--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.05

意地悪ファー

「頭も悪いが、性格も悪い」これが最近のファーのキャッチフレーズです(笑)。
08060201.jpg

頭が悪いというのは、もうすぐ2歳になろうというのに、まだたま~にトイレを失敗するんだよね~。しかしずる賢いところはいっぱいあるので、一概に頭が悪いとは言えないかもしれないんだけど、性格が悪いっていうのはね~ホント悪いの(爆)。
08060203.jpg

それはね、かみやんに対してなのよ。かみやんが遊ぼうとするおもちゃを横取りするのはもちろん、最近はさらにエスカレート!かみやんは私が寝ようとすると私と一緒に寝室に来てベッド私と一緒に寝るんだけど、たいがい30分~1時間たつと暑くなってベッドから降りて部屋を出て水を飲みにいったり違うところで寝たりするの。しかし最近ファーは寝室の入り口で待ち構えていて、ウーウー怒ってかみやんを部屋から出させないようにするのよ。で、そこで出れたとしても、今度かみやんが寝室に戻ろうとすると、またウーウー言って戻れなくするのよ。いったい何がしたいんだファー!?そんなにかみやんに意地悪したいのか!?

かみやんも本気でちょっとぐらいファーを痛い目に合わせればファーもそんなことしなくなると思うんだけど、かみやんは「ボク出たいんだけど、出れないよお」って私に訴えにくるし。夜中なのに(涙)。なんでだよかみやん、オス犬にはいまだ喧嘩ふっかけるくせに、ファーに対してはなんでそんな低姿勢なんだ!?だからファーはつけあがって増々やりたい放題になるのよ。しかもたまに喧嘩になっても、かみやんは引くの(涙)。

家では常にかみやんを優先して、ご飯も、おやつも、玄関の出入りもかみやんを先にしてるというのに、何故かファーの方が偉そうにするの。も~~~~いったいどうしたらいいんでしょうね?!
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(25) 

Next |  Back

comments

不思議!!うちと全く一緒です!!

黒犬ラテ(♀2歳3ヶ月)の方が年上なのに白犬チャイ(♀1菜6ヶ月)の方が常に強気!!
引っ張りっこしてても、チャイはウーウーうなってるやる気まんまんなのに、ラテはすぐおもちゃを放してしまう。
ラテをなでなでしているのに、チャイは間から割り込んでくるし・・・v-390

我が家でも全てにおいて、何をするにしてもラテを先にしています。が、ラテはなーんにも思っていない様子。。。v-393


なんなんでしょうね。やはりチャイ的には、始めからラテがいるので、勝ちたいとか思っちゃっているのでしょうか。やきもちなのかしらv-404


あたしもそこらへんはだいぶ悩んでいます。。。v-406

☆のんこ☆:2008/06/05(木) 12:49:49 | URL | [編集]

かみやん、またおハゲにならないといいけど。。。。
ファーちゃん、一体かみやんをどうしたいんだろうねぇ~
嫌いなわけじゃないみたいだし・・・

もしかして、かみやんに怒られてみたい妹心?

それにしてもかみやん、優しすぎる(;O;)

sora-mama:2008/06/05(木) 16:11:21 | URL | [編集]

かみやん君は優しいお兄ちゃんやね(*^∨^*)


妹のやんちゃは許してしまうんやね


ファーちゃん・・
かみやん君の事、全く恐くないんやね(>_<)


可愛い顔してウーゥって唸るんやo(><)o

来夢瑠ママ:2008/06/05(木) 17:09:50 | URL | [編集]

そうなんですよねぇ。
家も、全く同じ事ありますよぉ。
最近はバルトがメルにしますねぇ(笑)
とっても、微妙な関係な上に最近よくやってますよぉ。
ただ、バルトはやっぱりメルが怖いから戸口塞いでも結局はメルに強行突破されちゃうのだけど・・・(笑)

