--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.29

PET-SPAへ!

土曜日は久々にペットスパへ行ってきました。かみやん1頭だった時は隔週位で行ってたペットスパもファーが来てからは、料金が2頭分なので行く回数は1/2以下に。ほほほ(笑)。

ホントは土曜日はドロドロになるまで遊んで、日曜日ペットスパでキレイにしてもらうのが理想なのですが、予約が取れなくて土曜日になっちゃったの。なんでもお役所に提出した図面と現状が違うとのことで2週間営業中止だったらしく(だっ大丈夫か!?)、混んでたのよね~。もちろん家でもシャンプーしますが、私は肛門腺絞りとかみやんの爪切りができないので連れて行ってます。

ペットスパではお迎えに行くと「トリミングレポート」をくれるのですが、いつも何が書いてかるかワクワク。
08062505.jpg
かみやんはシャンプー時はよい子らしいですが、爪切りの時は大暴れ(笑)。いつもすみませんねえって言うと「大丈夫ですよ~二人掛かりなら切れますから」って言われちゃうの(爆)。

一方のファーはずっと兄たんの方を見つめてるらしい。助けを求めてるのかしら?いつもは兄たんに意地悪してるくせにねえ(笑)。
08062506.jpg
おっと~小さな毛玉が出来てたらしい。最近忙しいからブラッシングもさぼり気味だからねえ。

お迎え時、抜き足差し足でガラス戸に外から近づいて行くと、かみやんには気づかれてしまったようで
08062501.jpg

ファーの方はソファーの下に隠れていたみたいで、私と気づくとあわてて飛び出してきました。
08062502.jpg

ファーさん、思いっきり似合わないものを付けてもらってるね。
08062503.jpg
この後、プルプルってしただけで、この髪飾りはふっとんでいきました(爆)。

せっかくキレイになったかみやんとファーですが、今日の雨の中のお散歩でもう台無しさ!(涙)
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

すごいっ!!
チャット並みの速さでブログ読んだよ~(爆)
そして、ごめん!!ファーちゃんの髪飾りで爆笑してしまった。
あまりにもイメージがかけ離れていたもんで・・・ww

今日は、すごい雨なんでしょ?
トリミングしたあとの雨の中散歩、悲しいよね~

今日、お手軽ジンギスカンを楽しむために、小さなバーベキューコンロを買いにアウトドアショップへ!!
リクライニングする枕付きキャンピングベット発見!!
イッチャンが試したところ、寝心地もいいらしい・・・
欲しいなぁ~~

sora-mama:2008/06/29(日) 22:43:22 | URL | [編集]

ふぁーたん ホンと似合ってないネ(笑)
うちのベルなんか付けるとこないですよv-290

所でムク兄ちゃん吐き気は点滴のおかげで収まってますが、なんだかフラフラしてますe-16

病名は胃炎と軽い胆のう炎でした。膵炎の疑いがあったのですが、それはだいじょうぶということで・・・

もともとデリケートでお腹がとっても弱いです。

しばらくお医者様にご縁がなくて喜んでたのですが、そうはいきましぇーんv-12

ベルも実はCT検査とホルモン検査など受けて
副腎と肝臓の状態があまりよくなくて、明日から 投薬治療が始まります。

老犬2匹 諭吉さんがビューんと気前よーく
飛んでいってくれそうでしゅ(涙)

スパなんて夢のまた夢e-224

人間は1000円カットだv-404

ムクベルのまま:2008/06/29(日) 23:23:17 | URL | [編集]

ファーちゃん髪飾りかわいいね~♪♪
かみやん男前(笑)

我が家は獣医さんでお金が飛び去ってゆきます(泣)血液検査を2か月に1回くらいのペースでやっているので。。。

うちはカットもシャンプーも基本はおうちです。でも、ペットスパとか高級そうなところにも連れて行ってあげたいな~と思う今日この頃です。。。(^^;)

ぶぅちゃん:2008/06/30(月) 02:04:29 | URL | [編集]

かみやん&ファーたん、スパに定期的に行ってるの? セレブだわんv-286
アンガスも爪切りは苦手ですね~。獣医さんに切ってもらっていますが、旦那と私と先生で押さえつけても暴れまくり^_^; トリミングのときは見ていないけど、たぶんトリマーさんに迷惑かけてるんだろーなw
髪飾り、ブーンッと吹っ飛ばしているところを創造するとおかしいv-411 でも、スコッチに髪飾りv-318は似合わないですよね~。何もつけないほうがかわゆいもんv-344

tokiwa:2008/06/30(月) 07:53:11 | URL | [編集]

