--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.27

おかえりっ!

毎晩「ただいま~」と玄関を開けるとファーがタッタカタッタッタ~と奥から走り出て来て
08062001.jpg
と、お出迎えしてくれます。

さらに
08062003.jpg
と立ち上がって

ちょうだいちょうだいしながら
08062002.jpg
小刻みなお帰り(笑)。

ファーはこうやって毎晩お出迎えしてくれますが、かみやんは昔から滅多にお出迎えしてくれないの(涙)。私が入って行くとリビングで自分が寝ていた場所から動くこともなく伏せ状態で尻尾振って待ってるのよね。「おお良く帰って来たな。苦しゅうない」みたいな(笑)。でもここんとこ仕事が忙しいからかみやんもファーも
08062004.jpg
と、不満のひとつも言ってる気がするのよね~(笑)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

かわいいぃ~!!!(;O;)!!
こんなお出迎えされたら、超~感激です!!
ファーちゃんは本当に上手にたっちしますよね~!!!
なにかコツはありますか??全然出来ないんですよね~(涙)
可愛くて可愛くて、我が家もどうにかならないかっ??といつも思っているんですけど。
かみやん(笑)お代官様なんですか~(爆)
以前のTIFFANYもそんな感じでしたね~。
あぁ~・・・ファーちゃん可愛いなぁ~(*^_^*)

らいぐれ:2008/06/27(金) 01:02:42 | URL | [編集]

 ファーちゃんは甘え上手なんですね♪
女の子は愛嬌がある子が多いのかしら?
男の子ってちょっとストレートな感情表現が苦手?
これって人間もですよねぇ。
わがまま姫でも甘えられるとかわいいて思う男も世の中多いし(笑)

この写真を見るとかみやんを追っかけ回したり、おもちゃを横取りする姿が想像できません・・・v-238

雪見大福丸:2008/06/27(金) 01:59:18 | URL | [編集]

ふぁーちゃん、かわぃぃね。
こんな歓迎されると「散歩、頑張るか!」ってなりますね^^
我が家は、玄関で待ってたくせに鍵をあける音で さ~~~~~って部屋に走っていくようで、扉を開けた時には尻尾だけが部屋との境目にチラッと消えていくのが見えます。
なんでだ、心待ちにしてたのがばれるのがイヤなのか?
でも、お部屋では「ぐひ~~ぶひ~~~」
って喜びの声を発します。

chobi:2008/06/27(金) 10:47:09 | URL | [編集]

私が玄関開けても、ファーたん喜んでくれるかしら(汗
やーん、さらいに行きたいぃ!!
でもスコッチって、かみやん派の方が多くない?
うちもBはファーたんに近いけど、
Oしゃんなんて、横目でちらっと見ながら
尻尾だけ一応振っておくか、みたいな(笑
もしかして「お帰り」じゃなくて「早く飯ちょうだい!」
だったらどうする~?(笑

Ocean:2008/06/27(金) 10:56:32 | URL | [編集]

お迎えは耳倒してうれしそうですね。
やっぱり、甘えん坊ちゃんですね。
うちのアーサーはファーちゃんみたいに、お耳を倒して頭を下げてうれしそうに来るんですが、すぐ”このくらいでいいね”ってな感じで自分の世界にはいられます。
濃皮症だいぶよくなりました(人間の水疱瘡
みたいな感じのブツブツが腰のあたりにできてました)ありがとう!!

arthur-mama:2008/06/27(金) 11:01:29 | URL | [編集]

ファーたん、嬉しいんだね~v-398
アンガスは最近、歓迎してくれているのかとなでてやったら「違うの。ご飯、早く!!」って私の手をよけて離れていったりします…v-406
ファーたんの肉球と爪、ブラックの子とは色が違うんですね。毛色が違うから当たり前か~。
アンガスの肉球しか目にしていないので、ちょっとびっくりしました(笑)

tokiwa:2008/06/27(金) 11:22:55 | URL | [編集]