それとは、違って男の子の方が女の子より優しいというか・・・おもちゃなんかは、やっぱり、みんな女の子が取っちゃいますねぇ(笑)
それで、さすがのバルトも考えたらしく、アガサが来れない1Fの母の部屋に自分のお気に入りを全て移動させてしました。
我が家ではバルトだけが、階段を降りることが出来るのです。アガサとアンジェラは昇ったら昇りっぱなしで降りてこれないから(笑)

かみやんがbonbonさんに訴えるのよ~く解ります。これが、結構可愛いのですよねぇ。
メルやアンジェラはかみやんと同じです。
文句あるなら、本人に言ってよ!っていつも言うのですけど・・・この言葉メルには通じません(涙)

ダンシングドッグ:2008/06/05(木) 17:30:26 | URL | [編集]

ちょっとカミやん可哀想だね!!!
我が家もRが来てからこうめの立場は1番下になりここもRには甘くすき放題!!!しかしちょっと違うのはRがあまりつけ上がるとここは本気で怒ります.そうなるとRは退散です。一犬では解らない性格が多頭になると
違う一面が現れるね!うちはここ中心に行動しています.そうするとここが1番えらい犬になりそれなりにうまくいっています.頑張れカミやん!!!

ここうめRパパより:2008/06/05(木) 18:16:24 | URL | [編集]

皆さんのお家でも同じような関係があるのですね~。ふむふむ。
うちは一頭なのでわかりませんが、「男の子の方が優しい」というのは散歩で会った子とかでも感じます。
アンガスは強気なことが多いから、きっとファーたんにそゆことされたら怒りそうです(笑)
年齢のこともあるのでしょうかね。
チビのいたずらはしょーがない…みたいな?
かみやん、いい子だねv-415

tokiwa:2008/06/05(木) 18:57:13 | URL | [編集]

ふぁーたんなかなか強そうv-17
うちではベルがムクのベッドを取りたくて
以前は「ワン!!」といって無理やり取り上げていましたが
今や平和主義者のムク兄、
妹が横に来たらソット目を逸らせて
隣のベッドに移動しますv-106
獣医さん、曰く「♂犬は♀犬に譲る」
かみやんもうちのムクも典型的なやさしい
レディファースト犬ですよね(笑)
でも円形ハゲ、ベルが2度やってますヨ!

ムクベルのまま:2008/06/05(木) 19:34:48 | URL | [編集]

「ファー!
 あんまり兄たんいじめると
 あたちが今度鉄拳お見舞いするわよ!」

とミロ軍曹が申しております。

ねーところで、↑の写真をクリックすると
なにやら傘の写真が開くのは仕様?

apricot:2008/06/05(木) 20:40:10 | URL | [編集]

それはもうかみやんがレディーには優しいということでは!
前にも書いたと思うのですが、私の友人が飼ってるB&Wのシュナも、男の子が優しくてどんなに意地悪されても怒らないそうですよ~~ちゅうーか、なんで白の女の子は意地悪なの???(笑)

yummyyummy:2008/06/05(木) 20:44:53 | URL | [編集]

いろいろブログを覗かせて頂くと、男の子の方が優しい様ですね、我家女の子は飼った事無いので、ヤンチャで可愛い気がしますけど。優し過ぎるかみやんは災難なんでしょうか、上手くbonbonさんに甘えてる感じが可愛いですけど、Macもかみやんみたいな優しいジェントルマンになって欲しいと思ってます♪

あむやまざき:2008/06/05(木) 21:45:27 | URL | [編集]

♂が♀に譲る傾向は確かにあるみたいですけど、あくまでも主導権は
自分の場合が多いと聞いた事がありますね。
かみやん8歳、ファー2歳。年齢的に政権交代をアピールしてるのでしょうか?

