--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.25

犬とキャンプに行こう!3

6月は1日も祭日なくてどこも行けなかったけど、7月の3連休こそはキャンプに行きたいわ~~!!さてそんな時、重要なのはキャンプ場選びですな。私もまだまだ初心者ですが、うちのキャンプ場の選び方をご披露したいと思います。

まずキャンプ場選びのポイントの第1番は犬OKかどうかってこと(爆)。いや、以外と犬NGって少なくないんですよ!そして2番目は場所ですな。家から車で片道3~4時間が限界でしょう。となるとうちの場合、関東、甲信越、伊豆方面あたりに限られてきます。さらにこの段階でお買い物もしたいし~って方は軽井沢にしようとかが入ってくると思います。3番目は区画のあるキャンプ場か、フリーか。区画で犬OKとなると早くから予約しないと連休とか夏休みはあっと言う間にいっぱいで予約がとれません!私はすいている時ならともかく、建て売り住宅のように隣の声ももろ聞こえなこぜまい隣り合った区画はダメ~。しかもうちはあまり計画性がないので、早くから予約ができないんですよね~(笑)。その他としては、ドッグランがあるかとか、近くに川はあるか(笑)とか、直火OKかとか、レンタル用品はあるかとかかな。そうそうパパイヤ号の時は、ゴミが持ち帰りかどうかもポイントでした。だってゴミ全部持ち帰りだと、車に乗らないんだもん(爆)。

うちの場合は以上でほぼ決めてしまいますが、大抵の方は設備も大事かも。設備というのはトイレが水洗かとか、炊事場にお湯は出るかとか、お風呂やシャワーはあるのかってやつですね。私は行ってから「おおっ、お湯が出るよ!」とか「水洗だ!」って感動するぐらいなのでまったく設備には無頓着。ぼっとんでも平気。だってアフリカに比べりゃ日本はどこでも天国だからさ(爆)。

08061502.jpgそしてキャンプ場を探す時はネットの全国キャンプ場ガイドや、キャンプによく行かれる方のブログを参考にさせていただきます。←本だと上田三根子さんの表紙もかわいい首都圏から行く オートキャンプ場ガイドがおすすめ。このガイドは設備や周辺でできる遊びなどもアイコンで解りやすく、犬OKかどうかもその条件(「リードでつなぐこと」や「自己管理をきちんとすること」など)まで書いてあるのだ。

以上が参考にならないうちのキャンプ場選びでした(笑)。みなさんもいい探し方、選び方(ここだけは譲れんとかさ!)があったら教えてくださいね~!

ああ、早くキャンプ行きたいよ~!
08061701.jpg
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

あらあら^^ファーたん器用ね~^^
泳ぎながら寝ちゃうんだ(笑
いいよなぁ、泳げて。
うちの泳げないゴールデンに
是非教えてあげてよ、ファーたん♪
黒いの2匹には、まだお風呂しかトライしてませんが、
どうやらBだけ泳げる感じ???
全部海繋がりの名前なのにぃぃぃっ(汗

Ocean:2008/06/25(水) 09:22:17 | URL | [編集]

へ~
犬NGなとこって結構あるんですねv-399
キャンプ場だからどこでも犬OKだと思ってましたわ。。。

なんかいいなぁーーーアウトドアやね~~
あたしもどっかぱぁぁぁっとしたいワ~~~

☆のんこ☆:2008/06/25(水) 14:29:52 | URL | [編集]

ファーちゃん~
上手に泳いでるね(^^)v

泳ぎながら寝たらあかんよーぉ(笑)


ワンコ連れでキャンプに行く人増えてるから、早くから予約しないと空いてないんやろねφ(.. )

来夢瑠ママ:2008/06/25(水) 17:21:00 | URL | [編集]

いやぁ、泳ぎは完全に負けちゃってるね・・・
家で唯一泳げると言えそうな弁天でさえ、
「ウッ、ウッ!」って言いながら必死な形相だもんね。
余裕で泳いでるかみやん君とファーちゃん、
素晴らしいです!

キャンプも行きたいなぁ♪
でもすっかりインドアになってしまった私。。。。
bonbonさん、私も一緒に連れてって!!
運転または、お酒のお伴、いたしましてよ(笑)

京:2008/06/25(水) 22:30:14 | URL | [編集]

確かに色々調べてみると、犬NGってとこあるねー。
確かに、皆が犬好きって有り得んが、寂しいねぇ。
私が思うに、大人向けのキャンプ場ってないのかな~と。
ファミリー向けが一般的だから、そういうのはムリ?!

ruby:2008/06/25(水) 22:33:29 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-301Oceanさま
おおっ、1頭でも泳げれば他の子も見習って泳ぐ可能性大よ!
ファーがまさにそうだもん。
ただBちゃんが泳いでも、マーちゃんが見習ってくれるかは謎だよね。
だってスコッチなら泳がなきゃいけない深さでもマーちゃんは余裕で足つくもんねえ(笑)。
かみやんとファーでさえ足つく深さにすごい差があるぐらいだから。

e-69のんこさま
そうなんですよ~!
キャンプ場って野外じゃないですか、なのに犬NGなところがあるなんて、私もキャンプに行くようになって初めてしりましたよ!
なんでNGなんだ?!
私も今月は忙しくてど~っこも行けなかったので、どっかぱあっと行きたいです!!

v-301来夢瑠ママさま
最近アウトドアブームなのか、ホント人気のキャンプ場はすぐいっぱいになってます。
特に犬OKのところはやっぱ早いですよ~。
しかし、キャンプに行くのに予約ってなんか違う気がするんですよねえ(笑)。

bonbon:2008/06/26(木) 15:58:53 | URL | [編集]

v-335京さま
ファーも泳ぐ距離が長いと「うっうっ」って言いながら泳いでるよ(笑)。
あら~キャンプ場まで運転してくれて、星空のもとキャンプ場でお酒の相手もしてくれたら最高~ですわ!
来て来てこっちに来て~!
っていうか、長崎の方がいいキャンプ場いっぱいありそうだから、私が行ったほうがいいよね~!

v-256rubyたま
いいね~!大人のキャンプ場!!
そりゃさ子供連れが多いのは当然だけど、中にはそんなキャンプ場があってもいいよね!!
朝の5時前からわ~きゃ~言って走り回ってる子供とかいてさ、夜はこっちは寝てるお子様のために9時頃から静かにしてるのに、朝は何してもいいのかと言いたくなるときあるよ!

bonbon:2008/06/27(金) 00:41:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

