--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.24

もちろん水遊び!

この三連休、下界ではうだるような暑さだったと思うけど(オホホ)、五光牧場は涼しかったよ~。中央高速を走ってる時は車外気温39℃で、サービスエリアで休憩でさえ熱中症になりそうだったけど、須玉で下りて八ヶ岳へと上って行くうちにどんどん気温は下がり、五光牧場のある野辺山は23℃!日本一標高の高いJRの駅があるぐらいだからね~。湿度も低くて、汗もかかず爽快な気候じゃ~!

んが、そんな涼しくてもあなたたちは意地でも水遊びなのね~(笑)。
08072201.jpg
いきなり飛び込むまーちゃん!
08072202.jpg
五光牧場には川、そして川をせき止めて作った池が3つあるのですが、上にある川と間の池3つとさらに下の川のフルコースでお遊びになりました~。どこの水も多摩川の生温い水と違ってちょ~冷たいの!!
↓川その1
08072208.jpg
↓池その1
08072207.jpg
いつもは我が物顔で水遊びをしているかみやんとファーもレトリバーのまーちゃんには全くかないません。池その2でかみやんたちに枝を投げてやっても、
08072203.jpg
後ろから走って来たまーちゃんが飛び込んで拾いに行くので
08072204.jpg
かみやんたちは唖然
08072205.jpg
んが、上陸したまーちゃんの枝を狙って追いかけ回すファー(笑)。
08072206.jpg
今度は川その2でかみやんが巨大な流木の端っこをかじっていると
08072213.jpg
まーちゃんがずるずると持っていくではないですか!
08072211.jpg
追いすがるかみやん(笑)。
08072212.jpg
しかし力でもかなうはずがなく、あきらめる(爆)。
08072210.jpg
まあでもかみやん、ファーのパワーが全部まーちゃんに向いてくれたおかげでかみやんはファーの餌食になることなく久々にのんびりできたじゃん!
08072102.jpg
ごめんねまーちゃん(笑)。
   08072101.jpg

さて2泊3日のこのキャンプ、五光牧場を1歩も出ることもなく、帰りにどこかに寄るでもなく、ひたすらキャンプ場内で水遊びしたり、走り回ったりとまったり遊んでいました。心配していた虫虫大行進も思ったほどはいなかったな。もちろん蛾はランタンに飛び込んで死んでたり、見た目は凶悪だけど無害なハサミムシはのこのこ歩いてたんだけど、うじうじ系がいなかったんでよしとしよう。しか~し、私は刺されました(涙)。1カ所は明らかにブヨで、もう1カ所は謎の虫。どちらも右足首で今まだ腫れていてサリーちゃんも真っ青なぐらいの足首になってます(涙)。ちなみにやられたのは私だけ。いつも被害者は私だけなのよ~!!私ってドロドロ血じゃなくて美味しいんじゃないかしら~(笑)。

帰りは昼前に出たので、さほど渋滞にはまることなく帰って来れました。次に行けるのは9月かな~。他にここ五光牧場のようなフリーダムなキャンプサイトがない物色中です。知ってる方がいたら教えてね~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

うわ~~!!気持ちよさそうだわん。
ついでにかみやん家のキャンプデビューのときのもじっくり読み返しちゃったよ。
いっぱい遊べてよかったねえ。
でもやっぱり虫・・・虫・・・・うーん。
それに、パピヨンちゃんが遊びにきたりすると、ミロが殺っちゃいそうで心配だったり。
そうやって考えすぎるからダメなのかもね。
こちらは本当にずっと暑くて、家で水遊びしてました。ぴちゃぴちゃ。

apricot:2008/07/24(木) 14:12:16 | URL | [編集]

いいね~プーも連れていってあげたいけど、23℃じゃ泳がないかも・・(笑)
先日川に行ったとき泳げるような場所を探して走ってたら、黒ラブ2頭がすごい勢いで棒を拾いに深いところに飛び込んでたの!さすが~って感じ。あれならかみやんもファーちゃんも呆然だね(笑)
虫、少なかった?でも刺されたの?ブヨっていつまでも痒いよね・・・・

yummyyummy:2008/07/24(木) 14:37:35 | URL | [編集]

楽しそうです♪
かみやんは良い夏休みになったみたいですね~♪

あむやまざき:2008/07/24(木) 17:57:56 | URL | [編集]

水遊びたのしそうですねぇ!やっぱり、犬は犬同士で遊べれば一番良いですねぇ。
あの大きな枝ごと運べる犬が居るなんて驚きです!でも、そう言うことが出来る犬は他の犬からも尊敬されちゃうんでしょうねぇ(笑)

ブヨは刺された後が大変!痛いのとかゆいのとが長く続くんですよねぇ。bonbonさんご愁傷さまです。でも、これもキャンプの楽しい思い出になるんでしょうねぇ(笑)

ダンシングドック:2008/07/24(木) 18:09:39 | URL | [編集]

キャンプの達人となってますね♪

でも、さすがのかみやん君もラブちゃんには
かないませんか・・・・
敵は専門家ですからね~♪
その専門家に果敢に挑んでいくファーちゃん。
頼もしいですね♪

虫に刺される人って決まってるよね?
O型の人が刺されやすいって・・・あれ?
蚊の話だっけ?
きっとbonbonさんの血は美味しいんだよ♪

京:2008/07/24(木) 20:42:57 | URL | [編集]

