--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.29

犬とキャンプへ行こう!(番外編)

最近みんなベビーカーのようなおしゃれなペット用バギーでお出かけしてるのがうらやましくて、ボクも買ってもらったの!これに乗ってどこへお出かけできるのかな♪
08052502.jpg
いや、ちっ違うぞかみやん!

これはキャンプのために買ったのよ!なんでかって~と、うちはマンションの3階で駐車場はマンション横の1階。キャンプ道具を車へ運ぶのが大変なのよ。まずは玄関からエレベーターへ運び、1階までエレベーターでおろし、マンションの入り口まで運び、オートロックのドアを開け、さらに外扉を開け、駐車場入り口まで運び、駐車場入り口扉を開け、車まで運ばねばならないのだ!!それをいったい何往復繰り返すことか!キャンプグッズが充実すればするほど快適なキャンプが送れるのだが、往復回数も増え、キャンプ行く前にすでにくたくただよ!(爆)。

そこで賢い私は一気に荷物を運べるようにと先日、台車を買いました!あまり大きいのを買っても置いておくとこないし、小さめのを購入。しかし・・・小さすぎねえかこれ!?かみやんでいっぱいいっぱいな感じ??結局何往復もすることになるのだろうか?(爆)マンションにお住まいでキャンプに行かれる方は、道具の買い過ぎと、台車選びにはご注意くださいね(笑)。

かみやん、よぼよぼになったらこれにおしゃれなバギー用日よけ傘をつけてお散歩連れて行ってかげるからね~!(爆)
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

ホント、マンション住まいは荷物運びが大変!
うちのマンションはごみの集積ハウスがあってそこに台車が2台あるので管理人さんに断って(いないときは無断で)使ってます。
便利ですよ!
それにしても、bonbonさんちょっと小さ過ぎないかしら・・・
 かみやんだけだとふぁーちゃん怒って、かみやんどけどけ 攻撃が始まったりして・・
うちは最近何とかお二人さんで乗れるお犬様バギー買いましたよ!

ムクベルのまま:2008/05/29(木) 20:08:13 | URL | [編集]

いよっ!かみやん!ピッタリサイズ!よかったね♪
え?違うの(笑)
でも上手に乗ってるじゃないですか!
この際、これはかみやん君にあげて、
もう一台ちょっと大きめ買いましょ♪

坂の街長崎・家と駐車場がちょっと離れているので、
大変です。
ドックショーに行く前なんて、もう泣きそうでしたよ。
なので、私も台車持ってます。
普段は車に積んでます。

京:2008/05/29(木) 21:51:50 | URL | [編集]

か・・・かみやんっ!!素敵♪♪
箱乗りなさっているんですか?!(笑)
この台車!!!我が家と「お・そ・ろ・い」
でぇ~す(^^)/~~~
ビックリしたぁ~!!!我が家のかと思いました(笑)
か弱いレディ~には、台車が必需品ですものねぇ~(*^_^*)
畳むとコンパクトなので、便利ですよね♪

らいぐれ:2008/05/29(木) 23:41:41 | URL | [編集]

うぅ~かみやん、キャリーのCM出れるよぉ!(笑)
よく似合っている!
「用途は様々~」とかキャッチフレーズの吹き出しで・・・(笑)

我が家はキャンプ用じゃなくって、ドッグショー用にキャリーを使用しています。
同じくらいの大きさので~す!
でもねぇ、結構上手く積むと以外とはこべるので、便利ですよねぇ。

ダンシングドック:2008/05/29(木) 23:49:09 | URL | [編集]

キャリー欲しい。
古本をゴッソリ出すときに何往復もしたもの。
我が家の息子達はボースカウトをやっていたので、ロゴス・コールマンにはお世話になりました。
レインウエアーを買ったときに、色サイズが全く違うものが来ちゃったんです。
苦情のメールを入れたら。すぐ新しいのを送ってくれたんだけど、間違えたレインウエアも無料でもらえたの。
いいでしょう?
どっちんpメーカーだったか忘れちゃったけど。
でも、間違えて来たのが3L。
とてつもなくでかいので、お隣の外人さんにあげちゃった。

あかね:2008/05/30(金) 01:38:33 | URL | [編集]

台車の色とかみやんが、ばっちり合ってるね♪
なんか楽しそうだ。

lie:2008/05/30(金) 02:14:26 | URL | [編集]

カミヤンクン、久々の1ショットに
いい笑顔ですね。
ふぁーちゃんにその場所横取りされなかった?
キャンプ道具を運ぶのは大変ですね。
出発予定時間の30分前から運び出ししなくてはいけないですもんね。
朝4時出発というのが多いので
お隣さんとかに気をつかいます。
我が家はおんも~~い焚き火台もあるので、
辛いです。行きは楽しみだからいいんだけど、帰ってからがね・・・・・・

chobi:2008/05/30(金) 11:07:00 | URL | [編集]

そうそう、荷物運びがね・・!
「むかしキャンパー」の宅は、台車(ごみ捨て使用)はあったものの・・・。
しんどいよね~。
いつもコンテナに道具をそのままクルマに
積めるように用意してました。クルマにいつも積んでおけたら一番なんだけどね!
やっぱり、bonbonさんちも将来、キャンピングカー?(笑)

nanaママ:2008/05/30(金) 11:55:15 | URL | [編集]

キャ~ア~、うちもマンションの3階ですのよ。。
台車は、ありません!よって土日の大量買い出しの時、アーサーはとってもおじゃまです。しかし、彼はついてきたがるので連れて行きますが、帰りは、私の両手はスーパーの袋でちぎれそうなので、リードをひきずりながら、マンションの入り口まで一人で行って頂きます。両手がふさがってるんだから、”ママ鍵かして、ボクが開けるから”って言って頂きたいですよ。そうなれば、私、アーサーを一芸で売り込んで、マネージャーになって、ついてまわるんだけど。。。

arthur-mama:2008/05/30(金) 13:07:03 | URL | [編集]

