--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.14

すごいぞファー!

途中に黒犬大会があったため、すっかりアップが遅れてしまった五光牧場キャンプ後編です。もう遠い昔のようじゃ~(笑)。

さて前回ファーがびっくりするようなことをしたと書きましたが、それは川を一部せき止めて作った池のようなものがあり、そこで起こりました。拾ったボールで遊んでいたところ、私は意地悪して向こう岸に投げたんだよね~。
08051001.jpg

かみやんはばやばしゃと池にはいったものの、「そりゃ無理!」ととっとと引き上げました。だよね~。
08051002.jpg
だってこの池幅は7~8mぐらい、しかも真ん中あたりは底が見えないほど深いんだもん。

とっところが白い物体がどんどん進んで行くじゃん!
08051003.jpg

えええ~っファー、兄たんでさえあきらめたのにあんた行くんかい!?
08051004.jpg

真ん中辺りで沈んでったら助けに行くのは私かい!?と思いながら見てる方はハラハラ。
08051005.jpg

んが、ファーはひんひん言いながらも泳ぎきり、
08051007.jpg

上陸してボールを拾いに行った!!すごいねファー!!
08051008.jpg
びびりーだと思っていたのに、かみやんより度胸あんじゃん!それとも向こう見ずなだけか!?(爆)
08051009.jpg

思えば泳がせようともまだ思ってなかったパピーの頃から、かみやんを追って川に飛び込んで行ったファー。↓1年半前のファー初泳ぎ写真。
06100707.jpg

↓初泳ぎ写真その2
06100701.jpg

今ではかみやんより泳ぎがうまくなったかも~!(笑)あんよの悪いファーにとって水泳はいいリハビリだしね~。ただし、流れが強いところは絶対無理。流されていくからね~!

その後も泳いだり、走ったり、そしてモグラの穴に顔突っ込んだり・・・ってしてる間に、
08051012.jpg

黒犬大会の写真展にも出した「ひとりBlack&White」状態になったファー(爆)。
08051010.jpg

この日は朝から小雨が降ったりやんだりで地面がドロドロだったのがいけないんだけど、こんな犬はいくらボロキー号とはいえ乗せたくなかったぞ(涙)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

bonbonさん、ご無沙汰してます!
ファーさん、すごい根性ですね~。いやあ、カッコイイ!
我々も以前はキャンプなどしていたんですが、ここ数年は全くという状態でした。だってほらうちの犬達デカいじゃないですか?
しかし、bonbonさんの日記で今どきのキャンプ場は犬連れに優しいということを知りました!サイトに柵がしてあるなんて!
ほんとはいなかの風に行きたいんだけど、埼玉からじゃ遠いんで、今週末、スィートグラスに行ってきます!

ヤマシタ:2008/05/14(水) 21:08:17 | URL | [編集]

ファーちゃん~~~~~~~~~~~~
凄い!!!
頑張って泳ぎきったんやね(^^)v


読ませてもらって・・
一人で感動して泣きそうです \(^^:;)

来夢瑠ママ:2008/05/14(水) 21:16:24 | URL | [編集]

こんばんは。
ファーちゃんの一人B&Wに思わず笑ってしまいました。
でも、家の場合チャコがそうなんですけど、こんなところも憎めなかったりしますよねw

何か怒りを通り越して呆れちゃうというか・・・。。
ファーちゃん可愛い★

水色姫:2008/05/14(水) 22:28:09 | URL | [編集]

初めまして。
いや2度目ましてでしょうか☆
JSTA展でなれなれしく話しかけてしまったのんこです。。。

ふぁりんのどろんこ写真、一人で笑ってしまいました( ^)o(^ )

そして、こないだは初対面なのに手作り名刺とか渡しちゃってすみませんi-201

お友達欲しくてついつい・・・そしてこのブログも結構のぞき見しちゃってるんでついつい・・・

お話してくださってありがとうございました(^◇^)

また覗き見しに来てもよいですか??

☆のんこ☆:2008/05/14(水) 23:46:07 | URL | [編集]

ファーちゃんすごい!
何をしたのかと思ってました。
こんなにすごい事だとは!!!
やっぱりアウトドア犬になっていくんですね。

でも・・・途中で力尽きたら・・・
bonbonさんどうやって助けるの??
まさか、bonbonさんもスイスイ???

弁天だったら・・きっと途中で沈んでそう・・キャー!

