--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.17

犬の名前ベスト10

犬の名前大調査というのを見つけました。2007年度の犬の名前ベスト10です!1位はモモ、2位はチョコ、3位はハナだそうです(すべてカタカナで表記)。ちなみにオスメス別だとオスは1位レオ、2位チョコ、3位ソラ、メスは1位モモ、2位ハナ、3位ナナ。なるほど~みんなかわいくて呼びやすい名前だよね。名前をつけた由来なんかも載ってます。

多頭飼いでの名前では、タネ、ツボミ、ハツガ、フタバ、メバエなんてのもあって、お母さんがタネちゃんなので子供たちはみんな花や実の名にしたそうです(笑)。私の知るところの多頭飼いさんで一番すごいな~って思ったのはここうめRちゃんのお友達のアンディ、フグ、ガルシアちゃんたちです!きっとすごいファンだったんだろうね~。しかも強そ~(笑)。そうそうダンシングドッグさんとこも、メルキオール、バルタザールってキリストの生誕を祝福に行った三博士の名前なんですよね。賢そうだ~!

全投稿名前も出ているのですが、かみやんもファーもなかったわ~。別に変わった名前をつけたつもりはなかったんだけどね。でも聞き取りにくい名前なのかかみやんは近所の人から「カミュ」って呼ばれるし。いや~異邦人書いてないし、お酒じゃないし、セインでもないんだけど~(笑)。ファーに至っては「え?パーちゃんっていうの?」って聞かれて「いや、ファリンで、ファーちゃんって呼んでます」って言ったのに「パリンでパーちゃん?」って言われた時にはさすがにのけぞった!いやそれじゃあ割れそうだし、頭悪そうだし・・・って、あまりにもファーにぴったりやん(爆)。
08070801.jpg
ただいま2008年度募集中なのでみなさんも名前投票してみませんか~?
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

一度思い込むと何度聞き直しても
ダメなのですよね~。
きっとその人はパ~ちゃんで決まり!
ですね。

ちょびのことを「chobi」と書いていますが
「chubby」だと
「まるまると太った」と意味で
名前通りのコに育ってくれました~^^
外国の人に名前の説明するのにはこちらです・・・・

chobi:2008/07/17(木) 17:57:10 | URL | [編集]

アンガスもなかったです。ちょっと残念v-239
でも、あんまり多い名前だと友達ワンコ同士ややこしいですよね。
クッキーちゃんという子が周りにあまりにも多くて、名前を変えたという飼い主さんに会ったことがあります。

tokiwa:2008/07/17(木) 19:49:14 | URL | [編集]

パーちゃん・・・悪いけど笑わせてもらったわ~ちょっと失礼よね(*≧m≦*)
プラムはなかった・・・意外です。果物系って多いと思ったのに。かみやんもファーちゃんも素敵な名前だと思うよ~本名で呼んだことないけど(爆)

yummyyummy:2008/07/17(木) 20:30:33 | URL | [編集]

e-486暑い毎日ですが、ワンコ達は元気に水遊びの画像がイッパイでうらやますいです~☆
因みにbonbonさんとこのお二方は『ガン☆ム』から命名されたの??
ウチのフランクリンは、来月23歳になる息子が4歳の頃飼い始めた先代スコが真っ黒なのを見て、愛読書『スヌーピー』のレアキャラなフランクリンと言う男の子から頂いたのです☆
それぞれに物語があって面白いですよね!!

yukiyo♪:2008/07/17(木) 22:56:00 | URL | [編集]

そう~なんです(笑)
スコッチの解説本読んでると、スコッチは、賢そうとか博士のようなとか・・・書いてあるでしょ。決して、賢いと断定してないところが気に入っています。
そこで、博士の名前を付けたんです。取りあえず3人いるから、あと1頭まで名前に困らないように(爆)
で、女の子の方は気をめいいっぱい抜いて名付けてしまったのが、バレバレですよねぇ(苦笑)
でも、メルキオーレとかバルタザールとかは外国人の方が理解して貰えるんですよねぇ。
それに、最近ではエヴァンゲリオンの御陰で、この名前も浸透しつつありますが・・・

