--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.25

女王サマ!

今回キャンプに行ってみてわかったことがあります。それはファーの性格!!!そんなんわかってたんじゃないかって?いや、想像以上でした(笑)。

家ではこれっぽっちもかみやんを敬うことなく、好き放題なファー。でもそれはかみやんが♂だし、優しすぎるからファーはかみやんに偉そうなんだと思ってました。んがっ、かみやんにだけでなく、みーちゃん(シェルティ8歳♀)、まーちゃん(黒ラブ4歳♀)にも思いっきり偉そうだったの!明らかに自分よりでかいのに、明らかに年上なのに~!!

まーちゃんのオモチャを奪って返さないのは前述した通りですが、それだけではありません。まーちゃんが走り回る度に追いかけるファー。それも「うふふ~待って~」ではなく、ガウガウいいながら追いかけ回し「あたしの周りを勝手に走り回るんじゃないわよ~!」と、鬼の形相。
08072307.jpg
そして自分は食べもしないくせに、みーまー姉妹がママからレタスやらトマトをもらってると、ちょうだいちょうだいをして自分ももらい、でもやっぱ食べないでその辺りに落としといて、まーちゃんが「食べないんならもらいますよ」って取りに来たら「何すんのよ~!これあたちのよ~!」とまたガウガウ。

さらにお昼寝中の姉のみーちゃんにこっそり近づいて「寝てんのに起こすんじゃないわよ」って怒られると逆切れして「何よ~私に逆らう気!?ファーちゃん強いんだから!」とガウガウ言いながらみーちゃんと空中パクパク戦(←お互い本気でかぶりつくんじゃないけど、咬んでやる~って口をパクパクする戦い)。08072306.jpgガウガウいう度に叱るし、つながれの刑にもするんだけど、聞いちゃいね~!みーちゃんも家では厳しい姉で、妹のまーちゃんが気に入らないことをしようもんなら鉄拳制裁でまーちゃんを血祭りにあげる子なのに、よその子にはやっちゃいかんとわきまえてるらしくファーには遠慮がち。ゆえにファーはやりたい放題。自分が一番エライ女王サマと思ってるらしい。ここまでとは思ってなかった私もX氏も唖然。

←やりたい放題の女王といえばこんな感じ?でもファーちゃんこんなキレイじゃないし、お嬢でもないのよ(笑)。

しかもこの女王サマ、男好きであることも発覚(爆)。夜にキャンプ場のオーナー犬のパピヨン(♂)が勝手に遊びに来た時、昼間でさえ近づいてくるものにはガウガウうるさいくせにガの字もなく「うふふ~あはは~」と遊んでるじゃん!!なんだよお前っ!かみやんもタマタマさえ取らなければ、ファーにないがしろにされてなかったのかしら!?(涙)

誰がこんな子に育てたんだ!?私~!?(笑)いや、かみやんと同じように育ててるはずなのに、なんでこんなに違うんでしょうね~(涙)。誰かファーに犬界の掟つ~もんを教えてくれる方(犬)いませんか!?
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

ふぁーちゃん。。。▄█▀█●

bonbonさんは大変ですねっっ。
でも、ふぁーちゃんはbonbonさんの子でなかったら
ストレスいっぱいの子になってたかもしれませんね。
そう、考えるとふぁーちゃんは幸せものですね♪
bonbonさんは大変ですけどねっっ。

完全ひとごとっぽいですね(;→㉨←)

うちのひめ(12)がふぁーちゃんに教えられることは
無視されることの寂しさくらいでしょうか・・・

もうおばぁちゃんなので、
ご飯のときしか起きてきません。
でも、そのご飯のときは目をひん剥いて食べます!
きっと早食いではふぁーちゃんにも負けないでしょう★

くきひめ:2008/07/25(金) 16:33:52 | URL | [編集]

ファーたんってば~♪
アンガスと戦わせてみたいけど、洒落にならないだろうなぁ。絶対に、血を見ますねv-74危険、危険^^;
年齢が上がって落ち着いてくれるのを待つしかないかもしれませんね~。
しかし、レタスやトマト、ちょうだいちょうだいして食べないの、いいなぁ…v-389

tokiwa:2008/07/25(金) 17:10:30 | URL | [編集]

ファーちゃんの女王様はもしかしてbonbonさんの本性が流れ込んじゃったのでは?
さあミロ軍曹の出番ですよ!!
血の雨が降りそうだなあ。
そして、意外やミロがあっさりファーたんに負けて、
「ファー軍曹」が誕生したりして・・・

apricot:2008/07/25(金) 17:17:41 | URL | [編集]

えっとね、真っ先に浮かんだのはやっぱり
「ミロ軍曹」!!
血の雨・・・降りますかね?

次は家のことりさん。
決してファーちゃんとは遊ばないと思われます(笑)
ファーちゃんがちょこまかしてたら、きっと
「うるさいのよ!」と一括。
しかも、ことりさんにはかむりと弁天、フレームという
子分がいますからね♪
しかも弁天にはRingoという後ろ盾も!!
5頭組に囲まれたら・・・ファーちゃんどうする??
結構結束固いぞ!!