ひとりB&W、私も好きだった!!!
でも、私も午前中に投票しちゃってたのよね。残念!
来年はせめて、部長出勤でお願いします!!(笑)

京:2008/05/15(木) 01:48:16 | URL | [編集]

ひゃ~ファ~
私もドキドキした。
ファーちゃんすごいじゃん、ね、かみやん。

lie:2008/05/15(木) 03:30:13 | URL | [編集]

すっすごいファーちゃん!
もう立派な水泳犬だね。
ミロは今年も泳げないまま終わるか・・・
また宮ヶ瀬に特訓に行こうかな。
ホントにこのどろどろ状態のまま車に乗せるの?
ざっと洗い流して自然乾燥させたりせずに?
うっひゃあ~~。
最もアウトドア化が進んでいるのはbonbonさんかもね。

apricot:2008/05/15(木) 10:11:23 | URL | [編集]

す、すごいね…。
新色で登録してもらったら?B&Wグラデーションとか末端ブラックとか…。
ホントどうやって助けるつもりだったのかしら~?

JSTAではハタチ会揃わなかったのね~。今年こそハタチ会しようよ。それまでに車の運転、練習しといてね!v-8

あこ:2008/05/15(木) 13:49:02 | URL | [編集]

ファーちゃんは、やっぱりただものじゃないねww
私の犬掻きよりも距離進むもん(笑)

で、ボールを取りに行って、戻ってくるときは、マサカ泳いで戻ってこないよね?

この一人B&Wファーちゃんをまた車に乗せたbonbonさんの度量にも感服いたしましたm(__)m
bonbon家の車、もう完璧アウトドア仕様だね。

ところで、ブログ新装Openしました。
↑のアドレスで~す。

sora-mama:2008/05/15(木) 15:24:57 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/05/15(木) 15:56:19 | | [編集]

ひとりB&W!!受けたわ~~私なら賞をあげるね(笑)
ファーちゃん、いいね~度胸あります。そんな深いところを泳ぎきるなんてね!でも見てるとハラハラしますよ~~bonbonさん、ほんとに助けに行く気あった??(爆)

yummyyummy:2008/05/15(木) 19:08:39 | URL | [編集]

ファーちゃんすごいなぁ~(*^_^*)
かみやんも躊躇する川なのに・・・(笑)
やっぱり「女は度胸」かな??(;O;)!!
うんうん!!途中でファーちゃんが力尽きたら・・・・と考えてしまったです(爆)
私なら・・・ムリだなぁ~ってll(-_-;)ll
無事に泳ぎ切ってくれて本当に良かったですよね~♪♪ほっ(*^_^*)♪♪
ファーちゃんは何をしても可愛いなぁ~♪♪

らいぐれ:2008/05/16(金) 02:24:30 | URL | [編集]

ひとりBlack&White」のファーちゃん、お疲れ様。
マリアさまもお喜びでしょうね。
うちは、箱入りすぎて足元にも及ばないわ。

あかね:2008/05/16(金) 08:42:00 | URL | [編集]

なるほどね~(笑
こうやって出来上がっていたのね、ひとりB&W!!
でもね、私今回の日記の中で、一番好きなの
かみやんの写真よ~^^
すごいねって言ってるかみやんが、
温泉に浸かってるカピパラのようで(笑
いやー可愛い可愛い!!
さすがのかみやんも泳がなかったのを
ファーたんスイスイ!!すごいよねー。
うちのマーさんにも見習ってもらわなきゃ。

何がすごいって、あっちにボール投げる
bonbonさんの根性が一番すごいわよ~(笑

Ocean:2008/05/16(金) 09:17:41 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-45ヤマシタさま
お久しぶりです!
そうですね~ヤマシタさんとこのような元気いっぱい大型犬2頭だと、普通のキャンプ場では気をつかわれることもあるかと思います。
サイズ的にはいなかの風がぴったりそうですが、スゥートグラスでも十分楽しめると思います。
なんかね~私もせっかくキャンプしてるのにずっとつないでおくっていうのが嫌で、放しておけるところを選んでるんですよ。
明日から楽しんできてくださいね~!!

v-286来夢瑠ママさま
あはは私もファーって根性あるやつだな~って感心しましたよ。
本犬的には、こんなに遠いの!?泳ぐんじゃなかったって後悔しながら泳いでた気もしますが(笑)。

v-513水色姫さま
下の子ってみんな奔放なんですかね?(笑)
それはそれでいいんですが、なんせファーは白い分暴れ回った汚れが目立つのが難点です!
おとなしいかみやんがウィートンで、ファーがブラックだったほうがまだよかった。
いや、目立たないだけで汚れてる事実はかわらないんですけどね(笑)。

v-380のんこさま
いえいえこちらそこ名刺もいただきありがとうございました!
らて&ちゃいちゃんたちもとってもかわいかったです!
のんこさんところはファーみたいに汚れたりしませんか!?
同じブラック&ホワイト同士、これからもよろしくお願いしますね!

