--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.28

犬とキャンプへ行こう!2

先日はキャンプグッズについてご紹介しましたが、今日はキャンプグッズメーカーについてで~す。私はキャンプグッズをほぼ揃えた辺りで初めて知りました。キャンプグッズメーカーっていっぱいあったのね(笑)。だってさ~ホームセンターだとコールマンかロゴスしか売ってないんだもん。これがすべてだと思うじゃん(笑)。ゆえにうちのキャンプグッズは6割がコールマン、3割がロゴス、1割がその他です。

というわけで代表的なメーカーの私なりの感想です。
08052101.jpgコールマン・・・一番キャンプ場でも見かけるメーカーですね。デザインも悪くないし、値段もお手頃。犬用キャンプグッズも取り揃っております。→こんな犬用キャンプベッドを買ってやればかみやんの拷問に遭うこともないと思うんですが、犬用は高い~!私の買った人間用の5倍してますがな(笑)。
ロゴス・・・デザインはイマイチですが、コールマンより安い!でも安かろう悪かろうってことはなくて、質や使い勝手はコールマンと変わらないと思います。しかもうちはタープのしまい方が悪くてが壊れて修理に出したのですが、すごい丁寧で迅速な対応で無料で修理してくれました。
ユニフレーム・・・ここもテント、タープからすべてのキャンプグッズが揃っていて、デザインもなかなかおしゃれ。でもホームセンターに置いてあるのは鍋くらいだったので、sora家にここのダッチオーブンを勧められるまでしらなかったのだ。質もよさそうですが、ロゴス、コールマンに比べるとめっちゃ高い~!

08052501.jpg●うちが、買いそろえてから知ったスノーピーク!も~デザインもめっちゃオシャレで、使い勝手もよさそうだし、質もよさそう!!ああ~~~スノーピークで揃えればよかったと大後悔中。このあいだトレッサ横浜に行ったのもここのアウトドアショップにはスノーピーク用品が置いてあるからだったの。08052102.jpgでも・・・すご~い高いんですけど!だってうちが欲しいリビングメッシュエッグ(テントとくっつくタープ)なんて59800円ですよ!これってうちがコールマンとロゴスで揃えたキャンプ用品ひと揃い分ですがな。スノーピークでテーブルウエアとか全てのキャンプグッズを揃えられれば、すごく快適でおしゃれなキャンプ生活を満喫できそうなんだけどなあ。え?キャンプをおしゃれにって間違ってる!?(笑)ま、まだ初心者にはオーバースペックかもしれないし、今のが壊れて買い替える時までは我慢です。

みなさんもキャンプグッズを買う時はうちみたいにあせって買わず、デザイン、値段、機能性などいっぱい比べてみてからご購入くださいね~!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

こんばんわ!キャンプねたで又コメントします(普段からしなさい!)我が家は八割コールマンです。色々考えました!スノーピーク、ユニファーム 基本的にこの二社の商品で品揃えしたい!!!!!!!だけと予算が  それにまともなキャンプ初心者の僕らが゛早すぎる!考えました。子供達と楽しむを優先で少しづつ買え足します。キャンプの本当の目的は子供達と少しでも長く一緒にいたいが基本!宙家とBONBON家に教えてもらいました。これからもよろしこ!北海道キャンプお盆が狙い目だよふふふふふ!!

ここうめRパパより:2008/05/28(水) 19:45:51 | URL | [編集]

ぎゃ~ 昨日のお礼を・・・と思い来て見たら。。。パパがコメントしてるぅ~!ぎょえ~。時々パパって来てるのかしら?やめてぇ~。
しかもユニファームって何よ!(笑)

私的には スノーピークがツボに入ってます。
とりあえず 帽子を買ってみたんだけど
かわいいの。
服もかわいいよね。
この間行った キャンプサイトは
スノーピークのテントを張ってる人が
いっぱいいたよ~
すご~いおされでしたわぁ~。
まぁ うちはパパが言うとおり少しガマンです。

さちこ:2008/05/28(水) 21:37:54 | URL | [編集]