ダンシングドック:2008/07/17(木) 23:17:56 | URL | [編集]

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
思わず投稿しちゃったけど・・・再び登場です。(スミマセン汗)

かみやんのくだり笑っちゃいました。
確かに、かみやん「異邦人」書きそうもないよねぇ。
それに、「ぱーちゃん」ここで、一気に大爆笑!
でも、こういうのあるよねぇ(笑)
家のメルも祖母からは「ミル」って呼ばれてたし・・・バルタザールも本当は省略すると絶対バルトにはならないのだけど・・・
お相撲さんの把瑠都が有名になってくれた御陰で、こっちの名前が定着しつつあります。
結局、バルトは3つの名前で呼ばれていますよぉ(笑)
スケキヨ・バルト・バルタザールって。
本犬はどの名前でも対応可能のです。用は、自分が呼んで貰えたのが嬉しくってシッポ振っちゃうようです(爆)
余所の家の犬の名前の由来を聞くのって楽しいですよねぇ。
長崎の京さんとこも色々工夫しているしねぇ。

ダンシングドック:2008/07/17(木) 23:27:37 | URL | [編集]

どもども♪ふぁーたんの呼び方パーちゃんって。爆笑
か~なりウケ過ぎですから~。爆笑笑笑
やっぱり笑いはbonbonサマには叶わない・・・。
私が虎だと思ってたんですが、実はもっとうわての
大虎がぁぁぁぁぁぁっ♪もう頭あがりません。笑
らいぐれっちにも完敗。そしてbonbonサマにも完パイ。
もっと私日々精進しなくては~っ!!!!!
ガンバリます私♪やっほい~☆←意味不明デス。反省っ

ジャミモコママです☆:2008/07/18(金) 00:55:30 | URL | [編集]

オススメ3位のソラの母です(爆)

なんか、最近「ソラ」って、多いんだよね~
家の近くの散歩エリアでも数頭いるのよ。
大きいのは、ピレネーから、小さいのは、ダックスまでww
子供の名前でもランキング~されてるし・・

さすがに、かみやん、ファーちゃんは、近所にもいません。
ちなみに、パーちゃんもいないわよ(爆)

bonbonさん&エックス氏に朗報!!
うちのマンション、売り出されてます。
1階、専用庭、駐車場付き。
お庭つきだから、外に水道もあるよ~

問題は・・・
犬1頭が限界かも・・・
しかも、現段階、このマンションで一番大きいのが宙みたいなのよね~

視察、お待ちしています。

sora-mama:2008/07/18(金) 10:24:39 | URL | [編集]

お久しぶりで~す。
でもでも、ちゃんと、目を通してましたよ。
(なら、返事しろって感じですよね!!)
アーサーなおったと思いきあ、あちらこちらに、湿疹&はげだらけで少々苦しんでおります。本人至って元気ですが。。
うちも、ちょっとスコッチ見に行こうかって行ったら、帰りには、彼がいたもので、名前どうしようか迷ったんですよね。
以前、私はバセットハウンド(刑事コロンボの犬)狂で、家中いろいろ飾ってまして、10年以上前にNHKで”頑固じいさん孫3人”の中のバセットが”アーサー”だったんですよ、でも犬種も違うし別の名前考えなきゃって思っているまに、みんなが”あーくん”って呼びだしてアーサーになっちゃいました。
みんな、”アー君”とか”アーちゃん”とか呼ぶので、近所のおばあちゃんに”あきらくん”なのって言われたことがあります。

arthur-mama:2008/07/18(金) 10:50:42 | URL | [編集]

