--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.23

三連休はやっぱり・・・

三連休は迷ったあげくやっぱ五光牧場へキャンプに行ってきました~。今回は去年のちょうど今頃この五光牧場にデイキャンプへ招いてくれたみーちゃん(シェルティ)&まーちゃん(ラブ)姉妹家と一緒です!
08071801.jpg思えばあのデイキャンプが私たちをキャンプデビューへと導いたのだったわ~。

さてなぜ今回も五光牧場だったのか!?安いわけではないし(1泊1台4500円)、サイト内のトイレはボットンだし、炊事場はお湯も出ないし、斜面多いし、レンタルグッズはおろか管理棟では何も販売してないし・・・かなり今時のキャンプ場ではありません。でもね~(だからか!?)めっちゃ空いてる(爆)!!
08072002.jpg
3連休なのにお隣のテントは遥か彼方で、声もまったく聞こえません。ゆえに犬たちにとってはパラダイスなのよね~!
08072001.jpg
このキャンプ場は「犬は自己管理で」ってことなので、ちゃんと管理してますよ~(笑)。ファー以外はみんなよそ様のテントを勝手に訪ねていくこともなく、無駄吠えするわけでもなく、良い子で自分たちのサイトの周りを走り回るだけ(笑)。ファーはね、ちょっと眼を離すと人様のテントの方にはいかないんだけど、誰もいない野っ原の方へ勝手に探検に出かけてるからね(汗)。08072003.jpg
ここのオーナーも犬好きのようで5頭ぐらい飼っていて、夜になるとその中の小さい子(パピヨン)が勝手に遊びに来たりします(笑)。ファーとひとしきり遊んだあと、また勝手に帰って行きました。いいね~毎日こんな広いとこ、自由にお散歩できて。

今年も年長組(みーちゃんとかみやん)はまったり系ですが、若手のまーちゃん(4歳)とファーはよい遊び相手です。つ~かファーが一方的に追いかけまくってるんだけどね(笑)。
08072008.jpg
去年と全く同じ光景が繰り返されたのにはびっくりしたけど。それはまーちゃんお気に入りのおもちゃの金魚ちゃんをファーが取り上げて返さないこと(笑)。08072004.jpgファー性格わる~!
08072005.jpgこの繰り返し(笑)。
08072006.jpgそしてファーが飽きてやっと金魚を取り返せたまーちゃんは
08072007.jpg
いや~金魚ちゃんが無傷で1年いたこともすごいわ!しかし1年経ってもこの2頭の知能は進歩してないみたいね~(爆)。

4頭のくれくれ攻撃を浴びながらも、焼き鳥や
08072009.jpg
スモーク、
08072010.jpg
ブイヤベースなどを作って食べました。みーまー家もうちも凄い量を食って飲むので、食料も酒もどんどん消費されていくのが怖かったけど(笑)。

もちろん水遊びもしに行きましたよ。その模様は明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

うわーい!たのしそう♪♪

お休みとなればキャンプ!になりましたね(笑)
かみやん君もファーちゃんも本当に楽しそう♪
他の子達ともあんなに仲良く遊べるなんて、
いいですね。

お陰で私もちょっとだけ行った気分♪
ありがとう♪

京:2008/07/23(水) 00:44:12 | URL | [編集]

bonbon一家が連休どこに行ったのかちょっと気になっておりました。
多分、キャンプには行ったんだろうなぁ~って思っていましたが(笑)

でも、犬たちも本当に楽しそうですねぇ。
かみやんはあんまり動かなかったんですかねぇ。一際ファーちゃんが楽しそうで(笑)

我が家は、4連休だったのに何処も行きませんでしたよぉ。犬だけは入れ替わり、留守にしていましたけど・・・

4頭連れて、キャンプ行きたいなぁ~
でも、家犬たちだと貸し切りスペースがないとダメかも・・・変な時4頭の結束が固くなるんですよねぇ(笑)

ダンシングドック:2008/07/23(水) 05:58:10 | URL | [編集]

ファーたん、可愛いv-391
見せびらかし、やりますよね~。
アンガスも見せびらかすほうですよ。
渡すつもりはないくせに、わざと近くでピューピュー鳴らして遊んだり…。
まーちゃんみたいに優しい子は、取り上げようとはせずに待っているんですよね(^・^)
人間同士ならきっと喧嘩になるだろうに、ワンコたちは上手に仲良く遊びますねv-344
我が家は連休はどこにも行きませんでした~。
京さんと同じく、bonbonさんの日記を読んで行った気分を味わっています♪

tokiwa:2008/07/23(水) 07:32:30 | URL | [編集]

やっぱり、キャンプだったね~(笑)
五光牧場、あいかわらず、いい感じだわ。
トイレだけは、変えてほしいけど・・・ww

bonbon家キャンプデビューから、早1年。
もう、すっかりキャンパーだね。
夕ご飯もブイヤベースとかスモークとかあるし~

この後の水遊び、あの池??

sora-mama:2008/07/23(水) 09:49:03 | URL | [編集]

