--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.14

どんぶらこ♪

土曜日は暑かったのでこれまた多摩川へ行ってきました~。
08070502.jpg

こいつらは何を真剣なまなざしで見つめているのでしょうか?
08070501.jpg

それはここにつく前にすごい雷雨がって増水し、上流からいろんなものがどんぶらこっどんぶらこと流れてきてたんですね~。それを物色するのに忙しいの(爆)。
08070505.jpg
ま、そのほとんどはペットボトルとかのゴミなんだけど(笑)。

こいつらの目当てはボール。
08070503.jpg

流れてくるんだな~これが。
08070504.jpg

多摩川の河川敷には野球グラウンドやテニスコートがあるからなんでしょうね。
08070506.jpg

たまに見間違えて、
08070507.jpg

がっかりして帰ってくることも(笑)。
08070508.jpg

これでゴミも全部拾って来てくれれば東京都から表彰でもしてもらえそうだけど、ボール以外に興味ないんだな~こいつら。地球に優しくない犬たちです(笑)。拾ってくるのはボールと枝と草ぐらい。ボールなんて短時間に4個もゲットしちゃったよ~!ゴミが流れてくるなんて汚いっちゃあ汚いんだけど、イカダとか開いてない缶ビールとか、ポンカンとかいろんなものが流れてきていつもとは違う多摩川はなかなか楽しかったです(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

ところで、拾ったボールはリリースするの?(笑)
そうすると川上と川下で2度楽しめるねぇ(笑)

でも、ホントよく河とか海とかで泳げるよねぇ(感心)たいしたもんだぁ!
しかも、ボールを選別して持って来れるなんて!凄いです!!(驚)

うちの子たちにもちっとは見習って貰いたいものですよぉ。
何せ、顔がぬれるの本当に嫌がりますからねぇ。

ダンシングドッグ:2008/07/14(月) 15:46:52 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/07/14(月) 17:16:16 | | [編集]

またまたボールが4個もゲットできてラッキーだったね~(笑) ちゃんと自分で拾ってくるから偉いわ!プーは自分のボール以外のボールでは遊ばないのよ。だから、あなたも私のボールで遊ばないでと他の犬に言ってます(爆)
しかし、開いてない缶ビール、ポンカン・・・てだれか流されたんじゃないの!?

yummyyummy:2008/07/14(月) 20:16:48 | URL | [編集]

泳げる犬っていいですよね~。
スコッチは皮膚の脂分がかなり多いらしいので水遊びの習慣があるとよさげですね。
ボギーは水溜りすらよけるからな~;;

moto:2008/07/14(月) 21:32:45 | URL | [編集]

がっかりして帰ってくるの、カワイイ~v-10
集めたボールはどうするのかな?
見間違いといえば、アンガスは猫が大好きで駐車場の車の下を覗くのが散歩中の任務なのですが(笑)、よくコンビニのゴミ袋みたいなのに興奮しています…。似ても似つかないと思うのですが(-_-;)
ところで、motoさんのコメントを読んで思ったのですが。アンガスは時々、背中にニキビみたいなブツ(おでき?)ができるんです。皮膚の脂分が多いなら納得!! ほっとくと治るのでこのごろはあまり気にしていません。
かみやんとファーたんはどうですか?

tokiwa:2008/07/14(月) 22:02:59 | URL | [編集]

おお!凄いな~、可愛いな~、楽しそうだワン♪
我草野球チームの、ボール拾いにスカウトしたいわ~(笑)
Macはおそらくダメです。
ボールを撃つ金属音とかにびびりそうですからね。

あむやまざき:2008/07/14(月) 23:53:35 | URL | [編集]

トリミングでさっぱりした姿で、スイスイ泳いですすしそうな光景ですね♪
色んな物集めて、咥えて岸まで来られるのが更にスゴイ!
そのうちお宝も持ってきてくれるかも?!
かみやんなら川底の金とか見つけられるようになれる?
それともオークションで高値が付くサインボールかな(笑)

雪見大福丸:2008/07/15(火) 05:33:05 | URL | [編集]

短時間にボール4個なんて~凄い!!