へ~こんなのあるんだ!
bonbonさんったら忙しいとか言いながら
犬関係リサーチはマメね~~!!
そして、ミロちゃん1頭いました!
ミロは、ホントは違う由来なんだけど
「強い子のミロ!です」というと
ああ~~なるほど!と必ずガッテンされるのだ。

apricot:2008/07/18(金) 12:01:15 | URL | [編集]

はい♪工夫してる(?)長崎の京です(笑)

「リンゴ」はいたけど、「Ringo」はいなかった。
他の子は、皆無でした。

名前の由来もいろいろあって楽しいね。
家も時々聞かれるけど、「!」と、納得される時と、
「?」な時があります。
「Ringo」なんて、説明する私でさえ「?」だから(笑)

でもでも、「パーちゃん」って(爆)



京:2008/07/18(金) 12:51:49 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-347chobiさま
ええそのおばちゃんからはもうずっとパーちゃんです!!
またこれがファーも「パーちゃん」って呼ばれてもちゃんと振り向くんですよね~(爆)。
chobiちゃんは丸々太ったっつ~意味があるんですね!
あははかわいくてぴったりじゃないですか~(ってchobiちゃんに失礼!?)。
カミーユという名に「巨大化」とかの意味はなかったのだろうか?!(汗)。

e-397tokiwaさま
アンガスはスコッチならではの名前って感じですよね。
海外では多いのかなあ??
おお~ややこしいから名前を変えた飼い主さんもいるのですね。
うちもさすがにパーちゃんと最初に呼ばれた時は名付けに失敗した!って思いましたよ(笑)。

v-325yummyyumymyさま
私もまさかパーちゃんって呼ばれるとは思わなかったわ~。
プーちゃんとパーちゃんでコンビ結成する!?(笑)。
うちの近所にプリンでプーちゃんはいるけど、プラムちゃんは聞いたことないからやっぱ少ないんだろうね~。
あ~私もあんま本名で呼んだことないよ。
特にファーは今さらファリンって呼んでも「誰のこと??」かも(笑)。

e-343yukiyoさま
yukiyoさんガンダム詳しいっすね~(笑)。
かみやんは女性彫刻家のカミーユ・クローデルから頂戴しました。
なんか響きが好きで、しかもクロだし(爆)。
ファーは小麦粉のフランス語ファリンからです。小麦色スコッチなんで。
しかし私がこの名前を決めたとき、X氏が妙に喜ぶなと思ったら、どっちもΖガンダムだったんですよね~(笑)。
フラくんはスヌーピーからきた名前だったのですね!
そっちの方がガンダムよりいいな~(笑)。

bonbon:2008/07/18(金) 15:33:01 | URL | [編集]

v-516ダンシングドッグさま
確かにスコッチは賢そうだし、博士っぽいわ~!みかけだけだけど(爆)。
しかもさすがダンシングドッグさん!ちゃんと3頭目も視野に入れて名前をつけるとは!!
あはは、ダンシングドッグさんとこがエヴァンゲリオンならうちはガンダムだし(笑)。
こうなったらこのシリーズで行くか!?
ファーもパーちゃんと呼ばれてもシッポふりますよ(爆)。

v-285ジャミモコママさま
どもっ!大虎です!(爆)
うちではファーが最強だと思ってたんだけど、自分が虎だったとは~(笑)。
ま、普段は人間のマスクをかぶっている逆タイガーマスクと呼んでください!
そのうちまたパーちゃん連れたタイガーがお店に乱入すると思います。
ジャミモコママももっと日頃鍛えて、タイガー軍団に挑んでください!
その前にこんな奴らばっか来てたんじゃ、ご主人さまが倒れちゃうかも~~(笑)。

v-485sora-mamaさま
よっ3位の母!!(爆)
そらくんって人気の名前なんだね~!
呼びやすくってかわいいからね。
アフリカにいたときになぜか「みどり」って言う名の日本人が3人もいた時期があって「大みどり」「中みどり」「小みどり」(歳の順)って呼び分けられてたよ。
宙くんも公園なんかでかぶっちゃった場合はそれでどお?「大ゾラ」ってなかなかいいかも!?(笑)
なんとっ売りだし中!?専用庭付き!
でも宙くんで一番大きいの?!
うち巨大犬お断りって言われそうじゃん!
まあもうちょっと歳いけば、かみやんもしぼむと思うから、宙家で買っといてくれない?
月1万円ずつぐらい返済するからさ~!(笑)

bonbon:2008/07/18(金) 16:04:41 | URL | [編集]

bonbonさん、文才ありすぎ!!