幼稚園のおたより帳みたいだーv-407
スコッチに髪飾りは、どうもね?
いーとこバンダナ程度?
なのにJSTAでは着ぐるみにされちゃうんだもんね(笑
うちもそろそろ、ほんとに洗わないと
濡れ雑巾のにほひが漂ってるわ(怖

Ocean:2008/06/30(月) 09:29:42 | URL | [編集]

うちもウエスティーのときは女の子だったので
トリミングから帰って来ると頭にお飾り付けて
現れましたが…似合ってませんでした~!(笑

‥にしてもファーちゃんかわいいです、隠れてたなんて☆


masu:2008/06/30(月) 12:35:34 | URL | [編集]

すっかり、磨きがかかって可愛くなっちゃいましたねぇ!

シャンプー後のお便り帳ホント、幼稚園の手帳みたいねぇ(笑)
飼い主としては、このコメント楽しみですよねぇ。
ファーちゃんがかみやんのこと見つめているっていうの、解りますよ。
困ったときの兄ちゃん頼みなんだよねぇ。
しかし、あのリボンどうして似合わないのかなぁ?うちの女の子たちもホント似合わないので、ウィトンなら・・・って思っていたけど・・・(爆)
爪切りは痛い思いをした経験がある子は苦手なんだよねぇ。これは、しょうがいない!

ダンシングドッグ:2008/06/30(月) 15:12:48 | URL | [編集]

bonbonさんこんばんは

ノアールを初トリミングのお迎えに行った時にお姉さんが「どこにつけようかと思ったんですが…」と髪飾りを手に困った様子。しばらく沈黙の後、「そうだ、首輪につけましょう!」と2人で微笑みあってお引取りとなりました。その後はもっぱらバンダナばかり。

ファーちゃんはよく似合ってますよ!

のあ母:2008/06/30(月) 19:45:14 | URL | [編集]

ファーちゃん~~~
リボンめちゃくちゃ可愛いやん(*^∨^*)


来夢瑠なんか~トリミングから帰って来てもいつもバンダナだけ f^_^;


付けてもらう毛ないし~~~似合わないんやけどね(笑)

来夢瑠ママ:2008/06/30(月) 20:02:50 | URL | [編集]

ファ~ちゃんリボン可愛い~
さすが女の子だね^^
はるもトリミングの後はつけてもらいますがあっという間に取れちゃうんだよね~
なんかもったいないな~

はる母:2008/06/30(月) 20:57:20 | URL | [編集]

うちのアンジェラさんも初めてトリミングに行った時、まっピンクのお花つけて帰ってきたのを思い出したわ~。
もううかれぽんちき以外の何者でもなく、大爆笑したわ。
即座に次回からはお気遣いなく~って言ったわよ~。(爆)

でもファーちゃん、真っ白で綺麗になったね!黒い子は綺麗なのか汚れてるのか分からないんだよね~。
普段はそれで得してるんだが…。(爆)

あこ:2008/07/01(火) 00:25:10 | URL | [編集]

×2だと何かと大変ですよね~~私もめったに美容院には連れていかなくなったわ。(1頭なのに!) でも肛門線絞りはできない!だから獣医さんでしてもらいます。

ファーちゃん、かわいい~のにあっという間に吹っ飛んだ髪飾りなのね(笑)
きれいにしたら数日は楽しみたいけど、そうは問屋が卸さなかったみたいですね~(笑)

yummyyummy:2008/07/01(火) 12:38:43 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-485sora-mamaさま
知ってる~。アップしたらいきなりコメントはいったからびっくりした!!(笑)
ファーの髪飾り、「取って付けた」とはまさにこのことって感じでしょ!
そうなのよ~日曜は1日中凄い雨でさ、フカフカ真っ白だったファーも台無し(涙)。
リクライニング付きベッド!?いいね~。
うちでもまだベッド買っただからな~。
ジンギスカン用コンロとはさすが北海道!!

