--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.12

黒犬大会2008(後編)

まずは写真展です。今年は数が少なかったな~。って、私は結構出しちゃったけど(笑)。でもなんせ昼過ぎに到着したので、写真を張る時間もかなり遅くって入賞はダメでしたわ~。
08050701.jpg

そしておまちかねファッションショー。キトーミールくんは木枯らし紋次郎です!ちゃんと楊枝もくわえてる(?)のよ(笑)。
08050607.jpg

フレームちゃんは急須、弁天ちゃんは湯のみ
08050608.jpg

そして特別参加のOceanも湯のみを乗っけたお茶娘たち。
08050609.jpg
頭から落ちないのが不思議~。しかも全然嫌がってない(笑)。
大阪から参加のムーランちゃんはアルマジロ~!
08050610.jpg

くれちゃんは日比谷へピクニックの装いです。
08050703.jpg

HAPPYくんたち7つ子ちゃんたちはみんなおソロの王子、姫ファッションで圧巻!
08050606.jpg

そして優勝は女酋長のミロたんでした~!
08050603.jpg
昨日の夜作った衣装とは思えないできばえ!

入賞者のみなさん勢揃い~!
08050702.jpg
本当に皆さん毎年よくいろんなアイデアを考えられるもんだと感心です。そしてそれを作り上げる腕もね!!

参加賞はスコッチの箸置きセットでした~!
08050708.jpg

今年は昨年に比べると参加者が少なかった気がしますが、年に一度のとっても楽しい集いでした。ブログを見ていただいていて「かみやんだ~!ファーちゃんだ~!」と声をかけてくださったり、プレゼントをくださった皆さん本当にありがとうございました。感激です。私は何もお返しできなくてごめんなさい!おまけにかみやんとファーは愛想もなくてお恥ずかしい限りでございます(苦笑)。またお会いできる日を楽しみにしております!そして主催のランドローズさんはじめ、会場設営や運営のお手伝いをされていた方々もお疲れさまでした。ありがとうございました!今年お会いできなかったみなさんも、来年お会いしましょうね!

<おまけ>
到着した時にはすでに終わっていた一芸大賞。披露できなかったファーはひとりでちょうだいちょうだいをしてました(笑)。
08050704.jpg
来年こそは早く来ようと決心する私であった(爆)。

イベントトラックバック(0)  コメント(27) 

Next |  Back

comments

おおっ、黒犬大会!!

実は、昨日、さちこさんちでBBQを楽しんだとき、今週、黒犬大会だって、聞いたんだ~
今年は、寒かったんだね・・・
しかも、bonbon家、相変わらずの重役出勤だし(爆)

で、私たちは、BBQをしながら、6月と7月のキャンプ計画を立てましたww
bonbonさんもおいでよ~
楽しいよ~

sora-mama:2008/05/12(月) 10:46:08 | URL | [編集]

そうだよね~。
遅く行くと、これまた楽しいのが減っちゃうのよね。
来年はちゃんと、早起きしよー♪
来年はまたたくさんの人&黒犬と会えるかな。
そして来年こそは暖かい日でありますように!(笑

p.s. エビちゃんアップしといたから(爆

Ocean:2008/05/12(月) 12:18:05 | URL | [編集]

昨年、とっても楽しかったから
chobi連れで見に行こうとおもっていたのですが、長引いている風邪が悪化しそうな寒さだったのであきらめました。
来年こそは!
ってあっという間に来年が来る
って思うけどワンにとっての1年は長いな=。後悔。
キャンプ日記も楽しく読んでます。

chobi:2008/05/12(月) 13:06:58 | URL | [編集]

黒犬大会2008とっても楽しそう!!毎年とっても楽しそうなので、行きたいな~って思っていて、去年もN原氏にTELして、行こうとしていたんですが。。
天気が気になって気になって(行くわけでも内のに)家の者に”あんた、そんなに気になるなら、行けば!!”って言われてました。
だって、車では、ほぼペーパーなので行けないし、新幹線だと、アーサーバリケンに入れたことないので、不安だし。そうやって、悩んでる内に当日になっちゃうんです。。
こんな楽しい写真とか毎年見てるだけじゃダメですね。参加しないと。。アーサーをスコッチウジャウジャの中に入れたいし、もっとスコトモを増やしてやりたいと思うんです。
なんといっても、”生bonbonさん、かみやん&ファーちゃんに会いたい!!”

