--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.06

日本チャ!チャ!チャ!

08060404.jpgバレーボールの北京最終予選、盛り上がってますね~。いや、盛り上がってるのか!?(笑)初戦、イタリアになんてコロッと負けるだろうと思って見ていたら、え~~!?勝てるかも!って思わせて、やっぱり負けたところにはがっかりでしたが。男子ってバルセロナオリンピック以来どうしてこう低迷してるんだろうね。しかしイタリアはサッカーだけでなく、バレーまでイケメンぞろいでびっくりだったわ!↑イタリアのキャプテン、アルベルト・チゾーラ選手。「イタリアの太陽」と呼ばれているらしい。ヨロッとくるほど好みだ♪

さて私、何を隠そう中~高校時代は男子バレーファンでした(笑)。実家の近所にサントリーの体育館があり、バレーボール日本代表男子(その時代は「全日本男子」って呼んでたが)がよく合宿に来てたのよね。08060401.jpg当時は富士フィルムが全盛だった時代で、杉本公雄や山田修司、蘇武幸志など、富士の選手が一番日本代表にいた気がする。熊田康則や川合俊一はまだ大学生ながらに時々代表合宿に呼ばれてたな。ちなみに熊田は今は富士フィルムの営業として友達の会社に出入りしていて、体はでかいが腰の低い営業マンだって(笑)。しかし当時私の好きだったのは松下電器にいた藤田幸光!→(左は杉本)「バレー界の玉三郎」と呼ばれてました(爆)。日本代表に選ばれてた時期は短かったし、すっごいマイナーなんだけどね(笑)。でも引退後も日本代表男子のコーチとか指導者として活躍中。今は全日本女子ジュニアの監督よ。

08060402.jpgしかし今の日本代表って応援したくなるイケメンがいないんだけど(爆)。せいぜい私好みは山本隆弘かな~。ちなみにこの方、私の後輩の先輩でめっちゃいい人らしいです。しかもかなりの犬好きのようで犬ブログもやってるわ~。やっぱいい人じゃん(笑)。今までは青山繁、井上、中垣内、加藤陽一とかさ各時代でいた気がするんだけどな~。私が見に行ってた時は今みたいにジャニーズの力を借りなくても、満員でチケットも取れなかったし。やっぱ弱いわ、かっこいいのがいないわで、今は厳しいの~。ま、今夜は正念場のオーストラリア戦、久々のオリンピックを目指して頑張ってほしいと思います!

↓あまりにもかっこいいのでチゾーラ選手をもう一枚(笑)。
08060403.jpgそして明日からはサッカーのEURO2008が始まるのだ~。ま、また毎夜毎夜の夜中放送になるのだが。もっちろん私はイタリアを応援します!もうすっかりオヤジになったデル・ピエロもまだ代表で頑張ってるしね~!
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

勝っちゃいましたねぇ~オーストラリアに!
私的予想では、2敗で、北京は×だったので、TVで見ていてびっくり!!!
オリンピックにペア出場の可能性が大きくなって、また応援ジャニーズが出てくるのかしら・・・
うるさい歌より普通に観たい私は、もうオバサンなんですかねぇ~(笑)

雪見大福丸:2008/06/06(金) 21:48:07 | URL | [編集]

bonbonさん いったいおいくつ?
私が高校時代も男子バレーはめちゃめちゃ人気ありました!!
友達が追っかけしてたぐらい(笑)
その頃 私はJTの原選手が好きでした。
知ってます?一応全日本にも入ってたんですが・・・

はる母:2008/06/06(金) 23:40:20 | URL | [編集]

昨夜のオーストラリア戦は燃えたわね。女子は一生懸命見てたんだけど男子は気が抜けてイタリア戦は見逃したの。こんなイケメンがいたのね~
昔は、すごかった気がするよ。熊田なつかし~~中垣内の時もずっと見てたし♪
でも、昨日は荻野が出たからびっくりしたね!彼は角刈りが一番似合う気がするんだけど・・・・

yummyyummy:2008/06/07(土) 11:05:45 | URL | [編集]

昨日~勝ったんやね(^^)v
久しぶりに強い日本男子バレーに期待するよ


かみやん君とファーちゃんは今頃キャンプかなぁ~?(*^∨^*)

来夢瑠ママ:2008/06/07(土) 17:23:26 | URL | [編集]

イケメン~(*^_^*)♪♪
チゾーラ!!!!素敵~~~(;O;)!!
本当に・・・いるんですね~イケメンって沢山!!!(笑)日本ももっとイケメンが多ければなぁ~(ってフアンの方々にはとっても失礼ですよね涙)
食べ物が違うとこんな顔の男子になるのかしら???(爆)