キャンプ用品は全然分からないけど~\(^^:;)
安くて丈夫が一番良いよね(^^)v


↓↓ ありがとう
まだこけた事はないんやけど~何度もこけそうにはなってるよ(ノ><)ノ

来夢瑠ママ:2008/05/28(水) 22:29:37 | URL | [編集]

うぅ~~ん(;O;)!!お高いのはやっぱり素敵なんですねぇ~(;_;)
私は自他共に認める「格好から入る」タイプです(爆)
気分を盛り上げないと、怖~~~い虫がたっくさんいるじゃないですか!!!(爆)
まぁ・・・我が家がキャンプなんて、7つ子会がこれからはキャンプになりました!!
・・・って言われないとないだろうし(爆)
でも・・・見てると行きたいんですけど~(笑)

らいぐれ:2008/05/29(木) 02:00:14 | URL | [編集]

またしても私のための記事ありがとうございます(笑)。
アウトドアメーカーってホントにたくさんよねー。
今までスルーしてたからなぁ。
先日、スノーピークの焚き火台を買ってきてたけど、高くてビックリしたよ!
旦那が買ったからいいけどさ(笑)。
スノーピークはホントにオシャレなんだけど、高すぎるねぇ。
テント買うとしたら、どこがいいんだろ?

ruby:2008/05/29(木) 11:59:25 | URL | [編集]

いやはや、もう、すでに我が家から手の離れたbonbon家ww

だって、私、知らなかったも~ん。
ユニフレーム(ユニファームww)って、鍋以外売ってたんだ(爆)

それに、我が家の道具、オサレじゃないし・・・さ(なんか、卑屈ww)

うちって、道具を大事にしないのよねぇ~
なので、高いのは、もったいないと思っちゃう。本当は、テントとかも使用後、ちゃんと干して収納し直すのが基本なんだけど、そのまま収納してるから、次に行ったときに前回の虫のお亡くなりになったものあったり・・ww

まま、ワイルドって、ことでお許しを~(笑)

なんせ、私が一番最初にキャンプに連れて行かされた(!)ときは、元山男のイッチャンが持ってたオレンジのツェルトっていう小さなテントと、地面に座って、夕食だったからさ(爆)あのとき、星が降るようにきれいじゃなかったら、我が家のキャンプは、終わってたな・・・

sora-mama:2008/05/29(木) 12:08:22 | URL | [編集]

大自然の懐に抱かれて新鮮な空気を満喫できて、森林浴とかアルカリイオンとか何だかとってもヘルシーな感じがするし、紹介して下さっているキャンプ用品等もとってもオシャレで、アウトドアってイイなぁ~~~!
bonbonさんがキャンプの記事をupされる毎にそう思えてきました。
かみやんやファーちゃんもとっても楽しそうですものね。

でも何より虫が苦手な私にはやっぱり無理でしょうね・・・。
虫を見る度にギャーギャー騒いでいたんでは・・・ね。
あぁ、虫恐怖症でさえなければ、私もアウトドアライフを楽しめたのに~。(涙)

ところで、bonbonさんも土曜日?ららぽーとのジョーカーに行かれたんですね。
私もダンシングドッグさんの記事を拝見して、金曜日に行って来たんです。
1日違いでバッタリお会い出来たかもしれないのに、残念!

sena mama:2008/05/29(木) 13:16:28 | URL | [編集]

へ~へ~と読ませていただきました。うちなんかしけたテントにBBQコンロだもんな~って主人の一人用だからしょうがないけどね。bonbonさんなら、おされにキャンプができそうよ♪