arthur-mama:2008/05/12(月) 13:07:35 | URL | [編集]

我が家は去年に続いて今回はチャコがヒートになって参加できませんでした。
冷たい雨の中みなさん愛犬と楽しそうですね。ムーランちゃんのヨーヨーキルトのアイディア素敵です。
ファーちゃんの一芸大賞の頂戴!頂戴!とっても可愛いのに残念だったね。
来年は遅れないようにして大賞獲得してね!

ジェニママ:2008/05/12(月) 15:46:19 | URL | [編集]

かみやんくんとファーちゃんに今年も会いたかったのですが‥
ちょっと柴犬チーズの具合が悪く今年は行けませんでした。
今年も皆さんとっても楽しんでいて‥よかったですね~!
レモンもファーちゃんに会いたかったよ~と交信しています。

LEMON:2008/05/12(月) 17:20:22 | URL | [編集]

色付きの文字初めまして昨日の黒犬大会初めて見物に寄せていただきました。厚かましくも集合写真に入れていただきました。かみやんちゃんの前で後ろ向きで移っているのがベルとわたし、その隣で娘も写っています太字の文斜体の文。我が家にもウエスティのムク兄ちゃんがいてまさに耐える兄ちゃんです。入会をお願いしてきましたので、来年は是非参加して皆さんと一緒に楽しませていただきますね。どうぞよろしく!

ムクベルのまま:2008/05/12(月) 20:34:52 | URL | [編集]

v-10可愛い黒犬&白犬たち・・・☆
今年もふぁ~ちゃんとご対面しよう♪って誓っていたのに、
地域のイベントの手伝いがあったんだ~(泣)
すっかり忘れてたのに~、緊急な参加要請の連絡!!
と言う訳で、次回こそは是非とも会いに行きたいと思います<(_ _)>
参加された方々やわんこ達も、寒が戻ってしまい、冷たい雨の中お疲れ様でした☆

yukiyo♪:2008/05/12(月) 21:05:43 | URL | [編集]

あぁぁぁ、bonbonさんもup早ーい!
流石ですね。

今年もお会いできて、とても嬉しかったです。
なんせ私にとってはお正月よりも、お盆よりも、
自分のお誕生日よりも、大事な日ですから!!

かみやん君とファーちゃんにも会えてとても
嬉しかった。
それに、、ファーちゃんとっても大きくなっちゃって
プププ!笑っちゃダメだよね?(笑)
流石に大きく育てるbonbon家ですこと!
2頭とも、とても嬉しそうな顔してたね。

来年はbonbon家もファッションショーしようよー!

京:2008/05/12(月) 21:43:09 | URL | [編集]

私的には王子姿がスコッチは似合うと思います(笑)
同じ犬種が集まると、いろんな子がいて楽しそう~~♪ 毎年開催されてるなんてスゴイですよね。
bonbon家も来年は朝から参加して商品稼がなきゃ!!

yummyyummy:2008/05/13(火) 16:26:27 | URL | [編集]

もう、楽しくて×2、病み付きになりそうです・・黒犬まつり。
どっかのおじさんに「四国から?ボクだったら行かないよ」と呆れられてしまいましたが、めったに見られないレア犬スコッチ大集合(今年は去年より少なかったけど)に、おばちゃんはウハウハでしたよ。
bonbonさんは、去年より髪が伸びて、また素敵でしたし、かみやんの王者の風格も、ワルワル娘のお顔も生で見られて大満足の旅でした。来年も長生きして、行くぞ~。
それにしても、東京って、凄いところですね。
翌日、ディズニーに行きましたが、平日なのでって甘く見てたら、どえらい人で・・・。今、ディズニー土産の「ミッキーの手」に、vivian大興奮です。

vivian:2008/05/13(火) 22:04:47 | URL | [編集]