かなりかわいい~~~っす☆
待ってたよ~って声が聞こえてきそうです!!
にょきーんてかわいいぃぃぃっっ
v-10
あまえんぼちゃんなのかな。

我が家も白犬チャイもファーちゃんのような感じです。黒犬ラテはすこーし尻尾を振るだけで、こっちが呼べば来るみたいな感じですよv-393

素直にこっち来てほしいのにな~~って思いまふv-398

☆のんこ☆:2008/06/27(金) 12:48:53 | URL | [編集]

ファーちゃん、お耳がペタンって、しおらしいとこあるじゃん(爆) こういう姿見ると仕事の疲れも吹っ飛ぶかな?あっ、でも散歩行かなくちゃいけないか!
かみやんは余裕の態度だね!プーは玄関のドアに張り付いて待ってるみたい。だって、よだれの跡があるもの。せつな~い!

yummyyummy:2008/06/27(金) 14:40:51 | URL | [編集]

いやーーーーーぁ
ファーちゃん
めちゃくちゃ可愛いやん(*^∨^*)


ゲージで留守番してる来夢瑠なんかね・・
私が帰って来ても知らん顔なんよ(>_<)


兄ちゃんがいた時は・・
兄ちゃんが帰って来たら毎日大喜びやって~~~


私は喜んでもらった事は数回だけよ\(^^:;)

一番可愛がってるのに‥‥
虚しいでしょう(ノ><)ノ

来夢瑠ママ:2008/06/27(金) 17:30:43 | URL | [編集]

ファーちゃん かわいすぎぃ~

bonbonさんが帰って来て
本当にうれしいんだね♪

うちは3わんで玄関でわんわんわんわん!!!の大合唱~。
これも止めさせなければ・・・・と思いつつ
これは私が嬉しかったりして 怒れず。。。

近所から苦情が来たら やめさせようかと
悪い飼主なのであった。。。。

さちこ:2008/06/27(金) 22:38:45 | URL | [編集]

こんばんは。
ファーちゃん、お出迎えお利口だね。。

我が家のジェニチャコは、
2人ともとりあえず玄関までお出迎えに来ますが、
父。母。私。弟。っとそれぞれのお出迎えの仕方が違うんですよ。。

人を選んでいるの・・・v-404
だとしたら・・・・涙

ファーちゃんはそんなことないもんね♪

水色姫:2008/06/27(金) 22:43:27 | URL | [編集]

うちはね、今にも死にそうなくらい走り回っておなかを出してお出迎え。
部屋に入ると・・・・嫌がらせウ○チが・・・。
「よくも一人にしたわね!」って。
毎日これです。

あかね:2008/06/28(土) 06:51:19 | URL | [編集]

ファーちゃんみたいなお出迎えなら、
帰ってきてとっても癒されますね!
我が家は2頭そろってものすごい勢いで玄関まで猛ダッシュして、papaをお出迎えしてます。
でしゃばり榛名の後ろで控えめにしっぽを振っている大和の姿がかわいいらしく、
榛名を無視して先に大和に『ただいま』の挨拶をするので、
やきもちを焼いた榛名がさらにでしゃばって・・・
もう、大騒ぎのお出迎えです(^^;


yamato_mama:2008/06/28(土) 08:40:53 | URL | [編集]

Bon soir!bonbonさま
ファーたんのお迎え可愛いですねホント(笑)
うちじゃもうジジババ犬で「アッ帰ってたの???」なんて感じです。
でも今日のベルはすごったですよーーー
ムクが吐き気で検査入院で一泊して帰ってきたら、玄関入ったとたん「お兄たん!どこいってたのーー」髭といわず耳といわず噛み付き飛びつき、点滴で何とか体をを持たせているムク、必死で応戦していました。
耐える兄ちゃん、おちおち病気もしていられません。
ムクしばらく点滴通院です。
今回の入院費、かつてのかみやんの約十分の一でした。でも高い(涙)Bonnne nuit!!

