--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.03

いなかの風へ3

川遊びから帰った後は、キャンプ場の中の散策です。ここのキャンプ場、サイト数は少ないのですが、山になっていてサイト以外のところが広いのよ。
ヤギさん親子がいたり、
08042901.jpg

このヤギさん、ファーに似てるわ~(笑)。
08042902.jpg

水田や畑も広がって、眺めも抜群。
08042905.jpg

そんな中をお散歩していたら
08042904.jpg

いきなり溝に落ちたファー。でもカメラ目線(笑)。
08042906.jpg

自分で上がれると思ったのですが、以外と深くて沈んでいっちゃったよ~!
08042907.jpg

慌てて救出。
08042908.jpg

何やら訴えておりますな(笑)。
08042903.jpg

抱っこしてやったらもうご機嫌!
08042909.jpg
って、かみやんずっと知らん顔だったやん!(笑)

さあサイトに帰って晩ご飯の用意です。このキャンプ場、直火OKなんですが、いかんせん1日目、2日目とも風が強過ぎて炭を焚くのはキケンだったので、いただいた2口コンロが大活躍!ダッチオーブンも使ったよ~!まずはスモークに挑戦。
08042910.jpg

鶏肉、ウインナーなど色々スモークにしてみましたが、一番のヒットはししゃも!
08042911.jpg
私はあまりししゃもとか、メザシとか干物系魚は好きではないのですが、スモークにしたししゃもはメチャうま!桜チップを敷いて30分位火にかけるだけでこんな美味いものができるとは恐るべしダッチオーブン!ものぐさな私にもぴったりですな。スモークをつまみに白ワインが進んだわ~(笑)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

知人がアウトドア好き(否、ワイルドな人、笑)で、鱒の薫製を頂いた事があります、見た目はえっ!でしたが、お魚の薫製凄くおいしいですよね♪
高台から望む里山風景もすてきで、それでもやはり1番はファーちゃんの行動♪かな~。

あむやまざき:2008/05/03(土) 20:28:02 | URL | [編集]

「怖かったよ~」っと訴えるお嬢さんと、しらんぷりこのお坊ちゃまのコントラストが可愛い~。ファーちゃんでも、焦る事があるんやね~、ちょいびっくり!
明日も楽しみだ~!

vivian:2008/05/03(土) 21:50:06 | URL | [編集]

ファーちゃん・・
恐かったやろね‥(>_<)
かみやん君・・
心配してたよねーぇ(^_-)-☆


スモークしたししゃも~~食べてみたーい(^^)v

どんなお味なんやろ???


↓↓ 泳いで着いて行くファーちゃん~~~
最高やわ(*^∨^*)

来夢瑠ママ:2008/05/03(土) 22:16:10 | URL | [編集]

ふぁ~ちゃん 穴から助け出された後なにやら訴えてる姿がかわいいわ~
ふぁ~ちゃんが穴にはまってる姿で冬に自分が雪にはまった姿を思い出してしまった・・(笑)
元気いっぱいの かみやん ふぁ~ちゃんにぴったりのキャンプ場ですね^^

はる母:2008/05/04(日) 00:11:10 | URL | [編集]

スモークししゃも。
美味しそう!
今年のキャンプは昨年からの成長を感じさせる絵になっていますね。
ファーちゃん救出劇のおまけも可愛くて・・・。
まだまだ続いてほしい。

あかね:2008/05/04(日) 07:03:16 | URL | [編集]

昨日友人が「犬連れてキャンプ行きたいけど、いいとこ知らない?」と聞いてきたから、このブログを教えておきました(爆)
やっぱり夜は激寒でしたか~ 
でも、川も近くにあってかみやんとファーちゃんは楽しめたね~♪
しかもファーちゃん、↓賢いね~と思ったら溝に落ちてるし(^^;)

うちも主人が先日桜チップでベーコンをスモークしたらむちゃくちゃウマくなりました!
いいよね~スモーク♪ ししゃももおいしくなりそう!!

yummyyummy:2008/05/04(日) 16:43:52 | URL | [編集]

慌てて救出!
…のワリには、bonbonさん笑ってないぃ?

Ocean:2008/05/05(月) 10:29:54 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-487あむやまざきさま
今までスモークチーズとかは好きでしたが、薫製にするとなんでも美味しいということがわかりました!
もうこれからキャンプはとりあえずなんでも薫製にしちゃいます(笑)。

v-535vivianさま
ファーね、落ちた時はそう焦ってる風もなかったんですが、助けてから何やら訴えてたのを見て、ああびっくりしたんだな~と。
それがおかしたったんですけどね~(笑)。

v-286来夢瑠ママさま
いや~全然(笑)。
スモークしたししゃもはなんだか洋風な味!?(爆)
こればっかりは家でやるとすごい匂いになりそうなので、キャンプ場でせっせと作ります。
ファーはねはあ?って思う所に頭が働きます!

v-252はる母さま
ファーもね雪が積もってる溝に落ちたこともあるんですよ。
はる母さんも~!?
かみやんもよく溝に落っこちてます(笑)。

bonbon:2008/05/05(月) 21:47:05 | URL | [編集]

v-481あかねさま
あかねさんの晩酌のおともに、スモークししゃもを差し入れたかった!
うふふ、キャンプの食事も進歩したでしょ~。
なんてったって、去年はバーベキューばっかでしたからね(笑)。
家よりキャンプ場の方が料理に燃えてしまいます!

v-325yummyummyさま
あははこのブログが参考になるかな!?溝に落ちたり、こんな季節に泳ぐようなキャンプはちょっとって言われたりして~(笑)。
桜チップって何でもグーよね!
チップをミックスにするのも美味しいと聞いたから、今度チャレンジしようとおもいま~す!!

v-301Oceanさま
あ、バレた?(笑)
いや最初は浅いとこだと思ってったけど、結構深くて驚いたのよ。
でもリードで引きづりあげればどうにかなるかなと。
どうにかなったし(笑)。

bonbon:2008/05/05(月) 21:53:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

