FC2ブログ

    2005

12.24

愛あればこそ

pster_ver1.jpg愛~それは甘く~♪先日のカラオケバトンでも書いたように、好きですわこの歌。と、思っていたらなんとNHKハイビジョンで宝塚歌劇団のベルバラが今日から連続6日間放送です。今日の見ちゃった。
私は実家が阪急宝塚線沿線ということもあって、宝塚は小さい頃から身近な存在だったのです。が、小さい頃から無理矢理連れていかれたこともあって、大嫌いでした。なんで芝居の途中で突然歌い出すのか分からなかったし(爆)。興味を持つようになったのはやっぱこのベルバラ。poster1.jpgとはいえ当時のベルバラ上演はあまりにも人気があってチケットとれず、この公演のLP(!?)買いました。→

小学生の頃一人でこのLP聞きながら、歌い踊ってました(笑)。バレエをやってたこともあって、こうなったら宝塚へ入ろうと。普通の憧れは男役らしいですが、私はもっちろん提灯のように膨らんだドレスを着ることが命だったので、当然娘役希望。マリーアントワネット役をやって、「マリーアントワネットはフランスの女王なのですから!」っていう台詞を言うのが夢でした。でもある日ふと大変な事に気がついて宝塚はやめました。それは、私女子校行ってたんですが、それがすごい嫌で。なのに宝塚言ったらず~~~っと女子校じゃん!!って気付いたから(遅っ!)。ああそれに気付かなかったら、私は今頃黒木瞳だったかもしれないのに(爆)。ちなみに新春からベルバラ再演だそうです。

そんな妄想はこのくらいのして、新しいお友達のご紹介です。
ここうめLIFE。北海道の真っ白な雪国のホワイト姉妹、スコッチのココちゃんとウエスティのこうめちゃんのブログです。センスいいママさんSachikoさんのインテリアも素敵なおうちでほくほく暮らす仲良し姉妹。大雪にだって負けずに今日も元気にお散歩だ~い!さむ~い国からSachikoさんの贈る心温まるブログで、みなさんもあったまってください。よろしくね~。
スポンサーサイト



リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ルビママは、パリに来てからというもの、べるばらを読み返したくなりました。。
なんと、日本のマンガ喫茶が1店だけあるんですよ、パリにも。
ついつい足がむかってしまう・・・(まだ読んでないんですけどね~)
Joyeux Noel!! 素敵なクリスマスを!

ルビパパ・ルビママ:2005/12/24(土) 02:41:16 | URL | [編集]

おおっパリにもマンガ喫茶があるのですか!
フランスでもアニメのベルバラは「レディ・オスカル」というタイトルで放送されてたらしいです。
ルビパパ・ルビママにもJoyeux Noel!!
パリでの素敵なクリスマスの様子愉しみにしています!


かみやん:2005/12/24(土) 13:15:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL