--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.16

久々ワカメ海岸

土曜日は海の公園の海岸側へ久々に行ってきました。
08061001.jpg
5月は潮干狩りの家族連れでイモ洗い状態だったので、海岸には近づけなかったのよね。

しかし6月は恐怖のワカメ・・・じゃなくて「あおさ」の季節で波打ち際は打ち寄せられるあおさで、緑色の海と化しております。
08061002.jpg

ちょっと入っただけで、こんな!
08061003.jpg
おいしそ~なんだけどね(笑)。新鮮だからか(?)、こんなにあっても海自体も磯臭くないのよ。

さて、そんなあおさをもものともせず、海に入って行くかみやんですが、ファーはあおさより何より波が恐くて入れないのよね。
08061008.jpg

そんな生っちょろいことじゃいかんと
08061010.jpg

抱きかかえて海へ。
08061009.jpg

逃げ帰っております(笑)。
08061005.jpg

そこでファーは海に入って行くかみやんを
08061011.jpg
そんな殊勝なこと言って待ち構え

上陸したかみやんを悪魔の顔相で追っかけ回すのです!
08061013.jpg
これがファー流、海の遊び方か!?

たまにはかみやんの反撃にもあいますが(笑)。
08061012.jpg

いっぱい遊んだ後は、完備されている砂落とし水道で洗って芝生の上で乾かして帰りました。
08061014.jpg
ちなみにこの海岸、7~8月は海水浴場となるので犬は入れず、遊ぶならあおさいっぱいの今のうちに(笑)。

<おまけ>
枝を遠くに投げてやろうと頑張る飼い主(爆)。
08061015.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

ふぁーちゃん、
いろんな顔ができるのですね^^
波にびっくりおメメとお兄ちゃん追いかけの意地悪なおメメと
きゃ~って言いながら砂遊びをよろこんでいるおメメ、 口元も笑っていないか?
おまけの1枚、X氏は素晴らし腕前ですね。

chobi:2008/06/16(月) 14:01:48 | URL | [編集]

わーあおさだ!!お味噌汁おいしいんだよね。
でも、波をものともせず入っていくかみやん君!
さすが男ですね!!

ファーちゃんの表情が面白い!!
助けてー!の顔と、かみやん君を追いかけ回す顔・・
違う子だよね?(笑)
かみやん君の砂かけ反撃も!!がんばれ!!!(笑)

おまけのbonbonさんの後ろ姿・・・
たくましい♪ポッv-238

京:2008/06/16(月) 14:11:23 | URL | [編集]

人のいない海っていいね~~最近、お味噌汁の具はアオサばかりなのよ!!そこに行ってアオサ拾いしたいわ(爆) ファーちゃん、海はダメなんてプーと一緒だね!でも、そのかみやんを待ち構える遊び方は間違ってると思うよ・・・・(笑)

bonbonさん、ワンコのためなら女捨てれるね!!立派な足の開き具合よ!!

yummyyummy:2008/06/16(月) 14:30:18 | URL | [編集]

ボスが外出して一人になったことだしぃ、
bonbonさんのブログでもチェックしてっと・・

・・・・無人になったときでよかったっす!!
ぎゃははははは!!!

おぉ海の公園、雨降る中一緒に遊んだっけねー。
ウチも今度行こうかなー。

apricot:2008/06/16(月) 14:45:34 | URL | [編集]

ふぁーたん相変わらずの悪魔っこちゃんで~。笑
すっごい形相でかみやん追ってます。爆笑
最近暑いですから、海でこ~して遊べるのイイですネ☆
うちは、水怖がるんでまだ水遊びが楽しめずちとツマランデス。
最後のbonbonサマのお写真声だして大爆笑してしまいました。
いや~、何度見ても笑っちまう。罪なお方だ~。笑

ジャミモコママです☆:2008/06/16(月) 16:32:02 | URL | [編集]

皆さんが書いていらっしゃるように、ファーたんの表情がいろいろで面白い~♪
海の公園、7月からは犬禁止になるんですね。
我が家も早く行かなければv-355

tokiwa:2008/06/16(月) 18:01:17 | URL | [編集]

幼子と遊ぶ母の姿だよ~!
そうそう、その体勢とらないと、遠くまでは
投げられないもんねー(笑
たすけてと叫んでいるファーたんの足も
思い切り可愛い!!!!!広がってるよ!!

Ocean:2008/06/16(月) 18:28:47 | URL | [編集]

バックミラーに続く大ヒット!!
「おまけの写真」・・・!!
体を張ったギャグ、ほんと最高です。
「bonbonがゆく」で、新たな境地開眼!!
一生ついていきます。

vivian:2008/06/16(月) 22:44:33 | URL | [編集]

ファーちゃん~~~
やっぱり可愛いわぁ(*^∨^*)


写真上手に撮れてるよね(^^)v


最後の写真も~~~
最高です(^_-)-☆

来夢瑠ママ:2008/06/16(月) 23:24:45 | URL | [編集]

ファ~ちゃんでも怖いものがあるのね~(笑)
ナイスなフォームで投げた枝はどこまで飛んだのかしら?気になる~(^▽^)

はる母:2008/06/16(月) 23:29:19 | URL | [編集]

わっはっは~!!!
最後のbonbonさんのがに股~!!!(笑)
何をコメントしようとしてたか忘れてしまったです(爆)!!
おあさ・・・ってのりみたいな物ですか??
今は人も少なくていい時期なんですね♪♪
雨も多い時期ですから、天気に恵まれれば貸し切り状態でラッキ~ですね(*^_^*)
うんうん・・・ファーちゃんも女の子ですね~。ぐれたんも波は嫌みたいですよ~。
今回は食べられる草がなかったんですね(笑)

らいぐれ:2008/06/17(火) 01:46:52 | URL | [編集]

ファーたんホントに波がキライなのね!
逃げる表情が物語ってる。

でもおにいちゃんは大好きなのね、愛情有り余って、いじめちゃうくらいに(笑)

砂落としの水道があるって、とっても親切な公園ですね♪
塩水って乾いてもベタベタするから、洗ってから車に乗せたいですもん。

雪見大福丸:2008/06/17(火) 03:19:33 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-347chobiさま
そうなんですよファーはいろ~んな顔をします。
でもホントは白犬さんだから表情がよくわかるだけで、chobiちゃんやかみやんも実は色んな表情してるのかな??
私はなんつ~ところを写真に撮るんだ!と怒りましたが、X氏はほめられて喜んでおりますわ(笑)。

e-412京さま
ファーはあの追いかけ回してる顔が本性なんだって!
一生懸命隠してるけど、時々、いやしょっちゅう化けの皮が剥がれてるよ(笑)。
こんだけあおさを見た夜は、やっぱ海草入りみそ汁が飲みたくなって、寿司屋で頼んでしまいました!
あら、私のたくましさに惚れてくれましたか?(爆)

v-325yummyyummyさま
ザルでひとすくいしただけで、1ヶ月分のみそ汁用あおさが捕れそうだから、クール宅急便で送ろうか?(爆)
ぎゃはは、女捨ててる!?
やっぱ私は人のいない所を見つけるのがうまいんじゃなくて、実はこんなポーズしてる奴のところに誰も近づいてこないんじゃと思う今日この頃(笑)。

bonbon:2008/06/18(水) 13:29:32 | URL | [編集]

v-379apricotさま
そうよ~懐かしいね~!
行くなら今かもう9月になってからだからね。
なんかさ~お散歩中に撮った写真って私、必ずこういう写真があるんだけど。
これなんてマシな方でこの世のものとは思えない顔になってたり、ポーズになってたりするのよ(爆)。
とても公開できないのよ~(笑)。

v-285ジャミモコママさま
うちはもう水があるところじゃないと、動いてくれないです(笑)。
散歩中の写真をみていると、かみやんよりファーより私が一番激しく動いている気がするのは気のせいでしょうか!?(笑)

bonbon:2008/06/18(水) 22:40:54 | URL | [編集]

v-300tokiwaさま
ファーたんね、ある意味女優ですから!
私にはファーちゃんかわいいでしょって顔するけど、かみやんには意地悪な顔するんですよ~!!
この海の公園は海岸以外もお散歩するにはホントいいとこですから、ぜひどうぞ~!

v-301Oceanさま
マミィもおこちゃまたちと遊んでるときはこんなポーズする?!
よかった~私だけじゃなかったんだ(笑)。
こんなポーズしてまで遠くに投げてやっても、取りに行かないときはムカつくけど(爆)。

e-404vivianさま
体を張ったギャグ!?
でっしょ~!(笑)
え、私についてきてくれるんですか?
私、いたって真面目な人間なんでつまらないと思いますよ(爆)。

v-286来夢瑠ママさま
ファーは何してもいつも来夢瑠ママさんに可愛いって言ってもらえてずるいわあ(笑)。
私なんて笑い者になってるだけなのに(爆)。

v-299はる母さま
ファーたんね、何でも恐いんですよ。
かみやんと飼い主以外(爆)。
この枝、頑張ってすごく遠くに投げたんですよ。
そしたら遠過ぎて取って来てくれなかった(涙)。

v-298らいぐれさま
あおさはワカメみたいな、海苔みたいな?
お味噌汁に入れたり、スパゲッティにあえたりもできるみたいですよ!
あおさならかみやんたちも食べていいのに、食べない(笑)。
ぐれたんは波こわいけど、らいらいは大丈夫なのかな?

v-530雪見大福丸さま
あはは、かみやんへの意地悪は愛情の裏返しなんですかね!?
そうなんですこの海岸、潮干狩りに来る人用にか、足を洗う水道がいっぱいあって、もちろん無料だし、とっても便利です!

bonbon:2008/06/18(水) 23:41:11 | URL | [編集]

ふぁーちゃんの逃げるショットかわいい!!
まさに「一目散」ですね★

そして水しぶきが止まって写っている!!
すごい性能o(*≧д≦)o”))

『bonbonさんが行く』
私も大賛成です♪♪

くきひめ:2008/06/20(金) 06:37:32 | URL | [編集]

 
まさにbonbonさんが行く!!!
最後はまたお腹を抱えてわらってしまったv-12
沖縄に行ってきたのですが
「あおさ」いっぱい売ってました
東京でも採れるのだ!!
味噌汁に入れると 「美味ですー!」

ムクベルのまま:2008/06/20(金) 10:32:39 | URL | [編集]

e-241くきひめさま
ファーね、泳げるんだからそこまで一目散に逃げることないと思うのですが(笑)。
カメラはそりゃあもうかみやんとファーの為に買ったデジ一ですからね~!
bonbonがゆく・・・誰か見てくれるのでしょうか!?

e-68ムクベルのままさま
いいな~沖縄ですか!
沖縄のあおさはおいしそうだけど、ここの海岸のはど~かなあ?
色合いはおいしそうだったけど。
今度持って帰って試してみようかな。

bonbon:2008/06/20(金) 12:18:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