ファーはこれから3年ぐらいが気力・体力・容姿全てが最盛期。かみやんの年齢って
♂がそろそろ、片足上げておしっこが出来なくなる年齢・・・・。
動物の世界の力関係って残酷な物がありますからね。
とことんかみやん優先を徹底するべきか、
思いきって政権交代を認めてしまうか、
迷うところですね~。

moto:2008/06/05(木) 22:02:33 | URL | [編集]

お兄たんは優しいんですよねぇ~♪♪
やっぱり男の中の男・・・って感じ(*^_^*)
レディ~に優しいのが素敵ですわぁ~♪♪
人間も(笑)かかぁ天下は円満の秘訣だしぃ~・・・ワンコもそうですよね(;O;)!!
我が家もそうですよぉ~(犬も人も笑)

らいぐれ:2008/06/05(木) 22:24:27 | URL | [編集]

 程度の差はあれ、いずこも同じですね!
`くれ’も私と`のあ’の間にわざわざ入ってきたり`のあ’の遊んでるおもちゃを取ったり、ゴハンを横取りしたりとすごいです。
ただ’のあ’も若いですし、許せないときには「このやろぉ~!」と行きますね(笑)
`のあ’は基本的におもちゃは興味なくて、ゴハンも普通のはがっつかないんで(オヤツは別)`くれ’に譲っちゃうからちょっと甘く見てるのかも・・・。
本気で怒られたことも忘れてしまう脳天気な`くれ’だから、しょっちゅう同じ事をやってます。

かみやん先輩お兄ちゃんてれます!byのあ

雪見大福丸:2008/06/06(金) 01:03:32 | URL | [編集]

かみやん先輩お兄ちゃんて疲れますぅ~! byのあ

雪見大福丸:2008/06/06(金) 01:39:06 | URL | [編集]

カミヤンくん、家の中では平和主義なのですね。私と同じだわ。いやなこともじっと耐えて、波風たてたくないの。。
ふぁーちゃんの意地悪の仕方が謎ですね。
ただ文句をつけたいのか?
「出るな、入るな」って寝ているところを起こされて不機嫌なのか?
とにかく、心優しいカミヤンくんに平和が訪れることをお祈り申し上げます。

chobi:2008/06/06(金) 10:31:53 | URL | [編集]

かみやん優しい ♡ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

「出るな、入るな」ふぁーちゃんかわいい
♡ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

本当にいつも読んでいて、
パソに向かってニヤニヤしちゃいます。
怪しいぃーー!!

他人事ですみませんっっo(*≧д≦)o”))

くきひめ:2008/06/06(金) 12:48:40 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-69のんこさま
おお~まさに!
引っ張りっこだって絶対かみやんは勝てるのにすぐ離すから、ファーにしたら「へへん。私の勝ち!」って思ってそうなんですよ。
そうそうかみやんをなでなでしてると、絶対割り込んで来ますよ。しかも「兄たんはあっち行ってよ!」みたいな。
上と下ってこんなもんなのか、それともオスとメスだからこうなのか!?
私の教育がいかんのか!?
ホント悩みますよね。
このままでいいのでしょうか!?

v-485sora-mamaさま
も~さすがファーちゃん星人でしょ!(笑)
おもちゃの横取りならまだわかるけど、部屋から出さない、入れないってなんなのだ~!?
かみやんに怒られてみたい?私が十分いつも怒ってるんだけどねえ。
マゾなのか!?(爆)

v-286来夢瑠ママさま
いや、うなってるときは全然かわいくなくて、ものすご~い意地悪な顔してますよ!!
ファーはかみやんのことちょっこっとは怖いと思ってるみたいですが、自分の欲求の前にはそんなこと忘れちゃうみたいで(笑)。

v-516ダンシングドックさま
ひゃ~バルトくんも同じことするんですね!!かみやんも強行突破するときもあるんだけど、私に訴えた方がラクでいいやみたいな(笑)。
しかしそんなバルトくんもおもちゃは女の子組に取られちゃうんだ!でもちゃんと自分しか行けないところに隠しにいくとこがすごい!
かみやんもまだファーが小さい頃はソファーとかベッドの上に乗れなかったから、そこが安住の地だったんですが、今はもうファーがどこでも来ちゃうんでねえ(笑)。
それにしても通らせないっていうのは、いったい何なんでしょうね??
でもうちだけじゃないって聞いて安心しました~!

