--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.05

いなかの風へ5

最終日の朝も快晴~!
08050101.jpg

千畳敷ではまだ4mの積雪があるらしいですが。
08050102.jpg

そんな快晴の中央アルプスをバックに朝ご飯で~す!
08050103.jpg
さいですね(笑)。夜と朝はまだ寒いので、服を着てま~す!特に夜は極寒で、かみやんはガタガタ震えて寝袋の上に乗っかって来ました。人間も寝袋だけでは寒くて、毛布をレンタルしちゃったよ~!

朝ご飯を食った後、朝寝(!)するかみやん。
08050104.jpg
昨日のネムネムファーと違い、単なる行き倒れの犬ですな(笑)。

アルプスをバックにちょうだいちょうだいもしてみました~。
08050105.jpg

もっといたかったけど、さすがに翌日からは予約がいっぱいだったし、昼には片付けて帰ってきました。さてこのキャンプファームいなかの風、風が強いところを除けば100点満点のキャンプ場でした~。炊事場もお湯が出るし、トイレは水洗で便座ウォーマーも!そして5/1からは露天風呂もオープン。私たちはプレオープンとして入らせていただいたんですが、なんと湯船が船の舳先型!!満点の星空を見ながらお風呂に入れます。ただし今はまだちと寒かったけど(笑)。

そしてとってもエコなキャンプ場でした。水は全部濾過して天竜川に流すそうで、洗剤もシャンプーやリンスも市販のものは使えず特製のもの。ゴミも最初に生ゴミ用と犬のウンチ用の2つの蓋付きバケツをもらい、それに入れます。その後堆肥にするそうです。また生ゴミはすぐ腐るものと、タマゴのカラや貝などなかなか堆肥になるには時間のかかるものとにも分けます。犬連れで行かれる方は、ウンチ用にビニール袋や紙より、スコップを持って行かれることをおすすめします!

なんせこのペットサイトは2つしかないので競争率も激しく、サイトが広いのでお値段も決して安くないですが2組もOKなのでお友達と行くと楽しくてしかもリーズナブルですね~。うちもまたぜひ行きたいと思います!ここを教えてくださったアウトドアの達人りりぱぱさんありがとうございました~!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

読み応えあり~。
我が家のようなキャンプ初心者(つかまだ行ってないけど、笑)には
とっても参考になりますわ!
犬とキャンプカテゴリも、熟読しまくってるのよー♪
このキャンプ場もすごく良さげ。
行きたいリストに入れました~。
とりあえずデイキャンプからと思っておりますの。
大丈夫かなぁ。。。

ruby:2008/05/06(火) 00:08:13 | URL | [編集]

かみやん、ファーちゃん、ゴールデンウィーク満喫してますね(^^)
我が家の愛犬さんは、いつもとそれほど変わらない毎日を過ごしてます…(泣)
景色もとってもキレイだから、ごはんもいつもより進んだのでは?!なんて思ったりして(笑)

ぶぅちゃん:2008/05/06(火) 01:45:02 | URL | [編集]

ご丁寧に有難うございま~す。
すっかり愛犬キャンパーに・・嬉しいです!
ダッチ料理まで・・美味しそうだ・・(笑)
是非・・ピザも挑戦?して下さいね。ワイン片手にグゥ~!

単なる行き倒れの犬ですな←ご本人満足そうでなによりデス!

りりぱぱ:2008/05/06(火) 08:34:12 | URL | [編集]

おはようございます!!
素敵なキャンプを満喫されて見ている方まで楽しく拝見しました。ありがと♪
ダッジオーブンのお料理流石りりぱぱ師匠教室の力なりですね!
一度は我が家もキャンプにいきたいと思いながらなかなか実現しません(涙)
bonbonさん今度楽しいキャンプの過ごし方教えて下さいね♪

ジェニママ:2008/05/06(火) 10:19:02 | URL | [編集]

広々としていい所ですね~。
前々から思っていたのですが、
スコッチって体型もカットスタイル
もかなり人工的で、都会の町並みが
似合うな~思いがちですが、どちらか
と言うとこういった緑の広がる景色の
中での方が映えるような気がします。
やっぱり長閑なスコットランドの風景
にマッチした犬なんでしょうか?

moto:2008/05/06(火) 10:37:14 | URL | [編集]

かみやん、広いところだとどこで寝ても踏まれる心配ないから行き倒れでもいいよね(笑) とっても満足なキャンプだったみたいですね~ そうですよね、きっとこういうところは人気なんだろうな・・・・
一緒に行ってくれる愛犬キャンパーいないかしら?(爆)

yummyyummy:2008/05/06(火) 16:40:40 | URL | [編集]

あら~、王妃ったらすっかりアウトドア派ぢゃないの!v-47
ま、お買い物は沢山してるからシティ派でもあるんだけど(笑)
かみやんもファーたんも目一杯楽しんだって感じ。やっぱり自然はいいよね。我が家のv-286たちはどこへも連れてってもらえず、ブヒブヒ寝てただけ…。でも人の出入りがあったので疲れてたのかな…。
お出かけ連れてってあげたいけどv-448も苦手だし、暑くなってきたので近所の公園が一番好き~って子たちでよかったわん。(笑)

あこ:2008/05/06(火) 20:52:56 | URL | [編集]

かみやん君とファーちゃん~
いっぱい遊べて楽しかったやろうね(^^)v


来夢瑠おばちゃんも一緒にキャンプに行かせてもらったみたいに~~
楽しい気持ちにさせてもらいました(*^∨^*)


