--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.01

いなかの風でキャンプ!

GWに入るなり4/26~29まで3泊4日で行ってきたキャンプ。場所は東京から中央道で駒ヶ根インターで降りた長野県上伊那郡にあるキャンプファームいなかの風でした~。
08042701.jpg
昨日の写真はキャンプ場から臨む中央アルプスだったんですね~。雪がいっぱいあるのは千畳敷カールあたりです。

ここのキャンプ場、何がいいって、サイトから中央アルプスを臨めるのはもちろんですが、なんといってもペットサイトが広い!
08042702.jpg

この広さ、以前行った軽井沢のスゥートグラスの2.5倍はあります!つ~かドッグランの中にテント立ててるみたい?(笑)
08042703.jpg

しかも隣のサイトとくっついてない!
08042704.jpg
お顔を出しているのはお隣のサイトのジャックラッセルちゃんたちで~す。

この広いサイト内を
08042705.jpg

走れる走れる
08042706.jpg

そして今ファーが覗いてるアルプス側の低くなっている柵を
08042709.jpg

かみやんのように飛び越すと
08042707.jpg

そこにはこれまたひろ~いドッグランがあるのです!
08042708.jpg
いやもうサイトだけで十分なんだけどね~(笑)。

ドッグサイトからすぐにドッグランへ行けるように、わざとラン側の柵は低くしてあるそうです。ま、ファーはこんな低い柵ですら
08042710.jpg
だそうなんですが(笑)。

あら~サイトの紹介で終わっちゃったよ(笑)。キャンプの模様は明日に!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

広ーーーーーーい!!

かみやん君もファーちゃんもいっぱい走ったんやろね(*^∨^*)


来夢瑠おばちゃんも・・
そんな所で良い空気吸って~のんびり昼寝でもしたいょ(笑)


↓↓ 兄ちゃん~ゴールデンウイークも休みないみたいp(>。<、)q
来夢瑠はヒートで‥
いつものお散歩以外はずっとお家やょ
ヒート終わったら~~~
お出かけするね(^^)v
美容院へ~~~~~~~~~f^_^;

来夢瑠ママ:2008/05/01(木) 00:59:46 | URL | [編集]

うわぁ~ほんとに広い!かみやんも小さく見える?!笑 「キャンプファームいなかの風」のHPも拝見しましたが、すてきなところですね。のびのび走りまわれそう~。お隣とサイトがピッタリくっついていないのもポイントですね。
こんなに広いならうちのワンたち計4匹+人間で行っても窮屈じゃないだろうな~。といっても私以外の家族は本州住まいでないので行けないとは思いますが涙 
かみやん、ふぁーたん、三泊四日で思い切り楽しめたかな~?近くに川はあったのかな。bonbonさん、長旅お疲れ様でした~!!

-:2008/05/01(木) 03:59:01 | URL | [編集]

ごめんなさい~上の投稿は私です!
間違って二回も投稿してしまった上、名前を書くのもわすれてしまいましたー。できたら、どちらかの文章を消していただけますか?ごめんなさい~↓

あや:2008/05/01(木) 04:02:28 | URL | [編集]

おはようございます。
やりました!当たった。(嬉)

良いですね~開放的・・少し遠いですが、りり家も好きなキャンプ場です。1サイトが広いですよね~ココ2組でもOKなんですよね(1サイト費用)・・また行きたいです。ワンコも喜ぶし・・・引き続き楽しみにしてます。

りりぱぱ:2008/05/01(木) 06:15:09 | URL | [編集]

ドッグラン要らないじゃん(笑
サイトがもう貸切ドッグランだよね!!
いいなぁ。行きたい。
でもキャンプ用品揃えるお金ないしな~。
近くのドッグラン行ったら、Oしゃんサルーキーに蹴られたしなぁ~。
うぅ…。放浪癖・遊牧民の血が騒ぐぞー(><)

Ocean:2008/05/01(木) 12:10:40 | URL | [編集]

気持ちよさそう!うらやまし~~
ファーちゃんを探せ!みたいに
どこかに必ずファーちゃんがいますね ^^

chobi:2008/05/01(木) 13:51:18 | URL | [編集]

ヒラリと飛び越えるかみやん、カックィーーっ!!
ミロだったらやっぱり「あたちには無理~!」って言いそう。
ねーねーでもこれって、ドッグランで遊んでいた他わんこが
サイトに侵入してくるってことないの?
いいなあ楽しそうだなあ、でもキャンプって夜のトイレがなあ・・・

apricot:2008/05/01(木) 13:55:35 | URL | [編集]