当日はホっントさぶかったですよネ♪
あまりのさぶさに、奥にずっと引っ込んでしまった
我家でしたが、わっ♪近くにかみやん&ふぁーたんがっ!
初めて、かみやんをナデナデできて、素敵なロマンスグレーの毛並みを拝見出来て、とっても嬉しかったデス☆
例の店出来ましたすぐ連絡しますんで、是非お時間ある時いらして下さいね☆
これからも、ずっとずっと仲良くして下さいネ♪

ジャミモコママです☆:2008/05/13(火) 22:26:54 | URL | [編集]

いやぁ~久々にお会いできて、本当に楽しかったです♪♪
またかみやん&ふぁ~ちゃんにも会えたしぃ~!!!(*^_^*)♪♪
ふぁ~ちゃんが小さく見えたのは・・・気のせいでしょうか??(笑)
コンパクトだと思っていた7つ子・・・どんどんでかくなってまして、どうやらそのせいですねぇ~(;_;)
今年もまたbonbonさんの可愛い写真が♪♪
本当に寒かったですが、かみやんのリレ~も楽しんでましたよぉ~♪♪
そろそろblogも再開しま~す♪♪
本当にお疲れ様でした(*^_^*)♪♪

らいぐれ:2008/05/14(水) 00:46:25 | URL | [編集]

 生かみやん&ファーちゃん&bonbon様にお会いできてとてもうれしかったです!
かみやんは予想通り大きな体に優しいお顔でv-10
ファーちゃんはお目々くりくりでキュートv-238
bonbon様は細くてうらやましい~!
かみやん&ファーちゃんお揃いの洋服でステキでした♪
私は優しいかみやんにLoveですv-238

雪見大福丸:2008/05/14(水) 08:46:58 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-485sora-mamaさま
あっら~さちこさん家でバーベキュー?いいな~。
今は北海道も寒いでしょ?
そうなの重役出勤したら一芸にも出れなかったし、写真展も貼るのが遅すぎてだめだったわ(笑)。
6月と7月ってもう2回分の計画たててるの!?
行きたいよ~!

v-301Oceanさま
で~す~よ~ね~。
私なんて重役出勤した上に、着いてからまだ写真のタイトル書いたりしてて、お弁当あわてて食って、ほんとドタバタでみなさんとゆっくり話す暇もなかったよ。
スコッチ界のエビちゃんもねもっと早く起きて髪でもセットして来ないとね(爆)。

e-347chobiさま
私もね大会前から風邪引いてて、この日寒かったから悪化した(笑)。
でも来れなくてざんね~ん!
来年こそはchobiちゃんと一緒に参加だぜい!
うちなんてかみやんが早食い競争に勝てなくなったから、次は10歳過ぎると確実にもらえる長生き賞をめざすのだ~♪

e-404arthur-mamaさま
確かに遠いと来るのに決心がいりますよね。
新幹線は辛いし、車も高速飛ばしてこなきゃいけないのは私も無理!
でも頑張って今から運転練習するとか家族に根回しして運転させるとか(笑)、計画を練ってぜひ来年はね!
ナマ私、かみやん、ファーは、う~ん見なきゃ良かった・・になるかもしれないけど(笑)。

bonbon:2008/05/14(水) 10:59:12 | URL | [編集]

JSTA展、お疲れさまでした~。
それにしてもbonbonさんのupの速さには脱帽です!
週1、イヤ半月1更新ブログになりつつある自分を棚に上げ、やはりブログはこうでなきゃ~!と。(笑)
写真も沢山写されたんですね。
HAPPY王子を載せて頂いてありがとうございます。
アタフタするばかりのダメママで息子の写真もないので嬉しかったです。

日曜日の疲れが今頃出て来てぐったりしてますが(遅っ)ファーちゃんのちょうだいちょうだいを見てとっても癒されている私です。

sena mama:2008/05/14(水) 11:27:14 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
そっか~チャコちゃんがヒートだったんですね。
今年は去年より少なくて寂しかったですよ~。
ムーランちゃんの衣装は手が込んでるな~って関心しました。
ジェニママも来年に備えて今から大作を作ってみては!?
一芸大賞、今年はジェニちゃん初め強豪が少なかったからチャンスだったかもしれないのに、私の寝坊のせいでダメだったわ~!

