--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.01

人生ラクありゃ苦もあるさ~♪

本に正解は書いてない!って思いながらもまた買ってしまいました。愛犬チャンプの特集ラクして楽しい多頭飼い読本です(笑)。ええ~ラク出来るの♪つう、ほのかな期待も抱きながら(爆)。

08062601.jpgいやいやないないラクする方法なんてない(笑)。「ワンコ同士が寄り添ってすやすやと眠るような光景は、一部のワンコにしか当てはまらないとこころに留めておくべきです」だよね~だよね~と納得する私(笑)。オス×オス、メス×メス、オス×メスの性別による相性なんかも載っていて、うちはオスが来たらかみやんと殺しあいだ~なんて思ってたけど男の子同士は「上の者にはあつき忠誠を誓う忠臣蔵傾向」だって。そうなの!?女の子同士は「笑顔の陰でいつか蹴落とすとつねに画策、大奥傾向」(爆)。中でも異性同士はラクって書いてあるけど、ファーなんてかみやんに意地悪三昧で、下克上を狙って虎視眈々よ!しかも「テリアの多頭飼いは上手にコントロールしないと手に負えなくなるケースあり。飼い主の腕の見せ所」だと。ラクするどころか、腕磨かなきゃあかんやん(笑)。ま、もちろん大切なのは性別や犬種に関わらず、個々の相性なんだろうけどね~。きっと多頭飼いしていらっしゃるみなさんはそれぞれ悩みがあることと思います。

笑えたのが「多くの飼い主さんから男の子はやさしい、我慢強い、女の子はズルい、気が強いという声が聞こえてきます。この傾向は決して偶然ではなく、オオカミの生態にその根拠を見ることができます。オオカミの世界では、メスがオスを邪見にしたり噛み付くことが許されているのに、その逆はタブーとされている報告があります」だって~。ひえ~っ。かみやん、ご先祖さまからそうだったみたいだから、ファーのことはあきらめてね(爆)。
08062701.jpg

<P.S.>
そうそうボロキー号に貼ったスコッチステッカーをどこで買ったかとお尋ねいただいていたのですが、PET博で購入したのでお店がわからないとお答えしていました。が、そのお店でいただいてたチラシを発見!MORRIS CLUBというお店です。HPでは私の買ったステッカーは販売されていないようですが、それ以外にもすごい種類のステッカーを扱っていらっしゃるので、問い合わせればあると思います。ショーの時のゼッケンを付けておく犬種別クリップなんかもあるよ~。
スポンサーサイト

トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

特集が組まれるほど、多頭飼いの方が増えているんですね!! いいなぁ♪
女の子が気が強いっていうのは、狼の時代からそうなんですね~。
そりゃーファーたんが悪魔顔でかみやんを追い掛け回すわけだw
考えてみれば、人間の世界でも女性のほうが気が強いことが多い気が(笑)
ご紹介のお店、スコッチのキーホルダーやワッペンもありますね。気になるぅ~v-391

tokiwa:2008/07/01(火) 16:23:51 | URL | [編集]

やっぱり、多頭飼い増えてるんだね~

なになに?テリアは、飼い主さんの腕のみせどころ?(笑)
私の知ってる多頭飼いさんは、ほとんどがテリアだもんね。
さちこさんちもそうだし・・・

それぞれの個性ですごく可愛いけど、苦労もされてますしなぁ。。。。
私の腕じゃ、とてもムリ、ムリ(^^ゞ

うちは、二重犬格の宙だけで、手一杯ですわ~

sora-mama:2008/07/01(火) 17:15:03 | URL | [編集]

ぷぷぷ♪
ラクして楽しい?
いやいや、苦労するところが、楽しいんですよ♪
ファーちゃんの悪魔顔が見れたり、
かみやん君のお兄ちゃんぶり発揮!!とか、

でもね、確かに男の子は素直♪
女の子は、こずるい!!
これは正解(笑)


京:2008/07/01(火) 21:31:26 | URL | [編集]