すご~い、かみやんの飛び!!
8歳とは思えない身のこなし。うれやましい。アーサーは駐車場のたるたるのチェーンすら飛べないのに。。犬世界のキャンプ達人(達犬??)か、はたまた、犬世界の椎名誠だね。楽しそう~~~。

arthur-mama:2008/05/01(木) 14:46:36 | URL | [編集]

すごーーい!駒ヶ根だったらこちらからでも案外近いわ~
実は、うちもGW後半にキャンプでも・・・と先週考えたの(遅いっちゅーの!)でも、近場はいっぱいだし、ここは?というところも口コミみたりしてイマイチで・・・あきらめたのよ~ ここいいね!
夜は寒かった??おっと、先走ってしまった!早く続き、おせーて!!

yummyyummy:2008/05/01(木) 15:57:12 | URL | [編集]

ひろーい、気持ちいい♪
かみやん君の柵越えも素晴らしい!!

九州にもこんな所あるといいなぁ♪
でも・・・・今の私には、全員連れてキャンプにいく
気力がなくなっちゃってて・・・・
やっぱりお家でみんなでまったり♪
こうやってインドア派になっていくんだよね(泣)

続き楽しみにしています♪♪

京:2008/05/01(木) 21:42:11 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-286来夢瑠ママさま
私ものんびり昼寝したかったんですけどね~、遊びまくってたら昼寝する暇もなかったです(爆)。
お兄ちゃんやっぱりお仕事なんですね。
来夢瑠ちゃんもヒート中だったら、また別の時に遊びに連れて行ってもらおうね~♪

v-285あやさま
そうですここなら4頭いても平気~!
車もサイト横に停めれるので、テントとタープスペース以外はドッグランです。
いやぜひ本州にも来てください!
うちは北海道へキャンプへいくのが夢ですよ~。
もちろん近くに川もありました。遊びにいきましたよ~!

v-506りりぱぱさま
さすがですりりぱぱさん!(笑)
いやいやホントにいい所を紹介していただきました。
2家族で楽しくキャンプっていいですよね~!りりぱぱさんはよくお友達といかれてるじゃないですか。うらやましいです!

v-301Oceanさま
キャンプ道具って頑張って安いの探せばあるもんよ!
そうなのよ貸し切りドッグランなら、かみやんが喧嘩売ることもないし、ファーがガウガウいう心配もない!おまけにサルーキーにも蹴られない(爆)。
私もこんなキャンプ場を転々と回る度に出たいよ~!

bonbon:2008/05/02(金) 18:10:50 | URL | [編集]

e-347chobiさま
何故かカメラを向けると必ずフレームインしてくるファー(笑)。
かみやんは入ってこないから、写真が少なくて~(笑)。

v-379apricotさま
かみやんは足長さんだからね~!
といってもかみやんもひらりと飛び越すっていうより、器用に一度上に乗ってる感じよ(笑)。
そう、向こうから侵入される心配は確かにある!が、このキャンプ場、月に2度ほどのワンワンデー以外は2つのペットサイト以外のサイトは犬禁止なので、このドッグランもうちとお隣のペットサイト専用のドッグランなのだ。
だからお互いが気をつけていれば大丈夫!
このキャンプ場、ペットサイトからトイレ近いし、しかもすっごくキレイだから大丈夫だよ~!

e-241arthur-mamaさま
あはは犬界の椎名誠ですか~!?光栄です!
普通の犬なら柵の間をくぐるって手もあるのですが、かみやんの場合、デブだからそれは無理なんで飛ぶしかなかったようです(爆)。

v-325yummyummyさま
そうそう名古屋からの方が近いよ!
あはは、いきなりキャンプへGO!?
GWはどこも予約でいっぱいだよね~。
夜はめっちゃ寒かった!1日目あまりの寒さに、2日目は毛布をレンタルしちゃったもん。
最初から持って行けっつ~の(笑)。

v-335京さま
九州にもきっともっといいとこあるよ!
確かに~全員を連れて行くのは大変だよね。
行ってしまえばどうにかなりそうだけど、それまでが。
おうちでみんなでまったりもいいよね~。
うちもキャンプから帰ってまったりしてま~す!

bonbon:2008/05/02(金) 18:23:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