可笑しくて腹筋痛いです。パーちゃんかぁ。。。でも違った意味で可愛いかもv-238

りんくで飛んで見ましたが、「ギリギリ」ちゃんというお名前がディープインパクトでした。

我が家はそよとはぐみはランクインしてませんでしたー。

腹筋鍛えて下さってありがとうございます!

ひー:2008/07/18(金) 16:52:13 | URL | [編集]

e-241arthur-mamaさま
あら~アーサーくん大変!
暑くてじめじめした時期って人間でも皮膚の状態悪くなるからねえ。
私もこの時期足のアトピー(半径1cmぐらいだけど)復活で、日々お薬塗ってます。
アーサーくんもお大事にね!
バセットハウンドがお好きだったんですね。
で、アーサーくんとは!
うちの友達もバセットハウンド飼ってて、耳がでかいから名前は「ミミちゃん」(笑)。
近所のおばちゃん、あきらくんて・・・にしきのあきらでも思い出したか!?(爆)

v-379apricotさま
ふははは、まだ忙しいがちょっとは落ち着いたのだ~。
ちょっとでも時間があると会社でネットサーフィンに旅立っちゃう私(笑)。
え?ミロたんって強い子のミロが由来じゃなかったの?
ミロのヴィーナスとか!?

v-335京さま
確かに~弁天ちゃんや天神君、かむりちゃんやことりちゃんはいないよね~。
私もなぜそこで急に洋名のRINGOなのか聞きたい(笑)。
あ、フレームちゃんもそうだけど、彼女は海外生まれだからさあ。
パーちゃんってね!我が子のアホさを自覚していながらも、名前にそこまでつける勇気ない~(爆)。

e-404ひーさま
え?文才?いや私がファーにファーなんて名前をつけたばっかりに、こんなことが起こるんですよ(笑)。
ギリギリちゃんね、もうギリギリな感じだからって由来ですよね。その様子が眼に浮かぶようで私も笑っちゃいました。
そよちゃんってそよ風から??
はぐみちゃんは思わず抱きしめたくなる名前ですね!!

bonbon:2008/07/18(金) 17:07:14 | URL | [編集]

あぁっ!!すっかり出遅れてしまいました(汗)

うちの愛犬さん、女の子ですが、りくです。この名前、男の子でなんと6位(^^;)ちょっと微妙かも。(ちなみに大石内蔵助の奥さんも「りく」ですよね~)

パーちゃん…会社で読んでて、ちょっとふき出してしまいました(汗)おもしろすぎです!

ぶぅちゃん:2008/07/19(土) 01:29:53 | URL | [編集]

後半、
ぶっ飛んで笑った!
おひょー

lie:2008/07/19(土) 02:26:05 | URL | [編集]

e-397ぶぅちゃんさま
男の子の方で6位になってたんですね。
でもどちらでもOKな名前ですよね。
カミーユだってそうなんですよ~。
フランスではどちらかというと女の子に多い名前です。
りくちゃん、大石内蔵助の妻なんて耐え忍ぶ日本女性の鏡って感じで素敵な名前じゃないですか~。
それに比べてファーはパーちゃんってね(爆)。

e-12lieさま
せっかくlieさんにかわいいって誉めてもらった名前も、近所のおばちゃんにかかったらこんなもんです(爆)。

bonbon:2008/07/21(月) 19:43:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

