--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.10

雨を楽しく!

昨日はファーにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!!!ファーちゃん、しあわせ者で~す!

さてそんなファーのお誕生日は毎年梅雨まっただ中。今日は珍しく晴れてたけど、また曇ってきたな~。天気予報も当たらないし。極寒の夜に鼻水垂らしながら散歩に行くのも辛いですが、雨の日も憂鬱ですよね~。たとえ雨が上がっていても地面が濡れているとドロドロになるから服を着せねばならず、洗濯物は増えるわ、乾かないわ・・・(涙)。

そんな雨の日のお散歩をちょっとでも楽しくと色んなものを探してみました!まずはarthur-mamaさんがお尋ねのスコッチにはどんなレインコートがいいのかってことですが、絶対コーギー用だと思います!残念ながらスコッチ用レインコートっていうのは全然見つからないんだけど、コーギー用はある!胴長、太い、そして足が短いといえばコーギー用でしょう。お直ししたくないんだったら、これよ!でもねコーギー用サイズといってもよ~く見ないと、適応犬種にシェルティーやダルメシアンまで含まれていて、それ違うだろ!って感じ。そう、胴回りとか長さは良くても足丈が長くて絶対ひきずります。うちも今まで失敗した経験ありなのだ。だからコーギー専用がおすすめ。中でもおすすめなのがこちらの犬と生活のコーギー用レインコートです。
08060301.jpg
かみやんは小さい頃からこのオレンジをご愛用で、ミロたんもご愛用。ちょっと高いんだけど、丈夫だし、お腹も足も隠れて、背中にファスナーがあるので、脱ぎ着せがさせやすいのだ。男の子用、女の子用があり、男の子用はおしっこがしやすいようにお腹がちょっと長めに開いてます。08060103.jpgサイズもL,M,Sあるのよ。うちはもう7年も愛用してるのでさすがに足首のゴムが伸びて来てそろそろ新しいのを買ってやらねばと思ってます。

←そしてそのarthur-mamaさんから教えていただいたのがこのフランス製のスコッチ傘きゃ~スコッチがいっぱい!これなら雨の日も楽しくなりそうだ!赤もあるのよ。

08060108.jpegおこちゃまにはなんとテリア柄子供用折り畳み傘が!→とも布の巾着袋もついていて980円ですよ!大人には無理なのかな~!?

そうそうスコッチだけでなく大人用ウエスティ傘も発見!ダックスやジャックラッセルもあるよん。すごいね~探せば色んな傘があるもんだ!


08060104.gif


そしてなんと犬用カサまであるじゃないですか!首輪につないでリード兼、傘として使うみたい。これならレインコート着せなくていい!?使いこなすには相当なテクがいりそうだけど(笑)。小さい犬なら2頭つないでも濡れそうにないけど、うちだったら両手にコレ!?(爆)じゃあ私の傘がさせないじゃん!って思ったら・・・



08060106.jpg

なんとぴったりのものを見つけました!すっごいかわいい柄なんだけど、なんか持ち手の部分が変でしょ。なんとこれ手ぶらんブレラだそうで、手でもたなくても肩に巻き付けられる!





08060102.jpgこんな風にするらしいわ(笑)。肩じゃなくてもベビーカーなんかにも巻き付けられて使えるみたい。発明者はドクター中松かっ!?(爆)

いやいや、色んなレイングッズがあるもんですな~。みなさんもおすすめグッズがあれば教えてくださいね~!
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

どうもどうも、ありがとさんです。。早速アーサーのサイズを確認して、購入しま~す。
うちは、ず~っと、GEORGEで買っていました。ほとんど、SEVENSEASDOGなんですけど。私、犬を飼ったら絶対ジョージのものって決めてたもんで。そこの5号ならすべてOKだったので、楽だったんですよね。連れて東京まで行けないし、家の近くにはいいのもないし。でも、おなかのところスナップなので、着せにくかったんです。ホント、ありがとさんです。
ちなみに、あのスコッチ傘は、おフランス製だからか、傘の押さえて開くスイッチ??的なとこないんですよ。そして、巻いてしまうと、日本の傘に比べて少々太いです。
でも、かわいいからOKでしょ??

arthur-mama:2008/06/10(火) 13:47:37 | URL | [編集]

