--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.22

昔の犬?

日曜日はまずはホームズでまたキャンプグッズを物色!まだ買う気か!?(爆)でも東京~横浜方面でキャンプグッズを買うならセキチューみなとみらい店かホームズ新山下店で、商品が豊富でしかも安いキャンピング用品メーカーLOGOSのがいっぱいあるのはホームズですね。
08042001.jpg

かみやんは以前カートから飛び降りて逃走を謀ったことはありますが、それでしこたま叱られて以来2頭ともよい子でカートに乗ってます。昨日はレジに並んでいたら初老のご婦人に「あら、もしかしてスコッチテリア?懐かしいわ~40年前飼ってたんですよ」と言われました。さらにそのご婦人に続けて「あら~お兄ちゃんは、ちょっとおデブちゃんねえ」って笑われちゃったよ。歳も性別も体重も言ってないのに、なんでお兄ちゃんて、なんで太ってるってバレた!?(爆)

それにしてもかみやんたちといるとよく60代ぐらいの方から「昔飼ってたのよ」と声をかけられます。昔はスコッチが多かったみたいですね。JKCの犬種別登録件数によるとここ10年位はスコッチの数はほとんど変わってないようですが。それとも昔からスコッチテリアの数は変わらず、他の犬種が圧倒的に増えたってことでしょうか?私が小さい頃、洋犬といえばスピッツかマルチーズだったんだけどな~(笑)。
スポンサーサイト

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

bonbonさん、おはようございます。

お利巧にカートに乗っている兄妹。
いいですね~♪

そうなんですよね。
なんだか「昔、飼ってました」とかって聞きます。でも、わたしも子供の頃からスコッチを見たことはないなぁ。

やっぱりマルとスピッツ、そして…ちん(字がわからん)が多かったのでした~。

miko3:2008/04/22(火) 09:39:02 | URL | [編集]

仲良くカートに乗っている♪羨ましー!

Macはカートデビュー失敗しました。
乗せると、落ち着きがないし、シート敷いてあるとは言え、オ◯ッコしちゃうし・・・
で、何時も車の中で待ちます。(涙)

あむやまざき:2008/04/22(火) 10:32:52 | URL | [編集]

うちも、毎週といっていいほど、ホームセンターに行きます。アーサーと唯一一緒にお買い物できるとこです。彼には、現場行くよって教えています。カートはちょっと、違って買い物カートの上に犬用のペットトイレの大きさのがついていてそこに入って頂きます。彼は、二人のようにお座りではなく、ここでも、立ち上がってきょろきょろ見回していますよ。いつも、言われるのは、”でっけ~犬!!”そりゃあ、世の中はダックスとかチワワでしょうから、それに比べりゃでかいわね!!よく、この犬は、”シュナウダーですか?”って聞かれるけど、”シュナウダーでもなければ、シュナウザーでもありません!!スコッチテリアですよ~だ”って言いたいんですけど、いつもの事なので、最近はめんどくさくて、そうで~すって言っちゃう時ありますね。それでも、今までに二人”この犬、スコッチテリアのウィートンですね。”って100%正解してくれたときは、握手したいくらいうれしかったです。東京では、人気あるんですかね?前に、アーサーの生まれた犬舎に横浜や東京から問い合わせくるって言ってましたから。

arthur-mama:2008/04/22(火) 10:46:15 | URL | [編集]

いらっしゃーい(笑)。
日曜日は同じようなコースをたどってらっしゃったのね~。
そのうち、間違いなく遭遇するに違いない!
それにしても、叱られてからちゃんと乗ってるなんて、
聞き分けが良いわん。
そうそう、うちのすぐ近くでも
かみやんと同じスコッチを見かけたよー。

ruby:2008/04/22(火) 14:28:32 | URL | [編集]

うんうん、スピッツやマルチーズいたね。それよりも外で飼われているMIXちゃんたちが何より多かった気がします♪

スコッチは珍しいですよね~ そのおばさま、どうしてお兄ちゃんってわかったのかな~貫禄かしら??(笑)
このJKCの登録数、興味深く見ましたわ~さよなら大型犬、こんにちわ小型犬って感じですね。最後にはコギも10位以内から転落してるし(^^;;

yummyyummy:2008/04/22(火) 15:05:36 | URL | [編集]

ホームズのカート♪
来夢瑠もよく乗るょ(^^)v


かみやん君とファーちゃんが一緒に乗ってる写真・・
可愛いなーぁ(*^∨^*)


スコッチって~~~
珍しいよねぇ
ワイアーも珍しいみたいで『シュナウザーや』ってよく間違われるょ\(^^:;)

来夢瑠ママ:2008/04/22(火) 16:51:45 | URL | [編集]

私の彼は、まだ60代じゃないですが、しっかり中年です。
子供の頃、やはり家にスコッチテリアがいたそうです。
ときどき、かみやんに会わせてやってますの。

lie:2008/04/23(水) 00:16:08 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-45miko3さま
狆・・・確かこんな字?!
いましたね~!今はほとんど見かけないけど。
スコッチは今も見かけないけど、昔もみかけた覚えが全くない。
いったいどこにいたんでしょうね!?

v-487あむやまざきさま
うちも最初は落ち着きなかったけど、最近はだいぶ慣れたようです。
ファーは恐がりなので飛び降りようなんて気もさらさらないみたいで。
でもすれ違いにカートに乗った犬が来ると、2頭でメンチ切ってますが(笑)。

v-285arthur-mamaさま
シュナウダー!!新種ですねそりゃ(笑)。
スコッチでさえわからないのに、ウィートンはよほどのマニア(?)でないと、わかりませんよね。
うちも前、ファーを見て白いシュナウザーがいるんですか!?って聞かれましたもん。
東京でももちろん人気ないですよ(爆)。
登録頭数ではあまり変わらないボルゾイの方がよく見るぐらいです。
アーサーくんででっかいなんて言われたら、かみやんはどうすればいいんでしょうね(笑)。
うちは2頭も乗せての買い物は押すのに結構力が要ります!!

v-256rubyさま
そうよ~いつもフレブルを見たらマーシャ嬢じゃないかしら?ってじ~っと見てるのよ!
でもうちの行動時間遅いからね~(笑)。ruby子家も遅くお出かけして~!
ええ~近くにもスコッチがいるなんて珍しい~!うちの近所には全然いないの。
ちゃんと乗ってるかは???商品に口の届くところにカートを止めようものなら、なんでもカゴに入れちゃってお買い上げになっちゃうのよ~!(笑)

bonbon:2008/04/23(水) 22:08:32 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
うちもね~外にMIX、中でマルチーズ飼ってたのよ。
典型的な昔の家だったな~(笑)。
そうなのよおばさま鋭いでしょ!yummyyummyさんが遭遇しちゃったみたいなサチヨばばあだったら、許さんけど(爆)。
大型犬は住宅事情が許さないと飼えないもんね~。
コギちゃんも10位から転落か~。スコッチは50位以内から転落しないか心配です(笑)。

v-286来夢瑠ママさま
来夢瑠ちゃんもホームズのカート!
よい子で乗ってますか~?
ワイヤーやスコッチみたいなのはみんなシュナウザーって言われちゃいますよね。
シュナウザーだってそんなにいっぱいいる訳じゃないと思うのに不思議~!

e-12lieさま
おお~lieさんの彼氏さん家には子供の頃スコッチがいたんですね!
規格外スコッチのかみやん見ていただいても「これはボクの知ってるスコッチじゃな~い!」って言われませんか?(笑)

bonbon:2008/04/23(水) 22:55:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

