--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.02

もう梅雨かしら!?

土曜日は結局、夜まで雨が降っていて近場にしかお散歩行けなかったし、今日ももうすぐ雨降りそうだし、もう梅雨なのか!?ってお天気ですよね。つかの間の1日だけ天気の良かった日曜は久々にお台場の潮風公園へ行ってきました。
08052802.jpg

ここはね~かみやんの大好きな入れる噴水があるのよね。
08052801.jpg

幸いガキんちょもおらず、
08052804.jpg

当然かみやんは、お入りに(笑)。
08052805.jpg

いや、噴水に入るために来たんじゃないんだからお散歩しようよ!
08052806.jpg

この公園は運河沿いにず~っとヴィーナスフォートの裏辺りまで続いてます。屋形船も通るし、これは披露宴クルーズかな?
08052803.jpg

レインボーブリッジを望みながら、岩場でまたまた水遊び。
08052808.jpg

そして誰もいない芝生を見つけたので、ここでボール遊びと思ったら、ファーはたまごちゃんを追いかけて走り回るのですが、かみやんはカバンの側に座ったまま、ボール投げても動きやしない!!
08052807.jpg
かみやんはこのカバンにはおやつが入っていることを知ってるんですねえ(笑)。しかしいくらもう暑いとはいえ、水遊びだけじゃあ運動にならないんだから、走らんやつにおやつはあげません。

そこで私がおやつを持って走ると、人(犬)が変わったようにおやつ目がけてかみやんも走る走る(爆)。
08052809.jpg

なんか間違ってないか~?私がへとへとだよ!
08052810.jpg

そしてしっかりおやつをゲットした後は暑くなった体を冷やすために、また別の噴水へと入水されておりました(笑)。
08052811.jpg
いいね~極楽だねえ。結局これからの季節、雨だろうが、晴れだろうが結局濡れるお散歩なんだよね~(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(19) 

Next |  Back

comments

こんばんは。
関東も梅雨入りしてしまったようで、
また明日も台風が近づくとか・・・

この前ニュースで見たのですが、
4月5月の土曜日は雨ばかりで
晴れた日がないなんていう話でした。
6月もそうだったとしたら、
どこにも遊びに行けないですよね。。

今日はちょっと肌寒かったですが、
昨日くらいのお天気だったらお水も気持ちよかったですね。。
これからはちょっと雨が続きそうですが、
梅雨が明けたら水浴び日和かな??

水色姫:2008/06/02(月) 21:48:04 | URL | [編集]

大阪は今日梅雨入りしたんだって~


かみやん君は~
ほんと水遊びが好きなんやね(^^)v

噴水の中のかみやん君~~
嬉しそうな顔してるよね(*^∨^*)


今日ね・・
仕事休みやったから3時半頃雨の中を散歩に行ったら【夜の散歩ももちろん行ったよ
学校帰りの小学生3・4人を追い掛けて走ってたよ(>_<)
傘さしながらこけるかと思った‥‥(ノ><)ノ

来夢瑠ママ:2008/06/02(月) 22:42:19 | URL | [編集]

オシャレな場所が似合う犬は良いなぁ~
かみやんもファーちゃんもシティーボーイ&ガールなんだよねぇ(笑)

しかし、かみやんのおやつ見張り番もなかなか頭使っていますねぇ。

でも、2頭とも雨でもお散歩するんですねぇ。スゴイ!その後、やっぱり、速攻お風呂行きですよねぇ。

ダンシングドック:2008/06/02(月) 22:54:14 | URL | [編集]

かみやん、わかってらっしゃるね~~~v-10
おやつがあるとわかると、動かないんですね★うちのラテもそんな感じです

食べ物に目がない感じで常に食い意地はってますv-393

おやつが走れば自分も走る!!!

まさに一緒です

☆のんこ☆:2008/06/02(月) 23:10:21 | URL | [編集]

8歳のかみやんと、2歳に満たないファーでは遊び方も違いますね~。
ヤンチャな若犬時代と、落ち着いて空気が読めるようになる壮年期の犬を両方同時に
楽しめますね。

moto:2008/06/03(火) 00:08:36 | URL | [編集]

そうそう!!!このワンコも入れる噴水は、絶対に燃えますよねぇ~!!!
一度行ってみたいんですよ~(*^_^*)♪♪
雨だか噴水だか分からなくなっちゃいますけど、かみやんとファーちゃんは大満足ですよね♪♪
あはは~bonbonさんも走ってますね~!!
疲れちゃいますね・・・レディなのに~(涙)

らいぐれ:2008/06/03(火) 02:10:39 | URL | [編集]

そうそう。梅雨なんだってねー。
子どもたちの運動会が延期延期で、こっちも疲れるっつーの。
やっと昨日1つ終わったよ。
で、間に合いそうもなくて走ったら、なんと私が筋肉痛。
でも昨日走って昨日からだからいーか(笑
bonbonさん、走っても疲れない~?