v-299LEMONさま
チーズちゃんの具合はいかがですか?
今年はお会いできず残念でした。
でもLEMONさんにいただいたチョーカーでかみやんもファーも参加したんですよ!
ちょっと服着てて見えにくいけど。
つけている姿を見ていただきたかったな~。
LEMONちゃん来年は来てね~ってファーは発信してたよ~!

v-300ムクベルのママさま
はじめまして~!
なんと私たちの前にいらっしゃるのがムクベルさんと娘さん、ベルちゃんなのですね~!
ベルちゃんは女の子ですか?
あははどこもお兄ちゃんは耐えるものなのかしら!?
来年お会いできることを楽しみにしてますよ~。ぜひムク兄ちゃんも一緒にきてください!
これからもどうぞよろしく~!!

e-343yukiyoさま
あっら~残念!
この季節通常は気候もいいし、イベントの多い季節ですもんね~。
なのにこの日はなぜにこんなに寒かった!
というかこの日以来、ずっと今日まで天気悪くて寒いですね。
来年はお会いできるのを楽しみにしてますよ~!

v-335京さま
いやいや遠いところをお疲れさまでした!
でも一番大事なイベントだから、疲れなんてへちゃらだよね。
ファーこれでもダイエットフードに切り替えて、1キロ痩せさせたんだけど(爆)。
なんかさ、日頃かみやんといるとファーなんてまだまだ小さいわ~って思ってたら、他のスコッチと比べたらでかかったんだよね。
あらびっくり(笑)。
ファッションショー!?誰が作ってくれるのだ!?あ、京さん今年のOceanみたいに、あと2個余分に作ってきてくれない?
一緒に出場しましょ♪(笑)

bonbon:2008/05/14(水) 12:04:30 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/05/14(水) 15:28:14 | | [編集]

v-325yummyyummyさま
そうよね~スコッチは高貴な犬種だから(ウソ)王子さまよね~(笑)。
コギちゃんたちの方がこういう集まりいっぱいありそうだよ~。
ま、スコッチのは逆に他にないから、1年に1度のお楽しみなのだ。
早起きは三文の得という言葉が身にしみるわ~!

v-282vivianさま
え?えええ~!?
vivianさん来てらっしゃいました?!
vivianですって言ってくださいました!?
せ~っかく四国からお見えになってたのに、お話したかったです!関西弁で!
髪が伸びてた?そ~いや~長らく美容院に行ってない気が(笑)。
長生きして行くぞって(爆)。
ディズニーランドは今25周年とかでさらに人出は多いはず。あそこが空いてるのは台風まっただ中の日ぐらいですよ。私はカッパ来て行ったことがあります(笑)。
いいね~vivianちゃんもお土産買ってきてもらって!
来年こそはお話してくださいね♪

v-285ジャミモコママさま
寒い中、運営のお手伝いもされてご苦労様でした!
モコちゃんかっちょよく歩いてましたね!
お店すっごく楽しみにしてるんですよ~!!
もっと早く開店してくれない?(爆)
こちらこそずっと仲良くしてくださいね~!!

bonbon:2008/05/14(水) 18:09:05 | URL | [編集]

v-298らいぐれさま
ブログお休みだったし、お会いするまでは心配してたんですよ~!
お元気そうで安心しました!
本当に7つ子ちゃんたち大きく立派になりましたね!特にぐれちゃんの立派な体型とウィートン色にはびっくりしました。
ファーが小さく見えた!?やったね~(笑)。
素敵なビーズストラップもありがとうございました!
ブログ再開楽しみにしてますよ!!

v-530雪見大福丸さま
私こそお会いできて嬉しかったです。
お兄ちゃんに対しては暴れん坊のくれちゃんが、すっごいおとなしくファッションショーに出てたのがかわいかったです。
やっぱお兄ちゃんが側にいないとダメなのかな?(笑)
素敵な手作り品もいただき、ありがとうございました!愛用させていただきます!!