↓ 30分で横浜行けるなんて都会ですね~
うちも休みの日は力入れて2時間かな~だいたいはやっぱり1時間までですね。

yummyyummy:2008/05/29(木) 17:40:45 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-275ここうめRパパさま
キャンプネタだと速攻コメントくれる、キャンプに燃えてるここうめパパさんが好きですよ~♪
ここうめ家も8割がコールマンなんですね。
やっぱ値段と実用性を考えるとコールマンになりますよね。
そうそう初心者キャンパーの私たちには十分だし。使いこなして、壊れてきたらちょっとずつスノーピークとかに変えていきましょうね!
お盆が狙いめ!?私ひとりで行っちゃおうかな~。寝袋だけ持って行きますから、連れて行ってくれますか~?(笑)

v-323さちこさま
夫婦漫才かっ!?(爆)
ユニファームね(笑)、私もスノーピークスって言ってたから人のこと笑えないし、指摘しないでおこうと思ったのに、妻が指摘してるよ~。
そうそう最近スノーピークのテント多いよね~。みんなお金持ち~!
でもさちこさんたら、しっかり帽子かってるし~。とりあえず帽子って(爆)。
さちこさんキャンプグッズっていうより、キャンプウエアやキャンプインテリア揃えてないかい!?
でもホントは好きじゃないキャンプにいくんだもん、そっからよね!!(笑)
私はパパを応援んして、さちこさんがキャンプ好きになることを祈ってるのだ~。

v-286来夢瑠ママさま
私も去年まではさ~っぱりわかりませんでした(笑)。
そう、基本は安くて丈夫ですよ!
私もかみやんとファーのリードがこんがらがて、そこにつまずいてよくこけそうになるんですよ。
お互い気を付けましょうね~!

bonbon:2008/05/29(木) 17:53:29 | URL | [編集]

v-313らいぐれさま
そりゃあもう、7つ子会はこれからはキャンプでしょ!(笑)
私も格好から入りたいタイプなんですが、お金がついていかな~い!
だからもうあきらめて、キャンプ場では着る服もてきと~、化粧もしない、どうにでもなれって感じです(笑)。
虫のいない秋とかなららいぐれさんも大丈夫だよ!

v-256rubyたま
そうよruby嬢のための記事だったのに、もううちが欲しかったスノーピークのたき火台買ってるし~~~!!(笑)
ruby家のキャンプ写真見て、これはきっとキャンプ場からレンタルしたのねって思ってたのにさ~(爆)。
テントねえ。写真で見るとruby家のタープはコールマンよね?
値段を考えないとスノーピークをおすすめしたいところだが、スノーピークテントはスノーピークのタープと一体化するところがいいんだけど、タープがコールマンなら一体化できないしな~。
うちはテントはコールマンで、まあなんの不満もないけどね。
壊れたときの対応がコールマンはいまいちと聞いたことがある。ロゴスはめっちゃ対応よかったから、おされじゃないけどロゴスもおすすめよ。

v-485sora-mamaさま
私も鍋だけだと思ってたよ!だってユニフレームって名前が鍋っぽくない?(笑)
うちも大切にしないのよね~。そもそもまだ2~3回しか使ってないタープ、しまい方悪くて壊したし(爆)。
あらあら何をおっしゃる!グッズがオサレじゃなくったって、いっちゃんさんがいれば、宙家以上の快適キャンプはないよ!!
ぜ~たくものめ~!
いっちゃんさんキャンプブランド開発する!?

e-74sena mamaさま
あら~そうですかヘルシーでおしゃれって感じ?実はドロドロでアドベンチャーって感じなんですけどね(笑)。
虫が恐い・・私もですよ~。
しかも虫が恐い人のところに限って、虫は寄ってくる気がするんですよね(笑)。
そうですうちは土曜日にららぽーと行きました。ざんね~ん!
私もダンシングドックさんの日記に触発されて行ったんですよ。
ららぽーとでは最近スコッチが多いな~って思われてるかもしれませんね(笑)。

v-325yummyyummyさま
お金があればね~、おしゃれにできるんだけど!!
私、宝くじあたったら、もっちろんおされなキャンプ道具買って、しかもプロのシェフ連れてキャンプ行くね(爆)。
うちもたまに2時間かけるけどさ~、ご存知の通り早起きできないから2時間かけて行ってると日が暮れちゃうのさ~(笑)。
でも最近は日が長くなったからね。チャンス!?

bonbon:2008/05/29(木) 18:41:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