うぎゃ~v-10
可愛い!! 赤と黒、両方欲しいです。
どっちにしようかなぁ…。
レインコートも、サイズが難しいな~と思って買ったことなかったんです。
素敵な商品のご紹介、嬉しいですv-344
犬用傘は、ホント使うにはかなりのテクが必要そうですよね(笑)

tokiwa:2008/06/10(火) 17:51:09 | URL | [編集]

7年もレインコート使用してるの?やっぱり、次は私もこれ買おうっと!
今のもいいんだけど、だんだん滲みてくるようになりました(涙) うちは雨が降ったらお散歩行かないんだけどね!(笑)

ぜひこの肩に巻きつける傘をbonbonさんに差してほしいわ~~

yummyyummy:2008/06/10(火) 19:12:48 | URL | [編集]

arthur-mamaさんお勧めのおfrance製の傘
つい最近黒いのを買いましたv-237
スコッティがうきうき飛び跳ねてとってもカワユイv-238
wan用傘のモデルはボクですv-81byムク

ムクベルのまま:2008/06/10(火) 22:00:40 | URL | [編集]

我家のトイレは、朝晩二回のお散歩のみ。
ゆえに、どんな暴雨風雨の日でも、必ず参ります。なので、一日雨が降ると、3匹×2回=6枚・・・のカッパを洗って干す・・事になっております。しかも、スコッチvivianは、短めのカッパ買っても、途中で足脱げたりして、傘さして、ドロドロのvivianの足を直してやって・・・。途中、何回もイライラしちまいます。
この情報、とっても助かります。
以前、スコッチの洋服屋さんに、ワンコのレインコートもとお願いしてみましたが、あきませんでした。

vivian:2008/06/10(火) 22:05:26 | URL | [編集]

ゴメンナサイっ!出遅れました!!!
ふぁーたんお誕生日オメデトです☆
ふぁーたん星人のため、ちとおてんばムスメちゃんですが、憎めないとってもキュ~トなオンナのコ♪
今後の悪事も(失礼しました。汗っ)めっちゃ楽しみにしちょりマス。←失礼デス。ゴメンナサイっ
雨グッズは、カッパのみの我家で、しかもジャミモコ体の大きさがへんてこなんで、フルカバータイプのいいサイズが無くて。涙っ
bonbonサマがアップした人用&ワン用のカサ買うかな♪笑

ジャミモコママです☆:2008/06/11(水) 01:18:33 | URL | [編集]

可愛い傘があるんやねーぇ(^^)v


来夢瑠はお家でオ〇ッコもウ〇チもしないから‥
大雨の日は大変なんよp(>。<、)q


台風でも散歩に行きたがるからね\(^^:;)
カミナリは恐いのに‥‥
暴風雨は大丈夫みたいやわ(笑)

来夢瑠ママ:2008/06/11(水) 06:49:30 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-285arthur-mamaさま
なんとほとんどGEORGEなのですか?
おっしゃれ~!
うちもGEORGEにはよく行きますが、高くてねえ(笑)。
スコッチ傘、ジャンプ式じゃないってことですよね?
私が使ってる傘もそうですよ。フランス製じゃないくて中国製だったりするけど(爆)。
いい傘を教えてくださってありがとうございます~!みなさん大感激のようですよん。
このレインコートは1枚あればホント便利ですよ。うちも違うのも持ってますが、これが一番抑えのレインコートです!

v-300tokiwaさま
スコッチってホントサイズが難しいですよね。
袖のついていない服なら、ムチムチを我慢すればなんとか服はあるんだけど(笑)。
うちなんてかみやんの場合、スコッチの中でも規格外のサイズなんで、も~た~いへん!
トリミング前とトリミング後もサイズ違いますしね(笑)。

v-325yummyyummyさま
そうだね~かみやんが1歳ぐらいの時に買ったからもう7年愛用!?
今はかみやんのお下がりとしてファーが着てるのだ~。
さすがにボロボロで撥水性も悪くなっちゃったんだけど、防水スプレーをふればまだ着れる(笑)。
この手ぶらんブレラね!風吹いたらメアリーポピンズみたいに飛びそうだよね~(爆)。

bonbon:2008/06/11(水) 18:29:37 | URL | [編集]