bonbon:2008/06/06(金) 13:16:21 | URL | [編集]

かみやん先生がんばってますね!
ファーちゃん、バンバンがんばってますね。
前に、弟候補を見に行った時、まだ2ヶ月たらずのおこちゃまがアーサーのおなかを見せてコレ~ンってしたんです。ファーちゃんはかみやんとご対面したときどうでした??
でも、やっぱり、ほほえましいな。(bunbunさんは困りますよね。。)

arthur-mama:2008/06/06(金) 13:27:07 | URL | [編集]

v-275ココうめRパパさま
ええ~うめちゃんが一番下になったんですか~!?
でもココちゃんがちゃんとしかってくれるのがいいですね。そこが肝心ですよ~!
かみやんはホント甘過ぎます。だからファーはほんといい気になってるんですよ。
女同士の方がちゃんと秩序が守れていいのかな?
ファーをここうめR家に修行に出して、ココちゃんに指導してもらいたいです!!

e-241tokiwaさま
メスにはやさしくしろとか、ちびには怒っちゃ行けないとか教えたわけじゃないのに、本能なんですかね~(笑)。
きっとアンガスくんも女の子には優しいと思いますよ。かみやんだってオス相手なら容赦ないもん(笑)。
多分年齢もあると思います。
かみやんが2歳ぐらいしか違わなかったら、ある程度キレてたでしょうね。
その方が良かったのか悪かったのか!?

e-256ムクベルのままさま
ベルちゃんもムク兄ちゃんにベッドをかつあげしてたんですね(笑)。
ムク兄ちゃんもやさしい~♪
しかしベルちゃんがハゲ!?
兄ちゃんの優しさに気をつかってハゲちゃったか??
ファーも一度ぐらいストレスでハゲでてみてほしいもんです。ありえね~!!

v-379apricotさま
お願いしますミロ軍曹!!
ファーは家では将軍さまだからさ~。それ違うよって教えてやって~!!
さすがapricotさん気づいちゃったか!
実は画像のファイル名を同じなものを間違えてアップしちゃったら上書きされて、ああなっちゃったのさ。
そこで差し変わらずに、ブログ上は旧画像が出てるところが不思議だったんだけどね。
ある意味テクとして使えるか!?(笑)
ちゃんと、変えといたよ~ん。

bonbon:2008/06/06(金) 13:33:44 | URL | [編集]

うひゃひゃひゃひゃ~!!
どっかで同じ光景を見ているぞー。
毎日見ているぞー。
男の子が女の子(悪魔)にメッタ切りにされてるの。

うちはついに、TOMとJeriのポジションを交代しました。
ご飯も散歩もJeriが先に。
TOMは別になんとも無いようで、これで平穏なDogs lifeが送られるのかと思いきや…!
相変わらず悪魔なJeriでございます。
がんばれ、かみやん!

塾長TOM<ん:2008/06/06(金) 17:58:39 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
でっしょ~でっしょ~!
白くてしかも女の子って意地悪だと思うのよ!
前に読んだ犬の本でも毛色の種類のある犬は白が一番気がきついって書いてあったもの。
飼う前に気づくべきだったのか!?(笑)

v-487あむやまざきさま
Macくんはもう十分ジェントルマンでしょう!
私のみたところメスの方が気も体も強い気がするのですが(笑)。
人間でも女の子の方が体が丈夫で育てやすいといいますしね。
飼ってみると色々違いがわかるもんですわ~。