やはりキャンプ場へ行かれていたのね!
当たり前か。
空いてるってのが一番だなって思うわ。
設備が整ってるとやっぱり混むものねぇ。
そうなると犬連れ&大人だけのグループは
結構肩身が狭かったりするし。
あ、そうでもない?(笑)
それにしても料理美味しそうね!
ファーちゃん、マーシャと似た性格かも(爆)。

ruby:2008/07/23(水) 12:02:12 | URL | [編集]

あれからもう一年なの?(驚)
ここはやっぱり涼しいのかな・・・・人も犬もいないとこが一番だよね(笑)まったく去年と一緒の行動が笑えるけど仲良く遊べていいよ~~
キャンプ場でブイヤベース?!おいしそ~~食べてみたい!!

yummyyummy:2008/07/23(水) 14:39:05 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
他の子たちと仲良く???
う~ん、ファーが一方的にしつこくまとわりついてるだけなの(笑)。
ま、かみやんにとってはファーの攻撃が自分以外に行ってるから助かるな~って感じ(爆)。
キャンプは当分はまりそうです!!

v-516ダンシングドッグさま
ふふふ、やっぱり行っておりました!
かみやんはね~一人で気ままに自由行動!だってファーが自分にまとわりついてこないからね~(笑)。
かみやんにとってこんなに楽なことはなかったんじゃないかしら!
なるほどいざって時は結束して、敵に向かっちゃうとか?!
最近はうちも以前行ったとこみたいにちゃんと貸し切りでフェンス付きのキャンプ場もありますから、確かにそっちの方が安心かも!

v-300tokiwaさま
そうなんですよ~優しい子は脅すでもなく、怒るでもなく、ずっと待ってるのよね~。
ファーがおもちゃ取られた方だったら絶対、ガウガウ怒るくせにね~!
こういう優しい子がいるから、犬社会もうまくなりたってるのかも。
ファーみたいな子ばっかだったら、喧嘩だらけですよ(笑)。

bonbon:2008/07/23(水) 17:32:48 | URL | [編集]

うあぁ~
bonbonさんちも楽しそう!!
楽しい連休で何よりだわぁ~

秘かに 北海道にこないのかしら?と
一瞬思ったけど かみやんとファーちゃんを残してくるのは つまんない休みになっちゃうものね~~~

それにしてもいろいろおいしそうなものが!!
っていうかうちらのキャンプと同じようなメニューだぁ~~~♪♪♪

続きも楽しみ!!

さちこ:2008/07/23(水) 19:27:31 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
そうなの東京から行けるところでこんなに空いてるキャンプ場はないんじゃないかと!
宙家からもらったコンロは大活躍してるよ~!
炭火だけじゃあのんびりスモークやって、ブイヤベース作ってなんてできないもん。感謝感謝!!
そうそう池もねすごい奇麗になったのよ!
また一緒に行かない?(笑)

v-256rubyたま
思うよ~!
混んでるキャンプ場なんて当然お子様連れが優先で、犬連れてくるなんて何考えてるのかしら?!って雰囲気だもん(笑)。
ここほんと空いてて、おしゃれな壮年夫婦が二人で来てたり(またキャンプグッズもいいもん持ってんだよこれが!)して、大人のキャンプ場でおすすめなんだけど、ruby子嬢にぼっとんが耐えられるかって問題が(爆)。
あら、お宅のお嬢もおもちゃ見せびらかし派!?(笑)

v-325yummyyummyさま
ええもう一年たったことに私も驚愕(笑)。
長屋みたいに区画されて隣の声が聞こえるキャンプ場ってやだよね~!
そのかわり設備はないが(笑)。
ブイヤベースさ~いっつも食べ終わってから、写真撮るの忘れたことに気づくのよね~!!見た目は美味しそうだよ。いや、魚介類いっぱい入れて煮れば私が作ってもまずいはずないんだけどさ(爆)。

v-276さちこさま
行きたいよ~さちこさんたちと北海道キャンプ!!
私だけなら行けるんだけど、一人であんな重いのを2頭連れて行くのは至難の業なんだよね~(涙)。
いやいやこっちで頑張って料理しても、そっちのアラ汁や刺身、ジンギスカンにはかなわないよ~!!
さちこさんも段々キャンプ好きになって来た??(笑)

bonbon:2008/07/24(木) 11:57:45 | URL | [編集]

『どっか行っちゃお♪』のふぁーちゃんに
密かについてきているかみやん♪

『もう絶対金魚はなさない』まーちゃんに
密かにおしりくっつけて休むかみやん♪

私は完全にかみやんにひいき目ですかね?

かわいくて、かわいくて!!!

くきひめ:2008/07/25(金) 16:39:01 | URL | [編集]

e-399くきひめさま
かみやんは密かについて来てるっていうより、あっまたファーはどっか行こうとしてるな、知~らない!って感じです(笑)。
そう、かみやんはファーにくっつかれるのは大嫌いなくせに、まーちゃんとはお尻くっつけてよく寝てました。
ぽってりお尻が私もたまりません(笑)。
私もかみやんびいきです♪

bonbon:2008/07/25(金) 18:15:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

