにアウトドアに興味シンシンなのよー。
さっきもネットで散々見てたし。
すぐに王妃のところも見るように指示しますわ(笑)。
アウトドアグッズってホントに色々欲しくなっちゃうねー。
でもうちにはまだテーブルと椅子しかないんだけどさ(笑)。

ruby:2008/04/19(土) 21:53:23 | URL | [編集]

着々と、アウトドアグッズが揃ってきてる♪
かみやん君&ファーちゃんに九州で会えるのはいつかな♪

昔、私がアウトドアだった頃(若かったね~♪)
ハッチバックを開けると、そのままキッチンだった
強者がいましたよ♪(本業も確かコックさんだったと)
コンロや、フライパンはもちろん。
調味料まで揃ってた!!!!
その方のお陰でキャンプ生活とっても潤ってました。

かみやん君&ファーちゃんの乗るスペースだけは確保してあげてくださいね!!

♪待ってます♪

京:2008/04/19(土) 22:52:03 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-481あかねさま
いや~グッズだけいっちょまえで、まだまだ初心者です!
こんなに買って使いこなせるのかどうがが疑問!(爆)

v-485sora-mamaさま
そうなの~調子に乗って買っちゃったわ~!
金持ちでしょ。でももうキャンプ代ないかも(爆)。
誰が料理するのか!?イッチャンさまに期待してたんだけどな~。行かないで~!(笑)。
ええ、ご指摘の通り到着したらもう設置時間なくて、使わずに帰ってくるかも~(爆)。
いや、今シーズンこそは頑張るぞ!(多分?)

v-300アニクロママさま
3番、4番おめでとうございます(笑)。
なるほど~!災害時にも使えるね!
うちだけ快適避難生活!?
ひえ~またヒルも出て来る季節到来ですよね~。
ベッドごときで大丈夫かなあ。
去年は椅子に座っててふと袖口見たら、白いうじ虫が歩いてたし!
うちは犬も飼い主も、どうも虫に好かれるみたいで(涙)。

bonbon:2008/04/20(日) 00:38:16 | URL | [編集]

v-379apricotさま
ダッチオーブンって家でも使えるみたいだしね~。IHの場合トッププレートが割れそうなぐらい重いけど(笑)。
おっほっほダッチオーブンで作った豪華料理ぜひ食べにいらして~・・って言いたいとこだけど、まだ何も作ったことないからホントにちゃんとできるのかどうか!?
あはは、家でキャンプ気分味わってみる~?
うちなんて客用ベッドないから、今度からお泊まり来客時にはこれで寝てもらおうかと!(笑)

v-256rubyたま
おっと~ruby家も近じかアウトドアデビューか!?
うちも去年目覚めてあっというまに買いそろえてデビューしちゃったよ。
こんなに都会派で(!?)、虫大嫌いな私が自分でも信じられないわ~。
ちなみに実はうちも私よりX氏の方が乗り気で今もダッチオーブン料理の本を熟読中!(爆)

v-335京さま
京さんもまたアウトドアすればいいのに~!
で、JSTAの時東京までみんな乗っけてきて日比谷でキャンプってどう!?つき合うよ
(笑)。
開けるとキッチン!?そりゃすごい!
うちもそんな人が来てくれないかな~(って、これだけ買っといて自分で作る気なしか!)。

bonbon:2008/04/20(日) 01:01:08 | URL | [編集]

それでお料理した時だけ呼んで。
現地集合で食べに行くから!!

Ocean:2008/04/21(月) 12:03:53 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
お料理してもおいしいかどうかは保証できないわよ~。それでもいいなら・・というか、作りに来て~!
だってさ、日頃してないのにキャンプに行ったときだけでうまく出来ると思う!?
でもきっと材料を入れるだけで何でもおいしくできる魔法の鍋だと信じてるんだけどね~(笑)。

bonbon:2008/04/21(月) 12:40:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