らいぐれ:2008/06/08(日) 00:59:20 | URL | [編集]

私はなんたって、田中幹康、花輪晴彦、クイックの森田淳吾、の時代に夢中でした!
高校時代か?中学か?忘れた!
まだ猫田も少し出ていました。
天井サーブ、最近見ないねv-12

おお~検索したら77年のワールドカップで
ブレイクだって。30年前だっv-40

アニクロママ:2008/06/08(日) 09:41:31 | URL | [編集]

いやぁ、やりましたね。
昨日はTVの前で、燃えましたね。
あんなエキサイティングな試合ができるんだから、男子も捨てたもんじゃないですね。

これで、オリンピックの楽しみがひとつふえました。
えっ?もうひとつ?
あの超話題のスピード社の水着を着た選手を破った水着は何か、選手は誰か・・・・これが楽しみなんです。

あかね:2008/06/08(日) 11:17:46 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-530雪見大福丸さま
勝っちゃいましたね~!オーストラリアにもアルゼンチンにも!!
私もすでにイタリアに負けた時点で、北京はもう×だと思ったんで、びっくりです。
私も昔にジャニーズが出てくれてれば(マッチとか!?)嬉しかったかもしれないけど、今はバレーだけを見たいですね(笑)。

v-297はる母さま
バッバレたか~(爆)。
そんなお年頃です♪
私もサントリーで合宿中は毎日通って、追っかけしてましたよ。
原選手、顔はぼんやりとしか出て来ないんだけど、名前は覚えてます!
JTは強かったしね!

v-325yummyyummyさま
オーストラリア戦まさかストレートで勝つとはね!しかもアルゼンチンに勝つともびっくりだよ~!!
荻野がオリンピックを知る唯一の選手って聞いてびっくりした。そういやバルセロナに出てたよね。あの時代は情けない顔してイマイチ頼りにならんやつって思ってたけど、今回はさすがベテランって思ったよね~!
そうそう彼はずっと角刈りだったよね。今はちょっと色気づいた?(爆)
日本がずっと低迷したのは、中垣内の次が出て来なかったかららしいよ。中垣内って顔だけじゃなくて、やっぱうまかったんだね~。

bonbon:2008/06/08(日) 14:37:24 | URL | [編集]

v-286来夢瑠ママさま
いつもね~前評判だけは強いって言われてましたからね~。
でも今回はホントに北京でメダルもあり得るんじゃないかと期待してます!!
今週はキャンプ行ってませんよ~。
行きたいけど6月は毎週天気が怪しいですからね~(笑)。

v-298らいぐれさま
あはは、じゃあ日本男子にも毎日イタリアン食べてもらいますか!(爆)
チゾーラってホントかっこいいの!っていうか、かわいい?
今回イタリアも北京への切符を取ったので、またオリンピックで見れるのが楽しみで~す♪

v-285アニクロママさま
ななな、なつかし~!
さすがアニクロママサン!!
小学生ぐらいだったと思うけど、覚えてますよ!森田淳吾って確かかっこよかったですよね~。
田中幹康は私が全日本の合宿見に行ってる頃もまだ現役でいました。背も高かったけど、顔も馬場ぐらい長かったことにびっくりだった(笑)。
さすがに猫田の現役時代は記憶にあるようなないような??
でも殿堂入りの名セッターですよね。
あの頃の強い日本、再び!と期待したいわ~!

v-481あかねさま
燃えた燃えた!
でもまたイタリア戦の2の舞いかともハラハラしましたけどね~。
そうそう水泳界もスピードの水着で盛り上がってますよね。
北島が言うように、泳ぐのは水着じゃないんですから、水着に頼らずに頑張ってほしいもんです!!

bonbon:2008/06/09(月) 00:28:55 | URL | [編集]

チゾーラほんと可愛い!!
イタリア人って何となく憎めない可愛らしさがあるv-217
「男はv-208じゃない!」なーんてウソ!!
「スピード社の水着 選手の制服にしちゃえば問題ない?のに・・・
なんて考えるのはわたしだけv-12

ムクベルのまま:2008/06/09(月) 08:56:03 | URL | [編集]

e-241ムクベルのままさま
顔ですよね~(笑)。
でも顔だけでも困るけどさ!
チゾーラなんてこんなかわいいのに、キャプテンなんですよ~。
イタリアにはこんな奴がごろごろしてるんだろうか!?
そうそう水着はもうみんな一緒でいいじゃんね~。
その上でタイム競えばって感じ。
それかもう、全員すっぽんぽんで泳ぐとか!?(笑)

bonbon:2008/06/09(月) 11:38:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