噴水とかあると、子どもはあまり入れられないの。
手足口病とか怖くてね。犬にはないのかな。

Ocean:2008/06/03(火) 10:04:56 | URL | [編集]

あら、そちらもとうとう梅雨入りですか?
・・・嫌な季節だなって、思うけど。
あじさいが綺麗に咲いてきましたよ♪

でも・・・6スコ全員お風呂は無理!!
お散歩が制限されるか、部屋が・・・更に悲惨な事に
なる時期なんです・・・

かみやん君の噴水!いいね!
おやつバックから離れない所も、お利口さん!?(笑)

京:2008/06/03(火) 10:32:46 | URL | [編集]

遂に梅雨入りv-40レインコートを着てお散歩ですねv-39

カミやん おやつから離れないところ うちのムク兄にそっくりv-16

ブルキナファソみつけました
アフリカは遠い国だけど
アフリカの子供たちって ホント生き生きした目と笑顔の素敵な子供らしい子がいっぱいいるよね

物が有り余った生活をしていると逆に
不満が多くなるのかしら・・・
日々感謝の気持ちを持って明るく
生活したいですね!v-221

ムクベルのまま:2008/06/03(火) 11:34:33 | URL | [編集]

かみやんの噴水のところの写真、なんかおやじが温泉にはいって極楽って感じですね。でも、ホント楽しそうでいいなぁ。。。
しかし、梅雨に入ってしまいましたね。これから、1ヶ月ぐらいカッパちゃんにての散歩厳し~いですな。みなさんは、足(手)までありカッパ??それとも、足なし胴のみカッパでしょうか?アーサーは、足ありカッパですが、胴にあわせると、袖(?)が長すぎるので、人間様の服お直しやで¥3,000もだして縮めていただいています。いい物あったら教えて欲しいです。

arthur-mama:2008/06/03(火) 11:52:17 | URL | [編集]

かみやんもファーたんも楽しそう(*^。^*)
ピンと立った尻尾がたまりませんv-347
潮風公園は一度、行ったことがあります。
この噴水、入れるんですね。
アンガスも水たまりは大好き(というか見えてない??)で雨上がりのお散歩はジャブジャブ入っていこうとするのですが、帰りにマンションで抱っこすること考えるとダメv-40!!と引っ張ってしまいます。
bonbonさんは濡れるのをものともしてなくて素晴らしいっっv-354
ららぽーと横浜のJOKERの時計。何度か行っているのにまったく知りませんでした。欲しい☆

tokiwa:2008/06/03(火) 16:21:29 | URL | [編集]

 水があればどこでもって、こまざワンヌのかみやん&ファーたんなのに野生児なんて♪
そこが、よけいに私の目をv-10にしちゃうんですよぉ~(笑)
先日、那須高原に行ってきたんですが、車の中で川を見かけると運転手様と「ここならかみやん泳げるながれかなぁ?」って`のあ’きじゅんじゃなくてかみやん基準で水遊びの話しをしてました(笑)
今年は川遊びに連れて行こうと研究中です!

時計は買うならウィートンカラーかな?
この前のクラッシックカラーの時計がブラックだったし。
って床だけじゃなく壁もスコッチだらけにするのか?!ですね(笑)

雪見大福丸:2008/06/03(火) 17:44:03 | URL | [編集]

梅雨入りしちゃってこれから散歩がヤ~な季節到来ですネ。涙っ
って、いっつも散歩は面倒なんですが・・・・。笑
ここの公園bonbonサマのブログ見てから、ちょくちょく行ってます♪
夏に行った時は、あまりの暑さに私とモコは噴水のお水にザブンしちゃいました。
でも東京砂漠の気温だとお水もぬっる~。
私は夏が苦手デス。あははっ

ジャミモコママです☆:2008/06/04(水) 16:48:38 | URL | [編集]

梅雨入りしたよね~今日もこちらは変な天気で明日は雨です。まあ一日降らなければいいんだけど。でも、bonbonさんの場合、夜にお散歩だから夜は止んでほしいよね!

プーはまだ噴水には入らないな~~今年は入るのか??

yummyyummy:2008/06/04(水) 17:05:24 | URL | [編集]

またまた、こんにちわ!
梅雨になったら、傘は必需品ですよね。
そこで、かみやんの新発見でいつも、お世話になっていますので(ずいぶん買ってます)ここでアーサーのこれいいよってことで。。
テリアの傘を探していたところ、傘のオカモトってとこ(インターネット販売のみらしいです。)でおふらんすの傘でかわいいテリアの傘ありましたよ。即買って今使っています。

arthur-mama:2008/06/04(水) 17:43:34 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-513水色姫さま
なんと私が知らない間に梅雨入りしてたんですね~(笑)。
え~4、5月って土曜はそんなに雨だったんだ!
6月なんてもっとそうなりそうですよね。
土日雨も嫌だけど、平日も夜のお散歩が増々憂鬱になりそうな6月です~。
ジェニチャコちゃんたちも雨続きじゃ退屈だよね~!