ファーちゃん~~~
また連れて行ってもらえるからお留守番も頑張るんやよーぉ(^_-)-☆

来夢瑠ママ:2008/05/06(火) 23:02:48 | URL | [編集]

お写真見て思わず、りりぱぱサマのブログかと思ってしまいました。アハハっ
しっかし、ええとこ行きましたね~♪
かみやんもふぁーたんものびのびしてマス☆
そ~言えば、全く関係のナイお話ですが、
昨日ランドローズさまへ行ったら、ふぁーたんとあみぃちゃんの同胎スコちゃんがいました。
ふぁーたんとあみぃちゃんにソックリさんで
とっても元気で可愛かったですよ♪ムフっ

ジャミモコママです☆:2008/05/06(火) 23:30:03 | URL | [編集]

ホント、のびのびしていいねぇ。
かみやんもファーちゃんもしあわせだわ、
2枚目のご飯を待っている写真は、何かのカタログみたい。
お利口犬2匹ってかんじ。

自然はワンを成長させるのかしら。

あかね:2008/05/06(火) 23:57:15 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-256rubyたま
あら~うちだって読んでもらったらお分かりの通り、去年は全くの初心者だったのよ~!
だいたいあんな車乗ってキャンプ行ってたのもいかがなものかと(笑)。
デビューなら今の季節が絶対おすすめよ!
夏だとあまりの虫の多さにひるむね(笑)。
うちもデビューは人のところにお邪魔したディキャンプで、今度は泊まりたいと思ったのがきっかけだったから、ruby家もまずはそれからおすすめするわ~!

v-299ぶぅちゃんさま
うちなんてGW楽しく遊んじゃったもんだから、明日からのまたお留守番生活があまりのギャップに地獄なんじゃないかと思いますよ~。
キャンプに行くとほんと何でも美味しいので、太って帰って来てる気がします(笑)。

v-506りりぱぱさま
は~いすっかり愛犬キャンパーになりました!
ダッチオーブンってホントいいですね!
うちはまだまだりり家のようにうまく料理はできませんが、ピザ?!頑張ります!!

v-274ジェニママさま
うちはまだまだりりぱぱ師匠のようにはいきませんが、お手本にさせていただいて頑張っております!
わたしでさえダッチオーブンなら美味しいものが作れるのですから、お料理上手なジェニママならすごいものが作れそうです!
パパさんの車はキャンプに行くにもばっちりな車だと思うので、ぜひ行ってくださいな!

e-78motoさま
そうですね~スコッチテリアって元々穴グマの猟犬だし、きっと野山を駆け巡ってたんだと思います。
あのカットも猟をしやすいようにカットされたものじゃないかと思うので、自然にもばっちり合うのではないでしょうか?
うちの野生児たちもどう考えても六本木ヒルズより、野山の方が似合ってますね(笑)。

bonbon:2008/05/07(水) 00:12:14 | URL | [編集]

ご報告、我家の深夜の呑み会での事、Macに「ファーちゃんやって!」で頂戴が出来るようになりました、動画もUPでご存知とおもいますが、かなり完璧に出来るようになりました♪
お手本のファーちゃんに感謝してます♪とお伝え下さい。
因に「頂戴」と「ファーちゃん」が、Macは同意語になってます.(笑)

あむやまざき:2008/05/07(水) 00:26:26 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
うん、踏まれるとしたらファーにぐらいだろうな(笑)。
あら駒ヶ根だったら名古屋からも近いんでしょ。うちがお供してもよくってよ~♪
かみやんはレディにはやさしいし、しつこくもない。
ただ問題はファーだな。多分しつこくしてプーちゃんの怒りを買うことは間違いない!(笑)
それでも良ければ、キャンプ場でワインでかんぱ~い!もできましてよ!!

e-241あこさま
そうなのよアウトドア派もシティ派もどっちもやってたら金かかってしょうがない!(爆)
あこさん家はのんびり~だったのね。
でも人の出入りってことは来客が多かったのかしら?
私だって奴らがいなければ絶対ずっと家でゴロゴロしてたね。
いや、ずっと片付けとか掃除かな。このGWも結局できず、また家は汚いのであった~(涙)。

v-286来夢瑠ママさま
お留守番・・・今日ぐらいは疲れでおとなしくしていてくれているでしょうが、また復活して明日からが恐怖です!
あんなに遊んで体力をつけてしまったので、お留守番じゃあ有り余ったパワーが爆発するかも~(涙)。

v-285ジャミモコママさま
いやいやまだなんちゃってキャンパーの私は、りりぱぱ家の足下にも及びません!
おお~もしやドナちゃんに会われたのかしら!?
私もまだ会ったことがないんです。
ドナちゃんは姉妹の中でも一番の元気者と聞いていますので、私もぜひ会ってみたいんですけどね~。

v-481あかねさま
お利口だったらいいんですけどね~(笑)。
家で留守番してるよりは成長してると思います!って、何が成長してるんだろ~(笑)。

v-487あむやまざきさま
あはは、「ファーちゃん」でもMacくんはちょうだいしてくれるのかしら~(笑)。
でもえらいね~出来るようになるなんて。
ファーの場合は教えたわけでなく、勝手にやってたので、全然芸でもなんでもないんです。覚えさせようとしてもちっとも覚えてくれないし~!

bonbon:2008/05/07(水) 15:43:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

