--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.07

PET博2008へ!

終わっちゃいましたね~GW!今日から仕事だよ(涙)。さてそんなGWの最終日の昨日、もはや毎年恒例か?って感じで幕張メッセで開催されていたPET博の最終日へ行ってきました。

うちにしては早い到着で1時頃会場に着いたんですが、今年は結構な人出で2頭つれて歩くのはたいへ~ん!
08050202.jpg
こういうときはカートが欲しくなるね。ペットOKのホームセンターのようなカートが置いてあれば、買ったものも乗せられるしラクなんだけどなあ。

しかも場内が暑い!もっとクーラー効かせてくれないと、展示されてる犬&やってきた犬がかわいそうだよ!まあ熱中症になるほどではなかったが。お愛想たっぷりだったブルちゃんもお腹冷やして休憩中。
08050204.jpg

スコッチはっけ~ん!アイス君という男の子でした!
08050201.jpg
かみやんはオスとわかるな否や殺る気満々で危ない危ない(笑)。

さて今年のペット博、規模や内容的には昨年と同様で出店してたお店は多少違ったかな?うちは相変わらずイベント(運動会や、しつけ教室、ファッションショーなど)に参加するでもなく、目的は買い物とサンプル品(笑)。ステッカーやおやつ、おもちゃ、2頭引きリードなどを「今日はもう最終日ですよねぇ??」と値切って買ってきました(笑)。このPET博のいいところは、小売店というより卸店が出店してるので値切れるところなのよね~(爆)。あと犬種別デザインの商品もすごくいろんな犬種が揃っているところかな。試供品ゲットは少なかったかも~。会場に到着したぐらいの時間には出口で来場者全員になんとアイムスのドッグフード2キロを配ってたけど、私が出る頃にはもう終わってた(涙)。やっぱ早起きは三文の徳なのね~。

このPET博、東京は昨日で終わりましたが、名古屋、大阪とこれから開催されるようなので、お近くの方はどうぞ~。入場料は1200円(当日券)もしますが、お買い物をせっせとすれば元が取れるかも!?(笑)
スポンサーサイト

イベントトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

おかえりなさ~い!!そして、お疲れ様でした。最終日まで、とぉっても、こお~いGWでしたね。PET博きっと行くと思いますが、メッセはメッセでも、名古屋のポートメッセの第二会場は、狭くて暑くて、死にそうです。それに、あまりいい店こないんですよね。こういうとこ、背伸びしても、東京にはかなわないんですよ!いろいろ、試供品もらえそうなんだけど、ならんでならんで。。。
ところで、今日のかみやん&ファーちゃんは、寂しい病ではないかしら??うちは、朝すでに、すねすねBOYでしたよ。

arthur-mama:2008/05/07(水) 16:55:03 | URL | [編集]

ペット博~毎年行ってるんやねーぇ(^^)v


来夢瑠も1歳位の時に1回だけ行った事あるんよぉ


買い物してサンプル品とかたくさんもらって~ルンルンで帰ってきたら・・


その日の夜から最悪(>_<)


上からも下からも出るわ出るわ!状態‥p(>。<、)q


何日も病院に通ったんょ
もちろん~来夢瑠がね(笑)
原因はストレスからやって言われて‥‥
もう行けなくなったんょ

来夢瑠ママ:2008/05/07(水) 16:57:24 | URL | [編集]

Pet博の季節なのね~一年って早い!!
名古屋はさ~~しけてるのよ。サンプルだって長蛇の列だし。年々減ってるし・・・・
しかも、夏だし!!
でも、いろんなワンコに会えるから飼い主的には楽しいんですよね~ プーはイヤだろうけど(^^;;
bonbonさん、今回は何をゲットしたのかな~♪

↓ うれしいこと言ってくださるわ~bonbonさんとワインで乾杯できたら、とっても楽しいかも!!心強いキャンパーだしね♪(笑)

yummyyummy:2008/05/07(水) 19:36:01 | URL | [編集]

Pet博ってずいぶん以前に行ったきりだけど
ホント、試供品の嵐だったような・・
でも今フードもらってもなぁ、と。
普段ショップでなかなか見られないようなモノがざくざくあったりするといいんだけどな。
でさ、このアイスくん!
たぶん先日公園で会った子だ!(4/21)
日比谷に見学お誘いしたから、もしかしたらいらっしゃるかもよ?

apricot:2008/05/07(水) 20:04:00 | URL | [編集]

アイス君の公園仲間で~す!
早速遊びにやって参りました♪

去年は幕張までエンヤコラ出向きましたが、普段は横浜の片田舎に住んでいるものですから大変な混雑ぶりに閉口してしまい、今年のPET博は最初から諦めていました。
でも、試供品狙いで行けば良かったかなぁ?