ムクベルのまま:2008/06/28(土) 22:02:55 | URL | [編集]

ご無沙汰しております。chobiさんのコメントに勝手につけ加えさせて頂きたく。
うちは、台所でアニーとクロが露骨な感じでご飯を待っているんですが、私が「わかったよ~ご飯ね」って言いながらフードの袋を持ち上げたとたん、クロだけくるっとリビングの方へ行ってしまいます。ほんとにいつもおもしろいな、と思って。どうしても理解不能なのです。
迎えも来ません。奥でしっぽを振っています。

アニクロママ:2008/06/28(土) 23:24:18 | URL | [編集]

かわいいかわいいかわいい~っ!
お耳倒して、本当に可愛いね~♪
Macは鍵の音がすると、2階からとっとっとっって降りて来る音、ふつ~にお出迎えかな~、外出するときの方が大騒ぎかな。つれてって~って!(笑)

あむやまざき:2008/06/28(土) 23:33:55 | URL | [編集]

ファーちゃん、かわいい!!
そんな熱烈歓迎してくれるなんて!!!
いい子だね♪♪

家は若いもんはお出迎えしてくれます。
(Ringo・弁天・フレーム)
天神も控えめながら「まってたよー♪」って。
かむりも熱烈ではないものの、「おかえり」」
でも、でも・・ことりさんだけは、あっちの方で
「あら、帰ったの?遅かったじゃない。」って
クールに視線だけよこしてくれます(泣)
ま、小さい頃からそうだったけどね(笑)

ファーちゃんの「ちょうだい、ちょうだい」
「おかえり、おかえり」はかわいいもんね。
疲れはここで消えちゃうね。

京:2008/06/29(日) 09:10:01 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
ファーは教えたわけでもないのに、小さい頃からよく立ち上がるんですよね。
ソファーやベッドの上の不安定なところでも立ち上がって転げ落ちそうになってたりします(笑)。
でもかみやんはあまり立ち上がらない。重いからか!?(笑)
らいぐれちゃんたちは身軽そうだからいけるかも!おやつで釣ってみる!?

v-530雪見大福丸さま
そうですファーはまさに女の子って感じで甘え上手・・・つ~かずるいですよ~!
生き物の女はみんな一緒ですな(笑)。
かみやんは甘えたいけど遠慮がち。
ボクは男の子だからベタベタしないも~んって感じです。
そこがまたかわいいんですが(笑)。

e-347chobiさま
かわいい~chobiちゃん!
わかるわ~かみやんもそんな感じです!!
ボクはお留守番してても平気だもんみたいな強がりなのかな~。
私はこんな大歓迎のファーには「ただいま~」だけ言って、お部屋で待ってるかみやんをまず最初によしよししてあげるのです。
ファーはその周りで走り回ってますが(笑)。

v-301Oceanさま
なんといっても臆病者ファーだから、マミィが来たら「きゃ~さらわれる~」って逃げていくかも(笑)。
BちゃんとOちゃんはどっちも女の子なのに、反応が違うのね。さすがスコッチ、みんな個性があるのね~。
ファーね、まじに「やっとご飯が帰って来た。早くよこせ~」って思ってそうだわ(笑)。

bonbon:2008/06/29(日) 18:27:24 | URL | [編集]

e-241arthur-mamaさま
あはは、このくらいでいいね~って、オトナですな~(笑)。
ファーの場合はとにかくなんでも大騒ぎなんで、私を歓迎するのは口実で実は大騒ぎしたいだけなのかもです。
アーサーくん、良くなって来てよかったです。
ジメジメの季節はアトピーもちの私も辛い季節ですからね~。
早く完治しますように!!

e-134tokiwaさま
ご飯ね、うちだってそうですよ!
待っているのはホントは私じゃなくて、ごはんとおやつとお散歩です!!
そうなんですファーはパピーの頃、肉球はピンクで今はグレー。爪は白です。
だからかみやんと違って爪切りはしやすいですよ~!