v-297motoさま
政権交代か~(涙)。
あんまり考えたくないんですけどねえ、私もちょっと考えたりします。
でもかみやんにはまだまだ強い兄ちゃんでいて欲しいんですけどね!
だって~ファーがこれ以上強くなったら、ますます我が家は破壊されちゃいそうですよ(爆)。

v-298らいぐれさま
らいぐれさんとこもグレちゃんの方が強いのよね(笑)。
まあ男は優しくて黙って我慢するのがかっちょいいんだけどね~。
ちょっと兄たんが不憫で(笑)。
それはそれで、そういうところでかみやんも私に甘えてるのかもしれないんですけどね。
しかもファーはよその子にも意地悪しそうなところが怖いの~!!

bonbon:2008/06/06(金) 18:06:51 | URL | [編集]

v-530雪見大福丸さま
やっぱ、のあくれちゃんたちも!
どうしてこうなんでしょうね~(涙)。
うちもファーもものすごくたまに、かみやんに怒られることもありますが、3分で忘れてます(爆)。
おもちゃもかみやんはもうそんなに興味がないのに、たまに遊ぼうと口にくわえたら、それを速攻横取りに来るの。他にもおもちゃいっぱいあるのに~!
「のあくん、妹ってなんでこんなに我がままなんだろうね!ボクはハゲちゃったこともあるけど、のあくんはあんまり我慢しちゃだめだよ!」byかみやん

e-347chobiさま
確かにかみやんは平和主義かも~!chobiさんも!?(笑)
私もそうなんだけど、時々爆発するよ(爆)。
寝てるところを邪魔されるのが嫌ってとこもあるみたいだけど、そんなとこで寝てるファーが悪いんだけどね~!でも頭悪いから気づかないのかも(笑)。
ファーがもうちょっと大人になってくれれば、かみやんに穏やかな日々がくるのかしら!?

e-404くきひめさま
ほんとにもう目に浮かぶような我がまま、意地悪ぶりでしょ~。
ペットスパでもそんな片鱗を見せてませんでしたか?!
困ったもんです~。
家でだけならまだいいけど、絶対よその子にもしそうだし~~!!
絶対お店の看板犬とかにはなれそうにないですね。誰もお客さん入ってこれないよ(爆)。

bonbon:2008/06/06(金) 18:52:13 | URL | [編集]

v-297arthur-mamaさま
ええファーは頑張り過ぎです(笑)。
ファーはねかみやんと初めて会ったときは、すでに「遊んで~!」って飛びかかろうとしてましたよ(爆)。
すでにその辺からお腹をみせるようなかわいさはなかったような!?
まあ我がままな女の子もかわいいもんですが、果たしてかみやんはどう思っていることやら??
アーサーくん、そのときは弟やってこなかったのかな?

e-374塾長TOMくんさま
そうだった!ここにも悪魔の妹をもつ兄ちゃんがいたんだった~!!
ついにポジションチェンジですか~!
それでもTOMくんは気にしてないんだ。
かみやんもそうなのかな?
でもポジションチェンジしても、平和な日々は訪れてないんですね(爆)。
そのうちぽぽぴーちゃんも参戦ってことはないんでしょうか(笑)。

bonbon:2008/06/06(金) 19:08:42 | URL | [編集]

誤解させるような書き方してしまって…。
アンガスは実は女の子でーす♪
てゆーか、男の名前だから間違えますよねv-356
例の絵本の名前がどうしても使いたくて、メスなのにこんな名前にしちゃいました(笑)
名前のせいか本当にやんちゃに育っております。

tokiwa:2008/06/07(土) 23:21:27 | URL | [編集]

e-399tokiwaさま
こっこれは失礼いたしました!
ごめんねアンガスちゃん!
かみやんの名前、カミーユもホントは女の子の名前なんですよ。
でもつけたいから、つけちゃった(笑)。
同じですね~!

bonbon:2008/06/08(日) 14:44:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