かみやんの災難は続く事が証明されちゃったのね。

あむやまざき:2008/07/01(火) 22:43:28 | URL | [編集]

腕の見せどころなんだ~^^へぇ~^^
ふっふっふっv-391
うちはなーんも問題ないもんねーだ(笑
なんたってマーが優しいゴールデンだから
私ったら楽しまくりだよー(笑
bonbonさんも、もっと増やしてみれば?
保育園みたいになって、それも楽しいよ~♪

Ocean:2008/07/02(水) 14:05:27 | URL | [編集]

それにしてもbonbon家は上手くいってるほうではないですか?相性が悪いと最悪みたいですものね~ 一緒に部屋で放せないとか・・・・
何度も出てくる友人のMシュナの2頭飼い(♂♀)も、男の子がやられっぱなし。まさしくあてはまるわ!祖先からそうならしょうがないっか!(笑)

yummyyummy:2008/07/02(水) 15:38:58 | URL | [編集]

多頭飼い~
ずっと憧れてるけど‥‥
気の強い来夢瑠の妹か弟~~~難しいやろなぁ?!って諦めてるもんね\(^^:;)


今の私には ・・
多頭飼いを楽しめるパワーがないしね

来夢瑠ママ:2008/07/02(水) 20:45:33 | URL | [編集]

Bon soir!
多頭飼い、確かに危ない思いをしているお家もあるようですよーー
ダルメシアンンとコッカーのメスを飼ってる方が必ずご夫婦でお散歩されてて、「血を見るほどの喧嘩をするので、大変です!!」とおっしゃてました。
まぁ、このお家は特別なんでしょうが・・
bonbonさんちはうまく行ってる方ですよ(笑)
ベルはお兄ちゃんの体調が悪いのが判ったようで、ちょっかい出さなくなりました(笑)
お兄ちゃん今度は下痢になって、なかなか
時間がかかりそう(泣)
でも、あまりご心配なく・・・Bonne nuit!

ムクベルのまま:2008/07/02(水) 22:37:35 | URL | [編集]

か、飼い主の腕ですか・・・v-12
生まれて初めてのワンコがスコッチで、あっという間に多頭飼いを始めた私にそんな腕あるわけナイ!v-217
ど~しましょう、このまま毎日噛まれそうになりながらバトルを止めることになったら・・・いやなる可能性大だと思う・・・。

あ、`くれ’が`のあ’を襲う凶悪な表情をついにとらえました。←ブログにUP済み
本性丸出しで・・・襲われる`のあ’が哀れです。

雪見大福丸:2008/07/02(水) 22:51:43 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-297tokiwaさま
人間もオオカミの子孫かな!?(笑)
最近はホント多いですよね~多頭飼い。
オスメスを飼ってらっしゃるところはみんなオスが我慢してるのかな~?(笑)
そうそうここ、名前入りのステッカーも作ってもらえるようですし、犬種もホント豊富でいろんなものがありますよね。

v-485sora-mamaさま
そうだよね~テリアを多頭飼いなんで、すごい勇気の要りそうなことをやってるよね~私も含めてみなさん(笑)。
あはは~二重犬格、宙くん!1頭で2度美味しいみたいな!?
sora-mamaさんも腕磨いて、宙くんの妹か弟に挑戦しようよ!

v-335京さま
そっか~苦労するところが楽しいんだね!
さっすが多頭飼い大先輩の京さん!私なんてまだまだ未熟者だわ~。
確かにファーもかみやんがいないと悪魔にもならないよね!って、ホントか!?(笑)
男は素直で女はズルい!どこの世界もいっしょですな!

v-487あむやまざきさま
う~むかみやんの災難は生物学上、一生続くようですね!(合掌!)

bonbon:2008/07/02(水) 23:03:00 | URL | [編集]

多頭飼いは敷居が高いですね~。
色々な意味で。
犬同士仲睦まじく遊ぶ姿なんて犬好きには堪えられない光景ですが、現実は厳しい^^;;
特に、テリアは一匹でダックスの多頭飼いしているような気分ですから、自分は当分無理かな~。憧れるけど。

moto:2008/07/02(水) 23:23:22 | URL | [編集]