あ、今回は天神は除外!!
だって、天神はかみやん君と同じになっちゃうから。

でもね、ファーちゃん実はかみやん君やbonbonさんの
事を思って、敵から守ってるつもりかもよ♪

京:2008/07/25(金) 21:52:57 | URL | [編集]

ファーちゃんお目々くりくりで可愛いのに、そんなに女王様キャラだったの?

かみやんだけじゃなく、ずっと大きなラブちゃんにまでがうがうするなんて怖い物知らずだなぁ~。
ファーちゃんの怖いものっていったいなにかなぁ?

ウチの`のあ’&`くれ’じゃあ舎弟にしかなりそうもありませんね(笑)

雪見大福丸:2008/07/26(土) 03:21:57 | URL | [編集]

ダイジョウブです!!
我が、後輩犬チャイもおもちゃ放さないし、ほかのわんちゃんにも強気で向かっていきます。
もしかしたら、スコッチの多頭での後輩犬はみんな同じなのかもしれないですねv-354

☆のんこ☆:2008/07/26(土) 11:48:30 | URL | [編集]

あ~なんかわかる気がするわ~プーも食べないくせに他のワンが近づいてくるとガウッするし。でも、それ以外はムシだからいいか(笑)
まあ、飼い主に似るということで(爆)ファーちゃんは十分楽しんでるんだよね?
きっとほかのワンコは「やれやれ、しょーがね~な~」と思ってるかもね♪

yummyyummy:2008/07/26(土) 16:54:14 | URL | [編集]

わんこ4匹 ひろびろとした自然の中で遊ぶ姿いいですね。
写真の中ではファ~ちゃんのオラオラぶりはわかりませんよ~
ほほえましく遊ぶ4匹に見えます(笑)
ほんと わんこの性格もいろいろ
我が家のはるのまったり のんびりな性格は留守番が多いせいか・・・?
と思ったりもするのですが きっと本来から持っている性格なんですよね~
よく テリア気質大変でしょうと言われるので、ファ~ちゃんはテリアらしいテリアってことかな(^▽^)

はる母:2008/07/27(日) 07:54:34 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-241くきひめさま
すごい!人が倒れてるマークだっ!
私もね~これ以上叱ってたらこっちが倒れそうなので、適度な範囲で好きにしてくれ~って感じです(笑)。
無視されることの寂しさ?!ぜひファーに教えてほしいですね。つ~かファーは無視してやろうと思ってもものすごいアピール力で、かみやんの前に割り込んでくるんですよ。
早食いはファーも負けてませんよ~。とにかく先に食べ終わって、かみやんのを狙ってますから(笑)。

e-134tokiwaさま
アンガスちゃんもなかなかお強いのかしら?(笑)
確かに~年齢とともに落ち着くっていいますからね。あと3年ぐらいの我慢なのかしら~~!?
ファーは柔らかいのは嫌いみたいで、キャベツの芯とかなら食べます。
安上がりなんだけど、もらったレタスやトマトを食べないなんてかえって贅沢でしょ~(笑)。

v-379apricotさま
やっぱねえ王妃が育てると女王になるのかねえ(爆)。
やはりミロ軍曹さまにお出ましいただいちゃおかしら!
でもねファーのずるいところは、こいつは強いと見るや否や、後ずさりしながらウーウー言って、すご~い遠くに離れてからガウガウ言うからね(爆)。
多分ミロたんにはそういうパターンでしょう。
ミロたんに万一買った場合は、ミロ軍曹はそのままで、ファーは大佐にしていただきます。
そういや昔いたなファンファン大佐(爆)。

v-335京さま
やはりミロ軍曹ですか?(笑)
それとも・・・ある日、クール宅急便(最近暑いからね一応クール便で)が京さん家に届いた暁にはどうぞよろしくご指導くださいことりさん。
ま、5頭に囲まれたら間違いなくウーウー言いながら、走って逃げるね(笑)。
天神くん助けて~って感じで。でもきっと天神くんには偉そうにするのよ(笑)。

bonbon:2008/07/28(月) 14:18:40 | URL | [編集]

v-530雪見大福丸さま
見かけにだまされちゃあいけません!(笑)
ファーの怖いもの?!実はファーはね、すべてのモノが怖いんですよ(かみやん以外)。
だからすべてのモノにガウガウ言うの。すごく間違ってる行為だと思うんですが(爆)。
のあくんはともかく、くれちゃんはファーといい勝負できるかも!?(笑)

e-69のんこさま
チャイちゃんもそうですか。
そうそう後輩犬は虎の威を借るなんとやらってとこがありますよね~。
うちも「あたちには兄たんがついてるもん」って感じ。いや、実際は絶対助けてくれないと思うのだが(笑)。

v-325yummyyummyさま
飼い主に似る!?
ええ、私も王妃ですからねえ(笑)。
そういや私も小さい頃チョコ嫌いなのに、もらって絶対放さなかったもんなあ。でも食べない(爆)。
そうそうみー&まーちゃんたちは、ホントやれやれ~っ、なるべく関わらないでほっとこ~って感じだったよ。

v-285はる母さま
写真だけみるとすっごく平和そうに遊んでるように見えるでしょ。実はファーだけがすっごいうるさいんですよ(笑)。
はるちゃんはテリア系に見えるのに穏やかでいいですね~。
うちはホント、かみやんもファーもテリア気質そのままですよ。とほほ。
かみやんはまだ大人しい方ですけどね。

bonbon:2008/07/28(月) 16:08:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