e-74sena mamaさま
sena mamaさんもHappyくんも大活躍でしたね!
私は重役出勤したもんで、せっかくのHappyくんのナマは~い!が見れなくて残念でした。
↑写真、Happyくんちゃんとカメラ目線してくれたんですよ。後ろは大ちゃん??2頭とも揃ってカメラ目線してくれたので、私も大好きな写真です!
sena mamaさんは今年もお美しく、お上品で、Happyくんがおっとりした良い子なのはやっぱママの影響なのねとつくづく思いました。うちのファー、預けますからなんとかなりませんかね?(笑)。

bonbon:2008/05/14(水) 18:25:58 | URL | [編集]

bonbon様
実は私たちも重役出勤での見学でした。
でもついたとたんに 初対面にもかかわらず
皆様からご親切にお声をかけていただきした。さすが心優しいスコッティの飼い主さんばかり感激でした。早速入会をお願いしたのです。来年は是非参加するぞ!と娘と張り切っているところですが、実はベル10歳ムク兄ちゃん12歳とシニア街道まっしぐらの2匹なのです。デモでもがんばってもらいますわ。ブログでいつも覗かせていただいてるHAPPYちゃんミロたんにも生でお会いできますものね!
とにかくたくさんの黒犬さんにお会いできてベルも私も大興奮の一日でした。これからもブログ覗かせていただきます。よろしく!

ムクベルのまま:2008/05/17(土) 19:32:23 | URL | [編集]

e-243ムクベルのままさま
ベルちゃん10歳なのですか?
写真見てるとパピーちゃんかと思ってました。
かみやんももう8歳ですが、まだまだこれからだと思ってます!
おたまリレーだって走るぞ~!
来年は一緒に参加しましょうね。
ムク兄ちゃんともじっくりお会いできることを楽しみにしてますよ!
こちらこそよろしくです♪

bonbon:2008/05/18(日) 13:03:11 | URL | [編集]

キトミールの楊枝くわえ状態(?)の写真ありがとうございました。
前の晩、ためしにやらせたら自分からさっさとくわえてくれたので、これはラクチンと思ったんですが、甘かったです。ま、飼い主のいうことをきくような犬はスコッチじゃないですから・・・
リレーのときに後ろのふぁーちゃんにご挨拶でき、キトミール、ご満悦でした。かみやんが近くにいたらどやされたんでしょうが、離れていて助かりました。(気をつけよー、ミール君。)
ブログ楽しみにしてます。また来年も!

アブー・ミール:2008/05/21(水) 13:21:04 | URL | [編集]

v-488アブー・ミールさま
こんにちわ~アブー・ミールさま!
私はしっかり見ていたのです。アブー・ミールさんが一生懸命キトミールくんに楊枝をくわえさせようとしているところを!
見事に「ボクは全くその気はありません」って顔してましたね(笑)。それがもう、おかしくて!
そっか、前の晩はくわえていたのですね。もう飽きてたのかな!?
ファーは全然遊んでくれないかみやんより、遊んでくれるお兄ちゃん募集中なのです。キトミールくんなってくれるかしら?
当日はアブー・ミール奥様にもお話させていただき、滅多にいないであろうダニーフレンド(!?)としてはとても嬉しかったです(笑)。
野生犬のかみやんとファードタバタブログですが、よろしくお願いします!
また来年お会いできるのが、楽しみです!!

bonbon:2008/05/21(水) 23:24:36 | URL | [編集]

いやーん!!
かわいい、ふぁーちゃん ♡ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

もぅ、ファーちゃん優勝!!

-:2008/05/24(土) 02:31:36 | URL | [編集]

あ、久々すぎて名前書き忘れました。
すみませんっっ

くきひめ:2008/05/24(土) 02:33:45 | URL | [編集]

e-404くきひめさま
誰だ?ファーのストーカーか!?って思ったらくきひめさんだったんですね(笑)。
ファー優勝ですか!?
ありがとうございま~す!
くきひめさんはきっとファーの生ちょうだいちょうだいをご存知ですよね。
最近、ペットスパに行っても新しいスタッフの方が多くて、寂しいんですよ(涙)。

bonbon:2008/05/24(土) 23:49:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