bonbon:2008/05/16(金) 13:27:18 | URL | [編集]

ファーちゃん凄い!
ひんひん言いながらに・・・に胸が・・・
凄いな~根性有るのね~♪
見守るかみやんの視線が優しいね♪

B-Macは「ファーちゃんやって!」が完璧にできるようになりました。
最近はこちらが要求しないのに、やたらやるようになっちゃったんですけど、これもファーちゃん現象?(笑)

あむやまざき:2008/05/16(金) 15:09:20 | URL | [編集]

v-335京さま
キャンプに行くほどに野性化していくのかしら?!(笑)
ファーが沈んだら行くしかないね~。
でもねファーなら助けられると思うの。かみやんだったら無理!!ともに沈んじゃうよ(爆)。
わかりました~!来年は重役から部長に降格するよう頑張ります!!

e-12lieさま
かみやんも最初は無視してたけど、さすがに向こうまでファーが泳ぎ着いたときは、ぼ~ぜんと見てたよ~(笑)。

v-379apricotさま
今年はまだ夏も始まってないんだから、あきらめるのはまだ早い!
洗い流したいところだったんだけど、キャンプ道具の上にファーは乗るので、キャンプ道具がびしょびしょになるのも嫌だし、とりあえず一生懸命犬用ウェットティッシュでふいて乗せたよ。
あんま変わらんかったが(笑)。
私もねアフリカで十分アウトドア化じゃなくて、野性化してるからね~(爆)。

bonbon:2008/05/16(金) 20:31:53 | URL | [編集]

同じ巨体のノンノンVSかみやん、そして岸に向かって泳ぎ続けるコニタンVSファーちゃん、東西横綱は、共にどちらも譲りませんね~。来年こそ、東西対決を見たいものです。
Bonbonさん、体調はいかがですか?
風邪とか、ひかなかったですか?
週末は、休養してくださいね。

vivian:2008/05/16(金) 21:21:04 | URL | [編集]

v-535あこさま
末端ブラックスコッチ、あこさん家にもいかが~?(笑)
もちろん水泳が得意な私が助けるのよ!でもね~まだ寒いからやかも(爆)。
そうなのハタチ会、今年こそやらねばね~。
車の運転?みんなが東京に来てくれればもんだいないんだけど?

v-485sora-mamaさま
この池、実は回り込めば泳がずとも歩いて向こう側に行けるのよ。
私とかみやんは歩いて向こう岸にファーを誉めに行ったわさ。
だからファーは泳いで戻ってくる必要まったくなし。つ~か泳いで取りに行かなくてもよかったんだけど(爆)。
ま、元々アウトドアのために買ったようなもんだ車だからね。ど~なってもいいのよ(笑)。

v-325yummyyummyさま
あらyummyyummy賞をありがとう!!
あるある助けに行く気あったよ~。
気だけはね(笑)。
実行したかどうかは????

v-298らいぐれさま
うんうん女は度胸よ。
らいぐれさんとこもグレちゃんの方が度胸あるでしょ?
ま、これだけ泳げりゃこれからも安心だわ~って思う私です。
でももっとすごいことに挑戦し始めてもこわいんですけどね(笑)。

v-481あかねさま
向こう見ずなマリアさまでしょ~。
箱入りにしたくても、箱をぶち破って出て行きそうなファーです(苦笑)。

bonbon:2008/05/17(土) 01:32:28 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
そうなのひとりB&Wを作りたい人はぜひこの方法で!(笑)
かみやんね~ホント温泉に浸かってるみたいでしょ。よくこんな感じなのよ。
私って意地悪だからね。よくこういうことして、かみやんとファーをいじめてみるのよ(笑)。

v-487あむやまざきさま
ホントにひんひん言いながら泳いでたの。
こんなに泳ぐの~?もうだめでちゅ~ってかんじだったのかも(笑)。
Macくんすご~い!まさに何も言わなくても一人で横でやってるファーみたい。
いったい何が欲しいのか?ってぐらいファーはやりますよ(笑)。
Macくん今度はファーちゃんやって!で泳ぎだすかも(爆)。

v-285vivianさま
きゃはは、コニタンとファーも東西対決ですか!!
ど~も私とJUNKOサンの育て方が似てるのかなあ??
ありがとうございます。私元々この日の前から風邪引いてて、余計悪化しました(笑)。
vivianさんこそあんな寒いのに大丈夫だった?

bonbon:2008/05/17(土) 01:40:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