「日比谷」とは、たくさんのスコッチが集まる催しのことですよね?
今朝アイス君ママにお会いした時、参加すると仰っていましたよ!
天気が良いといいですね~(^_-)-☆

みみ & ファーファ:2008/05/08(木) 00:19:08 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-300arthur-mamaさま
東京は確かに会場は狭くないけど人が多くて~。夕方行く方が絶対空いてると思うのですが、そうすると試供品もなくなってる可能性が(笑)。
昨日はまだGWの疲れでお留守番中も寝ているだけだと思っていたのに甘かったです!
家に帰ったらいたずらされまくってました~。
アーサーくんのようにすねすねBOYだけだったらかわいいですが、うちは実力行使です(涙)。

v-286来夢瑠ママさま
きっといっぱいのわんちゃんに会ったり、人ごみでストレスになっちゃったんですね~!
来夢瑠ちゃんはデリケート!
うちはやたらテンションアップでこっちが疲れます(笑)。
ほんとはワンコは置いて人間だけで行くのがいいですよね。

bonbon:2008/05/08(木) 11:02:00 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
あはは名古屋のはしけてるのね(爆)。
確かにGWでも暑いのに、夏は辛いね~!
今年は去年ほどはお金つかわなかったよ。
1個50円のおもちゃとかね(笑)。
心強いキャンパーって誰のこと!?
以前やってたyummyyummy家の方が絶対上手なキャンパーだって!
うちなんて毎回え~っとテントってどうやってたてるんだっけ?!って悩むのよ(爆)

v-379apricotさま
PET博より2年に1度のジャパンペットフェアの方が絶対試供品は多いわ!
確かにapricot家は手作りご飯だから試供品もらってもね!
でもジャパンペットフェアの方はトイレシーツとかシャンプーの試供品もくれるからよかったよ~。トイレシーツこそ試供品で試してから買いたいからさ~。
PET博もそれを期待したのに、フードとサプリの試供品しかなかったわ。
アイスくんも横浜方面なのね~!
とってもおとなしい男の子だったよ。
↑日比谷にもいらっしゃるようです!楽しみだね。

v-285みみ&ファーファさま
ようこそ~!
アイスくんにお会いしたことがご縁で、遊びにきていただいて嬉しいです!
横浜方面にお住まいなんですね。うちも横浜方面は千葉より近いのでよく遊びに行くんですよ。
試供品はあまりゲットできませんでした(涙)。
良いこのアイスくんを見てスコッチ=良い子というのは間違いで(?)、うちのファーなんて全然言うこと聞きません。
ファーファくんと同じく白いのにころころすりすりしてすぐ真っ黒になっちゃうし(笑)。
また遊びにきてくださいね!私も伺わせていただきま~す!!どうぞよろしく!

bonbon:2008/05/08(木) 11:29:49 | URL | [編集]

ぶらさがり。
ペットシーツのオススメは?
試して使ってみた?
いっぱい必要な我が家よ(TT)

Ocean:2008/05/08(木) 17:45:00 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
うちでもいっぱい必要なのに、そりゃあマミィん家はもっと必要よね。
いやこのPET博では全然くれなかったんだって。
去年のは使った。よかった気がするが、いざ買うとなると高かったのよ(笑)。
うちは目の色変えて安いペットシーツ探してるからね(爆)。
でもあまり安いのはちっとも良くなかったりするから難しいのよね~!

bonbon:2008/05/09(金) 21:38:08 | URL | [編集]

はじめまして!
我が家もスコッチ♂11ヶ月の小太郎がいるので、いつもbonbonさんの日記を楽しみにしています。

ペット博に行かれたんですね。
我が家も小太郎を連れて初日に行ってきました。
bonbonさんは生体の販売コーナーに行かれましたか?
初日には小さな5ヶ月のスコッチちゃん♀がいたのですが、bonbonさんの日記に書かれていないので、きっといい飼い主さんが現れた!よかった!と期待しているのですが……

それにしても、蒸し暑い会場でしたね。
我が家は早々に退散してしまい入場料が勿体無かった…(涙)

コタツ:2008/05/10(土) 17:24:20 | URL | [編集]

e-241コタツさま
はじめまして~ようこそ!
小太郎くんというお名前なんですね~♪
生体展示コーナーでウィートンのスコッチくんは見ましたが、残念ながら販売コーナーには今回行かなかったのです。
そっか~やっぱスコッチいましたか。去年も3ヶ月ぐらいのパピーがいて売れるかな~ってドキドキしてたんですが。
今年の子はどうだろう。ホントいい飼い主さんと巡り会ってるとよいのですが。

これからも気軽にコメントくださいね~。
小太郎くんに会える日も楽しみにしています♪

bonbon:2008/05/11(日) 00:18:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