楽しい楽しいキャンプでしたね。
かみやんもファーちゃんもお友達と一緒でいいなぁ~
本当ですね!
もうキャンプの達人、これからキャンプの折りには相談しますので宜しくお願いします。

ジェニママ:2008/07/24(木) 22:22:15 | URL | [編集]

可愛いなぁ~。
川遊びをしているワンコたち、皆とーっても楽しそうですね。
かみやんが大枝に追いすがってるところがまた…v-10
川の水もとても澄んでいて、ワンコでなくても入って遊びたくなりますね!!

tokiwa:2008/07/25(金) 11:38:17 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-379apricotさま
え~うらやましいよ家でぴちゃぴちゃ。
うちもプール置いてやりたいけど、ベランダ狭すぎて(涙)。
パピヨンね~かみやんは殺る気満々だったよ~。くそ重いのに抱っこして、気をそらしてた(笑)。
9月の後半か10月になったら虫いなくなるから、ちと寒いの覚悟でおいでよ~!
この季節、無理にはお誘いできませんわ。私なんて刺された足がまだ腫れてるし~(笑)。

v-325yummyyumyyさま
水温なんてもっと低くてさ、何度も飛び込んでるまーちゃんなんて震えだしたもんね。でもまた飛び込んでいくんだけど(爆)。
ブヨに刺されたとこ、まだ腫れてるの~!
つうか、足全体が腫れちゃってゾウの足みたいだよ~。
このままだったらどうしよう!?

v-487あむやまざきさま
そう、かみやんにとってはファーの相手しなくてよくて、なんて晴れやかなバカンスなんだろ~って感じでしたよ(笑)。
みーちゃん、まーちゃん姉妹には迷惑な話でしたが~(爆)。

bonbon:2008/07/25(金) 14:57:51 | URL | [編集]

v-516ダンシングドッグさま
この4頭はかみやんはみーちゃんと幼なじみだし、まーちゃんは心が広くて何をされても怒らないので、問題児ファーがいても喧嘩にはならず勝手に遊んでくれて飼い主たちにはラクちんです。
まーちゃんは次々とあんな大きな流木を岸辺にあげて川を奇麗にしてました(笑)。
ブヨは最悪ですね~。今回は少ない方で、以前は何十カ所刺されましたからね~(涙)。

v-335京さま
いやいやキャンプの達人にはまだまだ!
やっと人並みにキャンプができるようになったかな~?って感じですよ~。
ラブってすごいね~。潜るしさ~!
所詮スコッチが頑張って泳いだところで、水遊びってことがよくわかるわ~。
私はホントによく刺されるのよ。A型だけど(笑)。血が美味しいといいんだけど、虫は臭いものにも寄ってくるから、私って臭いのか!?(爆)

v-274ジェニママさま
お友達と一緒だといつもと違って、楽しいですね!
ジェニ一家の新しい車が楽しみなんですが。
お兄ちゃん、水色姫さんが運転しやすいならコンパクトカーだし、みんなでキャンプへってことなら大きくないとね???

v-300tokiwaさま
は~いワンコでなくても入ってました(笑)。
ここの水、ホント冷たくて足先だけつかってっても頭までキーンっていたくなりそうでした。
なのにこの子たちはず~っと2時間ぐらい遊んでたんですよ(笑)。
かみやんは自分的には力持ち~って思ってるみたいでしたが、追いすがってもダメでした!

bonbon:2008/07/25(金) 15:47:57 | URL | [編集]

まーちゃん、かわいい♪

枝というよりかは木に近いですよね。
さすが、ラブ♪

まーちゃん、みーちゃんシッターさんのおかげで(?)
かみやんにとっては久々に羽が伸ばせる
休みだったようでよかったです♪

くきひめ:2008/07/25(金) 16:27:42 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/07/25(金) 16:38:42 | | [編集]

今晩は~キャンプ楽しんでますね。
ブヨやられましたか?この時期虫を避けていくなら、もっと標高の高いところか・水辺に行かないとです!蚊もいないんですよ~ワンコも安心!
秋なら、菅平キャンプ場か、富士なら「ふもとっぱら」なら開放的では?夏は何処も混みますからねぇ~

りりぱぱ:2008/07/25(金) 21:52:40 | URL | [編集]

e-241くきひめさま
そうですあれは枝ではありません。木丸ごと1本です(笑)。
みーちゃん、まーちゃんホントご苦労様でしたって感じです。
ま、まーちゃんの場合はファーのことなんてハエぐらいのもんで、まったく見えておらず突き飛ばして走ってましたからね(爆)。
かみやんは伸び伸びでした!

e-196りりぱぱさま
もっと標高の高いところね!
日本一高いJRの駅ぐらいじゃあまだまだですね(笑)。
ふもとっぱら見ました!
素敵なところですね~。涼しそうだし。
うちも平日休みが取れればいいんですが。
ほんと夏休みはどこも激混みですからね~(涙)。

bonbon:2008/07/25(金) 23:20:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