その姿を見たら~~~
来夢瑠おばちゃん一人で大騒ぎして感激すると思うよ(*^∨^*)

来夢瑠ママ:2008/07/15(火) 12:53:20 | URL | [編集]

なんだか、川に生息してる野生のスコッチみたい♪
本当にスイスイ自由自在に泳げるんですね。

ボール?
「僕の分も!!!」ってRingoが羨ましそうに
見てました(笑)

京:2008/07/15(火) 13:40:00 | URL | [編集]

週末はホントに暑かったから、川は気持ちよかったでしょうね。
さらに、どんぶらこ~なんてボールが流れてくるなら、
かみやん&ファーちゃんにとっては最高の遊び場だったんだろうな~。

かみやん、ボールだけじゃなくて、bonbonさんのために
開いてない缶ビールも取ってこないと!
そうしたら、かみやんのお株e-70e-70e-70だったのにね。

伊達くん:2008/07/15(火) 18:00:35 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-516ダンシングドッグさま
拾ったボールは1個だけ持って帰り、あとはリリースしました(笑)。
うちもシャワーとかで顔が濡れるのは大嫌い!
でも自分から獲物をキャッチするために水に顔を突っ込むのは全くいとわないようです(爆)。

v-325yummyyummyさま
あら~!プーちゃん偉いのね~!!
自分しかのボールで遊ばないなんて!
うちなんて他の犬のだろうが、人のだろうが隙あればなんでもゲットしようとするよ~!
人のものも自分のもの、自分のものは自分のものらしい(爆)。
思った思ったそのうち人も流れてくるんじゃないかって!
だってさ~手作り筏も流れて来たんだもん(笑)。

v-285motoさま
かみやんなんて水たまりでさえ突っ込んで行くので要注意ですよ(涙)。
あ~皮膚の脂分が多い?!
そのせいなのか、トリミングで毛をぬいてもらってるから毛が強いのか、かみやんなんて水に入っても水をはじいてるっていうか、あんまりびしょびしょになってないんですよね~。
あっと言う間に乾いちゃうし。
でもね~かみやんぐらいになると、脂ぎったオヤジって言われちゃうのかな~(笑)。

v-300tokiwaさま
集めたボールはお気に入りのみお持ち帰りです(笑)。
かみやんがボール見付る名人なのでついにはいっぱい拾ったボールがあるんですよ~(爆)。
ああ、かみやんもたまに背中にポッチができてます。
ファーはまだないな。
おっしゃるようにいつのまにか消えてるし、本犬も気にしてる様子はないのでほっときます!

v-487あむやまざきさま
あら~ぜひスカウトしてください!
でも自分が拾ったボールは絶対返さないと思いますが(爆)。
うちは金属音はどうかな~?
テニスぐらいなら平気だから昔はよくテニスコートで球拾いにいそしんでましたよ。
かみやん偉いね~ボール持って来て~って言っても逃げてくばかりで、ありがた迷惑だったけど(笑)。

bonbon:2008/07/15(火) 19:35:33 | URL | [編集]

すごーい!おもしろそうだなあ、
どんどん水泳が上手くなるね!!
遊びながら学ぶって理想だわー
今年こそ、川遊びにいかねば、、、

kuri:2008/07/16(水) 05:53:35 | URL | [編集]

v-530雪見大福丸さま
そうなんです~!私はかみやんにボールより財布とか拾って来てほしいです!!
おお、オークションで高値のつくボールもいいですね!
でもかみやんたちが拾ってきてくれるのは、ボロ~イパンクボールだったりするんですが(笑)。

v-286来夢瑠ママさま
そのボール見つける能力を他に活かしてくれればと思うのですけどね(笑)。
うちにはボールが腐るほどあります!

v-335京さま
うんこいつらも多分河原に住みたいと思うよ~。
ま、この河原ビニールシートのおうちに住んでる人はいっぱいいるんだけど(笑)。
Ringoくん、うちに来たら拾ったボールが山ほどあるから、好きなだけ持って行っていいよ~!!

v-515伊達くんさま
そうそう冷えた缶ビール拾ってこ~い!
伊達家も車来たのかな?
そしてたら正宗くんも水遊びに行けるね!
こう暑くってはうちは水遊びにでも行かないともう動かないんですよね~(笑)。
飼い主も一緒に楽しめるし、いいよ~!

e-248kuriさま
そうですね~私がおやつ持って川に入るより、色んなものが流れてきて興味を持って自ら泳いでいく方が効果的です(笑)。
ま、ファーの場合は夢中になって流されちゃうよっていうとこまで行こうとするからヤバいんだけどね~。
そうだそうだ海馬君も初水遊び楽しみにしてますよ~!

bonbon:2008/07/16(水) 11:17:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