 荷物がいっぱいだと積み込み大変ですね。
ウチは玄関前まで車が付けられるので、運搬はいいんですが、収納場所が足りなくて困ってます。
運転手様に聞いたら、タープとベッドとランタンがないようです。
天文写真には必要ないから、買ってないんですって(笑)
でも、ワンコ2匹連れて行くには必要だし、買い足してワンコ連れキャンプに行こう!
只、私も虫が苦手だから、秋になったらにします(笑)
`くれ’も10ヶ月になるし、その方が安心かなって思って♪

雪見大福丸:2008/05/30(金) 13:44:27 | URL | [編集]

10年ほど前、実家の近所で、ヨーキーを台車に乗せて押してるおばあちゃんを見かけ(?)・・・て、凄く不思議に思った事があります。「これも、散歩なんや・・」って。

台車に乗ってるかみやん・・・いつもの雰囲気と違って、超かわゆうい!

vivian:2008/05/30(金) 22:17:58 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241ムクベルのママさま
うちもね~マンションの管理人さんに聞いたんですよ。台車ありませんか?って。
そしたらないって~~~!!普通ありますよね!?
仕方なく自分で買うはめに(笑)。
ファーはね、台車が怖いらしく逃げ回ってます。
だからかみやん独り占め~!(笑)

v-335京さま
ええ~これかみやん専用?!(笑)
京さんも台車ご愛用なのね!
犬の入ったバリケンを手でなんて運べないよね!
北海道へかみやん連れていった時実感したよ。
北海道でレンタカー借りた時もちょっとの距離でも「すいません台車ありませんか?」って聞いたもんね~。
うちのこの台車、かみやんだけなら乗るけど、かみやんのバリケンは乗らないかも(爆)。

v-298られいぐれさま
きゃ~おソロですか!
そうそうマンションに住むかよわいレディには必需品ですよね。
新聞とか出すのも台車ないと、絶対腰にヤバいもん。
たたむとコンパクトだし、音も静かなやつにしました。
でも・・・キャンプ道具運ぶには小さかったかも~!!

v-516ダンシングドッグさま
確かに用途色々ですよね~(笑)。
うちはダンシングドッグさんのまねっこで、ららぽーと横浜でひと時のペットバギーデビューを謀ろうとしたのですが、残念ながらできなかったので、これでデビューです!?
上手に積めばきっといっぱい運べますよね。
キャンプ道具も頑張って運ばなくっちゃ!

v-481あかねさま
あかねさんもマンションですよね。
そうそう古新聞や古本を下へ出しに行くのは台車ですよね!
マンションで買ってくれればいいのにね。
きゃはは3L!?
日本人にはでかすぎですよね~!
しかもお子さんのなのに!(笑)
でも無料で換えてくれるって良心的ですね~。

bonbon:2008/05/31(土) 00:00:48 | URL | [編集]

e-12lieさま
かみやん嬉しそうでしょ!
かみやんは何でも嬉しそうなんで、こっちも色んなものにトライさせるのが楽しみなのです~♪

e-347chobiさま
ファーはねなんでも怖くって、この台車からも逃げまくり~!
かみやんには強気な癖に~(笑)。
確かに朝4時から荷物を運び出してたら、夜逃げかと思いますよね(爆)。
たき火台重いのわかります~!極寒キャンプへ行った時、キャンプ場でレンタルでたき火台借りたんだけど、サイトまで運ぶのさえ大変だった~!

e-312nanaママさま
きゃ~キャンピングカーは夢です!!
うちもいつも車に積んでおければ、家もせまくならずにすむんですが、そしたら車が重くて、ただでさえガソリン代高騰なのに、よけい燃費わるくなるでしょ~。
というせこい理由で、せっせと何往復もするはめに(涙)。
宝くじあたったらキャンピングカー買いま~す!

e-399arthur-mamaさま
わかります~!!
うちなんてさらに邪魔者がもう1頭いるわけで!
でもアーサーくんは偉いなあ。一人で歩いてくれるんだから。
うちなんてリード離そうもんなら、ファーは速攻道路に飛び出して終わりですよ~。
かみやんが荷物を持ってくれて、ファーが鍵を開けてくれたらうちも売り込んで、左うちわで暮らします(爆)。

v-530雪見大福丸さま
うちは実は収納場所もないんです(笑)。
タープとベッドとランタンだけないんだったら、ベッドはなくても行けるし、ちょっと買い足せばすぐキャンプに行けそうですね!
タープをうちみたいなスクリーンタープ(網戸付ききたいなやつね)にすれば、夏でも虫避けになりますよ!

v-285vivianさま
そのおばあさんは自分がよぼよぼだったから,つかまるために台車が必要だったのか、犬がよぼよぼだったから歩けなくて台車が必要だったのか!?
うちは多分(!?)かみやんの方が先によぼよぼになると思うので、台車で散歩に行く日もあろうかと(笑)。
今からかみやんは喜んで練習中で~す!!

bonbon:2008/05/31(土) 00:32:59 | URL | [編集]

日除け傘の下にいるかみやん・・・

プリチィです ♡ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
想像だけでデイトリップです♪

くきひめ:2008/06/02(月) 15:24:15 | URL | [編集]

v-380くきひめさま
あはは、じゃあ頑張って日よけ傘買っちゃおうかな~!
押してる私が恥ずかしいかも~(笑)。
でもかみやんが快適だとおっしゃるなら、やるわ~♪

bonbon:2008/06/02(月) 21:40:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