v-297ムクベルのままさま
ファーも付けるとこないのに、無理矢理つけてもらってるから、すぐ吹っ飛びました(笑)。
ムク兄さん膵炎じゃなくてよかったですね。胃炎と胆嚢炎も早くよくなるといいですね。
かみやんもすごいお腹弱くって、下痢は日常茶飯事、血便もたまにで、ああまた出ちゃったよって感じです。
病院で検査してもらっても腸内細菌のバランスが崩れてるってだけで。
吐き気もすごかったことがあって、注射だけでは収まらず、やっぱ点滴だったな~。
ベルちゃんも投薬治療なんですか。そりゃあ大変だ。
私もお犬さまたちのトリミングには行っても、自分の美容院はここ5ヶ月ぐらい行ってません(涙)。

v-285ぶぅちゃんさま
おお~ぶぅちゃんさんところはカットもお家ですか!
えら~い!
私も出来ればそうしたいところですが、なんせ私がやると別の犬種になってしまいそうで(笑)。
自分の美容院大をけちってでも、お犬様を連れて行っております(涙)。

bonbon:2008/07/01(火) 13:33:46 | URL | [編集]

v-300tokiwaさま
ごくたまの定期的ですが(笑)。
私なんて昔、かみやんを押さえつけて自分で爪切ってたら、親指にかみついてきましたからね~!!どんだけ嫌なんだ!?
やっぱ髪飾りはマルチーズとかですよね。

v-301Oceanさま
そ~そ~私のいないところで悪いことしてもこのトリミングレポートで全部バレちゃうんだから~。
かみやんはちゃんとバンダナしてもらってるのに、ファーは一応女の子だから頑張って髪飾りつけてれくれようとしたんだねえ(笑)。
この季節、ホントほっとくと見た目もぞうきん、匂いもぞうきんだからね~。
ちなみにかみやんはあまりにもほおっておくと、フォアグラの匂いがしてきます。それはそれでまあいいか!?(爆)

e-247masuさま
ウエスでもだめか~!(笑)
ファーはよそだと何か物音がすると怖くてすぐ隠れるの!
家ではう~う~うるさいくせに、典型的な内弁慶です!
家での姿を見ていると、とてもかわいいなんてもんではありましぇ~ん!

v-516ダンシングドッグさま
困った時は兄ちゃんにすがろうとするくせに、家では意地悪し放題・・・なんつ~身勝手な子なんでしょう(涙)。
バルトくんにつけてみてくださいな。やっぱウィートンであろうとスコッチにはぜ~んぜん似合わないですね(笑)。
爪切りはあの黒い爪がいけないんですよね。血管見えないからトリミングでも家でも何度深爪して流血させたことか!
はい、暴れまくるのは私のせいもありますです(笑)。

e-256のあ母さま
うちも最近はバンダナが多かったのに、なぜかこの日はかみやんはバンダナだけど、ファーは髪飾り。トリマーさんが必死で付けてくれた模様です。
なのに一瞬で吹っ飛ばす奴(汗)。
首輪につけるのはとても賢い選択です!!

bonbon:2008/07/01(火) 14:29:52 | URL | [編集]

v-286来夢瑠ママさま
ええ~かわいいですか~!?
いやいや来夢瑠ちゃんご同様、女の子といえど、テリアには似合いませんね~(涙)。
そうそうつける毛もないのに、無理矢理つけてもらってるから、すぐ飛んでっちゃうし(笑)。
やっぱバンダナですよ!!

v-252はる母さま
いや~はるちゃんは似合ってたけど、ファーは全然です~!
はるちゃん、前の毛がダーたちより長いから上手にとまるのかと思ってましたがやっぱ取れちゃうんですね。
昔、うちで飼ってたマルチーズは全然取れなくてあまりにも取れないんで、つけてもらったあたりの毛が団子状になってました(笑)。

e-399あこさま
私もファーがコレつけて走って来たとき、バカ殿ならぬアホ姫かと思ったよ!(爆)
まあそういう意味では似合ってるんだけどね!
そうそう黒いのはラクでいいよね~。
洗いがいはないちゃないんだが(笑)。
ファーなんてちょっと油断するとドブネズミ色よ!
服でもなんでも白いのはすぐ汚れるから・・・って買わない私なのに、なんで白い犬飼っちゃったかな~!?(笑)

v-325yummyyummyさま
yummyyummyさんもいつもプーちゃんの洗い立てを楽しんでるもんね~!
ペットスパで洗ってもらった香りなんて1日も持たなかったよ~(涙)。
自分の美容院代すらケチって連れていってるのにさ。最近髪伸ばしてるの?って聞かれるんだけど、いや単に伸び放題なだけ(涙)。
私、美容院でシャンプーしてもらうの大好きなのにさ~。

bonbon:2008/07/01(火) 15:25:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