e-68ムクベルのママさま
おお~っともうお買い上げだったのですね!
ムクちゃんがモデルだったのか~(笑)。
雨の日のお出かけもいつもムクちゃんと一緒なら、楽しいですね♪

e-241vivianさま
すっすごいわ~雨の日は6枚のレインコートが必要なんですね!!
うちも↑以外のレインコートだと、途中で裾をひきずったりして歩けなくなるので、それを直してやるとこっちもびしょびしょ!
それ以外にもうちで買ったら大き過ぎたからかみやんにといってもらったレインコートがあって、それはちょうどよかったのに、ファーがファスナー部分を噛みちぎりやがった!!
私もスコッチの洋服屋さんにぜひお願いしたんだけどね~レインコート!!

e-247ジャミモコのママさま
ありがとうございま~す!
え~え~今後も盛りだくさんな悪事を働いてくれると思いますよ(笑)。
そうなのフルカバータイプでちょうどいいのがなかなかないんですよね~。
ジャミモコのママさんぜひこの傘にトライしてみて~!
ジャミモコちゃんたちなら、傘にちゃんと入ると思うけど、かみやんははみ出るかもしんないからな~(笑)。

v-286来夢瑠ママさま
そっか~来夢瑠ちゃんも大雨でも暴風でもトイレをしにお散歩行くんですね~!
来夢瑠ママさんも大変だ!!
うちもかみやんは雷のゴロゴロは超怖いみたいなんですけど、稲妻や暴風は平気みたいで・・・。
雨の日はお散歩行きたくありません!って言ってほしいです~!!

bonbon:2008/06/11(水) 21:47:27 | URL | [編集]

ファーちゃんのお誕生日でしたのね!
おめでとう!2歳なんて早いなぁ。
でもまだまだお嬢様ですよね♪

うちの方は、雨降らないんで、
レインコート活躍しませんね。
たまに雨降ると、先日の山火事で禿山になったとこが土砂崩れになるし・・・w
中庸ってもんがないのがアメリカか?

ミミ:2008/06/12(木) 08:13:34 | URL | [編集]

v-497ミミさま
ありがとうごさいま~す!
早いものでもう2歳!
まだまだお嬢さまというより、まだまだ悪魔の子です(笑)。
いいな~雨降らないなんて。
その代わり、降ると半端じゃないんですね(笑)。
しょっちゅう雨の降る日本とどっちがいいんだろ~??

bonbon:2008/06/12(木) 13:10:43 | URL | [編集]

うちも出すものは外でなければだめ、というおぼっちゃまですので、雨だろうが槍だろうが毎日出ますので、レインコートは(後始末軽減のため人間にとって)必需品。

これまでのはなんどスプレーかけてもじきびしょびしょになってしまい、雨の日に新聞が包まれて配達されるポリ袋を切り裂いてマントにし、その上にレインコートを着せるという本末転倒の日々でした。

先日撥水性と防水性は違うというブログの文句に引かれて、防水性能のあるのをなんとオーダーメード。布の色や背中のロゴを自由に選んだり、書いたりできるので、その点はオーケー。値段もまあまあ。後足・お尻部分のカバー率がやや弱く、後ろから風がふくと裏返ってシミチョロ風(やや古いか!)になるのが問題か。

ただまだ試し中ですので、オススメはしません。ドッグワンというところです。

アブー・ミール:2008/06/13(金) 12:49:01 | URL | [編集]

e-134アブー・ミールさま
さすがおぼっちゃまですわ~!
やはり外の空気をあびながら、爽快に出したいですもんね~(笑)。
うちも長時間お留守番させている身としては、唯一の楽しみの散歩を奪ってはいかんと、雨のでも夜のお散歩だけはお出かけしています(涙)。
しか~しホントびしょびしょ、ドロドロになるのはさけたいですよね。
ドッグワンのネットで見てきました!
なるほどなるほど、防水性も抜群そうですし、オーダーメイドならサイズもばっちり、名前なんかも入れられてよさそうですね!
確かに後ろ足とお尻が気になるところ。
うちも以前後ろ足の部分のないレインコート着せてたら、よく風でめくれ上がってました。
といって後ろ足まであるやつは、なかなか脱ぎ着せが面倒ですけどね。
お試し期間が終わったら、ぜひおすすめかどうか教えてくださいませ!!

bonbon:2008/06/13(金) 17:23:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