bonbon:2008/06/29(日) 20:48:09 | URL | [編集]

e-69のんこさま
ファーはタケノコみたいににょき~んと伸びます(笑)。
ラテちゃんはシャイだからあんまり感情を出さないのかな?
かみやんもそうですよ。
ファーは正反対。2頭いると性格ってそれぞれほんと違うもんだな~って感じますね!

v-325yummyyummyさま
しおらしいっつ~かずっとおおはしゃぎでうるさいよ~!
しかもお散歩行って、ごはん食べて、遊んでもらって眠くなるまでずっと高テンションのまま!
こっちが疲れるわ(笑)。
プーちゃんたら玄関で待ってるのに、え?私は待ってなかったよっていうふりをするのね~!
ううう、けなげなやっちゃ!

v-286来夢瑠ママさま
うふふ、来夢瑠ちゃんはクールなのね。
ママにシャンプーしてもらって、お誕生日プレゼントももらって、お散歩も連れて行ってもらってるのに、お兄ちゃんっ子なのね~。
来夢瑠ママさん自慢の息子さんなんだから、それだけ魅力があるんだよ~!
来夢瑠ちゃん、男を見る目があるねっ!(笑)

v-285さちこさま
あはは、みんなで「ワタチが一番歓迎してるのよ!」って競争なのかな?
そりゃあ歓迎の雄叫びを怒る訳にもいかないよね!
ご近所にはさちこさんが帰って来た時間がバレバレだね。
あんまり飲んで遅く帰れないね~(笑)。

v-513水色姫さま
おお~ジェニチャコちゃんたちは、お迎えも帰って来る人によって違うんだ~!
それは家での権力者順か!?
だとしたらジェニママが一番熱烈歓迎されるのかな(爆)。
ファーは大騒ぎしたいだけだから、誰でも熱烈お出迎えです(笑)。

v-481あかねさま
おお~すごい熱烈歓迎ぶりですね(笑)。
あかねさんとしては嬉しいやら、叱りたいやら!?
でもモモちゃんはママが一番なんだもんね~。
やっぱ叱れないよね!

bonbon:2008/06/29(日) 22:10:14 | URL | [編集]

e-256yamato_mamaさま
あはは~わかる!
うちもそうですよ。まずはかみやんを「いい子でお留守番してたね~」ってよしよししますもん。
するとファーは「アタチがお出迎えまでしたのに~!」って飛びついてきます。
控えめな兄とでしゃばり妹の戦いは同じですね~!

e-238ムクベルのままさま
あらムク兄さん、大丈夫ですか!?
しばらく点滴通院とは!検査の結果はまだ出てないのかな?
かみやんも入院中、だるそ~にしながら点滴してました。
ベルちゃんはムク兄さんが早く元気になってくれるよう飛びついてるのかな!?
そうそうベルちゃんに負けないように、早くムク兄さんも元気にならなきゃね!
1日も早く元気になることをお祈りしてます!

e-196アニクロママさま
クロちゃんは「ご飯なんて待ってませんよ」っていうふりなのかしら!?
おもしろいですね~!
結構そういう子もいるのですね。
素直にくればいいのにと思いつつ、そっちの方が愛おしかったりしますよね!

v-487あむやまざきさま
Macくんはちゃんと2階から降りて来てお迎えしてくれるんですね!
うちは外出する時はどっちもクールですよ~。
「あ、またいっちゃうのね」って、お見送りもなしです(涙)。
Macくんのつれてって~!って、なんてかわいいの~。まあ私、そんなことされたら仕事に毎日遅刻しちゃいそうですが(笑)。

v-335京さま
若い衆はお出迎えしてくれるのね!
ファーも歳取ったらしてくれなくなるかな?
しかしことりさまは、小さい頃からしなかったのね~(笑)。
さすがですわ~!
ファーはねなんでもかんでもちょうだいちょうだいしてくれるの(笑)。
彼女也の喜びの舞いのようですわ。

bonbon:2008/06/29(日) 22:29:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