テリアの多頭飼いは上手にコントロールしないと手に負えなくなるケースあり。飼い主の腕の見せ所
↓↓↓
飼い主の見せ所って・・・そそそそんなぁぁv-393

テリアって多頭難しいって聞いたことあります。しかもメスメスは最悪だと。
うちその最悪コンビじゃんv-399

ラクするどころか、腕磨かなきゃあかんやんってゆーbonbonさんの突っ込み。
かなり笑けましたv-411

☆のんこ☆:2008/07/03(木) 20:19:45 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
一番上の子が優しいっていいね~!
うちの場合、かみやんがファーを無視し続けたもんだから勝手にファーが図に乗っちゃってさ~(涙)。
いや、これ以上!?無理無理!
もうどうしていいかわかんないよ~。
ま、それでファーが優しくなってくれるんだったらいいけどね~!

v-325yummyyumyyさま
これでもうまくいってるほうなのかな~!?
うんうんブランちゃんとこだよね~。
同じだもん(笑)。
でも姉さんがいてかわいい弟がいるっていうのってうまくいくかもよ~!
プーちゃんも弟はどうよ!!

v-286来夢瑠ママさま
難しいですよ~!
やってから気づきましたけど(笑)。
もっと家にいてやればいいのかもしれないけど、いれないし。
まあ、今がもういっぱいいっぱいでこれ以上は無理ですね!!

bonbon:2008/07/04(金) 00:06:09 | URL | [編集]

わはは~!!!多頭飼いも大変ですけど、男の子はもっと大変な定めなんですね(笑)
リサーチの結果そのまま・・・・ですよね~女の子って!!!(爆)
確かに・・・男の子は優しいですよね♪♪
私もらいらいの優しさにウットリ中です(笑)

らいぐれ:2008/07/05(土) 00:09:11 | URL | [編集]

v-299ムクベルのママさま
Bon soir!
うちのブログを見にきてくださるお家でもアイリッシュセッターのやさしいおにいちゃんとダルメシアンの悪魔の妹で、血を見る程妹が兄ちゃんに意地悪するそうです。
大型犬だとすごい迫力だろうな~。
うちもかみやんが本気で怒れば血を見ることになりそうですが、怒らないのよね~。
いいんだか悪いんだか??
ムク兄さんの下痢は収まりましたか?
今の時期、暑いから体調維持が大変ですよね。
頑張れ~ムク兄さん!!

v-530雪見大福丸さま
私も小さい頃は家で飼ってましたが自分で初めて飼うのがスコッチで、飼う前に研究したわけでもなかったので、飼ってから「あら?!結構大変な犬だったのか!?」って気づきました(笑)。
でも犬種を問わずメスの方が強いみたいですね。
くれちゃん、ファー同様、あんま兄ちゃんに襲いかかっちゃダメよ!

bonbon:2008/07/06(日) 22:36:45 | URL | [編集]

e-241motoさま
あはは、テリア1頭でダックス多飼いって感じね!確かに~!
飼ってしまえば敷居も高くないんですが、色々悩みもあるわけで(笑)。
こういう雑誌読んでると、うちだけじゃないんだわ~って実感します。
ま、うちはファーがもうちょっと落ち着いてくれれば平和になるんでしょうがね~。

e-69のんこさま
きゃ~私ったら勝手にチャイラテちゃんたちはうちと一緒で兄ちゃん妹だと思ってました!!(汗)
そっか~女の子同士でしたか!
でも仲良しさんでしょ?
女の子はこじれるとややこしいみたいですが、そうでなければ平和のようですよ!!

v-298らいぐれさま
私もかみやんの優しさにうっとり中です(笑)。
かみやんだけの時は気づかなかったけど、ファーが来たらよくわかった!!
オオカミの頃からそうなら、あきらめるしかないですよね~!!

bonbon:2008/07/06(日) 23:02:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