v-286来夢瑠ママさま
大阪も毎日お天気悪いですか?
かみやんは水があれば、絶対入っちゃうんですよ~。冬でもね(笑)。
来夢瑠ちゃん、自転車だけじゃなくて小学生も追いかけるか~!うちはファーが猫を追いかけます。かみやんもいるから私は走らずリードで止めるんですが、力が強くてマジで手首骨折しそうなぐらいすごい力ですよ~(笑)。
お互い散歩中のケガには気を付けましょうね~(爆)。

v-516ダンシングドッグさま
いや、おしゃれな公園でもびしょびしょの犬連れて歩いてるっていかがなものか!?(笑)
かみやんは散歩中、休憩すると絶対カバンからめを離さないんですよ~!
散歩から帰ったら毎回シャンプーではないですが、風呂場で軽く洗います(涙)。

e-69のんこさま
ラテちゃんもそうなんですか?
チャイちゃんは違うのかしら?
うちはファーも実は相当食い意地がはってます!
ただファーはまだ遊ぶのも好きだから、おやつ見せなくても走ってくれるんですけどね~。

bonbon:2008/06/04(水) 23:45:24 | URL | [編集]

v-22motoさま
そうなんです楽しめます。
でも双方に楽しんでもらうために、こっちが色々しなきゃいけないのはたいへ~ん(笑)。
勝手に2頭で遊んでくれればいいんですが、そうしてくれないからね~(涙)。

v-298らいぐれさま
この公園、冬は人もまばらですが、バーベキュー広場もあるのでこの季節、結構な人出なんですよ。
だから夕方行かれることをおすすめしま~す!
私の散歩じゃないのに、私が一番運動してる気がします(笑)。

v-301Oceanさま
大変だね~この季節の運動会も。
あはは、競技に出たんじゃなくて、間に合わなくて走って筋肉痛!(笑)。
いや、私も疲れるって~!!休みたい休日なのに、疲れてどうするよって感じ。
うちは今のところ、どんなとこ入っても平気みたいよ~!

v-335京さま
そうなの~沖縄、九州だけかと思ってたら、関東ももう梅雨入りしてたよ(笑)。
確かに京さんとこにはうちより辛い季節だよね~。
うちも洗濯物は増えるし(タオルとか、雨の日に着せて散歩に行く服とか)洗濯しても乾かないしでもう悲惨よ~。
かみやんねえ、お散歩中ずっとバックが気になってしょうがないのよね(笑)。

v-297ムクベルのままさま
ブルキナファソ見つけていただきましたか~!小さな国でしょ。
そうなんです。子供たちは貧しくてもお目目キラキラなんです。
田舎に行くと白人(私も白人に見えるらしい)が珍しいらしく、子供たちがみんな集まって来て私と手をつないだりしてくれるんですよ。
そうそうあればあったで、人間の欲求はとどまることをしらないから、不満もでてくるんですよね~。私もだけど(笑)。

bonbon:2008/06/05(木) 00:11:00 | URL | [編集]

e-241arthur-mamaさま
うちは足ありカッパですよ~!
じゃないとドロドロになるんだもん。
ひえ~3000円もかけてお直しですか!?
スコッチ用には絶対コーギー用のカッパをおすすめします!
長くて太い胴と短い足にはコーギー用サイズほど合うものはありません。
うちも違うのもかったけど、やっぱ足の丈が長過ぎるんですよね。
スコッチの傘見ました!!すごいかわいいですね!これなら雨の日も楽しくなるかな?!

e-68tokiwaさま
そうここの公園の噴水、子供たちが入って遊んでます。
さすがに子供が入ってるときは入れれないので、いないときを見計らって入ってます!夏になると私も一緒に入りますよ(笑)。
あの時計、ジョーカーでは新しいのかな??私はこないだ初めて行ったんですが、ひえ~といきなり目が釘付けになりました!

v-530雪見大福丸さま
あら、かみやんを基準にして見てくださってありがとうございます(笑)。
うちもねどこかに出かけても、車の中からここなら泳げそうだとか、川を目を皿のようにして見つめてます!
素敵な川を見つけて、水遊びに連れて行ってあげてくださいね~!
うちも家はスコッチだらけですよ。
気づかぬうちにこんなに~!?って感じです!

bonbon:2008/06/05(木) 12:03:29 | URL | [編集]

e-247ジャミモコママさま
私も夏になったら一緒に入ってますよ噴水(笑)。そうでも夏になるとぬるいのよね~水が!
あらジャミモコママさんは夏が苦手ですか?私は冬に凍えながら散歩に行くより、夏の方がましかもって思っちゃう~!!

v-325yummyyummyさま
東京は今日も雨ですわ~!
そうなの私の場合、どうせ昼間は会社の中にいるから雨でもやりでも降ってくれてていいんだけど、夜はやんで欲しいのよね~。
でもそう都合良くはいかなくて、散歩に行こうと思ったら降り出したりする(涙)。
プーちゃん海も波打ちぎわギリギリが好きだから、噴水もふちまでかっ!?(笑)

bonbon:2008/06/05(木) 13:26:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

