--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.02

いなかの風へ2

キャンプ1日目は東京を出る時から曇ったり、晴れたり、雨が降ったりと変な天気で、駒ヶ根に着いてスーパーで買い物している間なんて豪雨に雷!大丈夫か~と思っていたのですが、キャンプ場に着いた頃はもうすっかり雷も止み、雨も上がって曇り空に。が、ものすごい強風・・つうか暴風!これが「いなかの風」ってやつか~!?なんて思いながら、その暴風の中、テントを立てるのがめっちゃ大変でした。何度テントごと吹き飛ばされるかと思ったか。
そんなの関係ね~と、暴風の中遊び狂う奴ら。
08042801.jpg

しかもやっとテントを立てて次はタープと思ったら、なんとタープのしまい方が悪かったみたいで、壊れてました。去年買ったばっかなのに~(涙)。タープはキャンプ場でレンタルもできたのですが、この風の中、もう立てるのめんどくせ~、虫もまだあんまりいないしってことで、今回はタープなし!ゆえにすっごい日焼けしちゃたけど(笑)。

翌日は山の方には雲が残っているものの、いい天気~!風は相変わらず強かったけどね。
08042802.jpg

朝食はスパゲティだよ~ん。
08042803.jpg

朝食後はキャンプ場から見える天竜川へ遊びに行きました。
08042804.jpg

しかしこの河原、大きな石がゴロゴロで遊びやすいところを目指して歩くのは大変。それでもかみやんと私はせっせと歩いていたのですが、ファーの姿が見えない・・・?
08042805.jpg

と思ったら、
08042806.jpg

ひっえ~泳いで移動してるよ!
08042807.jpg

後ろ足の弱いファーはこういう石場を歩くのはすごく苦手。すると奴も考えるもんですな。なんと自分で川に入って泳ぎながらかみやんと私のところへやってきたのです。恐るべしファー。
08042808.jpg
頭からっぽだと思ってたんだけどね~(爆)。

河原では拾ったボール(拾った時はボールだったけど、あっというまにぷっしゅ~)で遊びました。
08042809.jpg

もちろんファーは来るなり強奪(爆)。
08042810.jpg

明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

なぁんと、泳いで移動ですか?
ファーちゃん、着々と進化を見せてますね!!

ゆっくりキャンプは沢山遊べていいなぁ♪
と、家の黒白軍団がぼやいてます・・・
聞かないふり、聞かないふり・・・・・

京:2008/05/02(金) 19:14:45 | URL | [編集]

ご参考頂き有難うございます。
目指せ!スコッチのアウトドア!(爆)

うぉ~あの天竜川で泳ぎましたか?(~~;
凄い!寒くないのかな・・(笑)

秋は紅葉していて綺麗なんですよ・・ココ
駒ヶ根名物のビックなソースカツ丼食べましたか?

この地域は名古屋が近いので、蕎麦ではなく味噌煮込みうどんだそうですよ~(情報)


りりぱぱ:2008/05/02(金) 19:58:43 | URL | [編集]

わぉ!やっぱり楽しいbonbonさん家のキャンプ♪
ワクワク、明日を楽しみにしてます♪

あむやまざき:2008/05/02(金) 23:31:29 | URL | [編集]

ファーちゃん、水場移動、カミヤンから強奪。いつも笑わせてもらいます。(爆)

ドッグラン付きキャンプ、いやドッグラン内キャンプ場、よろしいねぇ~~!2度とキャンプはしないっ、って思ってたけど行きたくなってきました。(笑)
bonbonさん、朝食スパゲティー美味しそうです。ほんで、お疲れ様。(笑)

nanaは海岸の石場でパッドがヅル剥けになったことがあるんですよ!でも、かみやんたちは慣れてるから大丈夫よね。

nanaママ:2008/05/03(土) 07:00:11 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
ファーね、はあ?って思う所に頭使うのよね。
この調子だと地球征服も夢じゃないわね(爆)。
キャンプだと1日中大好きなお外にいれるのが嬉しいみたいですね~。

v-506りりぱぱさま
あら冷たかったのかな~?
私は長靴で入っていたので全然気づかなかったけど、まあこいつらは雪が降ってても川に突入していくから大丈夫なんでしょう(笑)。
紅葉シーズンもよさそうですね!
夏はあまりに虫も多そうだし、日陰もなさそうなので、次は秋に来てみたいです!
私昔駒ヶ根で3ヶ月研修してたことがあるので、その時にソースカツ丼食べましたよ~!
やはりそれも名古屋のミソカツの影響でしょうか?(笑)

v-487あむやまざきさま
うはは、こっちは毎日ふつ~にキャンプしてるつもりなんですが、毎日なにかしらファーはやらかしてくれますからね~(笑)。
明日も・・・。

v-285nanaママさま
あらnanaママ家も以前はキャンプ行かれてたんですか~!
それはまたぜひ!
うちみたいに無謀なことはぜず、ちゃんとタープで日陰作ってあげてのんびり近場でキャンプならnanaちゃんも大丈夫じゃないですか?
nanaママさんならアウトドアでもお料理上手そうだし!行って行って~!

bonbon:2008/05/03(土) 18:26:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

